SSブログ

四国篇5 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

皆様こんばんは[夜]

みなさま年初をどのようにお過ごしでしょうか?

例年1月は人の動きがあまりないので、「少々ゆとり[いい気分(温泉)]」が通例なのですが、
今年は正月早々 「結構忙しい[ふらふら][モバQ]」 です。

仕事場はすでに連日「ハリケーン状態[台風]」 (突風が吹いている~[るんるん]
年明け早々「フルパワー全開[グッド(上向き矢印)][手(グー)]」です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、すでに肩がガチガチに凝って悲鳴を上げております[ちっ(怒った顔)]

  

                                                                          

時に!、、いきものがかりのファンにとってはここ何年かで
もっともさびしい年初ですよね[たらーっ(汗)]

次のアクションはいつ起こるのか、、、

とても楽しみではあるのですが、、、
この「旅の記憶」。。。次のツアーの告知までには終わらせないと、
もはや「遠い昔の事[ー(長音記号2)]」になってしまうので、「まずいぞ[ふらふら]
と、、、思っている今日この頃であります[あせあせ(飛び散る汗)]

複雑です。。。(きっとおわらんな、、、)
でも、基本のんびり「ちびちびと」書いていきたいなと思っております。
みなさま、よろしければ今日もよろしくお付き合いお願いします[黒ハート]


え~、カツオに感動した翌朝、ホテルをチェックアウトです。
高知でも朝食後に散歩に出かけて、はりまや橋を渡ったり、
街中をかなり散策できました[るんるん]

 

今日も「さいっこう!」なお天気[晴れ]

thCAW0NT18.jpg

今日の予定は、レンタカーを借りて讃岐経由で一路、松山を目指します。[車(RV)]

でかいスーツケースを転がし、徒歩10分ほどの高知駅方面に向かいます。
しばし歩き(ゴロゴロ~)、左手のコンビニの前を通りすぎる時、、、、

 

「あの~、、、」



ん?!![あせあせ(飛び散る汗)] 突然若くて綺麗な女性に声を掛けられるボク、、、
こんな遠くの地で、、、、いや、、、たとえ近くでも若い女性に街中で
声を掛けられることなんてまず無いぞ~[ふらふら]。。。。きっと人違いかなんかで、、、
いやっ、、、むしろボクじゃないのかも[バッド(下向き矢印)]、、、

 

 

 

「はい~?[黒ハート]
(あほ、、、)

 

 

[あせあせ(飛び散る汗)]、、、「あの~、、今日お帰りなんですか?」


 

 

「??、、、あ=-!![あせあせ(飛び散る汗)] さっきのお店の方ですよね![るんるん]


 

一瞬、ちょっと見覚えがあるな~とは思ったのだが、朝食の時に
ホテルの和食のお店にいた店員の綺麗なお姉さんだった[ぴかぴか(新しい)]
ちょうどコンビニから出てきたところらしい。


 「すみません[あせあせ(飛び散る汗)]急に、、」

 

「、、あ、いいえ、、[あせあせ(飛び散る汗)]今日は道後温泉に泊まるんですけど、
その前に、讃岐に行ってうどん食べたり、いろいろ車で廻る予定なんです[るんるん]


「今日はお天気もいいですし、ドライブ楽しそうですね[るんるん]
「あの、、、高知は如何でした?[るんるん]


「カツオの藁で焼いたやつが旨かったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

                                                          (くいもんじゃね~だろ!)


[あせあせ(飛び散る汗)]、、また、、、是非いらしてくださいね[晴れ]

 

 

 「ホテルもとっても良かったし、和朝食もおいしかったですよ[るんるん]

「また絶対来ますので!」


そう言って、手を振って別れた、、、、[手(パー)]
朝食の時は特に話したりしたわけじゃ無いのに、
顔を覚えててくれてうれしいよな[るんるん]

 

 

さ~っ!また例のやつがきたよ~!)[わーい(嬉しい顔)] 

是非いらして、、、是非いらして、、、、是非いらして、、、是非、、、、[揺れるハート]


 


「絶対に!!また、
            キマーーー
ッス[黒ハート][黒ハート][黒ハート] [ぴかぴか(新しい)]
               (もうわかってると思うけど、、心の中でよ!、、一応ね[キスマーク]



 

 

、、、一瞬だけね、、一瞬だけよ、、(嫁さんよ、、ゆるせ[ー(長音記号2)]



高知にもう一泊しようと思っちゃったぜ![ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)](まじで、、、、)


 

こういう会話は不思議といつまでも詳細に覚えているもんなんですよねえ、、、                    
                                 (男はとくにね、、)


 

でも[あせあせ(飛び散る汗)]、、こういう何気ない出来事が、実際「旅の醍醐味!」
だったりするのかもね。  と、ボクは思う[exclamation]
「観光地に行くだけが旅ではない。。。」
とは、ほんとによく言ったもんだ、、、
こういうの、観光地よりはるかに印象深く覚えているからね。

最高の1日の始まり、、、、[晴れ]
高知には悪い印象がまるでない。。。暖かい人々たち、、、[黒ハート]


今年もGWに本気で行きたいと考えているボクであります。


さて!、高知駅前のトヨタレンタリースで「プリウス1.8L」を借りたボク。
当初、桂浜には行く予定はなかったのですが、
標識には15キロ(たしか)と、書いてあり、思っていたよりも近そう。。。
なるべく、明るいうちに道後温泉について、[いい気分(温泉)]でゆっくりしたいと
考えていたボクなのですが、、、

「せっかく高知に来たのだから午前中つぶして行ってみよう[exclamation]

と、いうことでプリウスを一路、桂浜方面に向かわせました。

236.JPG

と、いうわけで到着!  見事な坂本龍馬像

この日はやはりGW,めっっちゃ!込んでました。
車も浜に近ずくにつれ、大渋滞[ふらふら]
何度かUターンしようか迷いました[ちっ(怒った顔)]
でも、この景色をみちゃうと、やっぱ来てよかったなー
となってしまいますよ、、、

240.JPG

波はやっぱり荒かったですね~[がく~(落胆した顔)]    潮の流れとかの関係でしょうかね?
昨日の「土佐の一風」のあんちゃんが、、

 

 

「年に5人くらいは、、波と一緒に サヨナラ しちゃうんですよー[がく~(落胆した顔)][モバQ]

 

 

と、行っていたのを思い出した、、、

でも、、やはり美しい浜と景観だったよな[ぴかぴか(新しい)]

実は、、「龍馬伝」見てたから来たかったんだよね[るんるん]


しかし! 長居している時間は到底なく。。
駐車場のあんちゃんの 「え! さっき置いたばっかじゃん[exclamation&question]
的な視線を「にひる[犬]」にいなして、プリウスを駆り、
再び高知市街をめざし、出発です。

高知インターチェンジから高知自動車道に乗り、
四国を縦に割るイメージで、まずは縦断します[車(セダン)]




ここから。。。。(マイナスポチッ!で 引きで見てね。)


ここです。

まずは、高速で135キロの道のりをプリウスでかっ飛ばします[野球]
プリウスのサスはけっこう固めで、ドイツ車乗りのボク好み[るんるん]
いっくぞー!!  待ってろ!うどん[ダッシュ(走り出すさま)]

 


[わーい(嬉しい顔)]次回は讃岐うどん食べ歩き珍道中[レストラン]
おすすめのうどん屋さんも紹介いたしますよ![黒ハート]

 

皆さん!良い連休をお過ごしでしょうか?
ボクは明日(今日)から連休です[わーい(嬉しい顔)]

 

明日は、、とあるストリートライブを観に横浜まで白蛙4で湾岸線を
かっ飛ばします[手(グー)]   とても楽しみ[揺れるハート](路上ビギナーな私、、)

その模様もできたらお伝えしたいです[かわいい]

今日もお付き合いいただいて、ありがとうございます。[るんるん]

では!おやすみなさい[夜]




 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。