SSブログ

(前)いきものがかり 9/1 サンドーム福井レポート(わりと旅中心) [いきもの2013「I」]


みなさーん! こんにつあーー!![わーい(嬉しい顔)]

 

いよいよ幕を開けましたね!![ぴかぴか(新しい)]

あ、、これは前にも書いたか。。。

 

と、いう訳で、この新しいツアー「 I 」のレポートもいよいよ始まります。
皆さん、よろしくお願いしまーす![ハートたち(複数ハート)] 

今回の新しいセットによるライブも 
それは度肝を抜かれる凄いものになっています。

これから行かれる方は乞うご期待!!

めっちゃ楽しいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

なので、いつものようにですね、うちのブログらしくこう。。

 「 10日 」 [いい気分(温泉)]  くらい

ねちねちねちねち[あせあせ(飛び散る汗)] 

時間をかけて「ホット[かわいい]」にお送りしたいところなのですが、

今回はわが友 「 たーくん 」 がジモティーなので、
私は「被らない」事に決めました。

地元福井で、しかも初日ですからね~。。
特別です。 

そのたーくんともめでたく再会できて良かったです。[るんるん]

ヨシゾー、次回参戦は「9/10横浜アリーナ」
そこからめっちゃ頑張りますよー! 

そしてもちろんその後も次から次へと参加します。
みなさん、つあー「 I 」のヨシゾーレポート、

おたのしみにーー!!

 

ではでは、「ヨシゾーは今回何もしないのか?」というとそんなことは無く、
いつものように「旅の記憶」形式でお送りいたしまーす。

簡単にですが、今回のライブの感想的な所も後でお話ししたいと思います。 

 

では、スタート!!

 

  001.JPG

 

いきなりカバンかい!![ちっ(怒った顔)] 

てな感じでしょ??  
[ー(長音記号2)]

今回スーツケースを一つ増やしたのさ~[ぴかぴか(新しい)]
ブリーフィングの「D-1」ね。このネイビーカラーはビームス+別注です。

 

  004.JPG 

 

今回は「空路」を選択しました。

福井までは。。。飛行機で1時間。。。高速バスで1時間。。。

意外と近いでしょ?

 

着きました。[るんるん]

 

  L1000011.JPG 

   福井駅東口からのメインストリート 

 

   L1000012.JPG 

    「 ユアーズホテルフクイ 」

今回お世話になったのはこちらのホテル。
こっちからだと「老舗」な感じ。。
反対側からは割と近代的なシティホテル然とした店構えでした。

福井唯一のシティホテルと言われるだけあって、
スタッフの方の対応もきちんとしていて、フランク&快適に
過ごさせていただきました。

レンタカーの手配もスムーズでしたね。

 

  L1000013.JPG

   ホテルからほど近いアーケード街
  「旅に出てきた感」がこの光景でようやくふつふつと湧いて出てきます。

 

  L1000015.JPG 

 

   越前そば

昼飯を探しに出てきたんです。
ここのお蕎麦はザックリとした固めな食感。
とてもおいしかったです。

お店の名前は。。。

訳あって書けません。。。
ちょっと天地がひっくり返るような出来事がいきなり起こりまして。。

多分、ツアーが終わった後、記事でコソっと書くと思います。 

ごめんなさいね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この前まで書いていた「NEWTRALつあー!!」の記事も
考えてみたら月日が経っているからこそ書ける記事があまりにも
多かったんですよね。

リアルタイムだと、、、ちょっと~[たらーっ(汗)]。。 的な。

ブログを始めたのがツアーが終わってからで良かったと最近気が付きました。

今回の2泊3日はのっけから前回の大事件を超えてしまっているかもです。
勿体付けて申し訳ないですが、後で総括しますのでしばらくお待ちください[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

 

  L1000026.JPG 

  「 メガネミュージアム 」

お手数かけますが、ここから前々回の記事と照らしてくださいね。
あの「ファンキー」な方[ー(長音記号2)]のサインもスタッフの方に頼み込んで
撮らせてもらったんですよ。

 

鯖江産のメガネを20年来愛用するヨシゾー的に
こちらは絶対に外せません。

 

  L1000038.JPG 

今回、、画像が綺麗だと思いませんか~^^

新しいライカを買ったんです。[るんるん]  このつあーの為に。。[るんるん]

アホでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

iphone5と併用になりますけどね。[手(チョキ)]

 

  L1000035.JPG

こんなセルロイドによるオブジェがあったりします。

 

  L1000037.JPG 

拡大してみてくださいね。

メガネの「ミラーボール」(笑)[ぴかぴか(新しい)]  これはお見事!! 

 

  L1000032.JPG

  「 鯖江、メガネの父 」 なお方のようです。 

 

  L1000028.JPG

  メガネミュージアムからの遠景 

空が怪しいでしょ?
この直後突如として「瀧のような豪雨[雨][霧]」になっちゃって 、、
しばらく足止めに。。

山の方では被害が出たそうですよ。。
ニュースでやってました。
北陸の天気は本当に油断が出来ません。[ふらふら]

 

 [車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)][雷]

 

 

  016.JPG 

こっからカメラの質が一気に落ちます [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回2日とも夜お世話になった 「 善甚 (よしじん) 」 さん 。
福井駅すぐ目の前の大衆酒場さんなのですが、

 ここは素晴らしい!!

北陸の新鮮な海の幸をたんまりと戴きました。 

秋吉(焼鳥)も行きたかったんですけどね~
この善甚さんの魅力には逆らえなかった~。

 

  018.JPG

  「お通し」  大きな梅貝が美味かったです。

 

  019.JPG

  もう速攻 日本酒いっちゃいます。[るんるん] 

 

  020.JPG   

  さざえ、かんぱち、赤いか、特大のぶり、甘海老(卵付き)

 

  021.JPG

  これが!! 。。。。うまかったーーーーー!![爆弾]

  「 のどぐろ 」 煮つけ。。注文入れてから一匹ずつ丁寧に炊いてくれます。
  2日続けて頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

 

  022.JPG

  「 メバル 」

 

煮付けをなんと連続で。。

魚を食べ続けました。
良い食材を食べることは身体にも良いですね。
凄く調子が良くなって帰ってきました。

 

こんな感じで。。。いきものがかりとはあま~り関係ない様子で
進行しましたが。。。

最初から何だこれは!![ちっ(怒った顔)][爆弾]

皆様のお怒りの声が聞こえて来そうですが。。。


でも、皆さんもうわりと慣れてるっしょ?[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

50本近くこんな感じで書いてきましたからね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

[あせあせ(飛び散る汗)] というわけで、ツアー初日前夜は更けてゆきました。
ヨシゾー、めっちゃ酔っぱらい([ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ビール])ながらも、実は翌日への

 「 ある決断 [ひらめき] 」

を固めています。

さてその決意とは。。 

 

 

       036.JPG

       こいつを買う決断です [わーい(嬉しい顔)]

 

て。。買ったんですけど。。[あせあせ(飛び散る汗)]

つまり「並ぶ行為」の事。
皆さんご存知の通りこれがまさに大変でした。

後編は。。。

 

 

 ドキュメンタリー!!

  「イッキーモンキ―君争奪戦」 [爆弾][パンチ]

 

こちらからスタートします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

           (めっちゃ大げさ。。。[ドコモ提供] 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

たーくん

ブログを読んでいて
ニヤニヤ( 〃▽〃)
引き込まれていきますよ♪
ここで宣言!
ヨシゾーさんと僕のレポートが、
いきものがかりライブレポート
世界の2トップだと♪
(とっちゃんさんと言う雲の上の人もいますけど。)
僕のレポート理念
『自分で楽しみながら書く。
書きおわった後、
自分で読んでライブの情景が目に浮かぶか。
読んだ人をワクワク♪
ドキドキ♪ニヤニヤ♪
させられるか。』
あっ、真面目に長々と。
だって、
大阪出張の新幹線の中で、
することなくて♪
今から『マイサンシャインストーリー』
ライブで生の聖恵ちゃんの歌と映像を見て好きになった
『恋愛小説』を聴きます♪
レポートは、夜更新します。
by たーくん (2013-09-03 09:41) 

ヨシゾー99

たーくん、大阪出張お疲れ様です!

ツートップ!!
ありがとう、うれしいでーす!

2つのブログは互いに違った個性だけど、
それぞれの個性を生かした記事を書いて
ファンの皆に喜んでもらえたらいいよね。

でも、うちはちょっと「クセ」あるかな?(笑)

「とっちゃん」さんのブログはそんなに凄いの?
人気のあるブログって読むと自信なくなっちゃうから
チラっとだけであまり見ていない。。
勉強の為にまた覗いてみようかな?

それにしても今年のライブも良かったよねー!
熱い記事を書きたくなっちゃう。。
そんなアーティストのファンになれて僕等は幸せかも。

では、そんな地元福井のライブレポート楽しみにしてます!
by ヨシゾー99 (2013-09-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。