SSブログ

秋旅 ~大阪から金沢へ~  2 [徒然]


かな~~~り、間が空いてしまいました。。。(^^ゞ

 
          ( お・ひ・さ♡ [ドコモポイント]  )
 
 
 
。。。。[たらーっ(汗)]
 
 
小ヨシも久し振りです。。。もう死んだかと (^^ゞ 
 
          ( ころすか?、、おい [ドコモ提供]  ) 
 
 
 
こういう茶番。。久しぶりにやってみたくなりまして (^^ゞ
 
         ( 元気についったーもやってるぜ、おれ  [ドコモポイント][るんるん]  ) 


 
 
 
まだ、喋ってる (^^ゞ
 
        ( かぎ外せよ、こら  [ドコモ提供]  ) 
 
 
。。。。[たらーっ(汗)] 
 
 
 
小ヨシ垢の鍵、外したら私の表でのイメージが。。。。(^^ゞ
 
      ( 保身に走るヨシゾー107はえふよこ30 [ドコモ提供] )
 
 
 
 
 
本題に入りましょう [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
       ( くっくっく。。。  [ドコモ提供]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
小ヨシなんて、もう誰も覚えてないよね~~ (^^ゞ
 
      ( 暴れるよ、暴れていいよね?、おい  [ドコモ提供] [爆弾]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません。。。(^^ゞ
 
 ( すらいでぃんぐ土下座 [ドコモ提供][たらーっ(汗)]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからブログっす [いい気分(温泉)] 
 
 
 
 
063.JPG
 
 
朝です! 快晴! ホテルのロビーから
 
 
 
 
059.JPG
 
 
朝食!
 
 
 
 
イマイチ!(笑)
 
いや。。オムレツは作りたてで美味しかったのですが、
その他は良い印象をあまり受けませんでした。。
 
 
それにしても、、
この朝食会場のカフェレストランも
音楽がうるさい。。。もう閉口しました。。
 
昨夜もバーでうるさい体験をしてるので、、

もう、このホテルには来ないでしょうね。。 
 
 
 
 
 
 
 
065.JPG
 
インターコンチネンタルホテル大阪でした。
 
 
 
 
 
075.JPG
 
 
サンダーバード号で金沢を目指します。
 
大阪からサンダーバードに乗るのは、これが2度目で 、
前回は記事にも書きました。
「NEWTRAL」ツアー最終日後、小浜へ向かった時ですね。
 
 
 
その時より、駅が全然綺麗になっていました。 
 
 
 
 
079.JPG
 
懐かしのサンダーバード号
 
 
 
 
 
080.JPG
 
 
乗ります
 
 
 
 
084.JPG
 
 
大阪駅構内で大好きな「八天堂」を発見してて
 
車内で昼食です。 
 
 
 
 
086.JPG
 
 
スタバのダブルラテと初めて食すクリームクロワッサン 
 
美味い! 
 
至福のひとときでございます♬ 
 
 
 
 
 
 
 
089.PNG
 
 
こうしてみると距離がありますね。
上へ上へと登ります。
 
途中、琵琶湖がとても綺麗でした 
 
 
 
092.JPG
 
 
2時間40分程で到着!
 
結構乗ります。
 
東京~新大阪とほぼ同じ時間です。
 
 
 
image.jpeg
 
 
 
1年2か月ぶりの金沢はやはり雨。。。。。
 
北陸旅行で晴れは期待してはいかん、、と思いつつね。。
 
前回は小田さんのライブで台風を避けて前ノリしたのでした。 
 
 
 
この駅ね、日本で一番カッコいい駅だってのは変わりません。
 
金沢の街も、もっかのところ日本で2番目に好きな街 
(一番は小浜)
 
テンション上がっております♬ 
 
 
 
 
 
image.jpeg
 
今回、ほんと、北陸の旨い魚をたんまり食べたいがために、
金沢へ来たようなものなのですが、、笑
 
夕方の予約の時間まで、いささか時間があったので、
とりあえず21世紀美術館へとやってきました。 
 
 
 
 
 
image.jpeg
 
有名な 「レアンドロのプール」
 
その、、前にここを訪れた3年前はこれ見てないんです。。
 
やはり不思議な感覚でしたね~ 

 
 
 
image.jpeg
 
こちらは「金沢歌劇座」
 
山下達郎氏がライブをやるハコですね。
本多の森ホールではなく、何故ここなのか。。?
 
しかし、古さとともに雰囲気ありましたね。
「歌劇座」ってネーミングが先ずそそります。
 
 
3年前、「NEWTRAL」のライブ会場でありました
本多の森ホールへは、21世紀美術館から徒歩で向かったのですが、
今回はそのルートを踏襲してみました。 
 
 
 
 
image.jpeg
 
 
最寄りの県美術館へと繋がる裏路地をウネウネ行きます。。。 
 
こういったところもいちいち雰囲気あります。 
 
 
 
 
image.jpeg
 
いきなり目の前が開けて赤レンガが
 
この辺りは非常に趣がある街並みなのです。
 
金沢へ行かれましたら是非、兼六園だけでは無く。。
 
ほんと直ぐ隣が兼六園なのですが、、

この県美術館~赤レンガ付近も散歩してみて下され♪ 
 
ちなみに本多の森ホールもすぐそこです。 
 
 
 
 
image.jpeg 
 
夕焼け
 
そろそろ魚を頂きに。。。。♬ 
 
 
 
 
次回は金沢グルメ編! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。