SSブログ

エリッククラプトン クロスロードコンサート  「OLD LOVE」 [魂の名演]

エリッククラプトン 「OLD LOVE」  魂の名演です。

2日にわたり いきものがかり を熱く、熱く、語った後で申し訳ないですが

御大 エリッククラプトン でございます。

いきものファンの皆様、、、もう数日お待ちくだされ[ふらふら]     

ほぼ2年毎に律儀に来日公演をしてくれる素敵な御大、、

毎回欠かさず足を運んでおります。

このブログを開設した最初の記事でシェリルクロウを取り上げましたが、

その動画はこのクロスロードコンサートのものであります。

そのDVDがこちら

imagesCAAMBDJ8.jpg

メジャーな曲も結構入ってますので初心者の方にもおすすめできます。

御大エリックさんは精神的にかなりナイーブなお方で、失恋などで悩んだ挙句のはて

相当ドラッグにおぼれてしまします。(簡単すぎる説明、、[ー(長音記号1)]

そんな彼が麻薬患者の更生施設 クロスロードセンター を設立する

その資金の捻出のためにチャリティーライブを開催します。

その後第2回、3回と続くのですが、こちらのライブが記念すべき第1回で、

シェリルクロウはゲストなのでございました。(ちなみにこのとき御大とは[ハートたち(複数ハート)]でした)

このDVDの中で最も私が見るたびに熱くなってしまうこの曲も you tube にアップ

されてましたので、失敬していただいてまいりました。

アップしてくれた方にはホント感謝したいです。

「OLD LOVE」

長い動画ですが是非見ていただきたい。

御大の渋く、熱いソロがさく裂します。  ストラトをこれでもかと泣かせます[たらーっ(汗)]

観客のスタンディングオベーションがとてもナイスです。 さすがニューヨークのお客さんです。

共演もすごい。。当時のクラプトンのバンド

    ドラム  スティーブガット

    ベース  ネイザンイースト(小田和正さんの友達です。)

    ギター  アンディー フェアウェザー ロウ

世界最高のリズムセクションです。   ゲストでなんとデヴィットサンボーン(sax)も参加してます。

特筆すべきはキーボードの ティム・カーモン さん

なんと御大のソロをキーボードで完コピです[exclamation]

バンドは半ばあきれ顔、、、、でも苦笑いしながら御大のソロの時と同じ演奏を演っちゃいます。

これ、、リハはしてないでしょう。 いきなり演ったんだと思います。

渋すぎです[るんるん]  見るたびに興奮[ー(長音記号2)]  これで一晩酒が飲めます[ビール]

これを読みながら動画を見ていただくと少々楽しんでいただけるかなと思います

こんな感じで古い洋楽の良さを少しでも紹介したいなと考えておりますです。

さっき思いついたのですが、、、

       ヨシゾーさんリコメンド 「魂の名演」 シリーズ

と題してシリーズ化していこうかな思います。

でも続きは半年後になるかも、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

他にもいろいろシリーズを企画しております。

いきものがかりも日曜日にはツアー初日をアップしたいと思います。

みなさん乞うご期待[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

くまま

エリッククラプトン 「OLD LOVE」の動画聞きながらコメントできるこのブログ凄いです(笑)←

いい声してますねーっ♡♡

曲を聴くだけで一晩お酒飲めるって
ヨシゾーさんかっこいい\(・o・)/!

by くまま (2014-02-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきものがかり  後篇地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。