SSブログ

番外編! KARAのライブに行ってきたKARA~。。。

皆様、この初のおやじギャグタイトル[exclamation]、、、いかがでしたでしょうか?


もうしわけありませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]


しかも今頃4月のライブのことを書く奴なんて
ボクぐらいなもんでしょう。。。。。

アホです。、、、、、、でも、、、、いいんです。

今日もロングに、、、ロ~ングに、、、くどくど行っちゃいます。

疲れたら途中で止めて明日に回しまーす[わーい(嬉しい顔)]


ではよろしくおねがいしま
~巣[るんるん]


ところで皆様、明日はいよいよ我らがいきものがかりの 
「バラー丼」 が発売される日。

ディープな同志たちよ[exclamation] フラゲは完了しましたかな? 



おっと、、、、、今日は残念ながら「いきものがかり」のお話ではございません。
ですが、ちっく、とお付き合い願えれば幸いにございまする。



と、いうわけで、(いつもこの始まり方だな、、、)

あの「ほっち」と思いがけずコミュニケーションができて、夢見ごこちのボク[飛行機]
ふらふらと入って行ったユナイテッドアローズで、そのまま
少々「やんちゃ」をし、、、テキトーに時間をつぶした後、
またまた新幹線乗り場のほうに向かいました。

そして、向かう先がこちら

483.JPG

横浜アリーナ!(これは11月4日 いきものライブ で撮ったもの、、)

で、今日の目的はこちらの方々のライブ

 

 

Kara.png

言わずと知れた5人組 「KARA」 でございます。

初のコンサートツアーの初日、、、、ではなく2日目です。。。



「なんだ! おまえの正体はアイドルオタクか!!」



と、いう叱責が聞こえてきそうですが、、

言い逃れを少々いたしますと、、、実はこのヨシゾー、
今週このライブが3本目の参加なのでございます。
同じ週にかの「山下達郎」氏のライブにも行っております。
その週のスケジュールがこちら

 4月11日(水) 山下達郎   いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール(福島県)
 4月14日(土) いきものがかり  アオーレ(新潟県)
 4月15日(日) KARA   横浜アリーナ(神奈川県)


どうですか[exclamation] このスケジュール。
この他の曜日はもちろん1日じゅ~~う、仕事してますよ。

(山下達郎氏は大学時代からのファン、若い頃チケットが取れなかったお礼参り
的な感じでここ数年行きまくってます。また後日こちらのブログで
取り上げたいと思います。)

1週間でこんだけジャンルの異なるライブに参加する奴はなかなか
いないかと、、、

この多様性がヨシゾーさんの正体なのでございます。
(たまたま重なったんですけど、、)



ときに、このKARAさん。
日本語も当たり前ですがままならないですし、ライブも当然「口パク」なのが
容易に想像がつき、また、実際もそうなので、、、、
本来ならばボクがライブに行く対象にはならないのですが、

みなさんもご存じだと思います。
以前に、所属事務所ともめて大騒動になったあの一件、、。
その騒動のさなかテレビに出てきた彼女たち、、、
韓国の空港で、これから日本に行くんですよーってニュースの画面を
何気なく見ていたボク。   

その時、、、、  これ

 

image.jpg

(いまいちいい画像がなかった。。。。)

 

実は、この左から2番目のこのお方(ニットキャップが超お似合い[ハートたち(複数ハート)]

thCA6B2GSW.jpg

この 「スンヨン」さん のあまりにも可憐で無垢な「すっぴん」に
不覚にも、、、「やられてしまった[黒ハート]」  のです[ドコモ提供]

そんな訳で興味が湧いてきたら、やはりボクだけに、CDを買っては聞き込んだり
してみたのですが、、
KARAは、誰が作っているかよく解らないですが、
楽曲のクオリティーは結構高いと思います。
皆さんも是非聞いてみてください。

そんな訳で、席もセンターじゃなくアリーナで
「とりあえず見てみっか、、、、」的な感じで行ったのですが。。。。  
これが思いがけず超楽しんでしまいました。

この日はメンバーの「ニコル」さんが足のけがで踊れないため
演出がそれ用に変更になった様子。

でも、さすが韓流だと思ったのは、見せ方がとても上手なところ、
椅子などの小道具を駆使して、スタイリッシュに旨く演出していました。

こちらニコルさん(ボクの2押し)  こちらもほぼすっぴん。

imagesCA69QBWE.jpg

(もう、アイドル系のブログみたい、、、、、)


[あせあせ(飛び散る汗)]、、、、、

セットも豪華で、見ごたえがありました。

でも、、、、なによりも5人の女の子たちが本当に魂を込めて
一生懸命にパフォーマンスをしているのがまじめに
ビンビンと伝わってくる。  

ホント「大丈夫なのかよ、、[がく~(落胆した顔)] っていうくらいに、、、、。

で、みんな 「凄くいい娘!」 なんです。 ほんとに明るくていい娘たちでした。
だから自然と見るほうも熱がこもってきて、、、
その熱気がアリーナ中渦巻いていて、
「この5人組、けっこうなカリスマ性だな[かわいい]」  と、もう感心しきり、

で、、こっちはもう「父親」的な目線[いい気分(温泉)]
娘の一世一代を見守る感じで応援しまくっちゃう、、、、
そういう熱い空気があの日はあったな~。


で、後半、、「今 送りたい ありがとう」 という曲があるのですが、
80年代のアイドルのLPの中に入っているような曲なんですけど、
これがいわゆる 「キラーチューン」 で、  
なんか聞くたびにノスタルジックになって泣けそうになるんです。

この日も、もういちばんいいところで、これを演るんですね[るんるん]
その曲で、「スンヨン」と「ニコル」が号泣しちゃうんです。
もう、、、辛抱たまらん!!で  こっちもマジでもらい泣きです[ー(長音記号2)]
[たらーっ(汗)]

 

やられちゃいましたよ。。。[ハートたち(複数ハート)]

 

で、すごくよかったのが、、
ゴンドラ2台でセンター席の周りをぐるっと回る演出が何回かあるんです。

いきものがかりには絶対やってほしくないんですけど、
メンバーがほんの近くまで来るので、場内もう大パニック!
で、ラスト近く「SOS]ってこれも盛り上がる曲なんですが、
メンバーがボールを客席に投げ込んでいくんです。

 

  「ここでまた奇跡が、、、!!!」

 

なんと、「スンヨン」の投げたボールがボクの目の前に、、!!
ボクはもう両手を正面に挙げるけで  

 「すぽっ!!」   

おさまりました!!
(で、そのまま2秒でバッグへ[猫]


それが、こちら

006.JPG

「LOVE,,,,,,,(ら~~ぶ~、、、、、、)」

007.JPG

「YOU!!,,,,,(ぃゆー~~!!)」


で、あります。。。[手(チョキ)]  (でも、、サインじゃない[たらーっ(汗)]
[ダッシュ(走り出すさま)]


もう、、こんな奇跡が続くことはもうないだろう。。。
(でも、、約2週間後に今年最大の超大事件が待ち構えているのですが、、、)

その時はそう思ったのでした。。。


もう、超大満足だったボクは、その後例によってまた行きたい病にかかり、
5月のツアーラストのさいたまスーパーアリーナ公演にも参加しました。
この日の模様はDVDにもなっております。
皆さま、おすすめです! ぜひ一度ご覧下さい。


公演後、ボクは

「こんなラッキーが続くなんてありえない!  今日寝てるとき死んでしまって、
明日まで生きてないんじゃない?」

と、嫁さんにメールを送りました。
で、帰ってきたメールが、、



「ふ~ん、、、 とりあえずとっとと帰ってきな[パンチ]!!」


「は~~い」  
で。あります[がく~(落胆した顔)]



1月の東京ドーム公演もたのしみだーーー!。
皆さんもぜひ!

絶対ファンになってしまいますよ~!

今までで、一番長くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
全部読んでいただいたあなた[キスマーク]!  ほんとにありがとうございます!

次はいよいよ 「いきものがかり」 四国編
おたのしみに~! [手(パー)]


 



 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。