SSブログ

紅白歌合戦を観て、「いきものがかり」に大声援を送る [いきものがかり]

皆様! あけましておめでとうございます!

今年最初の更新でございます[手(チョキ)]
皆様も無事良いお正月をお迎えでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします[るんるん][いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

今年最初のブログも当然我らが 「いきものがかり」 で
まいりたいと思います[パンチ]

早速ですが、、ボクね、、、
あんなに 「ガチガチ、、」 で緊張してる聖恵ちゃん、、、、
始めて見ました、、[あせあせ(飛び散る汗)]
トリの重圧は、、[ちっ(怒った顔)] やはり凡人には想像つかんですよね。。[ー(長音記号2)]

で、、もう、、、ボクは、、、、聖恵ちゃん!、、、、、


「頑張れ――――っ!!」


 、、んーーーーーーー!!

 

「頑張れーーーーーーっ!!」


と、例によって心の中で叫びながら[あせあせ(飛び散る汗)]実家のテレビで応援してましたよ[ふらふら]

ときおり、声が上ずりそうになるのを抑えながら
必死に頑張って見事に歌い切った聖恵ちゃん、、、、[揺れるハート]
また再び熱い「リスペクト」を感じ、勇気をもらいました[黒ハート]
[ひらめき]

でも、その、今のは聖恵ちゃんの出来が決して悪かったという言い回しでは
全然なくて、声は良くのびてたし、緊張感が良い意味で出ていて、
全体の演奏も初の大役にひたむきに向き合っている感覚が、、
その慣れてない「感覚」がとても良いベクトル[グッド(上向き矢印)]で出ていて、
若々しくて、初々しい、素晴らしいトリだったと思いました。

よっちゃん、ほっち、、最後の方で隠れて見えなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
サポメンさんたちの演奏も気合がこもっていて、感服しました[黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)]

みなさん、お疲れ様でした 「ありがとう!!」
                                 (もう、、年こしちゃったけど、、、、)

 

「今年(去年)の紅白のMVPは
             「いきものがかり」で決定!![演劇]
[ぴかぴか(新しい)]

 

楽曲、演奏、歌唱、気合、、、申し分なくナンバー1でした。

個人的にはね、、、、
サブちゃんに大雪が降り注いでた時、時間を確認[時計]
したら、 「あ~ こりゃ、フルコーラスは無理だな、、、」
て~のは察しがついてしまって、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

、、、でもやっぱり始まったら、走馬灯のように去年の
いろいろな旅のシーンがフラッシュバックしてきて、、、[かわいい]

「あ~~、、泣く、、、」、、、、、「あ^^~こりゃ来たぞ、、、!」[たらーっ(汗)]

て思った瞬間!!、、に、、、
オリンピックのシーンがロングでカットインしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

「泣けませんでした、、、[バッド(下向き矢印)]


でも、聖恵ちゃん、ホントよく頑張ったし、
すがすがしい気分で観れてよかったです。[ぴかぴか(新しい)]

「らーーーーーー!!」は完璧でしたよね[わーい(嬉しい顔)]

今年(去年)の紅白は、、、ホント! 
あれ(らーーーー!)で終わりのほうが良かったと
皆さん思いませんか??[もうやだ~(悲しい顔)]
ま~だ、ぐだぐだ言いますけど、、、、nhkさんは、、、


正月早々やめときましょう、、、、[いい気分(温泉)]


SMAPもやっぱり堂々として貫禄ありましたし、
石川さゆりさんもやっぱり「うまいな~」と思いましたし、
永ちゃんも「古いなじみの曲」を演らないかっこよさがよかった。
凄いやつがいっぱい!
やっぱり 「大トリ」 は、、、、


「ものには順序があるよ、、、」


って事なんでしょうかね[ー(長音記号2)]、、、

でも、まだざっと 30回 は出るでしょうから[わーい(嬉しい顔)]

大トリのチャンスもまた何回もありますよね[手(グー)]
とりあえず来年(今年)の紅白が楽しみです!

その後のカウントダウンTV、、、、
SMAPがあまりに長いので、寝てしまったんですけど[眠い(睡眠)]、、
聖恵ちゃんの「YELL」で起きました[るんるん]
ものすごい透明感のある、、もしかしたら今まで聞いたなかで
いちばんの 「YELL」 だったかもしれません[るんるん]
やっぱり聖恵ちゃんはすごいや[黒ハート]

「皆さま、本年もどうかよろしくお願いします。[キスマーク]



いま、、、、例年のごとく、、高齢者の方が餅をのどに詰まらせる
不幸なニュースをテレビでやってます。。。
もし、お家に高齢者の方がいらっしゃる方、、
あれはほとんどのケースが、入れ歯の奥に餅がくっついて
、そのまま
喉に詰まったままになってしまってるんです。。
(飲み込みたくでも、入れ歯に餅がくっついて離れない状態)
もし、、万一そのようなケースに遭遇したら、、
慌てず、入れ歯を(ほぼ上の歯です)口から引っ張り出してください。
万一、、役に立てば、、、


 


 


                                  
                


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。