SSブログ

長岡篇1 いきものがかり 「NEWTRALつあー!!」 旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

ついにやってまいりました[exclamation] 新潟県は長岡市 私、初めて訪れる土地であります。
この4月14日は待ちに、、待ちに待った 我らがいきものがかりの、、

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」

ツアー初日であります。

昨年、同じ新潟の上越市に車で行ったことのある私は、今回も車で当地へ
駆けつけようと計画を立てたのですが、
年も年だし、、、何時間も運転してからのライブでは体が持たんぞ[バッド(下向き矢印)]、、
と考えた末、東京駅から上越新幹線にて一路長岡を目指しました。

何か書かなくてもいいようなことをつらつら書いておりますが、
この選択が翌日大変な ラッキー[exclamation×2] を生むことになるのであります。

個人的なことを書かせていただくと、
正月を迎えてからわたくしこのような一大決心をしました。

「ライブの後半に、もしアップテンポ曲3連発がきても息を切らさずジャンプができる体作りをするぞ!」

ついでに、ここ数年の課題であった体重を5キロ減量、、、、ただ減らすだけじゃあありません。
体脂肪だけでマイナス5キロを目標に掲げました。
かくして、週1回のペースだったジム通いを3回に増やして、徹底的に走り込み、
4月に入ったころ目標を無事達成して、心身ともに盤石の態勢でこの日を迎えたのでした。
不惑の年頃になると若い人に混ざってライブに参加するのも少々覚悟が必要なのです[あせあせ(飛び散る汗)]


無事に長岡に到着すると、天候は雨交じりの微妙な天候。。
ライブ中MCで、いきものがかりの某女性ボーカリストさんがどうやら 雨女[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] らしく、
男子メンバーから結構つっこまれておりました。
実際、4月としては結構寒かったですね~。  長岡はそんな印象が残っております。

時間的に早く到着したので、ホテルで昼寝でも。。。と思ったのですが
会場を早く見たくて、会場の シティーホールプラザアオーレ長岡(長っ!) に向かいました。

で、こちら

180.JPG

とっても和モダンでビューテホー[晴れ]
1枚の写真ではあれですが、かなりコクがあって独特な世界観です。
コメどころなので かまど をイメージしているそうなのですが、
僕は個人的にとても気に入りました。
賛否はあったと思いますが、、、  これ、デザインした人と採用した人に 拍手!! です。
ぜひまたここを訪れたいと心から思いました[黒ハート]

2階のテラスゾーンから下を見下ろすとグッズ販売の長打の列が、、、

179.JPG

グッズは後でも買えるし、車で日帰りの郡山あたりでいいかな~、、

でも10分後にはこの列の中でもまれておりました。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり初日の雰囲気はいいな~[ハートたち(複数ハート)][左斜め下]おまえいきもののツアー初日初めてだろ!)

と、いうわけで[あせあせ(飛び散る汗)]、グッズもしっかり買い込んでしまった私はホテルでの休憩もそこそこに
会場にとんぼ返りをし、いよいよ場内へ、、。
アオーレはホールなんですが、形式はアリーナ状、体育館のようなレイアウトでした。
ミニアリーナのような感じなんですが、凝縮感があって会場は熱気でムンムンでした[どんっ(衝撃)]

開場中 ポールマッカート二ー&ウイングスのバンド・オン・ザ・ラン がかかっていたのが印象的でした。
そういえばよっちゃん(リーダーの水野氏)ポールがいま好きなんだっけ、、、、やっぱアナログ盤で、、、
とかぼんやり思っていると、、、

突然・・・・・ 場内に酔っぱらいのおじさんの怒鳴り声が[exclamation&question]         その2に続きます。




 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

くまま

オシャレな会場ですね!2階のテラスゾーンの作りが凄い!(*゚Д゚艸)一枚目のやつ人が2階から落ちてきそう....(笑)
by くまま (2014-02-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。