SSブログ

大阪旅行 最終&番外 「いとうあさこ」単独ライブ。 [旅]


 059.JPG

  当然、ソールドアウト!!

 

 

と、いうわけで到着しました

  「 中目黒 ウッディーシアター 」

もちろん初めてで〜す。 

しっかし中目黒っていう所はオッシャレっすね〜^^

ボクは渋谷から向こうはほぼ「未開の地」なので、もうビックリしました。

通りにあるお店がもういちいちオシャレ。。[ぴかぴか(新しい)]
特に飲食店たち。。。

また、ゆっくり訪れたいな。。そう思いました。

 

 152.JPG 

これは「終演後」。。。帰り際に撮りました。。

外観はこんな地味な感じ。 開場待ちの列が無ければおそらく分からなかったでしょう。

超こじんまりしてます。

この入り口を地下に降りてゆきます。 

 

 053.JPG 

 「 母性本能 」。。。  わけ分からん [あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

このフライヤーにあります通り、4、5日の2日間の計3公演。

今日は初日です。  開演は19時半とちょっと遅め。

開場は19時。 着いたのがギリだったので、あやうく列に並び損ねるところでした。

そう、、今日の座席は 「全席自由」 整理番号順です。

ボク達の番号は「35、36」まあまあの番号です。 

 

 

   asako.jpg 

実は、「いとうあさこ」さんのライブは、初めてではなくて、
昨年の6月。。。そう、この日は「いきものがかり」金沢・本多の森ホール公演の
翌日。。。帰りの足でそのまま駆けつけました。

この時観た公演が、かなり自分の中で楽しめたので、、、

そんな流れです。

 

 

 

 148.JPG

階段を下りる途中、入り口付近に並んだ花、華、花。。。

 

もともと、この単独ライブは、いとうさんの誕生日(6/10)に行われていたもので、
去年は当日では無かったのですが、 その前、、、多分初回かな?
は誕生日当日に行われていたそうなんです。

で、、何故?誕生日かというと、。。。いとうさんが誕生日を「一人[ダッシュ(走り出すさま)]」で迎えるのが
あまりにも寂しい。[もうやだ~(悲しい顔)]。。。そんな理由で始まったのだそうでーす^~^ 


去年のライブ、それはそれは楽しかったですよー。
ボクの席の列の並びには、あの盟友・オアシズの大久保さんもみえていて、
あまり近くに、フツーにいらしたので、ドギマギしました。。

 

 

 

 151.JPG

 

 150.JPG 

凄い花の数、数、数。。。。。ネームも錚々たる芸能界の面々たち。

会場に入ると、中もかなりこじんまりとしていて、キャパは100人強くらい。。

整理番が結構良かったので、前から2列目の「はし」にあえて陣取りました。
何故、「あえて」、、、なのかというと、それは後で [ー(長音記号2)] 

 

席に着いて、周囲を見渡すと後ろの方の席に「関係者席」と背もたれ部に紙が
貼ってある列が2列位あります。。。。で、その数、全体の「半分」くらい。。。[がく~(落胆した顔)]

前回もかなり「業界関係者」の方が沢山お見えになっていました。
今日は「初日」なので、特にじゃね?、、と思ったんですが、
芸能関係の方、多かったですね~。

でも、前回結構目についた大久保さんやその他のTVタレントさんの姿は
今日は確認できませんでした。
おそらく翌日、みえていたと思います。

 

場内には「プリンセス・プリンセス」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] がBGMで流れていて、
もうそこから舞台はスタートしているようなもんです [あせあせ(飛び散る汗)]

アラフォーには 「ドンズバ!!」っすね [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

しかし、気分は俄然盛り上がっちゃいます。 

 

 

 

 asako4.jpg


オープニングはこのネタから。。。[ー(長音記号2)]

ご存知「ヒルナンデス」の社交ダンス企画。。
御本人曰く 「ほぼ裸[ダッシュ(走り出すさま)]」 なこの衣装で登場。

タンゴのミュージックに乗り、踊り狂います [わーい(嬉しい顔)] 

 

  きってくれて、ありがとーう
             
        きってくれて、ありがとーーう 
[るんるん]

 

ひとりで歌いながら踊り狂い、果てには舞台に崩れ落ちて悶えます。。。[わーい(嬉しい顔)]

歓びの表現ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

場内、大爆笑 [爆弾][わーい(嬉しい顔)]

 

 

しかし、、いつもテレビで毎日のように観ているタレントさんが至近距離。。。
2メートルかそこらの距離で動いてる姿というのは

 ド迫力 [かわいい]

そのものですね。。そして、その何ともいえない「違和感」

 

「あーーー~、ホントに あさこ! そこにおるやん!![ぴかぴか(新しい)]

 

この感覚を味わうだけでも、ボクは「行く価値あり」だと思いました。

 

 

その後、構成的にはネタが4つくらいのパート、セクションに
別れていて、その場面転換や衣装替えの間をVTRでつなぐ展開で進みます。

 

それになんというか、「ライブならでは」のネタというか、
普段テレビでは 「こういう事は言ったりやったりできねーんだろーなー[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうような、キワドイ表現や、ネタ、

まあ、下ネタ系がほとんどそれには該当するのですが、、、[たらーっ(汗)]

テレビでは見れないような「1面」が観れる。
そういうところが観れるのも、生の「ライブ」ならでは。 それが楽しかったですね。

 

ネタは、、こんなのもありました。。。[たらーっ(汗)]  

 

 

  

剛力彩芽さんのこのCMを 「完コピ [ダッシュ(走り出すさま)]


     い 「 あたしでも イケるんじゃない?? [るんるん] 

 
て、ことで、、若い後輩たちを後ろに従えて。。
最後のパンを食べるところまでしっかりやってました。。。[たらーっ(汗)] 

 

いとうさん。。ダンスは上手いんですけどね [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

剛力ちゃんは。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

そして、ネタも楽しいけど、前回同様とても笑えて印象に残ったのが「VTR」ネタ

 

  asako5.jpg

 
 「居酒屋あさこ」

 

「居酒屋あさこ」というのは、いとうさんの自宅マンションで飲み会が
連夜繰り広げられるところからその名前が付いたようなのですが、
中京テレビでは本当にそういう名前のコーナーまであるそうです。

この、居酒屋あさこの模様をドキュメンタリーにしたVTRが流れるんです。

いとうさんが料理を仕込んでいるシーンから始まり、
大久保さんがやって来て。。。。ベロベロに酔いつぶれるまで。。[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]   [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

 

その2人のトークが楽しい楽しい。。[わーい(嬉しい顔)] 

これは、ネタじゃなくて、脚色無で、普段からこんな感じなんだろうな。。[いい気分(温泉)]
て、いうのがありありと解って、すっごく笑えました。[わーい(嬉しい顔)]

まあ、2人の会話は当然 「お・と・こ 」 なんですけどね。。
この2人の会話は。。「テレビではとても流せないっしょ。。。[たらーっ(汗)][8]
な、ノリなんです。

 

でも、あさこさんは下ネタを連射しても妙に清潔感がありますよね~。。

この年齢で「下ネタ」を喋って清潔感があるから。。[ー(長音記号2)]。。[ー(長音記号2)]

なのかもしれませんね^〜^ [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 

 

  kurohige.jpg

黒ひげ危機一髪。

これはラスト近くのパートで登場。

黒ひげが飛ぶまで、、、一本刺して飛ばない度に

嫌がらせな「むちゃぶり」に完璧に従わないといけない。。。

 

 

「 私! 一生結婚しません!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

              。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな事も言わされておりました。。。

刺しても刺しても飛ばずに悶絶。。。[ちっ(怒った顔)]

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



そして、エンディングはこのナンバーをまたもや 「完コピ [ダッシュ(走り出すさま)]」で

衣装も「コピー。。」

踊りだけじゃ無いっすよ[あせあせ(飛び散る汗)]

浜辺を走ったり、ふざけたりする、歌に全然関係ない所も全部ね [ダッシュ(走り出すさま)]  

超熱演でした。

 

      

1996年。。。 懐かしいですな。。[いい気分(温泉)]

 

 

 

 

 

 「アンコールなんか

   全然用意してない!![ちっ(怒った顔)]


。。。と、叫びながらこんなイメージのカッコで舞台に乱入

 

 

  images.jpeg

 

   欧陽菲菲 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

カーリーヘアの「ヅラ」にスパンコールの黒のドレス。。。。

 

実はこれは「毎年の恒例行事」

去年もこのカッコで「ラブ・イズ・オーバー」を歌いました。

そして、客席を練り歩いてはお客さんの膝の上に座ったり、やりたい放題。。

客も触るはハイタッチするわで大騒ぎ。[ぴかぴか(新しい)]

 

今年も「それ」の再現です [るんるん]

 

しかし、今年はこの歌でした

 

 

    

 

歌い始めて、すぐボク等の脇をいとうさんが通り過ぎていって[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、「それ」を見越してあえて「はじ」に席を陣取ったんですね。

 

まあ、今年もお客さんに倒れ込んで寝そべったり[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

散々やってました [わーい(嬉しい顔)]

 

あーー楽しかった [わーい(嬉しい顔)]

いつもは音楽のライブばかりだけど、「お笑い」も、時にはいいですね。

テレビでは見れないネタや表情が確実に見れます。

後は、テレビはやっぱりいろんな意味で 「偶像」

生で観ると、改めて違った親近感が湧いて来て、よりファンになりました。

何より、ひとつのネタでご本人と一緒に笑ったりできる「空気」が良いですね。

 

また、来年も観にいこーーーっと [わーい(嬉しい顔)]

 

 

  054.JPG 

 

帰りに買った最新著書[あせあせ(飛び散る汗)] 「 居酒屋あさこ 」

お酒が大好きないとうさんが日頃作っている「秘伝のレシピ集」です。

結構本格的な料理本としても使えますよ。 意外にも

 

で、本日ひとつ無念だったのは。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  asako2.jpg       asako3.jpg

これが「生で」観れなかったこと [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 「南! いらいらする!!」

 

でも、東京ではもう今更やらんよね。。

今度、地方巡業を追っかけて遠征しようかな [ダッシュ(走り出すさま)]

 

と、いうわけで、 いとうあさこさん! 楽しいライブをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

やっぱ 「ライブ」 はいいっすね!

癖になります [わーい(嬉しい顔)]

 

 

と、いうわけで、今日はここまで!

次は小田和正さんのライブレポートかな??

でも、明日。。

人生初の 「東京ディズニーシー」[ぴかぴか(新しい)] なんです。

嘘みたいでしょ?初めてなんて。。[たらーっ(汗)]

 

そちらの「ミニレポ」をやるかもしれませーん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

では、みなさま、ごっきげんよーーー!!

 

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。