SSブログ

郡山篇1 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


みなさん、こんばんは。

今日からこの「旅の記憶」シリーズは郡山篇に突入です [手(チョキ)]

ようやく 4 公演目ですね [わーい(嬉しい顔)] 


また、、、、よろしくお願いしますね [わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]
 



 
 
時に [exclamation]
 
本日 4月14日 は、いったい何の日か、いきものファンのみなさんは
当然ご存知ですよね!
 
 
 
 
 [カバン][本][リボン][プレゼント][バースデー][電話][携帯電話][メモ]   [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
そうです[ひらめき]
 
 
 
1年前のちょうど今日が、「NEWTRALつあー!!」初日の日だったんですね[るんるん]
 
あの、楽しかった長岡公演。。。。それからはや丸1年です。
 
 
なんと早いこと [がく~(落胆した顔)]
 
 
超特急的に流れる時間の波が、この「旅の記憶」シリーズを
1年以上昔の出来事になるよう、さーーーっと追い越してゆくことでしょう [あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
いいんです。。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
このシリーズは次なるつあー初日の前日が最終回になることがもうすでに
決定しております。。。
 
その日に向けて だ~~らだら[たらーっ(汗)] と書いていけば良いだけです。
 
 
でもさ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 次のつあー!!って、、いったい
     いつ あんのかねーーー 
                
                              [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


                       (反省してないね、いろんなことを、、、あんたは 
[ドコモ提供]
 
 
 
 
 

そろそろ決まってもいい頃なんだけどねーー !!

   っはっはーーーーーーー!!

                        [晴れ]
                      [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
                    [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
                  [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 


                               (うつくしい!サンライズピラミッド 
[ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 


失礼しました[たらーっ(汗)] 
 

では、記憶を昨年の5月3日に巻き戻しましょう [台風][台風][台風] 
 
 
 
 
 


  [台風][台風][台風]
 

その日はとにかく天気がポイントでした。


 
 
    [雷][台風][雨][霧][台風][雷][雷][雨][霧][霧][雷]

 

絵文字で表現するとこんな感じ。  まさに 「大荒れ」
 
普通なら出かけるのを完璧躊躇してしまうような天候。。。。。

でも、今日はたとえどんな嵐でも絶対に駆け付けたい
「いきものがかり」のライブ

特にもう、ほんの2日前、あんなに楽しい思い出と共に帰って来たばっかりの状況で
また、あの最高な「ライブ」に参加できる [ぴかぴか(新しい)]
 
それにゴールデンウイークはまだ中盤 [ぴかぴか(新しい)]
 
それに、それに。。。今日のまた2日後には
秋田でライブに参加できる [ぴかぴか(新しい)]
 
最高にテンションアゲアゲでした[グッド(上向き矢印)][るんるん]
 
 
 
この日のライブが終わるまではね。。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
 
 
この日の移動手段は 車[車(セダン)]

郡山まではここ茨城南部からはチョット[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]だけとばして
2時間半程度の距離。。。


移動の交通手段に関しては、ボクの中では常にちょっとした法則みたいなのがありまして、

「3時間までなら車っしょ [るんるん]

というものがあります。


なので、関東エリア、
宇都宮、高崎、横浜、甲府、福島、あたりは完全にエリア内。
逆に、この郡山とか、浜松、静岡、長野辺りはスレスレエリアです。

ちなみに郡山は過去1回、車で行っています。

1回目は山下達郎さんのライブです。。
2回目は若干秘密。。。

 
 
 

実は、、その2回、、両方とも雨にタタラレテおります [雨]  


達郎さんの時は、8月でめっちゃいい天気だったんだけど、
とんでもない夕立に遭いまして、、、、、
郡山は、、特に駅の周辺は海抜がめっちゃ低いんですね。
駅を中心にして放射上に昇っていくような地形。。。
駅の近くに車を置いて、駅中の和食屋でそば食って出てきたら、

 
  「駅の周りが超大洪水」 [がく~(落胆した顔)]


しばし、立ち往生。。。[ちっ(怒った顔)]  とんでもない目に遭いました。。。。



次もこの日と同じような天気。。

朝6時頃から。。めちゃめちゃな強風と雨の中を ひーひー[もうやだ~(悲しい顔)] 言いながら運転しました。


 


まあ、その時、思ったよりも早く着いたような印象があったので、
車で出発することになったわけであります[車(RV)]
 
 
 
 
 
 
 
往路の行程は、、ざっくり水戸から行きますよ
また、例によって引きで見てくださいね。
  
 
 
 
常磐道水戸インタからさらに北上して。。。。。約90キロ
 
 
 
いわきジャンクションを一路西へ向かいまーーーす。
 
 
 
磐越自動車道を約65キロ走り抜くと。。郡山東インターに到着です。 
 
自宅からの距離は約210キロです。
 
 
 

ここでちょこっと ローカル情報[exclamation] 
 

常磐自動車道の中郷SA(下り)にありますレストランの名物
 
  あんこうの唐揚丼.JPG
 
 「あんこうの唐揚げ丼」 
 
これ、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
茨城の数少ない名物ですしね。。。。
この路線を通られる際は、、是非ご賞味あれ!!
 


ここです。
 




 
今日の会場、、、郡山市民文化センター

ダウンロード (2).jpg
 
山下達郎公演に続き2回目の参上です。
 
 
ダウンロード (3).jpg 





画像は戴いてきたものです [あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

なにしろブログの 「ブ」 も、ツイッターの 「ツ」 もまだ無いですからね。。


しかも日帰り。。iphoneなんか家に置いてきちゃった [ー(長音記号2)]



そうそう、、この日はNHKの取材が入ってたんですよね。。。
年末のドキュメントでけっこう出てましたよね。。。



写真は晴れですけど、当然雨が降っていたのでそのイメージで
ご覧くださいね [あせあせ(飛び散る汗)]

 
着いた時の雨は小降り。
少し肌寒い気候だったんですが、会場内は逆に超熱気ムンムン。

それもそのはず。。
今日の公演は追加公演。
しかも、関東圏、特に東京から日帰りで参加できる
唯一の地方公演とあって、チケットの争奪戦は熾烈を極めていましたからね。

ボクは、運良くFCで当選できたんですが、
外れていたら危ないところだったかもです。。。


 
そんなこんなで、いよいよ開演!!

次回は旅の記憶ならぬ 「おぼろげな記憶レポート[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
を、第、、、??、、、、第。。??[あせあせ(飛び散る汗)]

                                              (さん [ドコモ提供] 


 
 
第三回目!!の、ヨシゾー流「演奏曲解説」ともにお送りいたします [手(グー)]



おたのしみにーーー[わーい(嬉しい顔)]
 
  
 
      (本気で思い出せなかった。。。。[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]) 





  
 
 
 
 





 
 
 
 
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。