SSブログ

[ 前 ]生れて初めての「東京ディズニー・シー」へ行ってきた^^ [徒然]

 

 

  032.JPG 

 

「 ディズニー・シーに行くと酒が飲める [ぴかぴか(新しい)] 」 

これが、別に誰も「うそ」は言わないんだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]、感動してしまって。。

と、いう訳で昼間っからいってしまいました。 [ー(長音記号2)]

まあ、帰るの夜9時頃だからよいでしょう [わーい(嬉しい顔)]  ははははは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

  026.JPG

時間を少々戻しまして、到着 した時の画像。
巨大なモニュメントがお出迎え。

 

  027.JPG

 

どーん[exclamation×2] っすね。 圧倒されました。
ここはもう地中海の街ですね。 作り込みが凄いの一言。

初めてなので、余計に圧倒されますね。

 

  028.JPG

 

エントランスを抜けたところ。 壮観 [exclamation×2]

感動でまた泣けてきます [もうやだ~(悲しい顔)]

天気もさいこーーー!!  日頃の行い良すぎーーー!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

そう、、、この「東京ディズニー・シー」に来るのは、このヨシゾー氏、正真正銘 

「お初[黒ハート]」 

ディズニーランドには何度も行ったことがあるんですけどね。。。
車なら1時間半の距離なのに何故、、今まで来る機会を持てなかったんだろう。。。

不思議です [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日、ここへ来たのは去年からの流れで、
まあ。。「来年は シー に行こう[手(グー)]」と、
ひとり心に誓っていたのを実現しに今日やって来たのです。 

 

 

  030.JPG

着いたのがもう12時頃だったので、とりあえず「めし」です。

エントランスを出て右手にある 「ポートフィノ」 というカフェ・レストランでした。

味は。。。まあ普通。。

 

  023.JPG

 

では、いよいよ園内を周り始めまーす [手(グー)][かわいい]

画像下の入口から(6時位置)から時計回りに廻っていく作戦です。

 

  034.JPG

「ホテル・ミラコスタ」のヴェネチアンサイド付近から。

   
    すげーー! すげーーー!![かわいい][グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

 

 

  042.JPG

 最初の目的地にとうちゃーく!!

 「トイストーリー・マニア」 

 

作戦的には初めてなので、FP (ファーストパス)のアトラクションを
とりあえず廻ろう。。。そんな作戦です。

で、一番最初に着く所がココなんですが。、。70分待ち。。。
後からまた来ることにしました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

   044.JPG

 「タワー・オブ・テラー」

・・・・めっちゃ恐怖 [たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

今日、唯一失敗だったかも。。。と、思ったのは「最初にこれに乗ったこと。。」
刺激が強すぎて、後から乗った他のが「なまくら」に感じるほど凄かったです。

 足。。。浮きましたからね。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]   ひょーーーっ!!って。。

 

  043.JPG

ちょっと光の入り加減で「 怖い。。。」のですが、、
今日初めて名前を知った[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 「ダッフィー」 と 「シェリー・メイ」

この「ぬいぐるみ」を抱えた。。否=抱っこした。。人が わんさか!! [あせあせ(飛び散る汗)]
これにはビックリ!!。。

 

  045.JPG

 

再び戻ってまいりました [るんるん]   先より減って「40分待ち」[るんるん]

目下一番人気のアトラクションだけあって、一番おもろかったです。
右手が「つり」ましたけどね [ー(長音記号2)]

 

   046.JPG

 手作り感が凄い! やっぱりディズニーはハンパないですね。 

 

  047.JPG  

  048.JPG


  カラフルな灯りが綺麗でした。

 

 

 

この日は結構混んでましたね、、
でも、一番長く待ったのがトイストーリーの40分。。
まあまあなんですかね。   

アイスキャンディー売りの可愛いお姉さんに取材したところによると[ー(長音記号2)]
ここのところ、平日でも休日並みの混雑があるようです。 

これから行くのを検討をされてる方、、、覚悟してね [ー(長音記号2)] 

 

 

  051.JPG

 

  052.JPG

ミッキーの人気はやはりハンパない。。。

 

  053.JPG


しかし、、あのアトラクションの為に「あれ」を作ったのかと考えると凄いね!! 壮観!!
この塔はカッコ良すぎだね!![るんるん]

 

  055.JPG

 

  057.JPG

 

物凄い「徹底」のされ方。。ここまでやらないとこの「異国風情」は出ないよね。。。
何気なく撮った写真が絵になる絵になる。。[るんるん]

 

  058.JPG

蒸気船に乗ってパークを一周した後、これを買いました。
「ダッフィー」のポップコーン入れ[あせあせ(飛び散る汗)]

付近が「ダッフィーの森」みたいになっていて、此処でだけ売ってました。

 

これはおススメ [るんるん][ぴかぴか(新しい)]  (2800円)

 

  059.JPG  

 何気ないところ。。。そして、いたるところに「ダッフィー」が [るんるん]

 

  061.JPG

  ねっ[るんるん]

 

  062.JPG

  いちいち写真撮っちゃいます。
  もうこの時点でダッフィーとシェリーメイにハマってしまっているんでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

  063.JPG

  そしてうまい具合に最後にこういう売り場にたどり着くのです。。。
  ( L )....50000.。。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 おーーーーーっと!![わーい(嬉しい顔)]

 

今日は買いませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、このぬいぐるみより小さい女の子がこいつを抱えていたりしてて、、
それは可愛らしかったな [いい気分(温泉)]

親もつい買ってあげたくなっちゃうんだろうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日はすっかり ダッフィー君 にハマってしまいました [るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]

 

  067.JPG

次に乗ったアトラクションはこれ! ポートディスカバリーの

  「アクアトピア」

横のクルクルは、わたしゃーいまいち苦手 [台風][雪]

 

  066.JPG

この後、のんびり「エレクトリックレールウェイ」で往復したら、もう
すっかり夕方の趣に。。。。まだ半分消化したかしないか。。

やっぱり午後からでは「キツイ」っすね。。。

 

 

大分長くなってきちゃったから、記事分けますね [ー(長音記号2)]

 

それでは 「後半!」 お楽しみにー![るんるん]

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

lequiche

シーのほうがオトナっぽいですよね。(^^)
by lequiche (2013-06-06 00:51) 

ヨシゾー99

lequicheさん、お久しぶりです! いつも素敵なnice!ありがとうございます! いい歳こいた夫婦が、遅れて来たシーに大ハマり!(笑)ディズニー恐るべしです(笑)またよろしくお願いしま〜す^^

by ヨシゾー99 (2013-06-06 09:42) 

いっきーもんきー★M

いいですねー(o^^o)
ランドもシーも震災以降行ってない
ので、羨ましいです(。-_-。)
あたしもダッフィーLOVEですよ♪
祖母に洋服作ってもらいましたww
今、着物着せてます(笑)
シェリーメイも欲しい…。
by いっきーもんきー★M (2013-06-06 22:14) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★M ちゃん! いや、、    様!!☆

久しぶりーーーーーー!(涙涙。。。)


いや!! 過去に行ってるんでしょ?!
あたしゃー全くの初めてよ!(笑)

ダッフィーもシェリーメイも松浦優ちゃんのライブで知り合った
高校生の娘にツイッターで教えてもらって、当日に初めて知った(爆)

ダッチーなら知ってはいたが。。(苦笑)

シェリーメイが欲しいんだね。。。。ふふふ
いっきーもんきー★M ちゃんの欲しい物が分かったぞい!!

11月まで買わないように!


ところで、ライブレポ観たよ!
最高ジャン!!
朝起きるところから始まるところがマジで最高!!

そんな感じで、読み手も。。。「こいつ、どんな経過をたどって会場に
たどり着いたんだ??」とか、そういう一見どうでもよさそうな事が、
逆に結構興味あると思うんだよね。

少なくとも、ボクはすごく興味深く読めたよ!

by ヨシゾー99 (2013-06-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。