SSブログ

11月9日 神戸ワールド記念ホール いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]

 
 
 014.JPG
 
 
 はい! 到着しましたーー!!
 
 
 「新神戸ステーション[ぴかぴか(新しい)]
 
        (神戸なのでカッコつけて横文字入れたとさ。。 [ドコモ提供] ) 




新神戸駅です[ふらふら]


 
 
3年振りの神戸、
前回のライブは 「 なんでもアリーナ[exclamation] 」 でした。

 
しかし、、、あらためて書くとすげータイトルだよね(笑) 
 

前回は「飛行機」での日帰りでした。
午後4時開演だとそんな芸当も可能だった訳です。
思えばこの2010年がこのヨシゾーにとっての

「いきものライブ元年」
 
初めての飛行機遠征でした。
 
しかし、今回は新幹線利用です。
大阪は飛行機。。神戸は新幹線。。いささか矛盾しますが
まあ。。。いろいろ模索中です。
 
ちなみに「のぞみ」で東京からの所要時間は2時間50分くらいです。
3時間以内なら新幹線かな?・・・・・
 
 
 
 015.JPG 
 
到着後は早速元町へ 。。。ショッピ。。。[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
ここは神戸大丸のエルメス。 古い建物を上手く利用してますね。
歴史ある重厚な雰囲気がエルエスのイメージにもピッタリですね。
 
中に入りませんでしたよ~~~^^



 
 
 
 016.JPG 
 
そこからの「旧居留地」とよばれるエリアの眺め
モードブランドの路面店がズラーーーーーーーっと並ぶさまは壮観の一言。 
 
丸の内の「仲通り」とよく似ていました。 
 
 
 
 
 017.JPG 
 
まあ、私はこちらへ。。^^
 
偶然にも東京で時々お会いするスタッフの方がいて、
いろいろ周辺情報を教えてもらっちゃいました。[るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのレポートか分からなくなっちゃいましたね~~[たらーっ(汗)]
 
 
 
ホテルへと向かいましょう。[手(パー)]
 
 
 
 022.JPG 
 
神戸ハーバー。
 
この辺はやはり「旅の記憶」でやりますね♬
 
 
 
 
 025.JPG 
 
会場へ向かうタクシーに乗り込むと。。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
これにはビックリ!![がく~(落胆した顔)]
 
あまりに凄いので。。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
 ヨ 「 あの。。。写真撮っていいっすか?? [ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
   運 「 おう! いいよ!![ぴかぴか(新しい)](きら~ん) 」 
 
 
 
待ってましたと言わんばかりに。。[ー(長音記号2)]
 
でも。。。。
 
[ふらふら]...
 
 
 
 
 
揺れると 「 しゃらんしゃらんうっせーーーーーの!![もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
まあ、「貴重」な体験をさせてもらいました。
 
これも今日のライブへの伏線だったのかな????
 
本日のライブはいままでとちょっとだけ違いました。。。
 
 
 
 026.JPG
 
3年ぶりの「 神戸ワールド記念ホール 」
 
この型はやっぱり「船底」をイメージしてるんですよね。
こういう個性的な物件は好みです。
 
 
 
 030.JPG 
 
階段の上が物販です。
 
 
 031.JPG
 
気分、、上がってきます[かわいい]
 
 
さて!!
 
それではライブレポートへと参りましょう!![手(グー)]
 
広島から2週間振りなので、いきものライブ飢餓感も最高潮です!
 
 
でも。。。。
 
今日はね。
 
少し、心を揺さぶられるライブになりました。
個人的にですけどね。。。
 
そんな心理面での「揺らぎ」も書いてゆきたいと思います。
 
今日もよろしくお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、続きのネタバレは。。。
 
 
  「 続きを読む 」
 
 
 をクリックしてね! 
 
 
 
 
 
 
  


「こんにつあーMC」


 
 よ「3年振りの神戸公演でーす!![手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


     拍手!!


 
 「もう。。。三年も経っていたんですね。。3年も待たせてしまいました。。

     申し訳ありませんでした。。。[ふらふら]


     ほ 「 すいませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」

      き 「 ごめんなさい[ー(長音記号2)] 」





       客「笑&うんうんうん。。。[わーい(嬉しい顔)]




  よ「 始めて来た方!? [手(パー)]  」



      [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(チョキ)]
            (結構な数。。)


      よ「 待ってねーんじゃん!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」


       

         爆[ダッシュ(走り出すさま)]



               ほ「 [わーい(嬉しい顔)] けど、リーダー、
     3年前ここでもんの凄い笑顔で

  またすぐ来まーす!![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


      って言ってたよね〜^^」

      「みんなごめんね〜^^」


         



ここでリーダー。。超ずっこけました(笑)

こんな感じでオープニングはいつものように軽快に始まりました。

この辺まではいつもと全く変わらない流れでした。


 「 月とあたしと〜 後MC 」


  よ 「 ほんっっとに山下は曲を作るのが早いんですよ。。」
 
   ほ 「 対照的ですよね。。 」
 
 
  よ 「 曲出し会。。。
     3人が曲を作って、締め切りを作って曲を出し合う会っていうのがあるんだけど、
     大体ボクが1,2曲のところをあいつは5,6曲持ってたりするんですよ。。 」
 
 
   よ 「 ひじょーーーに気まずいね[たらーっ(汗)] 
 
 
 
                笑
 
 
    ほ 「 [わーい(嬉しい顔)] でも、、、それ分かるよ 」
     「あるよ。。そういう時。。一曲しか出来てないの。。 」
 
 
 
   よ 「 そうそう。。。それでさ。。
      気まずいから一応間に合わせでもう一曲作ってもってったら
 
 
       そっちのほうが採用されちゃって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
                爆 
 
 
 
 
 
どの曲なのかめっちゃ気になる(笑)
 
 
 
 
 
     よ 「 山下の方がそのパターン多くない?? 」
 
 
 
    ほ 「 労働って。。。。なんだろうって時に思うよね [ふらふら]
 
 
 
                爆 
 
 
 
今日はこんな感じでいつものMCとは若干色合いが異なる話がちょいちょい出ました。
このセンターステージでのリーダーのMCは
その日の会場の雰囲気に絡めて、
その空気を拾うような味のある言葉をしゃべるので
ボクはこのセンターでのMCはかなり好きです。 
 
そして、そこから次の曲「東京」の曲紹介に入ります。
 
 
 よ 「 この吉岡が書いた 東京 は、デビュー前から存在していた曲で、
     レコード会社のディレクターさんたちに
     約1年くらい絞られた時期に出来た曲です。
     まだ、「これから本当にデビュー出来るのかな?」とか、
     先行きへの不安がこの曲にはこもっていて、
     けど、頑張って行かなきゃいけないっ!ていう強さもある曲で、
     その曲を7年経ってやっとアルバムに入れることが出来て。。。。。。」
 
 
 
「東京」 に関してここまで突っ込んだ想いを語るリーダーはこのツアー初めて。
今日はね、ボクは今までの15本とは何か微妙に異なる空気を感じていました。 
 
 
そう。。いつもと違うと言えば。。
 
ツイッターのフォロワーさんで、ヨシゾーツイートを観てくれている方なら
ご存知かと思いますが、その日は若干意味深なツイートをしてしまいました。。
おかしなツイートで申し訳ないなとは思ったのですが、

今日はそれを書きます。
 
その日は聖恵ちゃんの様子がいつもと違っていたので
ライブを楽しみながらも、公演中から若干動揺してしまったのです。
 
ん~~。。。。。でもね、聖恵ちゃんが。。と、言うよりも
この日の公演はなにかと全体の流れがちょっと上手くいってないような
空気を感じたのです。
 
先ずは、「風が吹いている」の出だし、、
ほっちがギターを派手にとちったのが事の始まりだったでしょうか。。

演奏陣のミスが所々若干みられ。。
 
演奏だけでなく、 「東京」のラストで異常に大きな
ハウリングが珍しく出たりと、、、、
何か全体の流れが上手くいってないような感じがしました。
 
聖恵ちゃんに関しては。。
先ず、 「なんで」「恋愛小説」の時にバックの演奏と若干合わない部分が
あって、そこが先ず気になりました。
具体的には聖恵ちゃんが少し演奏より遅れるシーンがちょいちょいありました。
 
最初はドラムがちょっと走り気味かな?
聖恵ちゃんはもう少しゆったり歌いたいのに合ってないのかな??
イヤモニが不調なのかな??
 
そんな風に思ったのです。
 
これに関してはどれが「真」なのか分かりませんが、
目の前にはいつもと違う珍しいシーンが結構続出してました。 
 
そして、決定的に動揺してしまったのが。
 
「ありがとう」「ぬくもり」の時。。
 
聖恵ちゃん、、高音はいつもと同じレベルで出ているのに
この場面だけ低音域がかなり辛そうで、、、、、
声が上ずるのを押さえるかのように
必死で喉元を手で押さえながら歌っていました。
 
実際、この2曲はかなりしんどい出来だったと思います。 
 
このツアーのみならず。。いままであったかな??
ピンチの時は何回かあったけど、
ここまではっきり「乱れる」聖恵ちゃんはきっと初めてだったと思います。 
 
そう。。そんな苦しそうな顔で歌う聖恵ちゃんを見るのがきっと初めてだったので、
「聖恵ちゃん。。具合でも悪いのに違いない。。」 「風邪でも引いたのかな??」
そう思ってしまって、アリーナの5列目中央付近で超うろたえてしまったのです。 
 
なので、さっきのテンポの遅れも、聖恵ちゃんが具合が悪いからだと
勝手に思ってしまったんですね。
 
終演後、ヨシゾー、かなりナーバスになりました。
 
「明日。。大丈夫かな??」
 
もう聖恵ちゃんが心配で心配で気が気じゃなくなってしまったのです。。。
 
なので、あのようなツイートを。。。
翌日の聖恵ちゃんが気になって仕方が無かったんですね。。
 
 
けど、結論を言ってしまえば翌日(10日)は
全く問題ありませんでした。。
 
きっと、何度も言ってますが、「じょいふる」の後の
MC無し「ありがとう」はしんどいはずなんです。

勝手な想像ですが、
その日は聖恵ちゃん、アップナンバーセクションの時に
オーバーワーク気味にテンション上げて行ってしまって
若干「酸欠」気味になってしまったのではないか?
と、思います。
 
そう。。この日、リーダーも途中言ってましたけど、
神戸の9日のお客さん。。若干静かめでした。 
 
大阪と神戸って、ほど近い位置関係なのにこんなに雰囲気違うのか。。。。
そう驚かされてた事柄が神戸滞在中、幾度かありました。
「ホットな大阪」「クールな神戸 」そんな印象でしょうか?
 
それで、聖恵ちゃん、いつもより頑張っちゃったのでは??
なんて思いますが。。

聖恵ちゃんは手抜き無しの一本気な頑張り屋さんですからね。
そんな姿を観に。。応援しにボクは全国を駆けまわっているほどですから、、
今日も。。心配しながらも
懸命に、元気いっぱいに、ステージを守り続けるその姿にグッときました。
 
 
 
ここまで書いた事は、あくまで個人の勝手な感想ですので 。。。。
もし、当日の公演を観た方で、これを読んで気分を害した方がいたらごめんなさいね。
 
 
そう、それで今感じていることは。。
 
全公演観る「弊害」があるとしたら、こういうところなんです。
いろんなところが細部まで見えてしまう。
単発参加だと決して気づかないところ。。
記憶のアーカイブが全15公演分あって、そこと比較してしまう。。。
いつもと違う細かい所までそれが見えてしまう。。
 
贅沢な悩みですな。。。。
 
 
まあ、きっと9日の公演はステージサイド的には反省点の多い公演だったと思います。
でも、翌日それをきっちりと修正してくるところはさすがの
「プロ集団」
それにも感服しました。
 
それに関しては翌日(10日)の公演レポートをお楽しみに~^^ 
 
 
 
それでは今日はロングMC、どーんとやりますよ~! [手(グー)]
 
 
 
 
 「 ロングMC 」
 
 
  よ 「 すんごい数、トイレ行きますね~[たらーっ(汗)] 」 
 
 
最近恒例化した
 
   ほ 「 トイレに行くなら今の内だよ~ ^^ 」
 

なほっちの囁きにより発生したトイレ直行の波。。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
  き 「 なにかトイレ行きたくなる曲歌ったっけな~~~ ^^ 」 
 
 
               爆 [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
これ、、以前 「行っていいよ[るんるん]と言われると気が緩む。。。。」って書いたけど、
それもあるんだろうけど、、
もしかしたら初めて来たお客さん。。。。
 
「ここ(ロングMC)ってトイレタイムなのね。。[いい気分(温泉)]  」 
 
って勘違いしているのでは??と、思うようになりました(笑) 
 
 
そして、恒例の「あなたは何歳??[手(パー)]」のコーナー。
今日もなんと「80代」の方がいらしてました。
広島から2公演連続です! 素晴らしい!
 
そして。。。
 
 
  よ 「 それ以上の方??? [手(パー)] 」 
 
 
        しーーーーーん 。。。
 
 
  よ 「 ダイジョウブ??[目][あせあせ(飛び散る汗)] ダイジョウブ??[目][たらーっ(汗)] 」
 
 
 
なにが大丈夫なのか^^ 笑ってしまった[わーい(嬉しい顔)] 
しかし、、この90代がいなかった時の場内の安堵感はなんともいえないね(笑)。
 
 
そして、年齢の話から聖恵ちゃんの「歳」の話へ。。
そこからいつもの「あの質問」が飛び出します[るんるん]
 
 
 
 
 
 よ 「おまえ! そのショートパンツ! いつまで行くつもりだ? [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
   き 「  [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  」 
 
 
 
 
 
 
  き「みなさん。。。何気に観てますけど。。。
 
  結構頑張ってます!![ちっ(怒った顔)][手(グー)]  
 
 
            拍手!!
 
 
  き 「 おかあさん![ちっ(怒った顔)] 
 
   行けるとこまで行きます!![手(グー)][ちっ(怒った顔)][手(グー)]  
 
 
          やんやの喝采!!
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
   よ 「 出会ったころは 15歳 だったもんな 」
 
     「 僕等も結成14年周年(11月3日)になりました!! 」
 
 
 
            拍手!!
 
 
 
    ほ 「 あ! そうか! [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
    き 「 3日前(6日。。)に気づいたぞ。。 [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
   よ 「 お前ら、そういう事に関心が無いよな![ちっ(怒った顔)] 」
 
     「 俺は結構そういう記念日とか、憶えてるんだよ~[手(チョキ)] 」 
 
 
 
 
 
   ほ 「  [わーい(嬉しい顔)][るんるん] では、リーダー、
     結婚記念日もよく覚えてい・た・だ・い・て 
[ー(長音記号2)] 」
 
 
 
         大歓声の客席
 
          「 いつーー??  いつーーーー??[かわいい] 」 
 
 
    
        よ 「  [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]。。。。。。。  」 
 
 
 
 
 
話を即切り替えるリーダー(笑)
 
 
 
 よ「 山下と結成したのは1999年2月1日、
  近所のコミュニティーセンターで練習したんだよ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
  ほ 「 じゃあ、10か月後に聖恵が入ったんだ。。 」
 
 
   き 「 生れちゃった [ー(長音記号2)][るんるん] 」 
 
 
 よ 「 生れてはいねーだろ!![ちっ(怒った顔)][パンチ] 」 
 
 
 
          爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
  よ 「 では、僕等と同じ14歳の人? [手(パー)] 」 
 
 
    
        [手(パー)][ぴかぴか(新しい)]     [手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
             
               (結構いた。。。。)
 
 
   き 「 キラキラしてる~~ ^^ 」
 
 
           笑
 
 
そして、そこから「ジェネレーション・ギャップ」の話へ。。
 
 ほ「ジェネレーション天国観て、、妙に昔を懐かしむ自分が悲しくなるね [ふらふら][バッド(下向き矢印)] 」 
 
 
                   笑
 
 
           ほ 「 マンゴー世代・・・  」
 
           よ 「 パンナコッタ [いい気分(温泉)]  」 
 
                  
                   笑
 
 
 
 
 
リーダー。。。世代、世代。。^^
 
 
 
 
  よ 「 今年は流行語 倍返し とか 今でしょ? だけど、おれらの時代は
 
    だっだーん! ぼよよんぼよよん だよ [もうやだ~(悲しい顔)] 」 
 
 
 
        同世代 笑 
 
 
その後飛び出した言葉
 
「ミニ四駆」「スーパーヨーヨー」「スーパードッジ」「ドッジ弾平」。。。。
 
 
   よ 「 それにさ。。ゲームだって今はDSとかだろ??? 」
 
     「 俺らの時なんか ファミコンに。。。 
 
    ふっ![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] ふっ![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  だよ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
 
              昭和世代。。(ヨシゾーも)
 
                大拍手&爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
         ファミコン.jpg 
         (ここね。。埃を。。。 ふっ!!笑)
 
 
 
 
 
  よ 「 平成生まれの人って学校でおれらの曲聴いてるの?? 」 
 
 
運動会で「じょいふる」卒業式で「YELL」などの話が出ました。
「YELL」。。。そういえば最近聴いてないな~~。。
またライブでやって欲しい。。。
 
 
  よ 「 俺らの時は何だっけ?? 
 
        これだよね! 」
 
 
 
 
 
  
     よ・  「あのち~へい~せ~ん[るんるん]
 
             
                  笑
 
 
 
微妙にハモってました[わーい(嬉しい顔)]
 
  
 
 
    ほ 「 それって。。合唱で歌うの???[ふらふら] 」 
 
 
   よ 「 [ちっ(怒った顔)]おい! 一緒の卒業式だろ![ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
         
                爆 
 
 
ほっち。。。。^^
 
 
 
 
 
 
 
    ほ 「 校歌は何となく覚えてるよ [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
   よ・ほ・き 「おおやま~~~ほにゃららほにゃらら~~」 
 
 
             手拍子![るんるん] 
 
 
 
なんで聖恵ちゃんまで知ってるんだろう(笑)
 
 
    
 
 
   ほ 「 聖恵は?? [わーい(嬉しい顔)]  
 
 
 
   き 「 ちょっとまってね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
    「 さが~み~がわ~ 。。。。。。。。[るんるん]  」 
                                
                          (結構しっかり歌ってた) 
 
           拍手!![るんるん]
 
 
    「 海老名高校の校歌だよ [るんるん] 」 
 
 
 
   よ 「 お前、歌、覚えるの早いからな~~ [ちっ(怒った顔)][るんるん] 」 
 
 
        よ 「 サトームセン [るんるん] 」 
 
 
 
 き「あなたの近所のアキハバラ
   
  サット―ムセン 
ジュッ![ちっ(怒った顔)][るんるん] 
 
 
 
                 大拍手!!
 
 
               き 「  [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
 
 
しかし、、、このCM、関東だけらしくて。。。
そう言えば秋葉原だもんね。。
 
それ以外にも、関西電気保安協会のCMをみんなで
合唱したり。。。(これが逆に関東人にはさっぱり分からなかった)

お仏壇の 「 はまや 」????
ん?? 「はせがわ」 でしょ???
 
など、ご当地ネタに。。。
 
で、そこからの
「どこから来たの?アンケート」
へとなだれ込んで今日のロングMCは〆となりました。
 
ロングMCはここのところすごーくリラックスして
のんびりモードですね。
良い意味で「ゆるい」感じ。
 
個人的には広島の時みたいに「ご当地紀行」ネタが欲しいな~ 
ブログに書きやすいからだけど。。[ー(長音記号2)]
 
 
そして、今日のラスト。。ヨシゾー的今日の「ツボ 」
 
 
センターステージ移動前MC。。。。。
 
 
 
 
 
 
  よ 「 大阪は。。。よっちゃん!![わーい(嬉しい顔)][パンチ][ダッシュ(走り出すさま)] 

       って感じでワイルドにはたかれて。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 」 
 
 
      「 今日はどんな感じなのかな?  掴まれて。。。 
 
 
          a~! い。。やめてください!! [もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]  
 
 
            ってなったりして。。。。。。 」 
 
 
 
    き 「 なによ、それ! よしこ! 」 
 
 
 
 
これが個人的に超ウケました(笑)
久々に出ましたね!!
 
これは今年のツアー初か!?[かわいい]
 
 
 
 
 
 
あ。。。また他の公演と比較しちゃった [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
        
 
 
 
 
 
 
       
 
 
        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
  
    
 
    
 
 
 
 
 
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ただまさ

神戸初日、お疲れ様でした!
ヨシゾーさんのあの「意味深ツイート」、そう言う事だったのですね!聖恵ちゃん、確かにいつもよりは苦しそうだった気がします。

でも僕は今回のライブ、なぜか「感動」してしまいました。
もしかしたら不調ながら「全力」なメンバー3人の姿に体が気づいてしまったのかも(^-^;

聖恵ちゃんも人間なので調子悪い時もあるでしょうが、それを乗り越えて次の日には回復してたのはさすがですね(^^)

そしてついに残り1ケタになってしまいましたね!!
ヨシゾーさんも頑張ってください(^o^)
by ただまさ (2013-11-13 05:45) 

いっきーもんきー★M

(こっちでは)お久しぶりです!笑
コメントしたくてしたくてうずうずしてました汗

あの日の意味深なツイートはそういうことだったんだ…。
その悩みは全公演参加者の幸せな悩みですね!←
すごく羨ましいです。
だってすごくかっこいいもの。こうやって今までの公演との違いを
感じることができる観察力と記憶力があるってことだから。

小学校で「YELL」歌ったなー!
それがいきものがかりを知るきっかけになったのがなつかしい笑
でも、中1のとき合唱祭のクラス合唱「君をのせて」でした!
もうちょいまともに歌えばよかったなぁ←いまさら笑
そのときのクラスが学級崩壊していたのでまともに歌うわけもなく笑
その情報、中1のときに欲しかった…←


追伸:ただまささんのコメント見てビックリしました!
    もう残り1ケタなんですね汗
    今年が終わっちゃう!!!←笑



by いっきーもんきー★M (2013-11-13 21:14) 

ヨシゾー99

ただまささん! お疲れさまです!

ステージ上で何が起こっているかは、
きっとステージやっている人間にしか分からないので、
今回の記事は若干ビミョーかな?
と、思ったのですが、
結局自分で感じた通りの事をストレートに書きました。

つらそうな表情を浮かべながら必死で歌うその姿に
感動しない人なんていません。

いつも通り終わってしまうライブより、
この日の公演はボクも深く感動しましたし、
印象も強く残りました。

いきものがかりのライブは、不調だから残念、
好調だからオッケーとか、そういうのはありませんよね。

3人が本当に素敵な人物像だから
全ての公演が歓びに満ちている。
だから全部観に行きたくなってしまうのです。。

またコメントお待ちしてますね。
いつもありがとうございます!


by ヨシゾー99 (2013-11-14 13:04) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★Mちゃん!

「かっこいい」という言葉にうろたえるアホオヤジ一匹(笑)
外見の話じゃ無いのにね^^

あ。。外観は立派なオヤジですので。。。(汗。。)

この日の聖恵ちゃんはね。。
やっぱりオーバーワークで酸欠になったんだと思う。。
もうすぐ観れるからね。。見れば解ると思うけど、
あのアップ5連発は「殺人的」ですらあると思うよ。

ボクはここのところ観ながら心配で涙ちょちょぎれています。。

でも応援あるのみだね、いち観客としては。
最後まで見守りたいと思います。

そして。。。
学校でいきものがかりの歌を歌うなんて
もう、それ、羨まし過ぎ(笑)

僕等の時は「流行歌」を式で歌うなんて概念ないから(笑)

貴重な学生時代を大事にね☆


by ヨシゾー99 (2013-11-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。