SSブログ

郡山篇7 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


何故 今の今まで忘れていたのか ??


すっかり忘れていた 「ある物」 の存在を突然思い出したボク

運転席シートの背面。。
ドキュメントボックスに差してあった「それ」を急ぎ取り出す
 
 
 
 
 


001.JPG


  ipad [ひらめき]

 
 
 
近場だし電話だけあればよ。。。写真は撮らねーし。。。[いい気分(温泉)]
と、持ってこなかったiphone    
その日持ってきたのはガラケーだけ。。。

でも、出掛ける直前に、もしかしたら長距離だし、、
万一の為にと持ち出して車に置いていたのだ。。。

 
 
その時、かすか、、、ではあるが 心の中で「あるちょっした期待」があった。。。



即! 高速道路の状況を調べる。

 
 
 
 
 
 

[ひらめき] [ぴかぴか(新しい)] 
 

  


ビンゴーーー!![爆弾][晴れ]
 
 




かすかな予感が的中!!

阿武隈高原SAで確認していた東北自動車道の通行止めが
解除になっていた!!


思わず車の車内で歓喜の声を上げるボク。。。
 
 
もうこれしかないだろう!!

迷いは無かった!
 


すぐさま車をターンさせ、出たばかりのインターの今度は
「入口」に車を走らせる!
 

来た道を再び戻って 郡山経由で東北道に乗り、関東にアクセスするのだ !!
 
 

距離的には激しく遠回りだし、
いままで気の遠くなるような長い時間かけて
ようやくここまでたどり着いたのを
元にもどっていくなんて、、、、とか、いろいろあるが、
安全、確実に帰宅できるのはもうこれしかないと思った。 
 
 



  ここで立ち往生していたのはおそらく5分位。。。
  その間Uターンして高速に戻って行った車は他にいなかった。

  実際その後もボクの後に続く車は無かった。
  確認した中では関東圏のナンバーのクルマが圧倒的に多かった
  来た道を引き返す選択をしなかったか、
  東北道の通行止解除を知らなかったか、、、

  おそらく後者だろう
  今日、救世主になったのは間違いなく 偶然家から
  もちだしたiPadだった。
 
  その後、車で高速を走る時はゲン担ぎで常にこのipadは車に置いている 
 
 
 
    (、、、今でも時々考える。。。もしも、、あの時 、、、
     左のう回路に折れていたら、
     いったいどうなっていたのだろうと。。。
     もし、、万一その時そっち方面に行かれた方がいたら
     是非教えてほしい。。。。。。)
 
 
 
 
 
 
とにかく [exclamation]
 
これでようやく家に帰れる目途が立った!!

天気予報も明日は晴れ!

朝にかけてこれ以上天候が悪化することは無いだろう !!
 
家までの距離は300km強。。。[バッド(下向き矢印)]
 
眠いし、たいへんな距離だけど 頑張って帰ろう [手(グー)]
 


目先が明るくなると元気が出てくるもんだ
 
 
 
時刻は午前2時前。。。。
 
その時の気分は明るかった。
 
いわき三和インター「入口」のETCゲートを潜り抜けスピードを上げる 

そして、一心不乱に再び豪雨の磐越道を 今度は郡山に向けて走り始めた 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
し。か。し。。。。。。。 
 
 
  
 
 
  [台風][台風]
 
  [雨][雨]
 
 
 
  [雷][雷] 
 
 
 
 
 
 
  ま。え。が~~~~。。。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の試練はまさに 「これから」 だったのである。 
 
 
 
 
  ( [ドコモ提供] [車(RV)] つ。づ。く  
 
 
 
 
 
 
 
  












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。