SSブログ

仙台篇 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


  028.JPG 
 
はい! 仙台駅!!
 
本日の日付は 2012年11月10日(土)です。 
 
いよいよこの「NEWTRAL」つあー!も
この仙台とラストの大阪(22、23日)を残すのみ!
 
かなしーーーーーーー!![もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
そんな一抹の寂しさを引きずりつつ、ここ仙台にやってきました。
 
去年、旅をして廻った各地。。
いきものがかりのライブを観るのはそれぞれが初めての地だったのですが、
この仙台は違います。
 
その前の年(2011)の「ファンクラスツアー」で一度訪れています。
ちょうど今位の時期でしたね。8月。
その日の会場は「Zeep Sendai」

今回は「セキスイハイム・スーパーアリーナ」
東北初のアリーナライブ
 
会場の規模が全く違いますね。
 
 
 
少し2011年の事を書いてもいいですか??
 
 
 
  094.JPG 
 
話が急に飛びますが、2011は当然「これ」がありました。 

 「 いきものまつり 」
 
最高の2日間でしたね。最高。。。全てが最高
2日目、風が少々強かったですけど、天気にも恵まれました。
いきものまつりのハマスタには確実に「神」が降臨していましたね。
生涯の思い出に残る2日間でした。
 
 
 
  110.JPG 
 
話を仙台に戻します。 
 
ファンクラスライブの翌日はこの「Kスタ宮城」に楽天の試合を観に訪れました。 
 
 
 
  119.JPG 
 
残暑の「Kスタ」雰囲気良かったです。
野球はやっぱり「空の下で」それを実感しました。 
 
2011仙台は交通手段として車を利用したんです。
試合が終わった後、その足で5時間運転して深夜に帰宅。。。
そのまま翌日仕事。。。[がく~(落胆した顔)]
 
二度と車で仙台には行くまい。。。そう誓いました。。。[ちっ(怒った顔)]
 
 
そして、2011夏の思い出、もう少しいきます。
  

 
  123.JPG 
 
 
これはお台場。。  何かといえば 。。
 
 
 
 
  124.JPG 
 
 
「めざましライブ 」

めっちゃ暑かった。。。けど最高に楽しかった。
カメラに映されまくって、、、
翌日の放送でテレビに「踊り狂うヨシゾー[ダッシュ(走り出すさま)]」の恥ずかしい姿が。。。

当時メールで情報をやり取りしていた「いき友」さんが
「爆笑[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]」。。。そんなメールを送ってくれました。
 
なので、、録画したままこの放送はまだ観ていません。。[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]
 

良い夏でした。。 [晴れ]
 
2011年「つあー!」は無かったけど、結構楽しめましたよね。
 
 
 
さて、、申し訳ないです。
昨年の仙台へと戻りましょう[手(グー)] 
 
 
 
最初の画像で仙台駅を後にして、
その日宿泊したホテルまでテクテク歩き、
荷物だけ先に預けてランチへと繰り出しました。  
 
 
 
   
 
 
  tasuke.jpg

仙台ではつねにお世話になる 「 味太助 本店 」 です。
ボクは「牛タン」といえばココですね。
やはり元祖が一番!



  ( 食べログのページ )


2011年もKスタに行く前にお世話になりました。


 
 
  tasuke2.jpg 

この辺のお店の写真は借りました。

自宅の近く。。。そうでもないか。。茨城県つくば市に
支店というか。。こちらとつながりのあるお店があるんですね。
そこに初めて行ってからすっかりこの味のファンに。

 
 
  tasuke3.jpg 

麦ごはん、牛タン、テールスープ
この3点セットです。 付け合せの葉唐辛子、めっちゃ好きです。

「牛タンなんてどこの店でも一緒じゃん[るんるん]

そんな事は無いんですよ〜^^
肉の厚み、あと、特に焼き方、塩加減で
歯ごたえ、旨み、全然変わります。

2011年は3件食べ比べしたからよく分かります。
でも、もう一つメジャーな「利休」さんはまだ行った事無いですね〜。。
今年、もし仙台行けるなら是非行ってみたいな、と思います。



牛タンを満喫した後は仙台の繁華街をマックシェイクを
飲み飲みホテルまでテクテクしました。
 
 
 
 
 
  sendai3.jpg
 
 
 
 
 
  sendai.jpg
 
 
「 WESTIN 」 
 
 
「 THE WESTIN SENDAI 」  です。 
 

 
 
ハードがとにかく豪華!モダン!エクセレント![かわいい]
ビックリしました!!
その新しさも含めての施設面は最高の一言でした。
 
しかしながら。。。 
 
ソフト。。スタッフの対応がいまいちでした。。
ハードに追いついていない。。
「昨日入社しました。。。 」みたいなぎこちなく、
そして少しおっとっと〜^^な応対を複数受けました。
 
今後に期待です。 
 
 
さて! 会場へと向かいます。。 
 
が、、今回はこの行きの移動がまさに「ハイライト」になりました。
今年行かれる方には参考になる話ですので、よーく読んでクダサイネ。
 

今回、ホテルから会場までの移動には「タクシー」を使いました。
ネットで調べると、往復でのタクシー送迎をやっている業者が複数あって、
会場まではグーグルマップなどで調べると約25分位。。
 
「こりゃまあ たいした料金にはならないな」。。そんな感じで気軽に申し込みました。 
 
そして、自分的にかなり早めの2時40分にホテルに車を付けてくれるよう
お願いしたわけなんです。。。
 
時間に少し遅れて下に降りると。。
 
 
 
 [車(RV)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][爆弾]
 
 
 
なにか。。。タクシーの運ちゃん、、慌ててるし、機嫌めっちゃ悪くて。。。[たらーっ(汗)]

開演まで2時間以上あるし、せいぜい30分分位の距離感。。
なにをそんなに焦って。。。[ふらふら]
 
と、、怪訝に思いながら出発したわけなんです。 [車(RV)][ちっ(怒った顔)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
それが。。。。。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
 
まさかの大渋滞!!
                                       
                [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 
 
 
 
凄かったのなんのって。。
 
全然動かない車の列 列 列 列 列 
 
 
 
            [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][バス][バス][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)]
 
 
 
。。。。。。[ふらふら]

その大渋滞の中タクシーの運ちゃんといろいろ話したんだけど。。 
週末のこっち(会場)方面の街道はこんな感じになっちゃうことが
非常に多いようなんです。
 
皆さん、、今年の宮城も週末。。時間にはホント余裕をもって臨みましょう。。
特に! 車は要注意!![かわいい]
 
真面目に途中で定刻に到着するのは完全諦めました。。
どう考えても無理、、[たらーっ(汗)] 全く動かない系の渋滞。。
仙台まで来てまさかの「遅刻」「途中入場かよ~。。」
そう思いましたが。。。
 
 
[ひらめき][ぴかぴか(新しい)] 
 
 
なんとか5分遅れで到着[晴れ]
運ちゃんがファインプレーで頑張ってくれました。 
 
 
 
  029.JPG 
 
 
これは終演後ね。
暗いしロクな写真とれんかったです
 
この日も曇り&晴れの天気が会場に着く頃冷たい雨に変わり。。
やっぱりいきものがかりの中の誰か[ダッシュ(走り出すさま)]が「雨女[わーい(嬉しい顔)]」なせいなのでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]
 
で、若干遅れたけど無事ライブは全編観れました。
交通事情などをかんがみてくれたのか、珍しく30分位遅れての開演でした。
 
 
さて、ライブの内容
 
先ずはいつものごとく新婚ホヤホヤ[わーい(嬉しい顔)]さんのツイートを
 
 
 
 
忘れてはいけない! 今日はアリーナ唯一の「東北公演」なのですね。
東北!!の一言で客席のリアクションがマックスになった事は確かに覚えています。
 
後は、、ライブの途中、、「夏コイ」あたりだったのかな?
もうちょっと後だっけ。。?
観客の中でひとり倒れられた方がいたようで、ボクはもちろん
近くではないので全然知らなかったのですが、
リーダーのMCで知りました。
 
 「 自分のペースで 」 「 決して無理をしないで 」
 
リーダーがしきりに客席の事を気遣っていたのが印象に残りました。 

そんな出来事がありました。
 


そして、最近恒例になった「たーくん」へのメールシリーズ!!

ですが、これで最終回。。[たらーっ(汗)]
 
あとはラスト大阪のみで、彼も参加してますからね。。
 
 
ではいきます![手(グー)]
 
[メール][メール][メール] 
 
 「 さっき終わりました!
 
  今日は聖恵ちゃんが絶好調だったーー!!
 
  高音が凄い!! 凄い !!」

 
  
  「 じょいふるは。。
 
  聖恵ちゃんがタクトを持って指揮者に!
  
  そして、ストリングスチームのクラッシックバージョン 
 
  竹上さん(サックス)の「僕等の音楽のテーマ」バージョン
 
  地元の「ベニーランド」(多分。。タクシーの運ちゃんに聞いた)
  っていう遊園地のテレビCMソングをみんなで歌う  バージョン
  でした。」 


 
( これね。。。[グッド(上向き矢印)] [ドコモ提供]  )



  「 今日は、とにかくMCがグダグダになっちゃって、センターステージで
  よっちゃんが「MCよりも歌の方が全然伝えられるな〜。。」
  そう言っていたのが印象に残ったよ。
   よっちゃんは疲れているのかな〜。。いつもより元気無かったな〜」

  そんな感じでした。



以上です。[メール]
 
 

トピックス的にはあの「伊勢公演」以来の

 「 スーパーきよきよ!! [かわいい] 」

聖恵ちゃん、爆発してましたね[爆弾]
とにかく凄まじかった!!
こんな日のライブは本当に
終わってしまうのが惜しい! 帰りたくない!
そう感じてしまうんです。


そしてよっちゃん。。。

何か、、ツアーラストの方かな?
リーダーがロングなMCに疑問を抱いている。。??
そんな印象を感じさせる雰囲気があったような。。
そんな事を今 このたーくんに送ったメールを見ると思い出しますね。

MCより「歌」で伝えたい。表現したい。。
一時、そんな感覚を覚えていたのでしょうか?

果たして今年のツアーではいつものMCコーナーに何かドラスティックな
変化が現れるのでしょうか?

まあ、、いつも通りだと思いますけどね~。[わーい(嬉しい顔)]

  
   
 
 
 
  031.JPG 



これまた終演後のボケボケ画像。。
この日はね。。。誰も知ってる人来てなかったから
少し寂しかったね。。。。。
 
 
 
 


さて!呑みで^^す [るんるん]

あの運ちゃんが待ち構えているタクシーゾーンまで
10分位寒い中を歩きまして。。

寒い。。。そう! もう11月中旬の仙台ですからね!
結構、寒かった。。[雪]

戻りはね、、仙台市街まで20分くらいですよ。
これが「普通」、さっきの渋滞が嘘のようでした。

そしてこの日お世話になったのが、こちらのシャレたお店


  images.jpeg

  「 無垢 とうや 」


  images.jpeg 

こちらは一言でいうと 「洒落た和食のお店」     そのまんま~^^

カッコいいOLさん風の若い女性が沢山いて、夜のお酒を楽しんでました。
このてのお店の中にはスタイリッシュなだけで中身が伴わない、
そんなお店も多いのですが、こちらはバッチリでした。

上の画像のカウンターの中が広大なオープン厨房になっていて、
その中を沢山のスタッフの方達がひしめき合いながら料と格闘する。
その姿がとてもカッコいい。
観ているだけで「シャキッ!」っとした気分になれます。

出てくるお料理のレベルも高かったです。

こちらの「得意技」は天ぷら。


  images.jpeg

(今回のレポートは最初の仙台駅と会場のボケボケ写真
意外は全て借り物です。。。
ごめんなさい。。)


こんな感じで出て来ます。
おまかせで揚げて頂いたのですが、特に野菜の天ぷらが
良かったかな??

最近はホントに和食のオシャレなお店が全国的に増えている。
そんな印象を去年の旅では実感しました。

こちらのお店もおすすめです。
是非!オシャレをして出掛けて頂きたいと思いますよ。
いきものTでは。。。ちと厳しいかも。。。[たらーっ(汗)]




 

   (無垢とうや さん 食べログのページ)




 
 
翌朝。。。[晴れ]

これまた心臓をバクバクさせながら仙台駅のホームで
電車を待つヨシゾー氏。。[揺れるハート]


 「 聖恵ちゃん。。来ないかな〜^〜^[揺れるハート] 」




来ませんでした 笑
 
 
 
 
。。。。。。。
 



 
 
 
そんな訳で、今回もいろいろあった楽しい旅でした! [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
でも。。。
 
 
 
ついに!! 次回の大阪篇がファイナルです!![ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
 
 
さびーしーーー!![もうやだ~(悲しい顔)] 










 


     
 
 
 
 
 
  ヨシゾー流演奏曲解説 vol   20
 
 
                       ホール センチメンタルボーイフレンド
                            SAKURA
 
 

     1. 風が吹いている  
     2. NEW WORLD MUSIC  
     3. いつだって僕らは  
     4.  歩いていこう 
      5. 白いダイアリー 
     6. 夏コイ    

     7. 帰りたくなったよ 
     8. コイスルオトメ     

     9. おやすみ      
    10. 恋詩  
    11. ブルーバード 
    12. 笑ってたいんだ  
    13. じょいふる  
    14  KISS KISS BANG BANG    
       15. KIRA★KIRA★TRAIN    
    16. ありがとう   
   
    17. 地球    
    18. 気まぐれロマンティック  
    19. 会いにいくよ   
    20. 風が吹いている(リプライズ)

 

 

 

  「 # 20  気まぐれロマンティック  」 

 

 

   

 

横アリの「気まぐれ~」は何故かガードが固いみたいね。。

 

なんでもアリーナのしかなかった。。しかも画像が荒くて申し訳ない。。。
自分の動画じゃないんだけどね。。。[ー(長音記号2)]

ボクは。。。個人的には「ハルウタ」でも良かったのにな。。アリーナも
そんな風に思ったりもするんですが、
やっぱり「初めての方」がより沢山来る。。。ということでバランスを取ったのかな?
そんな風に想像します。
初めてのライブだったら「ハルウタ」よりやっぱり「気まぐれ~」だよね。

この曲はこの前、よっちゃんがラジオでこう表現してました。

「いきものがかり」の曲の中で最も 「 華やかな 」 曲[ぴかぴか(新しい)]

さすが作者だけあって言いえて妙な表現の仕方です。


だがボクは。。逆に 「 踏絵 [ー(長音記号2)] 」 のような曲だと思っています。(笑)

果たしてあの「振り」を出来るのか?出来ないのか?
どうなのよ?? 君は??  !!

あたかもそんな難題を突きつけられているような。。そんな曲。 

 

しかし、あえなく降参。。[バッド(下向き矢印)]

やると、、楽しい[るんるん]


やらない選択もアリだけど、やると楽しいよ[るんるん]

いつか最初の頃書いてたっけ。。

ライブで斜に構えていたボクの思考回路を根本から覆す
きっかけになった凄い曲です。

皆! やるとホント楽しいから、、いろいろ吹っ切れるから。。[わーい(嬉しい顔)]

一緒に思いっきりあの「振り」をやりましょう [手(グー)]

 

 

 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。