SSブログ

[ 4 ] ヨシゾー、大阪のまちをゆく(上本町・赤目編) [旅]




   032.JPG


超感動の嵐だった「山下達郎」さんの公演終了後。


これは「ほたる」のイメージですよね、きっと [ぴかぴか(新しい)]

フェスティバルホールはホール全体のイメージ作りが秀逸でした。

ホールそのものが「エンターテイメント」そんな印象を抱きました。



で、終演後、タクシーにて上本町に戻る訳なのですが、
タクシーの運ちゃんに思いつきでチョットお願いをしまして。。[ー(長音記号2)]



 IMG_0951.JPG


結構フェスから近い距離だった大阪駅周辺を流してもらいました。
大阪、、、今凄い事になってますよね。
ボクは、大阪駅が特に好きで、めっちゃデザインがカッコいいと思うんです。
要塞都市みたいで、、グラウンドデザインとしては近未来的でいい感じですよね [るんるん]








 IMG_0953.jpg

そして、今晩お世話になるこちらの店に到着[るんるん]

寄りますよ!



 IMG_0954.jpg




  「 赤目 」



さんです。

こちらのお店は「鳥」専門のお店。
まあ、主に焼き鳥です。
その他、鳥の刺身など、一品料理のバリエーションも結構あります。

場所的には「ハイハイタウン」から徒歩2、3分位。


去年の11月23日、「いきものがかり」のツアー千秋楽の後に
訪れて、ひとり余韻に浸りながら乾杯した場所です。

今回の旅は去年ボクが辿った道のりを完全コンプリートしました。(プラス串カツ)

皆さんにも胸を張ってお勧めできますよ〜^^


こちらの「赤目」さんは食べログでは名店の誉れ高いお店です。
ボクもその渋い雰囲気と店主の仕事の丁寧さには、いたく感心しました。


 






そして、この外観とは裏腹に案外と「おしゃれ系」です。
来ているお客さんをさりげなくウォッチングすると、
20代の若い人が中心で、そのファッション的感度が結構高いです。


店内にはアナログのジャズのレコードプレイヤーがあり、
程よい塩梅の音量でジャズが流れてます。

そしてレコードが止まると、常連客が盤を裏返しに行く。。
そんな洒落っ気たっぷりのお店です。



ボクはこういうところが「超大好き[るんるん]
なんで、家の近所にこういう店、無いのかな〜 [もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、遠いから良い!! っていうのもありますけどね。。




あらかじめ、ライブの後直ぐに予約を電話で入れていたので、
入ったら名前も告げずとも、即カウンター席に案内して頂きました。




 IMG_0955.JPG


先ずはこれから。 「鳥ユッケサラダ」
湯葉かな? 右の「パリパリ」と合わせて戴くと超旨いです。
ソースはみそ系の味かな? 絡めて戴きます。  とにかく旨いです。

これは絶対に頼んだ方が良いです。




 IMG_0956.JPG


ごめんなさいね。。。
時間が経っちゃって、これなんだか判りまひぇん[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]


多分 「せせり」。。。





目で!![ふらふら]  お楽しみください^^


 
 IMG_0957.JPG


これは「レバー」だな。。
普通にレバーのメニュー名ではなかったような。。。。すみません[たらーっ(汗)]


文じゃなくて、、、目でお楽しみくださいな。。(しつこい。。)





 IMG_0958.JPG


これは 「カシラ」 だね。。多分。。
注文を受けてから、イケメンで古着屋にいかにも立ってそうなオシャレで渋い
ロン毛を後ろ手に束ねた店主の方が、一本一本丁寧に焼き上げてくれます。




くーーーーーー!![ー(長音記号2)]  うまかったーーーー!![ぴかぴか(新しい)]




酒も進みますよ、これまた。
ぽん酒、行っちゃってますけどね、その前に当然 [ビール] もいってます [るんるん]




 IMG_0959.JPG



これは 「ねぎま」 これだけは自信あり!です。


これ以外にもおぼろ豆腐のサラダも戴いたし、
焼き物も食べたんですけど、、
達郎さんのライブの余韻が凄すぎて、カメラが停滞しちゃいましたね。。

ブロガー失格でんがな。。[もうやだ~(悲しい顔)]





まあ、、そんな余計なこともありつつでしたが、
この「赤目」さんもとっても良いお店です。


皆さんも大阪に行って「焼き鳥」が食べたくなったらこの記事を
思い出して頂くと良いかと思いますよ。




では、今日はここまでですね[わーい(嬉しい顔)]



ついに5月が終わりなのに、、GWの記事が終わりませんでしたがな。。。[爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]



いきもの、、旅の記憶も。。今月は秋田にもいけんかった。。[たらーっ(汗)]

一本も書いてない。。。シャレにならんねマジで [わーい(嬉しい顔)]



どーしよ。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





。。。。。。。。。。。。。。。。[台風]




大阪の記事はあと1本で終わるか終わらないかです。
次回は翌日のお昼、ハイハイタウンにある、もう一軒の「名店」を
ご紹介します。

その後帰京して、中目黒、先日ツイッターでご本人より直に返信を戴きました
「いとうあさこ」さんのライブの模様をお伝えする予定です。


その後、小田さんライブ「ガッツリ&こってりシリーズ」と。。。
また松浦優ちゃんが東京にやって来るので、その記事もいっぱい書きたいし。。。


初めて「あそこ。。」にも行くし。。。[いい気分(温泉)]



[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








み、な、さ、ん、、、ごきげんよーーーー! [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





 
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  6月もお楽しみにーー!!


            ( にー!![手(チョキ)] [ドコモポイント] 








nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

やきとり ウマそーでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-01 15:36) 

ヨシゾー99

ぼんぼちぼちぼちさん!^^  初めまして!

nice! ありがとうございました。
ここの焼き鳥、めっちゃ美味いですよ!!
オススメです。

ぼんぼちぼちぼちさんのブログも拝見しました。
スタイリッシュでいい感じですね。 参考にしまーす!!^^
by ヨシゾー99 (2013-06-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。