SSブログ

「THE ICE」 7/24.25 愛・地球博公園(モリコロパーク) [浅田真央]

 

 


   

 

はい! ジェフリー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

は〜わいゆーー!![わーい(嬉しい顔)] 

い・つ・も・・・・ありがとねーー!! 

       ( 英語のイントネーションね。。[ドコモ提供]  )



こちらは「 THE ICE  」では毎年恒例
フィナーレで行われるダンスのレッスンビデオです。

もちろん。。。僕等客席のみんながやるんですよーー!!

会場に行く前には必ずチェックして前もって覚えるのだ!![わーい(嬉しい顔)]

                   ( あっちこちで踊ってるんだね。。キミ [ドコモポイント] 

 

しかし〜〜。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この 「 THE ICE  」 もう1か月経ってしまうんですね〜^^(汗)
早い早い。。。こんなに時間が経過してからのレポになってしまって。。
誠に遺憾です。。はい。

 

で、

そもそも 「 THE ICE  」 というアイスショーはですね、
浅田真央さんのファンであるならば絶対に見逃せないショーなんです。

まさに年に一度の「 お楽しみ [ぴかぴか(新しい)]

そう、真央さんがメイン!主役で行われる特別なショーなんです。

普通のアイスショーであるならば、まー1プログラム滑って終わりのところ、
このショーに限っては様々なお楽しみがあります。

シングルはもちろんの事、群舞やペア、その他様々なコラポなどで
真央さんが大活躍をするのです。

そして、その脇を固めるゲストスケーター陣も超豪華、
世界のトップスケーターがずらりと並びます。

そのオールスターキャストがこれまた様々な趣向を凝らした
手作り感満載のプログラムをこれまたアットホーム感満載で披露する。

そんなアイスショーです。

しかも、、開催されるのが真央さんの地元名古屋!!

2年前から大阪。。昨年は日光など被災地でも開催されるなど
規模が徐々に拡大傾向にありますが。。

やはり地元名古屋でこの「 THE ICE  」を観る!!
それは真央さんのファンにとっては一種の「ステータス」なんですね。

 

そんな感じで今年もやって来た訳なのでであります。[手(グー)][かわいい]

 

あ。。でもとりあえず出発からですね=。

いつもの旅の感じで行きますよー![新幹線][晴れ]

 

 

  IMG_1502.JPG 

 

  東京駅 以前、いきものがかりの記事で書きました。

  この往きの車内で初めてニューアルバムの「 I  」を聴きました。

 

 

  IMG_1505.JPG

  ハイ名古屋!! あっという間でした。

  CDに感動して目がうるうるきた状態で降りました。。。

 

  IMG_1507.JPG

  エキナカで即名古屋めしのランチと洒落込みます。

 

  IMG_1506.JPG 

  「みそ煮込み天ぷらきしめんwith天むす」

  ダイエット中にこんなん食ってよかですか。。。?

  でも旨かったっす[決定] 

 

  IMG_1508.JPG 

  ボケてますね。。すんません。

  これは「リニモ」の藤が丘駅です。
  リニモというのは「リニアモーターカー鉄道」の事です。

  モノレールみたいに高架を走るのですが、確かにリニア、静かで快適です。

 

 

  IMG_1509.JPG

  着きました! 「 愛・地球博記念公園駅 」 

  因みにここまでの道のりは、名古屋駅からは結構距離があります、
  名古屋から地下鉄東山線で終点藤が丘駅までまず30分
  さっきのリニモ藤が丘駅からここまで13分程、、
  乗り換え時間も含めるとトータルで約1時間という所でしょうか、

  結構あります。[たらーっ(汗)]

 

  IMG_1510.JPG

  万博の会場で有名な所ですよね。
  となりのトトロの「 サツキとメイの家 」などもまだあります。
  
  この画像で、右奥の白い建造物がアイススケート場です。

  着いたら雨が降ってました。。[雨]

 

 

ここで [ひらめき]  

ヨシゾー動画をご覧になりませんか? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

超へたくそなんで酔っぱらわないよう。。お願いします[あせあせ(飛び散る汗)]
この「愛・地球博公園駅」から会場のスケートセンターまでの
道のりを遊びで撮ってみました(笑)

豪華2本立てです(笑)

どうぞ!!

 

 

    

 

その2もどうぞ

 

    

 

お疲れ様でしたー[あせあせ(飛び散る汗)]  

そして写真も

 

  IMG_1517.JPG

  これは終わって出て来たときだな。。一転、晴れてました

  凄い自然でしょ? 素晴らしい!!

  でも、ボクがココに始めて来た時。。2010年ですね
  もんんーーーーーの凄い猛暑で、陽炎メラメラいわしてました。。[かわいい][かわいい]

  ココ。。暑いと逃げ場が無いんです。。
  今年も炎天下を覚悟したんですけど、雨で拍子抜けしました。

 

 

  IMG_1516.JPG 

  左がスケート場です。

 

  IMG_1515.JPG

 

  物販コーナー

 

  IMG_1551.jpg 

  座席の確認をしてから入場します。

  ボクは東の特別席、オレンジ色のゾーンです。

  ここの会場の良い所はその狭さ。
  狭さゆえのプレミアム感があります。
  キャパ3000弱、ちょうど良い「狭さ感」です。

 

  IMG_1552.JPG  

 

  入場口からエスカレーターを地下に下りたところで
  デカい看板を発見 スケート場への入り口付近です。  

 

  IMG_1553.jpg

 

  すかさずポスターをパチリ。
  今年はあっこちゃん(鈴木明子選手)が出演しないのが
  いささか残念なポイント。。。

 



いよいよ開演です。

今年はテレビ放送が早くて、もう7月中に終わっているんですね。
you tube にも「THE ICE」用のチャンネルが設けられていて
視聴できるようになっていました。

なので、その中からヨシゾーが厳選[ダッシュ(走り出すさま)]した動画で
当日の模様をご紹介致しますよ。

先ずは出演者全員によるオープニングです

 

 

 

今年のグループナンバーは全体的にクールな音楽に乗せた
スタイリッシュな演出が多かった。

先のカナダのプロスケーター「ジェフリーバトル氏」が
振り付けを含めた演出のほとんどを担当していたようです。

ここでは真央さんの美し過ぎるスバイラルシークエンスが堪能できます。
それがほんの目の前を 「 さーーーーーーーーーーー!! 」
と流れてゆくのです! たまらんでしょ!! 

 

 

 

 

 

真央さんが登場するパート以外で最も印象に残った演目がこちらでした。

男子のみのグループナンバー。

なんと片足のみ、スケートシューズを履いて演技をします。
静から動へ、そして徐々に躍動してゆく、そんな力強い流れがとても良かった。

しかし、これは大変だったろうなーー[ふらふら]

 

 

 

  

 
そして今度は一転躍動的な女子のみのグループナンバー
ハーフタイムに行われるトークショーでジェフリーバトル氏は

「一見逆のイメージ。。男子は躍動、女子は静。。
  今回は、敢えてその逆のことにトライしてみた。」

そんな感じの事を話していました。
ボクはそういう感覚が大好きです。

それに。。この「躍動感」は真央さんにはピタッとはまりますよね。
弾ける笑顔とビシッと決まる一つ一つの動作、指先の一本一本までが美しい。
真央さんは本当にステージ映えします。リズム感も最高です。
このパートは本当に良かったと思います。

名古屋まで来て良かった――!
そう思えた瞬間がここにありました。 

 

 

 

 

そして、今期のショートプログラムを初披露!

ボクは。。これ観れなかったんです。

この収録は24日、19時の公演。
24日、25日と両方とも14時の公演だったので。。

で、、実は貼ってますけど。。まだ観てません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、、その年の新しいプログラムが初披露される場でもあるんですよね。
この「THE ICE」は。

毎年確実に。。では無いのですが。。

来年も「初披露」して欲しいな〜。。[たらーっ(汗)] 引退なんてノンノン。。

しかし、、ノクターン。。ショパン。。夜想曲。。
スローナンバーで来るとは意外。。フリーがどうなるのか、、、、

俄然楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ボクが2回観れたのはこの「NEW EX」のプログラム。

ゴールド(金)ですよ!! 

大人っぽい。。。いいや! もう立派な大人です!! 真央さんは!!

このブログでは「ちゃん」では無く、敢えて「さん」で呼んでますが、
この演技を観てもう「真央さん」なんだ、、そう感じました。

「Smile[わーい(嬉しい顔)]」 みんなが、そして自分が笑顔になれるように。。。
そんな素敵なメッセージが込められているのが分かります。 

しかし、、この演技の。。。「極上の滑らかさ」といったらもう!!
やっぱり真央さんの「しなやかさ」は 群を抜いています。

シルクタッチ!! 

うっとりです。 この演技中は全ての時間(とき)という時間(とき)を忘れました。 

 

でも~^^。。ジャンプはね。。いささか心配な出来でした~。

 

しかし、それで良いんです。今はそれで!

今完璧である必要は無い!! 

元気そうな姿を拝見できただけでも嬉しかったです。

 

 

また熱くなってしまった。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

そしてフィナーレ!

この眩しい笑顔!! 観て下さい!!

最初の動画のフィナーレダンスの模様も若干入ってます。。。 

 

 

来年また必ず来てやるぜ!! リニモにも乗っちゃうよ!![ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

本当に今年も楽しいショーでした。
出演者の皆様には本当に「ありがとう」を言いたいです。
毎年毎年思うんですけど、よく1日か2日の準備期間でここまでの
ショーを作り上げられるな。。

あっけにとられています。
さすが世界の一流選手の集まりです。 
そして皆が本当に「一丸」となっている。

なので、
他のアイスショーでは味わえない「味」が確実にこの
「THE ICE」にはあるんですね。

それに、やっぱりスケートは「生」です。

動画では味わえない「空気」、「緊張感」「ブレードが氷を静かに、そして強く叩く音」
その臨場感をですね、
フィギュアスケートに興味をお持ちの方には是非味わって欲しいと思いますよ。

 

 

  IMG_1518.JPG

  モリゾーとキッコロがさりげなくいます。。

 

  IMG_1554.jpg 

  来年もまた来るよ!!

 

そして、次回更新は。。

この24日の夜お世話になった名古屋の 「 和の名店 」
そのグルメレポートをお送りいたします。 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。