SSブログ

miwa 武道館ライブ ~卒業式~  その3 [miwa]


2010年 3月 渋谷 egg-man

メジャーデビューライブの映像。。。。。

miwaさん号泣している。。。。[たらーっ(汗)]

その日、家を出る時に妹さんが残した書置きがあったそうだ。
それを見ると、、、、

 
    「お姉ちゃん、、デビューおめでとう。。。夢がかなってよかったね。」


MCでその話をしているうちに、こらえきれなくての涙。。。。。。[たらーっ(汗)]


場内は静まり返っていて、皆一様にただスクリーンを見つめている。

そして映像が途切れてた瞬間、アンコールスタート。


   「 # めぐろ川 」 


miwaさん、なんと 「 はかま姿 [ぴかぴか(新しい)]

場内低いどよめき。。。。

髪は後ろ2つに束ねている。 

袴姿の下は桜色のピンク。 上の羽織は藍色に近い紫地に
小さな桜の花びらの模様が散りばめられている。。

ステージセットも全体が紫に変わり、
「その1」の中に出てきたあの「猫の肉球」のような形のくり抜きたちが
桜色に光っている。

そう、、このくり抜きの形、、、 桜の花びらの形だったんだね。

そして。。。。この配色も


 IMG_0597.JPG

このタオルは今後、結構貴重なものになるのではないでしょうか? 
売り切れで買えない人が多かったようです。
タオルの配色の意味がここで解りました。


セットとmiwaさんの衣装、グッズまでが完ぺきにリンクしている。
素晴らしい演出。 



今日武道館に向けて出発した時、少し桜を見て行こうと思って、
プロローグに載せたた写真を撮りながら、車で桜並木をゆっくり流してたんです。

その時、ちょうどこの 「めぐろ川」 が流れてきました。。。

この曲、桜並木の情景にとってもピッタリなんですよ。  感動しました。
桜がまだ間に合う地域の方、是非、桜の咲いてるところでこの曲を
聴いてみてください。
ちょっと普段味わえない、ゆったりした気分が味わえますよ。

その 「めぐろ川 」 の演奏は3人編成。
サポートは eji さんとパーカッションの方。 
女子のみの演奏。  この演出も秀逸だ。
パーカッションはいらないんじゃ、、と始まってすぐに1瞬思ったんです。
でも、パーカッションではなく、和太鼓の音を出してました。

そして、それがmiwaさんの和装とぴったり合っていて、とてもよかったです。


まさに今日のプレミアムライブならではの演出。。 

この曲はやばかった。。。。

 

そして

 

  「# 僕らの未来 」

 

この曲も別れと出会いが交錯する今の季節に聴くのにピッタリの曲ですよね。 
ボクも大好きな曲です。

そうそう、、、1/30の記事で、、ボクは 「セカンドアルバムが良かったよ 」
とか言っておりました。。。
でも、今回のレポを見ていただいて、すでにお判りでしょう。。
ファーストアルバムの曲のインプレッションが、なんと濃いこと。。
やっぱり1回聴いただけであれこれ言うもんじゃないですねーー。。[ふらふら]

 

     「もう一回最後にもりあがるぞーー!!  

                               [手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(チョキ)]

   
         「みんな歌ってーーーー!![るんるん]   

 

 「はるになったらーーー!!」

 

 

イントロが終わった瞬間に 「パシュッ!!」 とテープが打ちあがる。

 

 083.JPG
これ。。。。


 


  「それーーっ!! 
[るんるん] 

 

    「まだいえなくてーーー!!」[わーい(嬉しい顔)]

 


1瞬m、。このネガなフレーズで大合唱するの??
って思ったけど、、まあ細かいことはいいや [わーい(嬉しい顔)]

 

 「はいっ!! [わーい(嬉しい顔)][パスワード] 



なんだ??、、miwaさん、今度はラストのサビの後半を歌えと
マイクをこっちに向けてるぞ!!

 

  「よし!!!」 [ちっ(怒った顔)]

 

 

  

   

  「
 ダイジョブダイジョブ [TV][exclamation][新月][禁煙][チケット][黒ハート][黒ハート][ー(長音記号2)][ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][猫][プレゼント][本][バスケットボール][魚座][映画][天秤座]
         
         [晴れ][蟹座][左斜め下][fax to][ハート][レストラン][ふくろ][ペン][三日月][演劇][禁煙][シャープダイヤル][音楽][9][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][クリア][NEW][トイレ]。。。。。。。。。 


                       (知らないんジャン [ドコモポイント] 

 

 

 

  「まだいえなくてーーーー!!」

                                          [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 


よしっ!! [手(チョキ)]

あーーめっちゃ楽しかった[わーい(嬉しい顔)] 

桜の季節にピッタリの曲だよねーーー!
今日は神のセットリストだ!  完璧!!




最後のMC....

音楽活動を始めたばかりの時に始めたブログについての話。。。
一般には当然もう公開されてないが、自分の為にまだ残してあるそう。。。。

音楽の事、友達にも誰にも話せない。。
目的はシッカリとあるけど、先が全く見えない不安。。。。
そんな事が書いてある。。


  「今後の活動は、その時の自分をこれからの自分に繋いでいくこと。。。」


そこまで話した時に、miwaさんの目から突然涙が。。。。
涙で話が続かなくなる。。。 

 


当たり前だよ。。。。[ふらふら]


そう、、泣いてあたりまえだよ。。。
よく、始まってから今まで泣かずに歌ってきたな。。。そう思った。 

高校生の女の子が、絶望的な孤独と、どこまでも続く行く先の見えない不安、重圧。。
暗闇に必死で耐えてきた。。。。   想像を絶する。。


でも、、やり切った。
困難に打ち勝って、いい曲を書いて、いいライブをして、ここまでたどり着いた。。

その答えが今日、この場で、目の前に出ているんだよね。。。

眼前に広がる1万人の聴衆の光景。。
その視線のすべてが自分に向かって注がれる。。。
彼女が頑張って、あきらめずにやってきた答えが今日のこの武道館の光景なんだね。。
さぞや素晴らしい光景だったろう。。。

 

  「おめでとう!!」 心の中でそう言いました。。 

 

ボクは最近こういうシチュエーションに滅法弱い。。。[たらーっ(汗)]
特にこの年代の子だと、、娘はいないんだけど、
完璧親目線になっちゃう。。。。  ちょっとうるうる来てしまった。。。。

 

miwaさんて、、、、 


  「本当に芯の強い娘だな。。。。」


その時、そう思いました。  

 

最後の曲。。

再びアコースティックギターを抱えて、

 

 「# つよくなりたい 」

 

さっきまで号泣していたのにしっかりした歌声。
プロ意識も相当すごいな。。。 


何十回も聴いたわけじゃ無いけど、もはや全く違う曲に聞こえる。

 「本当に強くなりたかったんだろうな。。。」

ひとつひとつのフレーズが胸に突き刺さる。

 

 

感動的なエンディングでした。

こういうライブは何を書いても自分で陳腐に思えて、続きが書けなくなっちゃう。。。
ライブレポートって難しいよね。。 

 

     「次は横浜アリーナで演りたいな [るんるん]  

  
 「 みんなが連れて行ってくれるって信じてるからさ [るんるん] 

  
  
 
   「アリーナツアーとかさ、やりたいね!! 
[るんるん]  

 

 

全然夢ではないでしょう。

こんだけ本格的なアーティスト性があるなんて思わなかったよ。

始まる前と終わった後で、こんだけイメージが変わった記憶って。。。。無い。 

 

また、機会があって、、許されるなら[ダッシュ(走り出すさま)] ライブに行ってみたいです。

でも、ブログ書くこと、意識しないで観たいから内緒で行くかも [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日のライブのDVDが出たら。。。。


   「絶対買いますがな!!」[わーい(嬉しい顔)]

 

きょうのライブは、ほんと 「ミラクル [ぴかぴか(新しい)]」ですよ。
演出、構成、演奏、音響、映像。セトリ、、、、、

全てが 「神レベル」  

いきものがかりは本間さんがプロデュースだけど、
miwaさんは誰なんだろ??

知っている人! 教えてくださいね[わーい(嬉しい顔)] 

 

それでは、例によって「ロングにくどくど」と、お送りしてきました 。
全て読んで頂いた方、ありがとうございます!!

またよろしくお願いしますね [るんるん]

 

では、おやすみなさーーーい [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 080.JPG

あばよ! 武道館! 当然ながらまた帰ってくるぜ!! 

 
あ、、、。

忘れてた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産その2

 

023.JPG

帰りに入場者にひとり1枚ずつ配布された新曲のチラシ。 



  

 

 

 



 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ヨシゾー99

ゆきママさん!nice! ありがとうございます。
元気になりました!!
by ヨシゾー99 (2013-04-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。