SSブログ

[ 3 ] 松浦優ちゃん's イベント 「春のガールズライブ♬」   # 金子文香 [吉川靖 松浦優]

 

金子文香さん

今日の一曲目  「 # 17さいのたんじょうび 」 

 

沁みるーーーーーーっ[exclamation]

心に突き刺さるメロディ [るんるん]
どこか懐かしいしっとりとしたピアノの旋律  [るんるん]
少し鼻にかかったほんのりハスキーな声 [るんるん]

やっぱり凄いや! 金子文香!

みなさん、是非動画、チェックしてくださいね [わーい(嬉しい顔)]

 

曲名に 「たんじょうび」 とありますが、

なんと[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]

金子さん、今日5月1日が誕生日 [ぴかぴか(新しい)]

18歳 [exclamation]  若い [exclamation]  おめでとうございます [ぴかぴか(新しい)] 

 

これは、このステージ前の優ちゃんと金子さんとの掛け合いで偶然判明した事実 。

会場内、騒然 [爆弾]   そして拍手!

全然知らなかった出演者一同は驚愕の表情 [がく~(落胆した顔)] 

 

まあ、、「今日、私、誕生日です [exclamation] 」 とは、自分からはなかなか言い難いよね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

2曲目は新曲なのかな? アップテンポな楽しい曲でした

 「 # Enjoy GAKUSEI !  」 

前回より緊張してるのかな?
少し声が上ずっていたけれど、ピアノの腕はさすがで力強い
手拍子する手にも力が入りました。

L1000337.JPG 

そして、ラスト3曲目

これも言うより聴くが易しということで、

 どうぞ [exclamation]

 

 
 
 「 # Hello, my friends  」 
 
 
 
どうですか~! 
繊細なメロディとピアノの音色
切なさのなかにも力強い歌詞 
特に詩が心の中にグググっっと入り込んできます 。

この若さで、何故こんなに成熟した音楽が創れるのでしょうか?
今日も ( ! )  このマークしか頭に浮かびませんでした。
 
 
037.JPG 
 
 
今日の為だけに金子さんが用意した手作りの歌詞カード。
素晴らしいし、心がこもっています。
 
ボクはこの歌詞カードに彼女の音楽の本質がそのまま入ってると思ったんです。

  
 「繊細さ 」と「心のこもった手作り感」
 
 
ボクは前回の記事で彼女の事をこう例えました
 
 
   「和製 キャロル・キング」
 
 
実際、ピアノを弾きながら歌う女性シンガーは
ジャニス・ジョプリンかキャロルキングしか思い浮かばなかったのですが。。。
 
あ、、アンジェラアキもか。。。 
 
 
キャロルキング.jpg 
キャロルキング 「タペストリー」
 
 
何千万枚売れたのか判らないくらいのモンスターアルバム。
これにタイマン張れるのはピンクフロイドの「狂気」くらい 

あの記事を書いた後、このアルバムを久しぶりに聴いてみました 。

僭越ながらボクは結構いい喩えをしたな [るんるん]
と、自分で思っちゃいました。

かなりテイストが近い。

将来彼女にこんなアルバムを作って欲しいな と、個人的にボクは思います。 
どんなアーティストにこれから育っていくのか解りませんが、とても楽しみだな [るんるん]

今日はまだまだ2回目、高校生のうちは色々ままならないかもしれないけど、
優ちゃんみたいにどんどん場数を踏んで、鍛えていってほしいな。

これからがとっても楽しみ。

と、いうわけでその「金子文香さん」
前回のステージでの好演が認められて、この5月19日 
あの吉川靖さんと優ちゃんが2MANライブを演った
「池袋Field」にオープニングアクトで出演します。 

     
当ブログ大プッシュの吉川靖さんの2マンライブです。
 
詳しくは on the town music のブログをご覧くださいね。
 
 
  
 
 
 
  
 
L1000345.JPG
 
 
金子さん! お疲れ様~!
金子さんもおしゃれだね~[るんるん]  大人っぽい [るんるん]
 
今日驚いたのは、皆、ファッションと音楽性がマッチしていること[exclamation]
やっぱ女子は自分を演出するのが上手いの~。 
 
金子さん! 髪型。。キャロルキングに似てるぞ [晴れ]
いい感じ! 
 
 
 
L1000348.JPG 
 
 
ここで、、再び 「MC松浦[るんるん]」 が次の 「りんちゃん」 を紹介するわけですが、、
このMC,,,実はkototteのお2人と3人でやってるんですね。。。
 
kototteの2人が後ろで もじもじ してるのがとっても可愛らしい [るんるん]
 
各キャラの特徴がこの画像にはよーく出ております [るんるん] 
 
 
そして、、いよいよ 「りんちゃん」 の登場!!
 
なのですが。。。。
 
 
 
今日はここまでっ [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
この記事えらい長くなりそうなので 。。。。。。[たらーっ(汗)]
 
 
けっして 「えこひいき [いい気分(温泉)] 」 ではございませんことよ [exclamation×2]

                       (1人1記事にすればよかったのにね~
[ドコモポイント] 
 
 
 
 
 
 
   [ちっ(怒った顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]  きーーーーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
では、また明日 [exclamation]
 
 
おやすみなさーい [眠い(睡眠)] 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。