SSブログ

2013年 「笑顔」と「ありがとう」な ブログ納め  [徒然]


みなさん、今日は大みそか
今年もいよいよ残すところあと僅かですね![わーい(嬉しい顔)]
 

今年最後の記事です。

 
この一年間、誠にありがとうございましたー![わーい(嬉しい顔)] 
 
 
「いきものがかり」のツアーレポートも無事完結いたしまして![手(グー)]
 
                          (おい!してないだろ w。。。 [ドコモポイント] ) 



。。。。。。
 
 あれ??[あせあせ(飛び散る汗)]。。小ヨシ君?。。あれ? まだ生きてたの? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
                      (おい。。 好き勝手殺すなよ。。。[ドコモ提供][かわいい]  ) 
 
 
最近来て頂くようになった方にはわけ解らん状況だよ。。
 
                     ( おれの名は 小ヨシ [ドコモポイント] ) 
 
 
すみません。。
 
    ( ヨシゾーの背後霊のような、
     そうじゃないような、とにかく中途半端であいまいなこのキャラ設定
     さいきんではすっかり出番も減り、いるのかいないのか?どうなのよ?的なビミョーななが。。 [ドコモ提供]  )  
 
 
 
うるさいわ!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
                   ( はーい。。 [ドコモポイント][ー(長音記号2)] )
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ひさびさの茶番劇~~[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
そうです[手(パー)]

いきものがかりのファイナル・レポートはいささか中途半端な形になってしまいましたが、
来年早々に再開して 見事完結させたいと思いますのでね、
いきものファンの皆様、どうかよろしくお願いします。
 
 
 
去年の12月2日に開設したこのブログも
既に一周年をとうに過ぎまして、記事は370を超えました。 
本当に暇さえあればブログを書きまくる。。
そんな日々を送った一年でした。
 
自分でも「まったくよくあれだけ書けたな。。。」
そう不思議に思ってしまうくらいなのですが、
(仕事の合間にも書いていたので嫁には相当怒られた。。[たらーっ(汗)]
それはやはりブログを訪れてくれる方が日増しに増えて行ったからだと思います。
 
始めた12月はアクセスが一日100平均くらいだったのが、
今や2000を下る事はほぼ皆無という状況で、
本当に書きがいのある嬉しい毎日を過ごさせていただいています。
 
いつも来て頂いている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
重ね重ねありがとうございます。
 
 
最初はね。。
本当に純粋に遊びのつもりで。。
ブログの大先輩「たーくん」や「神奈川のY氏ご夫妻」に
去年のツアーの記事を読んでもらえればいいや。。
それ以外は仕事のストレスを発散するのに
ハチャメチャに遊んでやれー!![ちっ(怒った顔)][るんるん][るんるん]
 
そんなつもりで始めたんです。。
つまるところ「あまり人に来て欲しくないブログ」
それが当初の目標でありイメージでした。
 
絵文字をぶわーーーーーっと!乱発して(これは今でもですが。。[あせあせ(飛び散る汗)]) 
めちゃくちゃな事を書いてやれ!
そんな感覚だったのです。
 
ところが。。。
そんな感覚にいささか変化が起き始めたのが、この方達との出会いでした。
 
 
 
  043.JPG
  上を向いてる人(笑)
 
 
  o0750055012370705535.jpg
 
松浦優・吉川靖 両ミュージシャンです。
 
1月に観た横浜・桜木町駅での路上ライブで
特に吉川さんの歌声に一発で 「どハマり 」 してしまいました。
 
それに「松浦優ちゃん」
最初は「じわじわ~」って感じだったのですが、
2月、3月。。。。とその短期間で成し遂げる驚くべき成長と
本人の明るくまっすぐで屈託の無い、そして可愛らしい(外観もね)魅力的な人柄
そしてまだ未成年。。愛媛から一人バスで上京して健気に頑張るその姿に。。。
 
これは真剣に応援してあげたい。。。
 
徐々にそう強く想うようになって行ったのです。
 
そして、そんな気持ちがピークに達したのは5月の頃でした。
春のガールズライブのレポートですね。
あれを書いている時の「しんどさ」は今でも忘れません。
 
 「微力ながら少しでも応援してあげたいんだけど、
   こんなブログの書き方で果たして良いのだろうか。。。。??」
 
自問自答の繰り返しでした。。
途中で書けなくなっちゃったんですね。。
 
はっきり言って、もっと固い、真面目な音楽専門雑誌みたいな書き方も
しようと思えばいくらでも出来るんです。
どんな様にでも書けと言われれば書ける。。
 
でも、そんなの読んでもきっと面白くないでしょ。。。?

ライブの楽しさ、雰囲気は今の方が伝わるかも。。。でも。。。
これは「誰も来ない方がむしろ良い」そんな元々のコンセプトがあっての書き方だ。。
果たしてそんなんで良いんだろうか???
 
そんなチャラチャラした書き方で書いて、
書かれる側のアーティストさん達を傷つけたりはしないだろうか。。 
 
壁にぶち当たっちゃったんです。。。[たらーっ(汗)]
 
でも、
その頃ちょうど同じ時期に書いた「山下達郎」氏の大阪ライブレポート
を読んでくれた方達が 「 最高 」「 感動 」と嬉しい言葉をくれたり、
(達郎ファンは音楽マニア。。精通者が多いのです。) 
いつも素敵なコメントをくれていた「あかねちゃん(イッキーモンキー★M)」
ブログを書かれる側の若きアーティストの卵「大矢真愛」ちゃんなどに
 
 「 ヨシゾーさんの熱いブログが好きだ 」
 
そう言ってもらうにつれ。。。

「もしかしたら。。このままの路線でも良いのかも。。[晴れ]

そう思う事が出来ました。
 
 
 
あの。。いつもの「書きだすと止まらない癖が出てきてしまってます。。[あせあせ(飛び散る汗)]」 
今日は(も)ご勘弁ください。。。[ー(長音記号2)]
 
続けます。 
 
 
 
そう思うことが出来て、ようやくひとつ壁を越えたんです。
ブログで壁に当たるなんて僕ぐらいじゃないかと恥ずかしいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
「やるからにはどこまでも真剣に」がボクのモットーなのです。
 
 
そう、それで、それからは
「出来るだけブログに沢山の人に来てもらいたい[かわいい]
そんな考えにシフトしてゆきました。
 
結果的にその流れがとても良かったんです。
 
その流れで今年は、去年までの自分なら想像もつかないくらい
さまざまな方たちとの交流ができました。
 
吉川靖さん、HARTONEのメンバー、松浦優ちゃん、R!Nちゃん、
大矢真愛ちゃん、cototteのお二人、金子文香さん、、、
本当に素敵なアーティストさん達 
皆、こんなボクにとてもよくしてくれました。 
 
ありがとう。
 
 
そして、ツイッターのフォロワー同士さん達。
 
8月、山下達郎さんツアー初日のセットリストを挙げたのと、
いきものがかりのツアーが始まったタイミングが重なった頃、
そのタイミングでブログへのアクセスが爆発的にジャンプアップしてゆきました。
それに呼応するかのようにツイッターのフォロワーさんの数もどんどん増えて行って、
その中で沢山のフォロワーさん仲間との交流がネット上で生まれました。
 
いきものがかりファンの方はみな心優しい「人柄の良い方」ばかりなんですね。
その他達郎ファンの方、小田和正さんファンの方pillowsファンの方などなど。。 
ほんとうに多くの方とさまざまな交流をさせていただきました。
 
みんな「ヨシゾーさん」と親しみを込めて呼んでくれるので
本当に嬉しかったです。
 
ツイッターのフォロワーさんでこちらを読んで頂いてる方。。
いつも本当にありがとうございます!
 
 
そう、結果的に皆このブログが核になって交流が芽生えたんですよね。
ブログのファンだと言って頂いたり、松浦優ちゃんの
ファンになってくれた方も沢山いた。。
本当に嬉しいです。 
 
ネットを離れてお会いできた方も少なからずいらっしゃいます。
ブログ・ツイッターを通じてお会いした方(ほとんどいませんが。。)、
その他ライブ会場でお会いした方。。アーティストの関係筋の方、
オフの場でも沢山の方と知り合うことが出来ました。
今までの自分では考えられないことです。 
 
特に10代の女子の知り合いが出来る
なんて事は自分の中では本当に驚愕ですね !!
10代の女子の知り合いが本当に沢山出来ました。。
みんな娘みたい!(笑[あせあせ(飛び散る汗)]) 
しかも皆仲良くしてくれて。。オヤジは、、、ほんとに嬉しい[ー(長音記号2)]
 
これからもヨロシクね[揺れるハート]
 
 
 
 
 
キモっ!! [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
 
 
はい!
 
そして今年のメイン
 
 「 いきものがかりの、みなさん!こんにつあー!2013 I    」 
 
無事、全25公演完走できました!
ブログやツイッターで声援を送って頂いた方、
みなさま、ありがとうございました!
 
 
本当に楽しいツアーでした。
楽しい思い出がぎっしりいっぱいです。
 
 
まだ、レポートが全部終わってないのが心苦しいので、、
このツアーの事は、まあ、いままでのレポートにも書いてますしね、
残りのレポートにでも書きたいと思いますので
そちらをよろしくお願いします。
 
全公演観てもまだ全く飽き足らないので、また「フル完走」してみたいですねー。
正月早々ほっちの新曲も流れますし、
それ以外にリーダーの曲も確実にあるはずなので、
今から来年の「いきものがかり」の動向がとても楽しみです。 
 
そんな楽しい事を常に考えられるグループに知り合えて本当に幸せいっぱいです。 
 
そうそう、ツアーでもね、ブログ・ツイッター抜きで
結構多くの新たな顔見知りが出来ました。
あれは。。。もう「同志」ですね。
「いきものがかりライブ道」を追及する同志(笑)
いつも同じ顔を見るので自然に顔見知りになるという(笑)

 
まあ、全部行ってるのは私だけだけどね[exclamation]
はっはっはー [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
なんて[ー(長音記号2)]
ツイッター上でもうお一人いらっしゃるみたいですね。。
と・て・も・きになるわ~~~~[るんるん]( by和田アキ子  w ) 
 
でも。。もう今までのように「こっそり・ひっそり」できませんね~~
ライブ会場でも「あれ。。。もしかしてヨシゾーじゃね??」
な方も結構沢山いらっしゃるようなので。。(汗) 
 
まあ、このまま続けてゆくと、
また自然に人々との交流の輪が拡がってゆくのでしょうね。
それは楽しみなのですが、 
徐々にこの「人見知り症候群」「コミュ障」。。。。
治してゆきたいと思います。
 
今年お会いできなかった方、申し訳ありませんでした。
いずれ、お会いしましょう!![手(グー)] 
 
 
 
 
 
そんな訳で、2013年は自分の中でこれ以上無いくらいの
一点の曇りも無い 素晴らしい一年でした。[ぴかぴか(新しい)]
 
 
読者の皆様、
来年はもっともっと楽しんで頂けるハッピーな記事を沢山書けるよう精進しますので
なにとぞよしなし! よろしくお願いいたしまーす! 
 
 
そして来年のヨシゾーブログの予定は。。。
 
もちろん「いきものがかり」ツアーレポート完結
「山下達郎」 12/24 クリスマスイブ・ツアーファイナルレポート
「HARTONE」 12/3 渋谷ワンマンライブレポート
 
きっとね。。。この3本で1月は終わっちゃうと思います。。。[バッド(下向き矢印)]
 
そして、かねてからの予告通り
 
「いきものがかり ツアーI 」旅の記憶[かわいい]
 
こちらを始める予定です! 
今年は(来年)どんな裏話が飛び出すか?
リーダーに「結婚おめでとうございます」を直接言った「あの話」は書いちゃおうかな?[ー(長音記号2)] 

乞うご期待です![かわいい]
 
 
それではみなさん!
 
いつものように長々~~~[あせあせ(飛び散る汗)]っとお付き合い頂きありがとうございました! 
誠に最後までうちのブログらしいっちゃらしいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
きっとこれをアップするのは大みそかの夕方、
もうすぐ「紅白」が始まろうか。。
そんなタイミングだと思います。
 
2013年との別れを「笑顔」で送れるなんて最高ですよね。
いきものがかりが紅白に毎年出るようなアーティストで良かった。。
そんな境遇に感謝ですね[るんるん]
 
みなさん!聖恵ちゃんを、ほっちを、リーダーを応援しましょうね。
 
素敵な大晦日を!
そして皆様良いお年をお迎えください!
一年間本当にお世話になりました! ありがとう!
 
 
また来年元気にお会いしましょう!
 
 
 
 
   [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   [ドコモポイント][手(チョキ)] 
 
 
 
 
 
 最後に今年の一曲をTVスポット付きで!
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
(4日から更新する予定です)
by ぽちの輔 (2014-01-02 16:48) 

ただまさ

ヨシゾーさん、あけましておめでとうございます!!

昨年は25公演完走、本当にお疲れ様でした(^^)
ここだから書いちゃいますが、ヨシゾーさんがメンバー3人に直接「全公演参加宣言」して本当に成し遂げたのはいきもの好きな1人として本当に嬉しかったですよ(^o^)

年が変わって2014年、また新たな「スタート」があるかと思いますがヨシゾーさんの連続参加記録!?等々、色々楽しみにしています(笑)

…長くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(^o^)
今年はどこかの会場でお会いできると良いですね(^^♪
by ただまさ (2014-01-03 01:52) 

ヨシゾー99

ぽちの輔さん!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうかよろしくお願いします!
by ヨシゾー99 (2014-01-04 02:04) 

ヨシゾー99

ただまさ君! 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくねー!
そうだね、去年は良い事だらけでした。
メンバーに宣言出来たのも嬉しいけど、
ただまさ君始めツイッターやブログを通じて
いろんな方に励ましや声援を頂けたのも同じくらい嬉しかったです。

そうだね!
全部行っちゃった以上この後どこまで続くのか
自分でもめっちゃ興味あります^^

うん、いろんな人から隠れてばかりな自分にさよなら
できるかね。。それも興味あります。。

いずれお会いできると良いですね♬


by ヨシゾー99 (2014-01-04 02:17) 

みすった

お疲れ様です。新年も明けて今更で申し訳ありません。2013年は私もいきものがかりの皆さんやヨシゾーさん達のおかげで楽しい年にできました。今年2014年も頑張っていけそうです。ライブレポートはまもなく完結とのことですが、旅の記憶シリーズも楽しみです。今年は可能であれば遠征も視野に入れてますので、参考にさせて下さい!
by みすった (2014-01-07 23:02) 

くまま

年越しちゃいましたが 汗
1年間お疲れ様でした!
Twitterでヨシゾーさんのブログの
存在を見つけ見たとき一目惚れしたのが
きっかけで家事育児に暇のあるときは
見るようになった今や常連までに..w
なりました!\( *´ω`* )/

私、ヨシゾーさんの書き方大好きなんです!
読んでて喜怒哀楽が非常に激しい私に
とってとても楽しくって感動もして
心が暖かい気持ちになってブログってよりは
ヨシゾーさんが作家さんでその本を読むような
感じ...とゆーか..言葉で言うのは
難しいですwが、ヨシゾーさんWordに
引き込まれて早く続きが読みたいっ!って
なるんです(*´ー`*)ノ
ヨシゾーさんに出会えてよかったです!
今年もブログ活動応援してます(>ω<)尸"

小ヨシくん可愛い...///面白い(>ω<)b
by くまま (2014-01-18 20:45) 

ヨシゾー99

くままさん!
本当にありがとうございます!(涙)
僕もくままさんのような良い方と出会えてうれしいですよ!☆

このコメントが「ふぁぼ」できないのが悔しいです^^
すべての言葉が真の宝物です。
この言葉を大事にしまってこれからも書いていきますね。

僕もくままさんの「家事」「育児」。。その他
応援しますよ!
お互いに頑張りましょうね!☆

by ヨシゾー99 (2014-01-20 00:24) 

お名前(必須)

私もヨシゾーさんに出会って
本当に感謝してます(`・ω・´)ゝ
ずっと物足りなさを感じていたら
ヨシゾーさんのブログ見て
コメントすること
Twitterでヨシゾーさんと
たくさん絡むことが凄く楽しくて
ずっとこれが続けばいいなって
思ってたり( *´•ω•`*)
このブログを読むとヨシゾーさんの
一生懸命さと幸せが伝わってきて
育児ゃ家事を頑張る力になってます☆
これからも見に来るので!
私もブログ活動応援してます(p`・ω・´q)
by お名前(必須) (2014-01-20 23:45) 

くまま

返事ありがとうございますm(*_ _)m
私もヨシゾーさんに出会って
本当に感謝してます(`・ω・´)ゝ
ずっと物足りなさを感じていたら
ヨシゾーさんのブログ見て
コメントすること
Twitterでヨシゾーさんと
たくさん絡むことが凄く楽しくて
ずっとこれが続けばいいなって
思ってたり( *´•ω•`*)
このブログを読むとヨシゾーさんの
一生懸命さと幸せが伝わってきて
育児ゃ家事を頑張る力になってます☆
これからも見に来るので!
私もブログ活動応援してます(p`・ω・´q)
by くまま (2014-01-20 23:45) 

くまま

すみません!
間違え送信でふたつありますが
お気になさらずです(; ・`д・´)
by くまま (2014-01-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。