SSブログ

[ 前 ] HARTONE in YOKOHAMA STREET (5/6) [HARTONE]


 
  「飛び~起きます!」 [るんるん]  

 

         
           「へい!!」 [わーい(嬉しい顔)]

 

 
 「歯み~がきます!」  [るんるん]

 

 

           へい!!」[わーい(嬉しい顔)]

 

 
 「服き~ます!」[るんるん] 

 

         
      「へい!! [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

    た~まごや~く [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] [レストラン][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 

 HARTONEファンの皆様! ごめんなさい![たらーっ(汗)]

 失礼しました!! [わーい(嬉しい顔)]

 

 001.JPG 

 

南風、、知っている人でなければ解らないビミョーなネタで始まりましたが[ー(長音記号2)]

冒頭の歌のような感じ[ダッシュ(走り出すさま)]で朝の支度を済ませ、4月28日以来
このヨシゾー氏、またまた横浜にやってまいりました[exclamation] 

 

もう、、、、しばらく経っちゃって申し訳なんですけどね・・・

今日は[あせあせ(飛び散る汗)] 5月6日 ゴールデンウイーク最終日であります。

 

本日は あの 「HARTONE」の路上ライブを観にやってきました [手(グー)] 

 

  rpzGR.jpg

  すべてが名曲[exclamation]

     「コツコツやってるeveryday!! 」 絶賛発売中 [exclamation] 

 


実は、、、、、また後で大阪旅行の記事を書きますんで、出てきますけどね。。
5月4日、、中目黒で「いとうあさこ」さんのライブを観る前なんですけど
ホントに偶然にも同じ中目黒でボーカルの吉川靖さんが
ライブをその日する予定で、、会場がほんと「目と鼻の先」だったんです。

それで、大阪から帰ったその足で中目黒に行きまして、
「いとうさん」の会場に向かう前に差し入れを持ってお邪魔させていただきました。

 

このゴールデンウイーク。。。

4/29  ハルトーン、ワンマン。。。
5/1   松浦優ちゃんのイベント。。。

5/2。3 大阪 

5/4   その差し入れ持っての乱入

5/6    今日ね [わーい(嬉しい顔)]

 

まさに~~。。。。

 

 

 

 

    G   Y   W


      (ごーるでん
[ドコモ提供] )        (やすし[ドコモ提供] )           (ういーく[ドコモポイント] ) 

 

 

 

ですね。  我ながらビックリ [わーい(嬉しい顔)]

今年のGWは考えうる限り最高の連休でしたね [るんるん] 

忙しかったけど [ー(長音記号2)] 

 

 

で、今日のライブの場所は あの 「桜木町駅」[ひらめき]

ボクが最初に吉川靖さんの歌を聴いた場所、
松浦優ちゃんを従えての同じ場所での路上ライブでした。
その時、とってもクリーンで開放的なこの駅前広場が
ボクは大変気に入りました。。。

今日はその場所への 凱旋 です。  

ちなみに車も、その時と同じ横浜そごうに置いてのアクセスです。。

 

 002.JPG

到着 [exclamation]  腕組んで怒ってるおばちゃん! ごめんねー [あせあせ(飛び散る汗)] 

 

スタートは午後1時半。。天候は画像の通り 「快晴 [晴れ]

だが、しかーーーーーし [exclamation]

 

超強烈な風、、風、、風。。。[台風][台風][台風]

特に、此処は海に近いからな~~^^
この「強風」に今日は泣かされることになるのです。。。

そして。。。それ以外の「難敵」にも。。。

 

 168.JPG


時間より少々遅れてライブスタートです。 

一曲目は 「 #スポットライト 」

スタートにピッタリな曲 [るんるん]
路上ライブは圧倒的な解放感がやっぱいいですね [るんるん]
気軽に野外ライブの気分を味わえる [るんるん]

前回(4/29)のライブは、スタンディングのライブハウス
かなり閉鎖的な空間での「ロック」

今日は、開放的な空間での「アコースティック」

この対照的な感覚がとっても気持ちよかった。。。[晴れ]

今日も吉川さん。 やっぱり 「良い声」 です。

 

2曲目は  「 #春風 」

この曲も路上にピッタリ!!  ゆったりしたリズムが心地よい。。

「生ビールいっちょう!! [ビール] 」   

注文したくなっちゃいました [ー(長音記号2)]

次は確実にやります [手(グー)]  コンビニで買ってきます[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、、、、

この曲の時。。。ボクのキャスケット帽が強烈な「春風」に
飛ばされるというハプニングがありました [もうやだ~(悲しい顔)]

一目散にひーひー言って追いかけるボクの後方で春風が鳴っている。。
情けない光景が展開されました。。。 

ちょーーーー恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)] 



 170.JPG
 熱唱中! 鈴木昌さんのブルーのカホンがカッコいい!

 

 

3曲目は  「 #いつも 」

アルバムに入らなかったのが不思議な位 「 名曲 」
めっちゃ味わい深い曲です。。。

シングル「RAINBOW」のカップリングとして
CD化されております。

apple storeにて配信で入手できまっせー!! 

 

で、1セット目のラスト  「 #RAINBOW 」  でした。

路上ライブは、、前回(1月)も感じたんだけど、
ホント面白いですね。。。いろんな人がいるから。。。

ぜんぜん興味なさそうな人も寄って来るし。。。
怪しい浮浪者風の人もいるし。。。

前回は、全く僕も知らない状況で来たから 完全「客観」だったんですけど、、
今日は、立ち止まってくれたり、「なになに?[耳]」って聴き込んでくれる人が
居ると、自分の事のように 「よしよーーーし!![手(グー)]」 って、嬉しかったな。。。[るんるん]

路上ライブは色々あって、、それがとっても面白い!!

皆さんもHARTONEの路上、一度体験してみてください!! お勧めです!

何しろ 「無料」 ですからね [ー(長音記号2)] 

 

 

今日の予定は、事前に靖さんから聞いたところによると
休憩を入れながらまったりと 「4セット」 

でも、、1セット目があっさり終わったので、、、
ちょっと休憩中に伺ったところ、、「6セットは演りたい [かわいい] 」
とのこと [るんるん]

これは、今日は超ガッツリ堪能できそうだと、その時は大喜びでした。

 

 

2セット目に突入

 

 173.JPG

 

最初の曲は  「 # ランナー 」

相変わらずの強風が吹き荒れていたが、靖さんのヴォーカルは見事の一言
伸びが半端じゃない。

しかし、、猛烈なアゲインストだったなーー [ふらふら] 

 

 

 

 2曲目は 「 # ライオンキッチン 」


コミカルなリズムが楽しい曲。 「ゴロゴロ!!」 「ニャー!」
の掛け合いはいつもちょー楽しい。

けど、詞をよーく聞くと切ない響きがとても印象に残る。。
曲の前のMCで、件の(2/13記事)ラーメン屋の店主の方
の事を書いた曲です。と言っていた。。
曲の世界観がこのMCの一言で今までとガラッとッ変わる。。。
最近思うがMCってとても重要だよな。。。

今日一番好きになった曲はこの曲でした。。。

とっても味わいのディープな曲です。。。ここで紹介したいぜ。。 

 

 

そして、3曲目は 「 # 南風ロックンロールウェーブ 」

前回の渋谷でのレコ発ライブのレポートで何曲か試聴できるようになってます。
(5/4~6 記事)
この曲も聴けますので、是非聴いてみていただきたいと思います。

HARTONEの魅力が凝縮した曲です。

 

そして、、、、

 

このちょーーー楽しい曲の途中で ある ハプニングが。。。。

 

 

次回に続く

 

 

 [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。