SSブログ

[ 4 ] 松浦優ちゃん's イベント 「春のガールズライブ♬」  #りんちゃん #まいなん [R!N(りんちゃん)]




L1000350.JPG 

いよいよ 「りんちゃん」 登場です !

赤いミニのワンピースがとっても似合ってます。 スタイルも抜群で華がありますね。 

名前と、おしゃべりする声がとっても可愛らしいので、
音楽もそういうアイドル系のようなイメージなのかな。。。。?
そう思ってなめていたら、とんでもない事になりました!


1曲目  「 # メッセージ (字が合っているかは不明) 」


力強いピアノのイントロからりんちゃんが第1声を発した瞬間、
会場内の空気が一変したように感じました。

 
   「 太い 」


全てが太くて力強い。
ピアノの音も、歌声も、骨太なイメージ。 超本格派。
演奏前とのあまりのイメージの違いに唖然としてしまいました。
最初の曲はミディアムテンポ。楽曲のクオリティーも相当に高い。
歌唱力も相当凄くて、声もしゃべる声からは想像できないくらい大人っぽい。
これは、、、ちょっと「もの」が違うぞ!  そんな空気が会場を支配していました。


ビッグなオーディションを突破するだけの事はあるな〜。。
もう感心しきり。。




L1000351.JPG 

「笑っていいとも」の例の手拍子 「パン! パ・パ・パン!」をみんなで練習して
会場の笑いを誘ってましたね。。。
 
「ひょうきん」な一面を見せて、このままノっていくのかと思いきや
2曲目は1転してスローなバラード
 
 
   「 # つぶやき  」 
 

こういう意表の突き方も素晴らしい。
この展開と、あくまでも力強いピアノのタッチと歌声。。
 
スローな切ない曲なんだけど2曲聴いて
ボクはりんちゃんにどことなく 「ロックなスピリッツ」 を感じてしまいましたね。
 
洋楽で言うと。。。男だけど。。「ビリージョエル」かな。。
「ピアノマン」 ならぬ 「ピアノガール」 
 
そんなことを考えたのは音楽のみからではないんです。
上の2枚の画像を見ていただくと。。上げ底のジュートかな?
サンダルが あえて客席側に置いてあるでしょ?
 
あれが、すっげーカッコいいと思った。。
チョット説明し辛いけど、主張があるよね。。。
後ろではなく「前!」みたいな。。ボクはそういうの感覚的にチョット痺れますね !
 

3曲目は  「 # secret 」

ちょっと懐かしい感じのするエモーショナルな曲だった。
 

曲が終わると「すぐ!」にきゃぴきゃぴな感じに戻る。。。
この激しすぎるギャップはちょっと癖になるなーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とっても凄いステージでした。
 
 
 
りんちゃんの前に演った金子文香さんも相当な才能の持ち主だけど、
同じような年代の女の子で、同じようにピアノを弾いて歌うのに
こんなに違う個性が出るなんて、音楽ってやっぱり凄いなーと
2人の演奏を聴いて思ったね。。
 
もしかしたら今日は凄い才能の共演を目の当りにしてるんじゃないかと、
凄く贅沢な気分になりましたね。。
 
「キャロルキング」も好きだけど、「ビリージョエル」も好きだからな~。。。
これは甲乙付けがたいね。。。
 
 
5月17日からかな?
レオパレスのCMがりんちゃんのバージョンに変わるらしいので、
皆さんチェックしてくださいね [ひらめき]
 
「むちゅーでー。。。。」の曲をりんちゃんが歌うのかな??。。。
よく解りませんが、要注目! 
 
「りんちゃん」今後スターダムに乗ってくるかもなので、興味を持った方。。。
ネットで検索、よろしくね。。
 
 
ボクは、「松浦優 応援部隊員 [ひらめき]」 なので、これ以上書きません [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
L1000356.JPG 
 
りんちゃん! お疲れ様~!

ちなみにボクは独身時代に「レオパレス」に3年住んでましたーー^^!
 
敷金、礼金 0円[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]     助かりましたーーー [exclamation]
 
 


L1000359.JPG 
 
費用かからないようで、実は「あり[ダッシュ(走り出すさま)]」なんだけどね。。。[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]
 
 
この写真は松浦先生がボクの為にわざわざポーズを付けてくれたんです。。。
しかもりんちゃんまで。。。。


ゆ。。。。。指が。。金縛りに。。[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
面目ない [もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
カメラの練習、、もっとがんばりマッシュ [exclamation]
 
 
 
 
 
次は[あせあせ(飛び散る汗)]  ゲストの 「まいなん」さん です。
 
 
 
まいなんさんは「写真はNG」なので、画像はありません。
でも、とっても大人びた美人でしたよ!  もったいない!
 
 

1曲目は。。ごめんなさい。。。曲名聞き取れなかった。。
 
 
優ちゃんと同じギターの弾き語りなんだけど、
まいなんさんはシーティングスタイル。

声は「YUI」さんにちょっと似てるかな?  ちょっと落ち着いた可愛さ。。
結構フォーキーなスタイル。 ギターの腕がとっても達ますね。
 
ギターをかき鳴らしながら、感情を吐き出すように歌う。
ちょっとグッとくる感じで、引き込まれました。
 
 
2曲目も曲名聞き取れず。。。[ふらふら]
 
今日はまいなんさん。。。かなりハードラックな日だったらしく、
駅に着いたら雨が降ったり、、、ストロボカフェの階段で転んだり、、
この2曲目も、ギターがマイクにぶつかったりしておりました。。。[ふらふら]
 
そういう日ってありますよね。。。。[たらーっ(汗)]
 

そして、これも 曲名が聞き取れなかった3曲目で
 
 
「ズレテル! ズレテルーーー!!」とマイクに吐き捨てる姿が印象的でした。
 
 

4曲目はバラード
 
抑揚を激しく効かせた曲。。。
この曲は良い曲だったーー。
Aメロ、Bメロは静かに語りかけるように切々と歌う。。
一転サビは激しく展開していく曲でした。
この前山中さわおさんのライブで聴いていたからだろうか、、、
どことなく「森田童子」さんにも声が似ていると思った。。。
 

YUI さんと 森田童子 って声、似てるかな??。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、いっか [わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
ラストの曲は  「 # 今日は特別 」
 
ラストのフレーズが 「happy birthday to you 」 の所を
 
 
   「 happy birthday 文ちゃん [るんるん] 」
 
 
に変えて歌いましたね。
金子さんが誕生日だからね。。。
 
ほのぼのとさせる一瞬でした [晴れ]
 
 
そう! まいなんさん[るんるん]  とってもやさしい方。
ボクのジャケット褒めてくれましたからね [揺れるハート]
 
もう、一発で大好きになりました!
 
 
やさしい周囲への心配りが自然にできる彼女。。。
とても18歳とは思えません。 おっとなーーー[るんるん]
 
これからもがんばって欲しいです [exclamation] 
 
ニコニコ動画では大人気みたいなので、
皆さん、チェック・イット・なう [exclamation]
 
ですよ [決定] 
 
 
 
 
L1000362.JPG
 
そして。。。。
 
いよいよ本日の メインアクト [ぴかぴか(新しい)]
 
 
 松浦優 [かわいい]
 
 
 
 
 
登場です [手(グー)]
 
 
 
 
沢山の画像と共にお送りします [exclamation]
 
 
おったのしみにーーー[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
つづく 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

ヨシゾー99

lequicheさん!ありがとう!!勇気を持って続きを書こうと思います!

by ヨシゾー99 (2013-05-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。