SSブログ

長岡篇6 帰京! いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

昨日のことでしたか、、ツイッターの「にゅーすがかり」さんから跳んで
エキサイトミュージックのインタービューを見てみたのですが、

   、http://www.excite.co.jp/music/close_up/interview/1212_ikimonogakari/

もうずっと、、 [新月]そわそわ[新月] しちゃってます。。

果たして来年もツアーがあるのでしょうか?
全国ツアーなのでしょうか?
ホールなの? アリーナなの? ドームなの?

もう、、、  「早く!、、、、はやくおしえてくれーーーー!!」

、、、、、。

 

それでは続きとまいりたいと思います。
いよいよ(でもないか)東京に戻ります。
 

「なんだー。 帰るだけじゃんよー[バッド(下向き矢印)]」  という向きもあるかもしれません。

 

それが、、そうでもないのです。。新幹線の中で、、、、、。
どうか最後までお付き合いください[るんるん]


昨晩 「気分屋うめ吉」 さんで、気分よくしこたま飲んだボクは、
翌朝の目覚めもとても気分よく、、、、、なかった[ふくろ][バッド(下向き矢印)](二日酔い。。[ドコモ提供]

が、一階の庄屋(だったかな?)での朝食は結構良かった。
ホテルメッツ長岡は、可もなく不可もなくで値段相応、印象は悪くはなかった。
おそらく次に機会があればまた利用すると思うが、
他に新しく、清潔で良いホテルがあればぜひ教えてほしいな。

朝食後、なるべく土地の空気が吸いたいし、天気も良かったので
しばし散歩を楽しむ。。

ボクは、今回朝食後にこうやって結構ホテルの周辺を散歩して歩いた。

ライブで現地に行くとライブ(と、[ビール])がどうしても中心になってしまうので、
後になって思い出そうとしても、なかなかその地がどんな所だったか
思いだせないことが多い。

でも、その地を離れる前に、土地の空気を感じておくと、結構あとあとその
印象が強く残ります。(しらふだからかも、、、、)
あと、夜、飲んだ後ホテルまで酔いを紛らしながらの散歩も楽しくておすすめです。

  

  ん?なになに、、、? 「前置きが長い。。早く新幹線にのれ!」 、、、ですか?



今回のつあーレポは宿泊したホテルのレポとかライブで主に一人で地方に行ったときの
おすすめの過ごし方とか、ハウツー系もありなんですよ~。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

と、いうわけで、ホテルを無事チェックアウトしたボクはその足で新幹線の
乗り口に直行します。

ボクは、新幹線でどこかに出かける際は帰りに楽をしたいタイプなので、
グリーン車のチケットを取ってありました。

午後、別の用事(番外編でやります[exclamation])があるので、少々早目の時間帯での復路です。

で、2階席の自分の席に無事座り、いよいよ出発。

で、しばらくたった頃、用を足しに行こうと思いついたボク、、

グリーン車は2両あり、もう一方の車両の向こう側が
グリーン用のトイレかな?、、、と思ったボクは、隣の車両へ、、、、

その車両に入り、しばらく進むと、、、、


 「ん!?」、、、



「な、、なんと! いきものがかかり のメンバー御一行様が!!」  目の前に!!

 


  「お、、おおおーーーーーー!!」

 

 

と、心の中で叫ぶボク!  一瞬足を止める。

(どうする! どうするんだーーーーー!?) と自問自答するが、、
根っからの引っ込み思案だし、都会では有名人に遭遇しても
知らん顔をするのがルールだ(ここは都会じゃないが、、)
という結論に達する。

で、無理やり素知らぬ顔をしながら通路をそのまま前進する。

が、しかし! せっかくなのでここはしっかり見ておかなくちゃと、横目でチラッ。。
はっきりと間近でメンバー3人の様子を確認する。

(メンバーのオフ(移動なのでそこは微妙だが)のタイミングなので、
その時のメンバーそれぞれの細かい様子は詳細には書かないけど、、

ファンの方!

「メンバー3人の新幹線での移動」 をテーマで頭の中で想像してみてほしい。 
たぶん想像通りです!)


あまりにもメンバーの3人のその時の様子がイメージ通りだったので、
「ホンマか!」と一瞬ちょっと吹き出しそうになったが、もう動揺しまくり。。[あせあせ(飛び散る汗)]
実際その後、どこでどう用を足したのか全然覚えていない。。[モバQ]

帰りもめちゃめちゃ緊張した。  おそらく足が震えていたが、
そこでもすかさずチラ見、、 

聖恵ちゃんが目の前に(チャングムさん越しに)、、、
楽しそうに話をする聖恵ちゃんのその時の素敵な笑顔はよく覚えている[ハートたち(複数ハート)]


でも、、もしもメンバーのうちの誰かが偶然顔をあげてボクと目があっていたら
おそらく声を掛けてしまっていただろう。
でも、幸か不幸かそういう瞬間は無かった。
、、、、、ちなみにほっちはもう爆睡していた(言っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)] [ー(長音記号2)]


自分の席になんとか戻ったが、車窓の眺めとか、途中どこに止まって
どう東京についたかとかもうずっと心臓バクバクで全然覚えていない。。

途中 「もう一回トイレにいくか、、、」 とかも思ったが

絶対不審者に思われる。。と思って断念した[もうやだ~(悲しい顔)]

そのようなモヤモヤ~状態のままあっという間に東京駅に到着した。     

 

このあとまたドラマが、、    明日に続く。

 

上越新幹線。 これは10月の新潟公演の時のもの。

459.JPG






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。