SSブログ

(前)ヨシゾー、松浦優の故郷・西条を行く2013!with しまなみ海道もあるよ 編 [吉川靖 松浦優]


  371.JPG

2013年10月20日

あの今治・サイクリングしまなみライブの日ですね。
雨の中大変でしたが、優ちゃん頑張ったし、
その雨のせいでたくさんおしゃべりも出来た[るんるん]

詳しくは当時の記事を読んでみてくださいね。 

 

  060.JPG

その後急ぎ向かったいきものがかり「愛媛県武道館」2日目

 

 

  063.JPG 

そして思い出の「夜空のライブ」
優ちゃんとりんちゃんの澄んだ歌声が夜空に。。。[夜]

本当に最高の一日でした。 

 

 

で、普通なら翌月曜日に帰るのが当然の流れなのですが。。。

 

 

  115.JPG

火曜日まで松山にいました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

そう。。
いきものがかかりのツアーで愛媛へ行くにあたって、
以前から一度訪問してみたかった松浦優ちゃんの地元・西条へ
いよいよ尋ねる計画を事前にたてていたのでした。

優ちゃんの音楽は、その故郷である愛媛・西条で生まれたもの。。。
その地を訪れてみたいと思うのは至極当然な流れなのです。 

この日は「念願叶って!」な一日でした。

 

で。。。。レポートが今に至ってしまったのは。。
別に特別な意は無いのですが、、、

まあ、なんとなく[ダッシュ(走り出すさま)] 

西条ライブの後だからちょうど流れがタイムりーでしょ?^^ 

 

では出発しまーす!! [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

  077.JPG

 

こういう観光の一日は普通早朝出るのがセオリーなのですがね。。
前日の強行スケジュールと。。まあ、いつもの[ビール]←の影響で(笑)
ホテルを出発したのは午前11時頃だったでしょうか。。

ヨシゾー、観光をなめてます(笑)

レンタカーの脇を坊っちゃん列車が行きます[るんるん]
こういう空気がね、松山、好きですね~~!☆

 

松山から西条までは高速道路を利用して、、、
先日の記事でも書きましたよね。1時間半弱だったかと思います。
ちょうど良いドライブタイムです。 

 

西条に到着して最初に向かったのが
優ちゃんも、優ちゃんパパもお勧めなこちらのお店です[るんるん]

 

 

  080.JPG

  西條そば  「 甲 ~きのえ~ 」  さんです!

優ちゃんやパパから、

   「 12時過ぎたら行列になるからなるべく早めに行った方が。。 [ふらふら] 」 

と、言われてたのですが、余裕の12時半着です(笑) 

 

 

  081.JPG

でもラッキーな事に幸いにして行列は無く。。。[るんるん]

並ぶのは良いのですが、
その後のスケジュールに影響が出るのは避けたかったのですよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

  082.JPG 

入口正面観です。 良い雰囲気[るんるん]

このお店は過去に優ちゃんのツイートで登場しています。
当時の画像が探せませんでしたけどね。。
その画像を見て、ここへいつか行ってみたい。。そう思ったのです。 

 

 

 

  084.JPG 

ストーカーか!?[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]

でも事実この日松浦女史はヨシゾーに発見されるのを恐れ(笑)
雲隠れを続けていたそうな(笑)

 

へへへ。。実はその前の晩、始めてお会いした優ちゃんパパに。。。。[いい気分(温泉)]

 

     優パパ 「 あした娘に案内させますよ [わーい(嬉しい顔)] 」

 

           [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

       (それを遠くで聴いていてビミョーに拒絶反応をしめす松浦優な [ドコモポイント] )


       ヨ 「 いえいえ。。優ちゃんも忙しいですし

       全くその辺で負担をかけるつもりは無く来ましたので [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」

 

 

と、丁重にお断りを入れたのでした(笑)

優ちゃんがいたらうるさくてきっと観光なんかできませんからね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

                   (実は心でむせび泣くヨシゾーな [ドコモポイント] )


しゅう。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

      ( やっぱりな  [ドコモポイント] )


(T_T)(T_T)(T_T)

  ( わーた、わーた [ドコモポイント] ) 

 

 

はい!

 

これはお店の入口を入ってすぐ脇にあるコルクボード。
優ちゃんの名刺が貼ってありました[るんるん]

この同じボードに先のライブが行われた
「world's end cafe」のチラシも貼ってあって、
あるフォロワーさんから優ちゃんのおすすめの店だ
と聴かされていたボクは、この甲さんをおいとました後
カフェで食後のお茶でも。。と探しましたが
結局見つからなかった。。(笑)

そんなエピソードがありましたのです。

2月に辿り着けて良かった~~^^ 

 

 

 

  087.JPG 

カウンターに案内されて上を見上げた所。。BOSE[るんるん]
店内にはジャズが流れていたと。。。思います。
ヨシゾー、こういうのは見逃しませんよ。 店主は趣味人に違いありません。

 

 

 

  088.JPG 

もりそばと天むすのセットです。
これは優ちゃんのツイートで見たままを注文しました。
優ちゃんはそば大盛りでしたけどね[ー(長音記号2)]

 

 

 

  089.JPG 

天むす[るんるん]

ここ西条は 「 水処 」 なので、
そのきれいな水で茹で上げられたそばは「しゃきっと!鮮烈!」そのもの
瑞々しさがハンパ無かったです!

とっても美味しかったー!! 

 

 

  379.JPG

「world' end cafe 」が見つからなかった後は[あせあせ(飛び散る汗)] 
クルマなら至近の距離にある 「伊予西条駅」へと向かいました。 

 

 

  380.JPG

こちらは優ちゃんが関西方面への遠征の時によく画像で出て来るスポットです。
写真に写ってたのと真面目に同じなので感激もひとしおでした。

レトロな趣が最高ですよ!☆ 

 

  390.JPG

駅からみた市街地の風景

「world' end cafe」へはここをまっすぐに進みます。 

 

 

  391.JPG

駅を後にした後はこちらへと向かいました♬

 「 西条市立西条図書館 」

きれいな建物でした! 

 

 

  393.JPG

優ちゃんファンで彼女のツイートをチェックされてる方。。
見覚えありませんか??[ー(長音記号2)]

東京便の夜行バスの発着所がここなんですよ~[るんるん]

 

 

  402.JPG

反対側から。。

向こうに見えるのがバス停です![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

って一体何をやっているんでしょうか?? ボクは!(爆)

通りを行く人からじろじろと見られ。。[ー(長音記号2)]

バス停をやたら熱心にいろんな角度から写真に撮るオヤジなんて。。
不審者そのものですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

しかしね。。。

感無量でしたね。。

来て良かったです。。天気も良いし[晴れ] 

 

 

 

そうしたら。。。。

今回の旅情編は(前)(後)に分けたいと思います!!
次回後編は。。。。。。

 

 

  419.JPG

  亀!![かわいい]

 

何故に亀??(笑)

 

とっても景色の良い場所へと向かいます!!

お楽しみに―――!! [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

くまま

優さん乗った東京便の夜行バス写真
見たことありますが
たしか、夜の写真だったので
昼間みるのと全然違く見えます 笑

ヨシゾーさん優さんのおっかけファン
だと私は思ってます 笑
優さんのお父様と仲良しなんですね☆
もりそばと天むす☆☆涎垂れそうな
くらい美味しそうヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ
小腹すいた…←

亀( '∀`)!?!?にらまれてるwww

小ヨシくん良きフォロー♡
ヨシゾーさんへの絡みやっぱ
面白いなぁ。。。(。ˇ艸ˇ)
by くまま (2014-03-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。