SSブログ

前 11/28 日本ガイシホール いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 

 
 


ジャーニーです。。。

これが当日リーダーがツイートしていた曲です。

      
    なぜか楽屋で、このPVをみんなで見てる。
    熱さ、はんぱない。いろんな意味で、じわじわくる。

       →Journey - Separate Ways (Worlds Apart): 
       http://youtu.be/LatorN4P9aA @youtubeさんから 


                                posted at 14:34:55




  
  41qz3z3RHzL._SL500_AA300_.jpg

このアルバムに入っております。。タイトル「フロンティアーズ」
私、中学の時 「 LP [いい気分(温泉)] 」 で買いましたよ。。
1983年の作品です。 

こういうツイートがあるとワクワクしますね。


しかも、あと5時間後にライブで会えるというこのタイミングでですよ![るんるん]
  


しかし、、これ、観て頂くと分かりますが、
まあ、いわゆる「エアバンド」のはしり。。ですかね(笑)


もちろん、実際にジャーニーはエアバンドではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ実力派なロックバンドです。

MTVの黎明期。。なぜこうなってしまったのか、、というと
これは「時代がそうさせたのでしょう。。」 笑

今でも。。ワイドショーで離婚の話題が出てくると
この曲、めっちゃかかりますよね(笑)

意外と誰もが聴いた事のある曲だと思います。

ジャーニーの記事もありますので、興味のある方は
トップページ左下の方の検索欄に「ジャーニー」
と、入れてみて下さいな [るんるん]




と、いうわけで、本日は名古屋2日目(11月28日)のレポートですね。

いよいよこのツアー「 I 」のレポートもあと3公演。。。

これが終わったら私は一体何をすれば(書けば)いいんでしょうね〜。。

みなさんも「さーーーー!」っといなくなっちゃうんでしょうね〜。。



。。。。。。。[たらーっ(汗)]




















[もうやだ~(悲しい顔)] いやっ[もうやだ~(悲しい顔)][かわいい]
みしゅてないで!![もうやだ~(悲しい顔)][かわいい]



遊びに来てね!。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]















  IMG_3116.JPG 


すいません[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]  魂の叫びでした。。[わーい(嬉しい顔)]

あ、「 旅の記憶 」 はまたやりますからね[黒ハート]
福井にまた戻ってゆきますので、お楽しみにー![るんるん] 
 
 
 

で、上の写真、
こちらは去年、伊勢・岐阜公演の翌日 帰路に就く前に参拝して以来の再訪です。

今年は、とにかく去年の足跡を辿るコースを意識しましたね〜。
昨年のツアーの記憶を思い返しながら旅が出来るので、
これはオススメです。[るんるん]


指示された構図通りに撮りました(笑)

くれぐれも誤解されぬようお願いします♫ [ー(長音記号2)]
 
 
 
  IMG_3131.JPG
 
この日は。。この念願の。。聖恵ちゃんも大絶賛したという
 
 「 抹茶シロノワール 」
 
これを食べてから会場入りしました。
 
いや~[るんるん] とっても良かったですよ~[るんるん]
 
 





  020.JPG

日本ガイシホールです!

これは8月のエアロスミス公演に参戦したときの写真です。
今回は なんせ冬なんで着いた時点で両日共に「 真っ暗[夜] 」
 
まともな写真なんて撮れませんからね。。。
 
ガイシホールは基本好きなアリーナなのですが、
中でも個人的にとても気に入ってるのがこの「外観」
と、いうより 「 フタ 」 笑
 
このホールってボクには巨大な 「 鍋 」 にしか見えません [あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃファニーですね。
 
その愛嬌ある佇まいが好きですねー!
 
因みにね、内部も基本「円」なので、奥行きが狭くって
凝縮感が感じられます。 そんなところも好きですね。 




  021.JPG
 
こちらの敷地には他にもスポーツ施設がいくつかあります。
もう一つアリーナがあって、そちらではフィギュアスケートの
大会なども行われます。
 
フィギュアの「NHK杯」を過去に観に来た事もありますね。 



  022.JPG
 
この写真じゃどんな外観か分かりづらいですな。。[ふらふら]
 
僕はね! この名古屋!
 
もし、「 関東から初めて遠征に出掛けよう![手(グー)] 」
 
そんな風に思ったあなたに強くお勧めしたい土地なんです。 
 
なんといっても一番の利点はその「近さ」
このガイシホールに関して言えば、
名古屋駅から最寄りの笠寺駅までJRで11分!
東京駅からほぼ2時間で到着します。
 
もし、17時開演なら場合によっては日帰りも可能! [かわいい]
 
けど、真の「遠征」は「と・ま・り [黒ハート]」  ですけどね [るんるん]
 

そして後はやっぱり「食事 [レストラン]
 
まあ、私の場合 「 地酒 [バー] 」 も入りますが(笑) (だから泊まり)
 
遠征の醍醐味は「グルメ」ですよ! 何と言っても!
前から何度か言っておりますが、、
ライブでの遠征の場合、観光をあまり重視してしまうと
そちらに体力を持って行かれてしまう。。
ライブが始まる前に体力を消耗するのは「本末転倒」です。

では、観光しないで何か他に楽しみがあるの??

と、言われれば、そこはやっぱり 「 食事 」 に行き着きます。

そこで、この名古屋は特に「 名古屋めし 」と称されるように
名物が沢山ありますからね![るんるん]

 「 ひつまぶし 」「 手羽先 」「 きしめん 」。。。

などなど挙げればもっと沢山あります。

先ほど画像で紹介した「シロノワール」もそうですよね。
特に「抹茶」はここ名古屋と三重でしか食べれません。

そんな訳で、東京からアクセス近し、名物も豊富、宿泊施設も豊富
そんな名古屋は遠征ビギナーには超オススメです![るんるん]
 
 



で、ガイシホール。

 
実は、このヨシゾーが初めて関東圏を飛び出して遠征したのが
このガイシホールなんです。
当時は「レインボーホール」と呼ばれていましたね。
 
小田和正さんのライブでした。




 
 
みなさん、遠征って良いですよ~[るんるん]
ライブ以外にも付加価値が沢山付いてきます。
 
ボクは、もうただ行ってライブだけ観てそのまま帰る。。
それでは物足りない男になってしました(笑)
 
 
 

今日は前置きが長くなりましたかね。。[ー(長音記号2)]

遠征指南になってしまいました。。。
 
それでは本日のライブレポートへと参りましょう!!
 
 
 
と、参りたいところなのですが。。。
ライブの内容は。。「後編」に持ち越させてください。。
 
少々お待ちくだされ!! 


 
 
今日もあたたかみ溢れるとっても良いライブでした!
 
ハプニングもありますー![ー(長音記号2)] 
 
 
 
では、後編をお楽しみに―――!![手(チョキ)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
    
       
 
       
 
 
 
             
      
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
 
  
 
 
   
 
 
 
   
 
    
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
         
 
 
      
 
 
      
 
   
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

みすった

ヨシゾーさんレポートありがとうございます。遠征指南とはまさに次回は遠征も考え始めた私のために書いて下さったような内容で感激です。名古屋は横浜からも近いのでチャレンジしてみようかと思います!それでは!
by みすった (2013-12-14 23:35) 

ヨシゾー99

みすったさん!
そうですね!
名古屋は初遠征には凄く適してると思いますよ!

いきなり北海道もありっちゃありですけど^^
遠征記に関しては来年「旅の記憶」でたっぷり書きたいと思います。

お楽しみに☆
by ヨシゾー99 (2013-12-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。