SSブログ

[ 2 ] 松浦優XR!N 2manLive!in 北参道ストロボカフェ [吉川靖 松浦優]



  003.JPG
 
 
待ってましたの 「 オレンジ☆ライダー 」
 
いよいよ開場しました [るんるん] 
 
「春のガールズライブ」の時と同様
2人が直々に来場者のお出迎えをしてくれました [るんるん] 
おもてなしの精神が直接感じられてとても嬉しい!
この時点でもう「来て良かった[るんるん]
雨の中開場を待った事などすっ飛んでしまいますね。
 
この「オレンジ☆ライダー」のサンプル盤は今日のチケットを
優ちゃんに予約したお客さん全員にプレゼントされた記念の品
ツイッターで写真を見てからというもの、、、

夢にまで[あせあせ(飛び散る汗)]見た[かわいい]  CDです!!
 
レトロな紙パッケージがエクセレント!

このサンプル盤が後々100万円の価値が出るようにね[るんるん]
少しでも優ちゃんの名が知れ渡る助けができればいいよね!
ボクは頑張っちゃいますよー!^^ 
 
マジで100万円になったらどうしよう。。。。[いい気分(温泉)]    [ー(長音記号2)] 
 
因みにこの「オレンジ☆ライダー」の you tube における再生回数は
既に1000をかる~く超えております。

ん~。。今日のこの行列といい、松浦優ちゃん人気はふつふつと凄い事に
なってきている予感がね! しますよ!!  マジで! 
 
そして場内は当然のごとく満員御礼![ぴかぴか(新しい)]

しかも驚いたことに客層が男子中心!! ほぼ9割が男性でした。
いつもは半々くらいなんですけどね。。
むさくるしーーー!!(笑)
 
かくゆうボクも男でしかも「オヤジ」なんですけどね。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
  002.JPG 
 
 
そして、、優ちゃんと一緒に出迎えてくれた
「りんちゃん」が素敵な笑顔で手渡してくれたのがこれ[るんるん]
なんじゃらほい。。?? 
 
 
  001.JPG 
 
 
なんと!! 手描きのメッセージカード!![揺れるハート]
りんちゃんも当然応援するよーー!![わーい(嬉しい顔)] 
 
ライブへの期待が高まるだけ高まっちゃう中 いよいよライブスタートです!!
 
トップはボクの予想では 「 りんちゃん! 」[かわいい]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    IMG_1561.JPG
 
 
あれ??。。。
 
意外にも本日のトップは松浦選手です。 

写真がね[あせあせ(飛び散る汗)]  すんません。。。
今日上手く撮れた写真がね。。な~んかシリアスな表情のしか無くて。。。
 
 
   004.JPG 
 
 
    ほらね。。
 
  でもこのカットはカッコいい!!
  ツイッターにもあげちゃいました。 
 
 

実際はね、元気いっぱいに朗らかな笑顔で登場しています!!
松浦優だから当然ですよね!!
 
シンプルに
 
 
 「みなさんこんばんはー! 松浦優です!
    
        今日はよろしくお願いしま~す!!
[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
 
 
の一声でスタート!!
 
 
注目のオープニングは
 
 
  「 # 未来列車 」
 
 
久しぶりに聴く「未来列車」にテンションうなぎ上りー[グッド(上向き矢印)] [るんるん]
 
2月の靖さんとの2man以来だから本当に久しぶり[るんるん]
その時は曲名もロクに知らなかったな~[いい気分(温泉)] 
なんて事をこの曲を聴きながら思い出す。

因みにその時は「僕が君にできること」との区別がつかなかった。。。
笑える話です。
 
最近はyou tubeでこの「未来列車」を聴くことが多いんですよ。
その「疾走感」がくせになる。
シャウトに似た高音の声の伸びと、合わせて綺麗なファルセットも同時に堪能できる曲です。
 
その「両者」ともに今日はバッチリ決まっている。[かわいい]

 「今日は優ちゃん、気合いバッチリだな[ひらめき] 」
 
思わずにっこり[わーい(嬉しい顔)]  気分も高揚[グッド(上向き矢印)][かわいい]
 
愛用のギブソンの乾いた音が相も変わらず耳に心地よい
疾走する列車のような迫力のあるドライビングライクな高速ギターが
客席をグイグイと引っ張ってゆく
そんな力強さをオープニングからビシビシ感じました。
 
 
未来列車のエンディングからそのまま次の曲へこれはもうおなじみの
 
 
  「 # 僕が君にできること 」
 
 
僕が優ちゃん最初のレポートで表現した例のリフ!
 
 「 ジャンジャカジャンジャン。。。。[るんるん]
 
からの~~ はい!今日も来たよ~~!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「 ぴった!!」  
 
   neko.jpg[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
緊張感の走る場内。。。[霧][雷] 
 
 
 
  「 あのさ~~、。。[ちっ(怒った顔)]

 せっかく来たんだから手拍子しようよ~!!
[ちっ(怒った顔)] 
 
 
 
 
 
客席
 
  「はいっ!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][手(パー)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]」 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは、言わないが[いい気分(温泉)]。。大きな手拍子が急に沸き起こる[ダッシュ(走り出すさま)] 

確かに今日は手拍子が無かったぞ。。そんなに怒ることもないけど。。[ー(長音記号2)]

でもそれはむしろ良い事[るんるん]
優ちゃんライブ初めての方が多い証拠でしょ[るんるん]
 
一回でも来てれば怖くて絶対手拍子するからね[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]
 
うちのブログを見て来てくれたお客さんが一人でも居てくれたらいいのにな。。
大きな手拍子を入れながらそんな事を考えてました。。。
 
 
 
最初のMC..
 
 
早速 開場時に手渡しをした「オレンジ☆ライダー」の宣伝を
 
 
 「 このオレンジライダーをもし。。  欲しい!![かわいい] 
  そう誰かに言われたら。。「あ~you tubeに挙がってるよ!!」 
  そう言ってくれると 再生回数 あ
がるからヨロシクね [揺れるハート] 
 
 
ちゃっかり。。[ー(長音記号2)] 
 
しかし、、それはホント!
このCDはプロモーション用だから、これを今日頂いたラッキーな方は
同時に優ちゃんの宣伝をしなくてはならない!
ボクはそう思います。
 
ボクはこのブログで宣伝したからもう免除ね [ー(長音記号2)]
 
しかし、真面目な話、この「オレンジ☆ライダー」で優ちゃんは大きく
ジャンプアップして欲しいな。。とボクは思っているんです。
 
書いていいのかな。。
 
この曲の制作段階で優ちゃんにとってはチョットネガティブな出来事があって。。。
あまり詳しくは書けませんが。。
 
それだけに! 
この曲は一人でも多くの方に知れ渡って欲しいなと思う訳なのです。
 
ライブレポートから少々横道に逸れましたが、
その「オレンジ☆ライダー」をこちらにも貼ります!
まだ聴いてない方はぜひぜひどうぞ
 
 
 
 
     
 
 
意外と今まであるようで無かった「ガールズポップ」の王道を地で行くこの曲
爽快でキャッチーなメロディーと優ちゃんの素直で優しい歌声がどこまでも良くマッチします。
 
この曲を聴いて 「 いいね! 」 と思った 貴方! 
是非お知り合いの方にもおすすめしてくださいね[るんるん] 
 
 
完全に逸れました。。
 
 
MCは次の曲の紹介へ
 
 「 次の曲は恋愛ソングです [るんるん] 
   恋愛してる方は是非自分の恋愛と重ね合わせて。。
   恋愛が過去なあなたは こんな恋愛~年前にしたことあるわ。。な感じで。。。
   恋愛したこと無いわ
[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]。。な人は 妄想して[ダッシュ(走り出すさま)] 聴いてください [るんるん]
 
 
そして始まったのは
 
 
  「 # 横断歩道 」 
 
 
この曲はヨシゾー。。本当に大好きな曲で、
もう「名曲」なんじゃない? そう思います。

初めての四国を旅をした時の事を思い出しちゃうんですよね、この曲。
ゆったりしていて暖かな空気がそよそよと流れてくるのが見えるようです。

優ちゃんの曲に「名曲」という形容詞を使った事は無かったですけどね、
最近本当にそう思います。
 
この曲を最後に聴いたのは何時だったかな?
そう思って調べたら3月の靖さんのイベントでした。
何気に手前味噌ながら「良い評論[あせあせ(飛び散る汗)]」書いているので、
そちらもご覧いただけたらな。。と、思います。
 
 
 
       (3/21action&action vol.2  北参道ストロボカフェ レポート3)
 
 
今日の「横断歩道」もやはりとても良かった。
優ちゃんの凛としてかつ爽やかな声が優しく響きます。
 
で、今日新たに気が付いたのは。。
 
あ。。その前に今日はボク的に珍しく「前」の方で観ていたんですね。 
いつもは一番後ろで遠巻きに観ているんですけど。。
ほぼ至近距離で観て分かったのは
以前と違って、歌う時にその歌詞のフレーズに合わせて表情まで豊かに
付けているという事、
 
時に「怒ったり」 「微笑んだり」 「いたずらっぽかったり」。。。
 
前回のレポで 「歌い方を変えた」 「抑揚をしっかりときかせて」。。
などなど書いていますが、今日はそれに合わせて
さらにアクションや表情を豊かに付けるようになったんだな。。!!
 
そんな驚きを抱きました。
 
曲に より豊かな「表情」が生まれますよね[るんるん]
それに、もともとが表情豊かだから、その顔の「七変化」
を見ていると、こっちも楽しくなってくる。 
 
 
そして、それは。。。
 
 
  「 観ていて飽きることが無い!! 」
 
 
んですね[るんるん]
 
優ちゃんのパフォーマンスの楽しさは今まで理屈抜きで捉えていましたけど、
実はそんな細やかな 「 ディテール 」
その積み重ねによって生まれているのかな。。そんな事を思いました。
 
 
しかし、それらの事もステージでの「余裕、ゆとり」から生まれるんですよね。
経験がもたらす10代の成長は目にも留まらぬスピードで進化してゆくんですね。 
 
 
 
そして。。いよいよ[かわいい]
 
 
次の曲で 「 ダイエット結果 」
 
 
発表です!![わーい(嬉しい顔)][爆弾] 
 
 
 
 
 
 
 
 



    IMG_1563.jpg 
 
あれ。。。??
 
ステージ中だよね??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
なにやってんの~?? 。。
 
 
 
 
[ 3 ] に続く [手(グー)][かわいい]
 
 
 
 
 
 
 
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 




    IMG_1567.JPG


そしてもう一つ次回の予告! いよいよサポートの「靖師匠」も登場!!
 

 
 
 
 
 
 
 


   
 
 
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。