SSブログ

山中さわお Buzzy Roars Tour @渋谷クラブクアトロ (前) [the pillows]


001.JPG

やってまいりました、久方ぶりの渋谷公会堂 [るんるん]

今日のライブは Berryz工房です!! [わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 

ついに初参戦 ![るんるん][手(グー)] 

 

 

 

 

、、、、、、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

 

違いますよね。。。。。[ー(長音記号2)]

車を置いて出てきた所が丁度ここだったんです。。

やっぱり日曜日はいろいろなライブが開催されるんだne。。。 
と、関心しながら今日の会場に向かいます。

 

 

003.JPG

ちょうど一週間前に訪れた渋谷gee-geにほど近いパルコのはす向かい。
日常、よく利用させていただくbeauty&youthの巨大なストアが、、、、

新しくできたのかな??

 

004.JPG

チェックのシャツなどがボク一押しのアメリカンテイストなブランド
スティーブン・アランのインショップができるみたいですね。。。

レディースもあります。
やはりチェックのワンピースなどがとってもナイスなのでお勧めです。。
マドラスチェックなんか、、夏にいいですよね [るんるん]

渋谷なので、やっぱりファッション系も気になりますな。 

別にボクは beauty[ぴかぴか(新しい)] でも youth[手(グー)] でも無いんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今度寄ってみよう!!  と、誓いつつ本日の会場へ。

 

005.JPG
映っちゃった方。。。ごめんね。。

 

久しぶりのクラブクアトロ。。。
来たことはあるんですけど、、いつ、何を観に。。とかは全く記憶にありません。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

今日のライブは先日出陣前にお伝えした通り、

the pillows  の 「山中さわお」 さんです。

 

 images12.jpg
ほぼ同い年とは思えないカッコよさ。。。。[たらーっ(汗)]

 

さわお氏のライブを観るのは昨年5月のpillows宇都宮ヘブンズロック公演
以来なので、約1年ぶり。
初のソロライブツアーということもあって、とても楽しみです。

 

010.JPG

4階に上がってきました。
開演は18時。。今は16時。。。先にコインロッカーを確保するのと、
グッズを物色するために早く来ました。

ここ、クラブクアトロのコインロッカー数は360個。
キャパが約800なので、余裕の設置数ですね。 
料金は200円。 安いほうなのかな??

 

 

グッズは。。。。。またやってしまいました[ー(長音記号2)]

 

001.JPG 
タオルはいつもより大判 

赤いコウモリは 「異端」 のあかし。

 

タオル、、、そして会場限定CD。

003.JPG 


森田童子の 「たとえばぼくが死んだら」。。。。。。
ドラマ「高校教師」を思い出しますな。。。。[いい気分(温泉)]   

桜井幸子[るんるん]。。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

この曲のカバーをソロツアーのセットに入れる。と、さわおさんは言ってました。。。。
森田童子と山中さわお。。。イメージできるような、できないような。。。[たらーっ(汗)]
果たしてどんなカバーアレンジと演奏なのか?

ライブの見どころの一つになるでしょう。。

Tシャツはいつも7~8種位あって、
基本さわおさん本人がデザインしています。 
結構曲のテーマに合わせたポップでセンスがいいデザインが多いので
毎度2、3枚買ってしまいます。

 

002.JPG 

Tシャツ。。。。どうすか、これ。。[ー(長音記号2)]

「permanent black sheep」 という曲がモチーフにしなってます。。

ロシア語を使うのはさわおさんのオハコ。

最高っすよね [るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]  即買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 

 

しかし、今日はこの1枚でがまん、がまん [ー(長音記号2)] 

 

その後、時間つぶしタイム。。。

クアトロが入っているビルの1~3階は「ブックオフ」になっていて
時間つぶしには全く困りません。
例えば冬でもTシャツ姿で外に出なくていいので、
これはライブハウスにロックのライブを観に行く環境としては最高ではないでしょうか?

ただし。。。トイレには注意が必要。。

ブックオフにはトイレがありません。。。
クアトロもライブフロアにトイレがあるので開場後のポジションキープ
の事を考えると開場前に済ませる必要ありですね。

女性はトイレが無いと、着替えにも苦労するでしょうね。 注意が必要かと。。

ボクもトイレ探しに多少苦労しました。
結局、ビルはす向かいの「サンマルクカフェ」のトイレを
どさくさまぎれに「拝借[ー(長音記号2)]」しました。 

 

 011.JPG

開場は17時。 その10分ぐらい前の様子。。

今日は何故か女性がいつもより多かった。。75パーセント位か?
pillowsからソロになると女性が俄然増える、、、、?

 

?・?・? 

 

しかも年齢層もいつもより高め?? [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

今回初めて、 「あ、、[ひらめき] 俺。。浮いてないかも[晴れ][わーい(嬉しい顔)]  

て思えました。。。

 

pillowsのライブは、いつも何故か大学生くらいの男子が凄い多いんです。
今日はその若年層男子がそっくりいなくなった感じ [あせあせ(飛び散る汗)]

ソロなんで、いつもより毎度来るようなコアなファンが多いんでしょう。
見渡すと、なんとなく1度見たような顔ばっかり [ー(長音記号2)] 

若い人はモッシュをやるために来るようなアホな奴、、、結構多いですからね [ふらふら] 

実際今日は今まで一番危険も汗も少なく、音楽に集中できました [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 


さわおさんの初のソロツアーという新鮮さだけじゃなく、
客の雰囲気もいつもと違う新鮮さで、いい感じだなと思いましたぜ。

 

そのライブ。。。とても 「熱い [かわいい][かわいい]」 男のライブでした。

 

では。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]   ライブの内容は例によって[ダッシュ(走り出すさま)] 後編にて!!

 

 

 [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] 

 

 

あ、後編は明日、別のシリーズを挟んだ後にやりまーす [あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

おやすみなさーい [手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。