SSブログ

エリッククラプトン 2/18 レポート (ほぼセットリスト中心) [音楽]

 

   004.JPG 

行ってきましたー!!

エリック・クラプトン ジャパンツアー2014 初日!!


そして本日は記念すべき通算200回目の来日公演!!

見事に!! 何も特別な事はありませんでしたーー!![もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら] 

アンコールもあっさり一曲。。
拍子抜け的なバンドメンバーの顔をよそに。。

「 [ちっ(怒った顔)] 終わり終わり!! 」
メンバーを手招きでステージ中央、ラストのあいさつへと誘導
する姿が印象的でした。。

もしかしたらちょっとだけ御大、お疲れ気味だったのでしょうか。。

でも、久しぶりのクラプトンのギター、めっちゃ堪能できました。
ライブは今後きっとどんどん良くなるような感覚があったので、
これから行かれる方は乞うご期待です!![るんるん] 

 

今回のライブ。。案外緩い感じで。。言いかたを変えると
「リラックス」感満載で進行していたかと思います。

「かっちり」というよりクラブで「まったり」演奏するというような感覚でしょうか?
個人的にはリラックスして楽しめました。

 

セットリストは代表曲を少し多めに入れて来たかな。。
そんな印象を持ちました。
個人的にはもう一曲くらいソロがさく裂するブルースナンバーが
欲しかったかな。。そんな事を思いました。

この後、21日・23日(横浜)と観に行きますので、
また追ってレポートしようと思います。

 

ではセトリです!

ココから下は危険ゾーンなので、ネタバレNGの方は
スクロール厳禁でっせー!

[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

   エリック・クラプトン 2/18 日本武道館  セットリスト 

 

      1  Tell the Truth
           2  Key to the Highway
           3  Pretending
           4  Hoochie Coochiie Man
           5  Honest Man  (ポール)
           6  Wonderful Tonight
           7  After Midnight

           8  Drifti'n Blues
           9  Nobody knows you when you're down and out
          10  ALABAMA Woman 
          11  Layla
          12  Tears in Heaven

          13  How Long (ポール)
          14  Before you accuse me
          15  Cross Road
          16  Little Queen of  Spades
          17  Cocaien

          18  High Time we Went   (ポール)

 

注・(ポール)はポールキャラックがリードをとったナンバーです。
彼のオルガンは聴き物だったなー! 

 

ラストに「サンシャイン」があったような流れだよね^^ 

 

では!

 

   005.JPG

   5月はこちらにも参加します v

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

くまま

200回も日本に来日してくれてるなんて
嬉しいですね(^o^)
リラックスしながら聞けるLIVE
気持ちよさそう\(・o・)/!
明日も五月のLIVE楽しんで
来てくださいね☆
by くまま (2014-02-22 19:02) 

レイン

私も武道館初日に行きました。
演奏を楽しんでいる雰囲気がありましたね。
by レイン (2014-02-23 17:31) 

ヨシゾー99

くままさん☆(小声で。。)
公演が200回です^^

最近のライブはのっけから総立ちが当たり前。。
でも昔は違ったんですよ^^

ありがとうございます!
by ヨシゾー99 (2014-03-07 23:45) 

ヨシゾー99

レインさん!初めまして!!
返し遅れてすみません!!

そうですね☆ ジャムってる雰囲気がゆるくて良かったです☆
by ヨシゾー99 (2014-03-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。