SSブログ

いきものがかり「ふたり」のロケ地長野へ (前) [いきものがかり]

 
  IMG_6260.JPG 

一見「ラブソングはとまらないよ」のジャケットを撮ったようにみえるこの画像の
端っこに映っているのは~~~~。。。。 [いい気分(温泉)] 

 

  238.JPG 

「 とってもええぞう 2 」 でごぜーます!☆

今日はこの いきものがかりのPV に関わるお話です。 

 

  239.JPG 

はい! こちら!☆

 

 「 だきしめても。。。 だきしめても。。。。。。。。。 」

 

聖恵ちゃんが呟く。。。名シーンです [かわいい]

今日はこの 「 ふたり 」 が撮影された、、
そして、その撮影に際して聖恵ちゃんが訪れた場所を巡ってきました [るんるん]
そのレポートをお届けします![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

  197.JPG 

 

PVの話題は初めてな筈なので~(汗。。。) 
いつも来ていただいてる読者の方は驚かれるかもしれませんね~ [ふらふら][たらーっ(汗)]

知っての通り、僕はいきものがかりに関してはその「LIVE」に特に
魅せられたくちなので、、正直PVはまともに見たことがありませんでした [ふらふら][たらーっ(汗)]
ええぞう「1」も「2」も買ったまま。。フィルム包装のままでしたからね(笑)

けどね。。。とある「病的なちゃんきよラバーww さん」と最近仲良くなって。。
その影響を受けたせいでここのところPVを
良く。。。でもないか。。w  見るようになりました。

あの「とってもええぞう1&2」ですね。。
特典のメンバーのコメンタリーをバックにPVを見ると本当に
面白いですね~ [るんるん]

ここのところ本当にPVにはまってきております。。。

 

さて!!

前置きが長くなりましたが、
上の写真の場所へ最初にやって来ました!

 

 

  213.JPG 

  長野県 東御市  「 海野宿 」 です

 

  028.PNG 

  こんな地図ですんまへん。。

 

東京からは3時間弱というところでしょうか...

朝9時に出て、お昼頃着いたと記憶してます。

この「海野宿」は昔の宿場町の街並みをそのまま保存している
小さな観光地という風情の場所です。
とっても雰囲気のある良い街並みでした。

この海野宿の中に聖恵ちゃんがPVの撮影の際に
訪れた場所があるんですね~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

             ( すでに「通」気取り。。。 [ドコモ提供]  ) 

 

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ですが、そちらへ行く前に腹が減ったのでお昼にしました [ー(長音記号2)] 

 

 

  086.JPG

  「うんのわ」さんというお店でしょうか。。

  食事と喫茶、そして宿泊施設が一体になった
    複合施設といった風情のところへとお邪魔しました。

 

そのモダンでクリーンな佇まいに吸い込まれるようにw 入ったのですが、
帰って来てから調べた所、どうやらこちらは東御市がやっている観光施設のようです、 

 

  087.JPG

   外観はこんな感じ

 

中の写真はうっかりしてあまり撮りませんでしたが、
古い民家。。というより大きなお屋敷ですね。
リノベーションを施して和モダンな空間へと。。。

受けた説明を要約するとそんな感じのようです。

 

  078.JPG 

「楽」 というダイニングでランチを頂きました。

「十割そばセット」

メニューはこの「信州そば」に絞られていました。
潔くて僕はそういう感覚好きです。 

写真は前菜、、右上の小梅の漬け物が美味でした。

下の小鉢は「豚の角煮」と「自家製豆腐」

とても美味しかったです〜 ^^[るんるん]

 

  080.JPG 

そしてメインの「十割そば」

最近このブログ、そばが多いですね(笑)

まあ個人的な嗜好も含みですが^^   やはり信州にきたら

「お蕎麦」でしょう!

堪能しました!☆

 

こちらの「うんのわ」さん、

まだプレオープンの段階らしく、非常に新しく清潔な施設ぶりが印象的でしたけど、
自治体が運営している施設にしてはスタッフさんの接客がアットホーム&丁寧で好印象。

若い人たちが溌剌と働く姿が印象的でした。

きっとしばらくしたら超人気スポットになるかと思いますよ。

こちらを読んで長野いきものめぐりを。。[いい気分(温泉)]
そんないきくらさん諸氏にはめっちゃオススメです ☆

 

 

 

  196.JPG 

そして、やって来ました![かわいい]

この「海野宿」でのメインのお目当てスポット

 

 「 ガラス工房 橙 」 さんです。

 

こちらが聖恵ちゃんが撮影で訪れた場所で、その様子は

「とっともええぞう2」の特典映像「ふたり 〜ひとり旅編〜」

に収められております。

で!☆

そのロケの時の様子が ↓

 

   橙さんのブログ

    http://daidaiblog.exblog.jp/10153709  

 

に、書かれております。     

 

 

 

 

  228.JPG 

こちらが店内の様子

やはり古い民家をそのまま利用しているので
薄暗い土間の空間が非常に雰囲気あります。

しばし作品を鑑賞した後に2階のカフェスペースへ

 

 

 

  220.JPG 

木のぬくもりが心地よく、非常に落ち着いた空間でした。

先ほどの橙さんの記事の画像からすると、
おそらく聖恵ちゃんが座ったのは右の窓側の黄色い椅子かと思います。

ちょうど接客してくださった女性のスタッフさんに
ココへ来た動機などを話したのですが、

残念ながらそのロケの時は立ち会っていらっしゃらなかった様子。。。

ですが、記事にある「アンパンマンの歌」を聖恵ちゃんが2歳のお子さんに歌って聴かせ
完全そっぽを向かれた(笑)エピソードはこちらで語り継がれているらしく(笑)

その話題でしばし盛り上がりました [わーい(嬉しい顔)]

 

去年のツアーでも、どこかでアンパンマンの歌をちょこっとだけ歌っていたので、
(12月7日=三重サンアリーナでした)
その話をするとスキマスイッチファンだというそのスタッフのお姉さん大ウケしていました [ー(長音記号2)]

こういうふれあいのひと時がこういった小旅行でも良いですね〜^^

先日国立でスキマが「全力少年」を歌ったエピソードなんかを返したりしてね^^
楽しいひと時でした〜 [るんるん]

 

 

 

 

 

  192.JPG

メニューには載っていない季節限定、ある時にしか無い

 「 ラズベリーティーソーダ 」[るんるん]

 

 

うわーー! 我ながら女子っぽい![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

「よしこ[黒ハート]」 と呼ばないで [ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

  095.JPG

そして聖恵ちゃんがここで飲んだという「紅茶」
それと、「杏のケーキ」を頂きました☆

しかし。。。DVDのコメンタリーで聖恵ちゃん。。思いっきり

 

   「コーヒー飲んだよ [わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 」


。。。[いい気分(温泉)]

と。。語っていたのはご愛嬌(笑)

 

まあ、2009年の話ですからね [わーい(嬉しい顔)]

 

 

  223.JPG 

窓側の席から「海野宿」の町並みを眺めます。。

日曜日なのにとても静か。。

時間がゆるやか〜に流れてゆきます。

そう、、このカフェの空間がまたとっても落ち着く場所で。。[いい気分(温泉)]

わりと急ぎで今日のメインな場所へと向かわなければならないのに。。

相当長居をしてしまいました [たらーっ(汗)][るんるん]

 

  029.JPG

 

店を出る際にくるみガラスのぐい呑みを一つ頂きました♡

もちろん冷酒用です [るんるん]

 

 

 ( くるみガラスに関してはこちらをご覧ください

      http://shinsyu-premium.com/?pid=57875888   )

 

 

 

  235.JPG

穏やかな千曲川を眺めつつ海野宿を後にします。。

 

 

  238.JPG 

おっとー!![あせあせ(飛び散る汗)][かわいい]

 

今回の旅はこいつの「出陣式」でもあったのです [あせあせ(飛び散る汗)]

 

  「 ポルシェ カイエン ~ プラチナエディション ~ 」

 

この巨大な風体から

  「 白まっこう(くじらw) 」 

と名付けました。。。

「白蛙4」ともどもよろしくお願いします。。。[ちっ(怒った顔)][るんるん]

 

と、言ってもこちらのブログを相当ハードにチェックしてる方でないと
なんの事やら解らないですけどね・・・ [たらーっ(汗)] 
(「白蛙4」とは??な方。。ググってみてください。。4~5番目にヒットします。。[たらーっ(汗)])  

 

 

ラスト、関係ない話になっちゃって申し訳ないですが、、
そろそろツイッター連動関係なく
こっそりとwドイツ車の記事、愛車遍歴も書き始めたいと思います。。。 [わーい(嬉しい顔)]

一応お楽しみに~ [るんるん]

 

 

それでは次回 「後編」 [exclamation][ひらめき]

いよいよ「八木沢駅 」に到着します [手(チョキ)]

 

 

  後編に続く 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

あしやさん

♪抱きしめても 抱きしめても♪
呟くように、ささやくように、聖恵ちゃんの言葉が胸に響く、感傷的なシーンが印象深いPV。レポート読んでたらまた観たくなりました。信州の落ち着いた街の風を感じます。
グルメレポートも最高です( -_・)?食いしん坊万歳!
by あしやさん (2014-07-18 22:31) 

みすった

お久しぶりです。ヨシゾーさんの旅シリーズ日記はやはり素晴らしいですね。実際に行ってみたくなります。あまり車を運転しないので久々にドライブにも行きたくなりました!
by みすった (2014-07-29 23:46) 

あかね

バタバタしててあんまり読みにこれなかった間に
PVロケ地めぐりレポが…!!!
ツイッターでちょいと見たけれど笑
あたしも行きたかった…
ヨシゾーさんとSちゃん(ですよね!?←)ずるーい!
冬休みか春休みあたりにおとーさんに交渉するとしますか…笑
by あかね (2014-08-24 21:28) 

くまま

レポート久しぶりに見にきました!
長野いきもの巡りばらすーしですね✩
いきもの巡り憧れます(๑・ω-)~♬”
きよえちゃんのアンパンマンの歌!
わたしの娘に歌ってほしい笑
橙のお店凄いいやされますね!!
ラズベリーのソーダ凄く色が綺麗
限定だなんて飲めたヨシゾーさん
凄い!
by くまま (2014-09-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。