SSブログ

ヨシゾー流「ルーティンな年末年始」 [徒然]


 みなさま、明けましておめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
 
 2014年がいよいよスタートしましたね☆
 
 良いお正月をお過ごしの事かと思います。
 
 今年も My Favorite Mistake よろしくお願い致しますです!
 
 
 
今日はね、毎年(?)恒例の「ヨシゾー・年末年始ドキュメント 」をお届けしたいと思うのですが、
せっかくなのでクリスマスまで遡ってお送りしたいと思いまーす。 
 
よろしくお付き合いくださいませ[るんるん]
 
 
 
 
  002.JPG
 
クリスマスイブですね。
山下達郎さんのライブを前にランチに寄りました。
「パークハイアット東京」
新宿にあるホテルです。
昔はよく利用しましたが、最近はあまり。。
久々の訪問です。
 
 
  012.JPG
 
52階にあるメインダイニング 「ニューヨークグリル」 です。 
ここから右を見てみますよ~!
 
 
  003.JPG 
 
こんな眺望です。
 
 
  005.JPG
 
前菜(ビュッフェ)をどさ盛りしたところ
汚い盛り方ですみませぬ。。 
 
まあ、でもここは基本アメリカンなレストランなので全然アリなのです。
 
 
 
    008.JPG 
 
雰囲気は最高なんです。。
けど味は。。 
 
まあ、クリスマスなんでそこは「雰囲気優先」で [ー(長音記号2)]
 
 
 
   
 
 
 
   009.JPG 
 
けど、せっかくなんで窓側の席が空いたところを見計らって
写真を撮らせてもらいました。代々木方向ですね。
左上方に「国立競技場」がありますのが見えますでしょうか?
 
 
   014.JPG
 
帰り際の41階通路にて。。 
デカいビルは初台の新国立劇場があるビルですね。
 
 
   015.JPG
 
オレンジ色の空が美しい夕景でした。
 
 
   018.JPG 
 
その後の「山下達郎・中野サンプラザツアーファイナル公演」はまた後日詳細に~
 
 
   039.JPG
 
いきものがかりファンでツイッターユーザーさんならお馴染みの人気者
「あみものがかり」さんからこんな素敵なクリスマスカードを頂きました[揺れるハート] 
 
あみさんは愛媛のレポートに登場して頂きました。
偶然愛媛で初めてお会いできた訳なので、
やはり愛媛は特別な土地ですな~
早くまた行きたいですね。
 
こんな感じで今年のクリスマスは穏やかなとても良いクリスマスでした~[るんるん]
 
 
 
 
   066.JPG
 
時は飛び12月30日 仕事納めです。
もう。。この職場を立ち上げて以来。。まあその前もからですけど、 
納めは30日と決めています。
 
理由は特に無いんですけどね。。
こちらもルーティン。
 
仕事は午前中で打ち上げて、午後は大掃除なのですが、
ボクはもっぱら室内のディスプレイを変えるのが慣例行事
 
年中に購入した物を年末一気にチェンジする。。
これもルーティン(笑) 
 
 
   067.JPG
 
このディスプレイはあのエルメスの「カレ」なんですよ。
カレと言うのは平たく言うと「スカーフ」です。
 
言われなければエルメスとは判らないでしょ??[るんるん]
そこが「キモ」[ひらめき] 
 
50年代のダンスホールがテーマの2012年限定の柄
という事で紹介されたのですが、
レトロなテーマだけど、柄はどこか近未来的でしょ?
ネオンもLEDっぽいし。 
 
そんな「レトロフューチャー」なミスマッチが気に入って
額装することに相成りました。
ロフトで注文した額もね、散々これに合うものをと考えたんですよ。
まあまあ上手くまとまったかな? と、自分では思います。[るんるん] 
 
 
 
 
   068.JPG
 
 
打ち上げは「クラッカー」で [わーい(嬉しい顔)][爆弾] 
 
これは初めての試み。
たまたま達郎さんのライブ用に買ったのがテープ飛び散りタイプで。。
ゴミが散乱する為ボツとなり、それが何故か職場に置いてあったのでした。 
 
皆不思議そうだったけど[あせあせ(飛び散る汗)] 結構楽しそうだったな~ 。
クラッカーは人を笑顔にさせる装置みたいですよね。
 
盛り上がって良い仕事納めでした。 

 
 
 
   070.JPG
 
 
家で打ち上げのシーン。。。
トースターの上を占拠するこいつは。。。[たらーっ(汗)]
 
これ、ボクがテーブルの席から左を向いたところです(笑)
 
 
 
   071.JPG
 
大みそかです。
 
いつもの新丸ビルの田舎そば屋さん「酢重」にて。
これもルーテイン。
 
去年と同じでね、おせちを引き取りにやってきました。
我が家のおせちは後でご紹介! 
 
 
 
   073.JPG
 
実家で年を越した後はこれまた毎年恒例の赤坂へ。
いつもは夜着きますが今日は昼。
今年は去年倒れた父親が酒断ちしている関係で早めに実家を後にしました。
僕等が居るとね。。もしかしたら酒が飲めるんじゃないかって[猫][るんるん]
親父が期待してしまうので[あせあせ(飛び散る汗)] 早めに逃げてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
いつも車を置くプレデンシャルタワー1階のそば屋さんで振る舞い酒を配っていました。
嫁が頂いたのを少々拝借[バー]  旨かったっす[晴れ] 
 
 
ところで。。
皆さん、紅白は如何でした~?
今年は正直「地味」な印象否めませんでしたね。
順番は良かったのですが。。
あの短縮バージョンはいただけない。。
尺も他アーティストに比べて短かったと思いませんか?
 
去年の「トリ」と引き換えに。。
そんな駆け引きなどがあるのだろうか?
少々勘ぐっちゃったりもします。。
 
「笑顔」は去年 全楽曲の中でも抜きんでた曲だと思うんですよ。
あのアレンジは勿体ないし、残念ですね。 
 
いきものがかりがもっと更にメジャーな存在になる為には
アーティスト周辺の「政治力」これが必要だな、と常日頃思います。
良い楽曲を生み出す能力、それを完成形に変える聖恵ちゃんのボーカルは
いう事なく最高なので、周辺がどのくらい頑張れるか?
それが大事だな。。そう思います。
 
「笑顔」をあそこまでしてテレビに出る必要性があるのか?
それくらいボクは思いました。
フルコーラスで聖恵ちゃんが渾身の力で歌い上げる
ライブでの「笑顔」とはあまりにも差があるので。。
 
そんな事を思ってしまいました。
ボクはいきものがかりは「ライブ」を中心に据えているので
この落差はね、結構気になってしまうのですよ。 
 
 
もうやめときましょうね~。
 
メンバーには「一年間お疲れさま」を最大限テレビを観ながら心で言いました。
そうすることが出来るのはテレビに出てくれるおかげ。。
複雑だな~。 
 
 
 
 
 
 
 
   075.JPG
 
山王日枝神社です。 
明るいうちに行くのは何年か振りですが、
20年以上通う中で今年が一番混雑していました。
 
ここは永田町周辺の企業が沢山参拝しに来るので、
経済色が強いんですね。
経済の回復傾向を肌で感じた初詣でした。 
 
 
 
   076.JPG
 
はい、めっちゃ混み 
 
 
   077.JPG
 
 
穏やかな日差しがバンブー越しに[晴れ]
暖かい天候で最高の元旦でしたね。 
 
良い事ありそう[るんるん] 
 
 
 
   078.JPG
 
もちろん、今年も旅に出れるように。。
そんなお願いも付け加えておきました [手(チョキ)] 
 
 
 
   079.JPG
 
末吉。。
 
大吉はここ10年は見てません。。 [たらーっ(汗)]
 
 
 
   080.JPG
 
中身読んでビックリ!![ひらめき]
 
「職務にやや熱心さが足りない。。。。」
 
ショックです[がく~(落胆した顔)]
 
日枝神社の神様。。何故。。分かるのですか?[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
 
   
 
今年も「休んで旅に。。。[ー(長音記号2)]」 そんな胸の内をもう見透かされてます。。。[たらーっ(汗)]
 

 

 
参拝のルートも「ルーティン」が大事なんですよ。 
混んでるからって逆回りとか。。絶対にダメです 笑 
 
 
 
   085.JPG
 
ゆる~い空気の赤坂も良いですね~。
 
今年も例年と同じように年越しが完了出来てホッと一息です。 
 
去年も書きましたけどね、この「ルーティン」が
一年無事で過ごすためには確実に重要なのです。 
 
 
 
   087.JPG
 
 
再びお蕎麦をいただきました。[るんるん]
振る舞い酒のお礼も含みで。 
 
そばの「つゆ」は癒し効果がありますよね。
これも「ホッ」とします。 
 
 
 
   090.JPG 
 
炭火の焼鳥も頂きました [るんるん]
 
旨かったっす[るんるん] 
 
 お店は 赤坂プレデンシャルタワー一階の
 
  SOBA & BAR 「 AN 」
 
というお店です。
雰囲気あってオシャレですよー。
次は夜伺いたいですな。
 
 
 
   092.JPG
 
珍しく「絵馬」を買いました。 可愛いでしょ?(笑)
 
 
 
   113.JPG
 
我が家のおせちです。
これも「ルーティン」ですな。
 
これは宣伝。
和惣菜の「えん」さんで毎年出しているおせちは
リーズナブルで味もとても良いです。
 
これで15000円なり。
デパートで高級料亭が売りとかそんなのの半額で
勝るとも劣らないクオリティーがあると思います。
 
 
ヨシゾー太っ腹~~[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
   114.JPG
 
 
ずっと箱に入れたままにしておいた「福井・イッキー」を
ダイニングにディスプレーしました。
イッキーの台座はもともと「ネコ用」[あせあせ(飛び散る汗)]
ネコ様に不評だったので。。。
 
ピッタリでしょ?[るんるん]
 
 
 
 
はい!
 
年始もダラダラ&グダグダ~っとお送りしましたー!
 
無事に例年の如く年末年始をクリア出来てホッとしております。
 
皆様の年末年始は如何でしたでしょうかー?
 
初詣で、ブログの読者の方々の幸運も一緒にお願いしましたからね[るんるん]
 
皆様の2014年に幸ある事を願って、
今年最初の記事を〆にしたいと思います。 
    
 
 
最後はもちろんコレ!!
 
新曲の 「 虹 」 です!
 
元旦からガシガシかかってますね。
ほっち節全開!
疾走感と爽やかさ溢れる良曲です!
 
テンション上がりますね~!
早くフルコーラスを聴きたくてうずうずします。 
 
 

 
  
 
 
 
それではみなさん!
 
今日は3日。
まだまだ良いお正月をお過ごしください!
 
記事は「 いきものがかり・ファイナルレポ 6 」 
こちらから再開します。
 
今年もよろしくお願いしまーす! 
 
 
      [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

yuka.s

ヨシゾーさんの日常のブログも楽しかったです(^-^)/
ありがとうございます♪
by yuka.s (2014-01-03 14:42) 

ヨシゾー99

yuka.sさん!こちらこそありがとうございまーす!
2014年も我がブログを御愛顧くださいませませ!♬
by ヨシゾー99 (2014-01-04 02:00) 

みすった

お疲れ様です。ヨシゾーさんの年越しの状況がわかって参考になりました。(どんな参考??笑)私はのんびりするつもりが、なんやかんやでイベントが入り全然ゆっくりできませんでした。コメントも遅くなって申し訳ありません。引き続きライブレポートも楽しませて下さい!
by みすった (2014-01-07 23:12) 

くまま

うぉぉぉぉฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ興奮←
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
なんだろう...住む世界が違いすぎて
口が開いてしまう(゜д゜)笑
ヨシゾーさんの奥さん可愛い!!!
そして素敵な場所にたくさん
行かれて羨ましいヽ(・∀・)ノ
ヨシゾーさんドキュメント見てたら
これいいなあれ行きたいなと
夢が膨らみます( ̄¬ ̄).。o0O○

バリィさんとイッキーちゃん
飾られて可愛い!
猫さんはたまらない可愛いさです☆

紅白はちゃんと見たかったのに
いきものがかりに興味がない
家族たちがいきものがかりでる
直前まで楽しく紅白見てたのに
何故がタイミングよくいきものがかりが
出た瞬間...さぁ年越しそばの
準備するかってみんな動きだして
私はえ?え?なに?いぢめ?ww
って思ってるうちに私いきものがかりが
気になりすぎて片付けてるふりしながら
見てたらそれに気づいた義理母が
それ終わってからでいいよって…泣
嬉しかったけど、
ゆっくり見れなかったのでした(´・ω・`)
by くまま (2014-01-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。