SSブログ

前編  KARAの東京ドームに行ってきたKARAよ~。。^^

009.JPG

と、いうわけでございまして、 皆さまお待たせしましたー[るんるん]
KARAの初の東京ドーム公演であります。

LIVEでは本当に久方ぶりの東京ドーム。
最後は5年くらい前で、「小田和正」さんの前々回のツアーです。

016.JPG

看板はこじんまりしておりました。。。
「がんばろう!日本」とのコラポが良い感じ。

017.JPG
主催者の方、、、ごめんなちゃい[ー(長音記号2)]

スケール感わかりにくいかもですが、セットは巨大! 超豪華!
1回限りだなんて、、、 「なんてもったいない[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
利益は出るんでしょうか??

                  (赤字だね、、
[ドコモ提供]


ディズニーランドみたい[exclamation]
とまわりで皆が言ってました。   同感[るんるん]

会場は満杯でしたよー!
最上段までびっっちり!
予告でお見せしたあのペンライト[ひらめき]は必携です!
半分くらいの方、持ってましたね[ひらめき][ひらめき]
ボクはアリーナBから見上げる目線でしたが、
もう 「超圧巻[ぴかぴか(新しい)]」 でした。

近い将来、、我が 「いきものがかり」 もここでライブを
するんだろうな~ とかね、、考えちゃいましたよ[るんるん]
    (え^^ このブログ、、すぐいきものがかりの話にとぶのでご注意を)


早速セットリストを、、
単発だからネタバレも少々ならありでしょう。(少々か?)

    パンドラ
    スピード・アップ
    ジャンピン
    ドリーミンガール

    ハラ ソロ  (Joan Jett And The Blackhearts
                          = I Love Rock'n Roll)
    スンヨン ソロ (ステイシー・オリコ=ストロング・イナフ)

    ガールズ・パワー 
    キス・ミー・トゥナイト  
    プリティ・ガール 
    ウィンターマジック
    オリオン
    今贈りたい ありがとう

    ニコル ソロ  (ボビーブラウン=ハンピン・アラウンド)
    ギュリ ソロ  (白昼夢)
    ジヨン ソロ  (フィンガー・ファイブ=学園天国)

    ルパン
    ステップ
    レット・イット・ゴー
    エレクトリック・ボーイ
    GOGO!サマー
    ジェット・コースター・ラブ
    ロック・ユー
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ガールズ ビー アンビシャス
    SOS
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ミスター


昨日、、ボクが不覚にも2度も涙してしまった
#ガールズパワー は序盤でした。
                                         (昨日の記事見てね。。。)

昨日、、行きに車の中でこれを歌ってたんですね[るんるん]
で、、最近たま~にあるんですけど、、
歌ってると、、歌詞のどこかで琴線に触れるんでしょうね、、、
不意に じわっ[exclamation][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] と来るんです[ふらふら]

で、これ不思議と、でかい声で歌わないと「こない」んです。。
同世代の方! こういう事って無いですか?!

本編でも、、それを思い出して、、、、KARAがみんなで笑顔で
歌うでしょ?(まあ、、口パクですけど、、、、)

また、、、ブワーッ[exclamation][たらーっ(汗)]とね、、、やられちゃいましたよー[もうやだ~(悲しい顔)]


この曲、、、、曲名通り「女子応援歌」なんです、、
でも、、そこの部分を除いて歌詞を改めて見てみると、
なんか、、厳しい世の中を生きていくために、
重要で大切なことの内のいくつかが、シンプル&ストレートに書いてある
気がするんですよね。。
ボクはこれから、つらいことがあった時は
この歌を思い出そうと思います[手(グー)]

また、、語っちゃった、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はね、、とにかく5人とも泣いてました[たらーっ(汗)]

「涙」がキーポイントですね。。

スンヨンは何故かもう最初の挨拶のMCから感極まって泣いてました、、[たらーっ(汗)]

気持ちは解るけど、、、(はやっ!)て思ってたんです??
で、、そのあとリーダーのギュリさんが


「私たち、、今日は皆さんに
      言わなければならない事がいろいろあります!」


とか言いだしたんで、、  「すわ! 解散発表とかなの!!?」[がく~(落胆した顔)]

と、ボクは心配しちゃったんですけど、、、
後で、ファンへの感謝の言葉の意だったのが解かって安心したのでした[わーい(嬉しい顔)]

最後のMCも、ひとりずつコメントしていくんですが、
全員が泣いちゃってましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ここ(ドーム)を目標に、いままで頑張ってきたんだからね、、、
みんな純粋でいい娘だよー[るんるん] と改めて思いました。

MCはCブロックあたりのセンターステージでするんですが、
先にも書いた通り、ボクはBブロックからメンバー達の背中を見る目線[目]、、
なので、、センターステージに立って、客席を見上げるって
こんな感じなんだなー!!
ってのがもうよく解って! (ホント!すごい景色!)


 「こりゃ~! 泣くよ! うん! 泣く!!」


しかも、、5万人の視線が全てそこに集まるわけだから、、、、[がく~(落胆した顔)]
東京ドームのステージに立つってホントすごいな[exclamation×2]

と、、ひとり納得。

後は、、もうおなじみの曲満載の楽しいライブでした[るんるん]
5人ともマジで輝いてたー[ぴかぴか(新しい)]

席が幸運にも花道のすぐ脇だったので、、
メンバーが近くを通った時には、、もうヤバかったです!!
スンヨンのくびれ[exclamation] [左斜め下]エロおやじ)
みんなスタイル最高でした[黒ハート] (ジヨンも身体絞れてた! ホッとしたー!)


でも、、、お客さん、、初めて組が多かったのか、、
観客の「のり!」と「熱狂」は、、、アリーナツアーに比較して
チョット、、寂しかった、、[もうやだ~(悲しい顔)]

ルパンの 「しーっ!!」 は全員でやらなあかん!!、、

 

まっ!いいか[わーい(嬉しい顔)]

昨日の全体的な演出は、、、
「アニメを絡ませたロックミュージカル[手(グー)]」 っぽかったです。
前回はメルヘンの世界をベースに、
いろいろな要素を見せていた感じでしたが、
今回はソロパートも含めて、ロックな要素が全面に出てましたな。。。

そう、ソロパートが今回とてもよかった[黒ハート]

後篇は、、それぞれのソロパートのレポと、、予告で書いた,
ゲットしたある物についてお送りします。

 

では[手(パー)]  また明日お会いましょう[手(チョキ)](実はもう明日だよ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。