SSブログ

miwa さんのCDを初めて聞いてみた♪ [miwa]


みなさん! こんばんは[手(パー)] [るんるん]

みなさん、、、、昨日の記事、、、如何でしたでしょうか??[曇り]

 

ちょっと、、、ひいちゃいました??[曇り]

 

書いてる途中で、「あ~~、ブックマークから消しちゃう人、、いるんだろうな~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

と、、寂しく想像しつつ、アホな文章をひたすら書き続けた訳なのですが、、、

 

なんと[exclamation×2]  本日はここ数日では見たことのない数のアクセス数が[グッド(上向き矢印)]

 

四国篇①のお祭り騒ぎもそろそろ落ち着いて、元の状態に落ち着いた今日この頃、、[もうやだ~(悲しい顔)]

「やっぱり!! みなさんボクを見捨てないでいてくれてるんだな[わーい(嬉しい顔)]」 と[exclamation×2]


              (1回さ、読んでからガッカリしてみんなブックマーク消すんじゃね?[ドコモ提供]

 



、、、、、、、、、[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

 

 

   「あーー!! 消さないで!![もうやだ~(悲しい顔)] 、 消さないで!![もうやだ~(悲しい顔)]
               
     まじめにやるから!、、 消さないでーー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

                       
                
(よっ!! みんな! 元気してる~~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

、、、、、今日の本題は違うんです

                   (なんだ、もうおわりかよ、、ちぇっ、、、[バッド(下向き矢印)]


 

 

え~、、、、今日のお題はこちらの可愛らしいアーティストさん[黒ハート]

images 5.jpgmiwa さんで~す[るんるん]

この方も、やっぱりこのブログではおなじみの 「某・T-くん[手(チョキ)]」 
おすすめのアーティストであります。

実はボクも興味だけは少々ありました。
理由はチョットわからないんですけど、、
外見、、、、少しだけ 聖恵ちゃん に似てるからかな。。。

まあ、CDを買って聞き込もう! とまでは至らなかったのですが、
彼のブログで、miwaさんのライブレポートを見るにつれ、
「本格的に聞いてみようかな?[るんるん]」 と思い至ったわけです。

で、早速アマゾンでぽちっと[exclamation]

011.JPG
はい! 到着!!

速攻でipod classic に注入しました[るんるん]

今日はちょうど休日[るんるん]

洗車とランニングのお供で一気に聞いてみましたよ[るんるん]

実はボクは、「突き抜けるような、ハイトーン[グッド(上向き矢印)]」系ヴォーカルは
少し苦手なところがあって、、、
こう、、、「きんきん」 に耳に突き刺さって、疲れてしまうことが多いんです。
実は miwa さんも 「そっち」系 かな?と思うところがあって、、
今まであまり進んで聞かないところもあったのですが、、、

ところが、、、、、誤解でした!


「とっても 耳 にやさしかったのです![耳][黒ハート]

 

声に 「品」と「柔らかさ」 があるんですよね[るんるん]
ランニング中、とても心地よかったです[いい気分(温泉)]

線が細いハイトーンなんだけど、角が取れてるというか、
マイルドで聞きやすかったですよ[るんるん]

1回通して聞いただけだから、インプレッションなど書けるはずもないけど、
「T-くん[手(チョキ)]」おすすめの #春になったら は、春を待つこの季節に聞くのに
ジャストミートですね。 さわやかな良い曲です。
野外でのランニングにジャストフィット[晴れ]

で、より高齢リスナーの私は、 #オトシモノ  のエモーショナルな
感じも良かったです。

 

2枚聞き比べた感想は、セカンドの「guitarium」の完成度の高さに
ビックリ[exclamation] しましたよ。

普通よくあるのは、ファーストアルバムは、デビュー前の持ち歌の中で、
良いものをギシッと詰め込むので、
ファーストアルバムが最高なアーティスト、結構多いですよね。

でも、miwa さん。 ファーストは「荒削り」な印象(それもまた良いんですけどね)
比較して、セカンドが全然良くなっている印象。
つまり今後がさらに愉しなアーティストですよね[黒ハート]

「T-くん」おすすめの #メリーゴーランド などはとっても楽しい曲[るんるん]
#again×again も初聴の私にはとっても良かったよ[るんるん]

 

全体的に印象に残るのはやっぱり 

「品の良さ」[ぴかぴか(新しい)]

フライングVを振り回して、セカンドの中に入ってるグラムロック調の曲を
やんちゃにキメても、きっと品良く、可愛らしく決まっちゃうんだろうな~[ぴかぴか(新しい)]

これは、やっぱりライブに行きたくなったぞ[手(グー)]
もっと聞き込まなきゃ。。。。
あと、、#ヒカリエ と #ホイッスル で完璧なのかな~??

3月29日は午後の予定表に斜線を引かせてもらったぜ[手(グー)]

                       (さぼんの??[ドコモポイント]

 

さてと、、チケット、、、どうしようか。。。。[ふらふら]

 

 

 

1月31日 午後2時
 
追記で~す。
グラムロック調の曲というのは

「FRiDAY-MA-MAGiC」[るんるん]

の事です。 カッコいい曲ですね♪


失礼しました~[手(パー)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

いっきーもんきー★M

あたしも、最近miwaちゃんのことを知りました(笑)
今どきの中学生であるにも関わらずw
まわりでmiwaカワイイよねーって言ってる友達が前からいたんですけど
そのころはmiwaって誰??状態で(笑)
あたし、見事ないきものバカなので、ほかのアーティストさんのこと
まったくといっていいほど知らなかったんですw
ジャニーズですらなんとかグループ名だけ知っている状態(;^_^A
今どきの中学生であるにも関わらずw(しつこいですよねw)

でも、8月くらいにMUSICFAIR(あってますかね?)に
いきものがかりが出てたじゃないですか。
そのときにmiwaちゃんも出ていて「あっ、miwaってこの子か!!」と。
で、そのときに歌っていた『ヒカリヘ』という曲が好きになりました♪
結構、いきものファンの人って
miwaファンでもある人が多いみたいですね☆
by いっきーもんきー★M (2013-01-31 22:09) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★M さんは、見捨てないでいてくれたんですね(笑)
ありがとうございます♪ そして、こんばんは!

miwaさん、結構良かったですよ♪
若いうちはね、、貪欲にいろいろ聞くのがお勧めです♪

できるだけオリジナルを歌うアーティストがやっぱりいいと思います。

いきものがかりも、今ときっと違う感じで見えるようになってくると思いますよ♪


年を取るとね、、新しいものに手を出すのが億劫になるんですよ~。。


ところで、、、今日のリーダーのツイート見ました?
この間は結構悩んでたみたいだけど、それに対する決意みたいなものを
呟いてましたよ。
ボクは個人的にとっても嬉しかった!!

ファンはがんばれ~!しか言えないから。。。
またがんばれ~って言っちゃいましたよ(笑)






by ヨシゾー99 (2013-01-31 22:54) 

いっきーもんきー★M

見捨て…?
あっ、小ヨシくんのことですねっ!
いえいえ、見捨てるなんてしませんよー♪
ヨシゾーさんのブログ、面白いんですもん。読み続けますよー☆
小ヨシくんも大歓迎です(笑)いると面白いから♪
でも、小ヨシくん?
あんまりイタズラしすぎちゃだめだよーww
ヨシゾーさんのこと怒らせないようにねっ!(笑)
by いっきーもんきー★M (2013-02-01 19:26) 

ヨシゾー99

イタズラされすぎて、もう、怒ってます!! (笑笑)


いや~~、、ほんっっっとうれしいコメントくれますね~~(大泣)

いきなり珍妙奇天烈な展開にもってっちゃったんで、
ドン引きする人、、多いかなって、、落ち込んでたんです、、(苦笑)

一人でも 「面白い!」 って言ってくれる方がいれば、
ボクはもうそれで満足ですよ!!  ありがとう。


もっと調子に乗っちゃうよ~~!

とりあえず、「小ヨシ♪」はボクが留守の間にブログを書いちゃおうって、
けしからん計画を立てているようです。。。

お楽しみに~~!

ところで、、、今日のリーダーのツイート♪
3人揃って、いよいよ動き出しそうですよーー!
ちょーたのしみ♪

by ヨシゾー99 (2013-02-01 22:30) 

いっきーもんきー★M

じゃあじゃあ、これ以上怒らせちゃダメだよ?小ヨシくん!(笑)

あたしもよっちゃんのツイート見ましたっ!
今年はとっても忙しくなるってことはいよいよなんかありそうですよね♪
楽しみすぎてヤバイです(笑)

そうそう、今日やっと全歌詞集買ってきたんです♪
とってもとってもいいですよ♪



by いっきーもんきー★M (2013-02-02 21:07) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★M さん こんばんつあー!!

早く新曲聞きたいですよね♪♪

歌詞集、、、まだ買ってませ~ん(涙)




by ヨシゾー99 (2013-02-02 22:04) 

たーくん

「T-くん」です(笑)

なぜ、「T-くん」!!?

どうせなら「TA-くん」でも(笑)

miwaイイでしょ!
「ハツナツ」♪
この曲は、キュン♪キュン♪しちゃいそうな感じで
今の僕にピッタリ?

miwaライブ
僕と「いき友さん」が2人で行った初めてのライブ
題して・・・
「miwa高松ライブ!讃岐うどんを食べまSHOW!」
ライブハウスのスタンディングだったけど
整理番号が1桁だったので、
最前列、miwaの目の前で見ちゃいました♪
ライブ終了後は、miwaが行ったうどん屋へ・・・
その模様は、僕のブログレポートで♪
って、もう見ちゃった?
by たーくん (2013-02-03 01:20) 

ヨシゾー99

Tーさん‼
申し訳ないっす^^; あんまり名前出すと、
照れちゃうんじゃないかな〜って(笑)^^;

いき友さんとの初ライブ、miwaさんだったの?
大阪ライブのレポは観たんだけど^^;

即‼ チェックします(≧∇≦)

でも、、、あれでしょ^ ^
もう、次の、、あれ、も決まってるんでしょ(*^◯^*)

いいな〜(-_-)(笑)

by ヨシゾー99 (2013-02-03 11:14) 

いっきーもんきー★M

ヨシゾーさんとTーくん(笑)さんが羨ましいですーっ!

たくさんライブに参戦されているじゃないですかっ!!
しかも、自由行動ができるじゃないですかっ!!

中学生には不可能ですからね(笑)
どうしても親頼みになってしまうので、
たくさんの参戦、自由行動、友達同士は許してもらえないんです(T^T)

あーぁ。大人になりたいなー(笑)せめてはやく高校生になりたいw
miwaのライブも行ってみたい♪です。


by いっきーもんきー★M (2013-02-03 15:08) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★Mさん^^、、、

「早くいい女になるんだぜ、、ふっ(葉巻)、、」


ごめんなさいねーーー!!
おじさんセクハラ寸前ですよね、、、(笑)

、、、ボクもね中学生の時は同じでしたよー!

みんな同じ道を辿るのです。(輪廻転生^^)


高校が都内だったから、それをうまく利用して
行きたいライブに徐々に行けるようになったかな。。。

野球、怪我で辞めてからめっちゃバイトしまくったけどね(苦笑)

逆に大人になってからの方が結構大変ですよ~^^
うちなんか、ここ2年位ですよ、嫁さんが「自由行動」
許してくれるようになったのは、、、、(大泣)

その分あっちも「自由行動」してますけどね(笑)


なんか愚痴になっちゃった(笑)

与えられた「今」を頑張りましょう!!
お互いにね♪




by ヨシゾー99 (2013-02-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。