SSブログ

郡山篇8 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


 [フリーダイヤル]






 [フリーダイヤル][あせあせ(飛び散る汗)]




 
 [フリーダイヤル][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





見えない。よ。。。



前が見えない。。。。



  [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [ちっ(怒った顔)]





  [雨] [雨] [雨] [雨] [雨]


 
 
恐ろしい。。

猛烈な雨。。。。

車のフロントガラスを容赦なく叩く大粒の雨。。。

生まれてこのかた経験した事の無いような大雨。。。

そんな筆舌に尽くしがたいような雨がこの1時間、、、、


磐越道にカムバックして、東北道との分岐点 郡山ジャンクションにたどり着くまでの
午前2時から3時頃の間に降った。。



その雨はさっきまでの渋滞中とかに降っていた大雨とは
また次元が異なる強さだった。。。
しかも、今度は車で走っているのでなおさら雨量は多く感じる


とにかく少しの前方も全くはっきり見えない
ワイパーを最大限動かしても追いつかない。。

とにかく必死になって フロントガラスに頭をぶつけるんじゃないか
って勢いで前のめりになり 前方を凝視しながら走った。。。



それに、、恐ろしいのは雨だけじゃなかった。。。。



暗さ。。。。[夜] 



こんな絵文字みたいに光がチカチカしてればいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ磐越道はマイナーな高速道路。。 街灯がめちゃ少ない
震災以降の節電の流れもあるので余計に暗い。。。
それに何度も書くが「山の中」。。。
ビルや建物など周囲にほとんど無いし、、
メジャーな高速。。 東名、中央、東北、常磐、、、
などの 「きらびやかな世界」 とは隔世の感がある。。


とにかくめちゃめちゃな雨と、暗闇でかなりの恐怖だった。。





そして、、その恐怖にさらに拍車をかけたのが。。。


 
    「孤独」



自分の車以外に走ってる車が「全くいなかった」のである。。

先行する車がまったく無い。。
後ろから追ってくる車も全く無い。。

いわき三和までが反対方面からも通行止めだったので、
ボクと同じ考えでターンして戻りでもしなければ
同じ方向に走る車がいないのは当たり前なのだけど。。

それに反対車線を走る車も全然いなかった。。
この時間にその先が通行止めなのを知った上で
突っ込んでくるアホな輩は当然いなかった。。。


他の車がいなかったのも「暗さ」に拍車をかけた。。。
ヘッドライトでも、テールライトでも、ブレーキライトでも、
なんでもイイから「灯り」が見たかった。。




なので、、、めちゃめちゃな豪雨と、暗闇のなかを
たった一台の車だけで延々と走っていた。。。




めっちゃ寂しい。。そして不安。。

これ以上 雨が強くなったら もう車での走行は無理だろう…

こんな事は後にも先にも初めてだった。。

想像を絶する怖さ。。

高速道路にターンして戻ってきた事を何度も後悔した。。



疲れもそろそろピークだったので、
心が折れそうになった。。。。



でも、、ここを走りきらなければ帰れない。。
その一心でなんとか走り続けた。。

 
 
 
 
いわき三和インターから郡山ジャンクションまでは約60km
普通なら1時間はかからない距離だけど、
多分平均速度60km位しか出せなかったと思う。。。
1時間20分はかかったかと思う。。。
 
郡山ジャンクションの付近までたどり着いて
ようやく先行車両が前に見えた時は本当にホッとした。。。。
 
そのあたりで雨もようやく「普通の豪雨」に変化してきていた。。。
 
もうすぐ他に車が沢山走っているであろう「東北道」に合流
できるし、、天候も徐々に回復に向かうだろう。。
そう思うとまた少し明るい気分になれた。。
 
 
 
 
郡山ジャンクションから東北道にいよいよ合流
 
やはり上り線 沢山の車が走っている [るんるん]
 
一人(1台)じゃないって素晴らしい [るんるん] 
 
後はゆっくり高速を流せば帰れる [ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
午前3時すぎ。。。 
 
しかし、、、



明るい気分は長くは続かなかった。。。 [ふらふら]
 
 
 
 
 
 
いわき三和から
 
 
 
 
郡山ジャンクション
 
酷い雨だったーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
  
 
   この夜は1年中の災難が一気にやって来ました!!
 
  まだまだ続きます。
 
 
 
 
  [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。