SSブログ

四国篇 終 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


imagesCAD1MG2Y.jpg

高松空港。。。。

いよいよ四国を離れる時がやってきてしまった。。

 

昨晩、、「名無しの居酒屋」さんを出たのは、、、、多分、、午前2時くらい。。。

大将とはその後もいろいろ語り合った。。
楽しい時間だった。。。
見ず知らずの初対面の人と打ち解けて酒を酌み交わす。。

こんな凄いことが自分にもできるんだと思った。
今までの自分にはありえない事。。

でも、それはボクが自分の事を洗いざらいさらけ出したからだ。
やっぱり自分の事を積極的に、オープンに、心を開いて話していったから、、、、、

大将も一升瓶を抱えてやってきたんだと思う [わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

長岡に続いて、とてもいい経験をしたな。  と思った。

でも、最後までボクは大将の「胃」のことが心配だった。

帰り際、、

 「また、松山に来たら絶対に寄ります!!」 と、ボクは言った。。

大将は

 「死んでなかったら、まだここでやってると思います!
     様子を見に来てやってください!! お待ちしてます!! 」

 

と、言っていた。。[ふらふら]
べろべろ状態だったし、大笑いして最後は別れたけど、
やっぱり今でも心配だ。

今度愛媛に行くとしたら、やっぱり「いきものがかり」の
愛媛ライブが実現した時になりそうだけど、
絶対に、元気なのを確認しに再訪しなければ、と思うヨシゾーなのであります。 

 

それはそうと、ちょーーーーー深酒をしてしまったので、
もう、、、、その朝はボロボロだったっす。。

ほとんど仮眠くらいのレベルだったけど、起きた時は

「こりゃ、もうだめだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

と思った。。。

 

20代だったらきっと大丈夫なんだろうけどね。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 



上の画像はもちろん自分で撮ったものではないんです。。[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな余裕、ある訳無し [ダッシュ(走り出すさま)]


でもね、、空港で「バリィさん」だけは大から小までいくつか購入してるんで[ダッシュ(走り出すさま)]
案外しっかりしてたのかね。。。[ー(長音記号2)]

 

 

13で、今日(5/1)も休みにすれば良かったと激しく後悔。。。。
と、書いたけど、あれには四国から帰りたくない以外にもう一つ理由があったんです。

ボクの乗る便は朝9時台、、もっと遅い時間の便だったら。。。。

 
  「①!みたいなミラクルが再び訪れるかもーーー!![ぴかぴか(新しい)]」 [わーい(嬉しい顔)]

 

なんてね、、、妄想しちゃったんです。

ボクはね、、待ったりはしません。。。な主義です。

                     (出待ちはするよね。。。たしか 
[ドコモポイント] 


[たらーっ(汗)]。。。。。
  
ボクは偶然が向こうからやって来てくれればいいな。。。と思うタイプ。。。
でも、、ちょっと前にあんな「ウルトラ・ラッキー」があったばかりだから、
人間欲が出ちゃいますよねーーーー[ー(長音記号2)]

実のところ、、、高知に着いてからは、、その瞬間の事だけが
頭からずっと離れませんでした。。。

いきものファンの方なら分かって頂けますよね!!

でも、、その時は。。。「これから近いうちに何度でもチャンスがあるじゃん[ぴかぴか(新しい)]

て、思ってたんですよ。。 


アホですね。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

でも、聖恵ちゃんとはね、、あんなストレートな接触は無かったけど、、
この後「つあー」を旅していく中で、何回か(今は言えない[ー(長音記号2)])遭遇しています。

その、エピソードもいずれどこかで出て来るでしょう [わーい(嬉しい顔)]

 

 

いつ出て来るのかな?    はっはっは^^ー[ダッシュ(走り出すさま)] [あせあせ(飛び散る汗)]
                        
      
                              (腹黒なやつ。。。。。
[ドコモ提供]  

 

 

で、その「いきものがかり」、

みなさん、、あの年末のドキュメント、ご覧になりましたよね。

この日、5月1日  東京に戻ったメンバーは
なんと!! レコーディング作業をやっております。

「風が吹いている」のピッチを探る作業。。。

前日、あんな熱いライブを繰り広げたのに、翌日帰京後即レコーディング。。

頭が下がります。。

このシリーズで、4月29日、愛媛ライブの前夜に、よっちゃんが
一人、ホテルの部屋に籠って曲作りに没頭している。。。
という下りがあって、、そのときの「締め切り」ってなんだろう。。??
って当時はずっと疑問だったんです。。

おそらく、「風吹く」の歌詞を詰めていたんでしょうね。。

ボクはそう結論づけました。 あの曲、、歌詞がとても重要ですからね。。。

その時は、まだ「風が吹いている」ってタイトルも固まってなかったんだから。。。。。

あのドキュメントは、時系列で当時のいろいろな謎を解いてくれました。 

神番組ですね。 永久保存 [ぴかぴか(新しい)]、、、、間違い無しです。

 

 

ホント、第一線のアーティストって大変なんですね。。。

全国ツアー。。。マジ過酷ですよ〜〜。。。[がく~(落胆した顔)]

それは、、この後各地追いかけていく中で身を持って体感していくことになります。。

 

初めての四国はボクにとって本当に「夢の島」でした。

出会った素晴らしい人たち、自然、ノスタルジックな街並。。食事。。。

良い思い出ばかりです [ぴかぴか(新しい)]

絶対にまた訪れたいです。  今年はビミョーな情勢ですが。。

昨年末、聖恵ちゃんとの遭遇から始まったこの四国シリーズ、、

5。。くらいまでのつもりが

なんと14まで来てしまいました。。。。

このシリーズを書いている時だけ、四国に帰れたような気がしてたので、

終わらせたくなかったのかもしれません。。。[たらーっ(汗)]

 

でも、次に進まねばなりません。。。

 

また、いつか四国のレポート記事を書けることを愉しみにしています。

シリーズ全て読んで頂いた方。。本当にありがとうございます!

未だの方。。。。コンプリート。。よろしくお願いします![ー(長音記号2)]

 

でもさ、、、、まだ29公演の内の  3 公演なんです [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]

 

前に進みましょうね!!

みなさん! またツイテ来てくださいね!

よろしくお願いします!!

 

あーーーーー四国から離れたくない!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

次は5月3日 郡山公演。。。。。

嫁さんと、揃いのキスバンTシャツを着て、颯爽と「車」で出かけるヨシゾーに
未曾有の危機が待ち構えております。

 

ちょーーーーーーーーしんどかった。。。[ふらふら]

そんなお話です。

 

おったのしみにーーー[ぴかぴか(新しい)]



                     四国篇  fin

 proxy(14).jpg

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。