SSブログ

ハタチ初ライブ!!☆ 松浦優・2/19 四谷天窓コンフォート [吉川靖 松浦優]


  
  001.JPG 


はい! どーもー!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

こちら高田馬場は「四谷・天窓コンフォート」さんに
やって参りましたー! 444444444−ー!![るんるん]

           ( ふぉーーーーーー!!  な [ドコモ提供] )


画像を観て。。お分かりのとおり。。               

またまた。。。


[ふらふら]。。。







またまた![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

松浦優ちゃんの記事でございます!![手(グー)]


本当に最近優ちゃんの記事を書いている記憶しか無いのですが。。。

この状況、いかがなものなのでしょうか????[ふらふら][たらーっ(汗)]



しかしながら等のご本人はめっちゃ大喜び[あせあせ(飛び散る汗)]


   044.JPG


後ほどまた小さな記事に致しますが、昨日(3/19)
新宿でのライブの後で結構お話ができまして。。

まさにこんな感じの笑みで「うっしっし[ー(長音記号2)] 」な状態。。。

ヨシゾーのブログを占拠したのが大満足のご様子なのです。。



しかしながら。。。

みなさま当ブログのトップページをご覧下さい。。
サブタイトルとして何と書かれているでありましょう。。。

 「 音楽。車。ファッション。旅。日々の徒然。。[かわいい]

なので、ございます [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 
これ。。決してシャレじゃありませんよ [わーい(嬉しい顔)] 

             ( そんな記事どこにも無いよ。。。 [ドコモ提供]  )
 
 
 
。。。。。。。。。。。。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 



[あせあせ(飛び散る汗)]サブタイトル消さないよ![もうやだ~(悲しい顔)] 
  絶対消さねーからな!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
 
                                    ( ふーん・・・ [ドコモポイント]  ) 
 
 
 
 
 
失礼しました。。。。。
 
まあ、服やクルマの話もいずれやりたいなと思ってはいますが。。。

 
きっとこのまま行くんだろーなー。。[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]
 
しばらくは松浦優ちゃんの思惑通りに事が運びそうなヨシゾーブログなのであります。

本日もどうかよしなに! お願いいたしまするるる~~☆


 
 
 
いつもの如く[あせあせ(飛び散る汗)]前置き長くなりましたけどね、、、
 
本日のライブは松浦優ちゃんの記念すべき20代最初のライブなのであります![ぴかぴか(新しい)]
 
10代最後と20代最初のライブのレポを書けるなんて。。
これは優ちゃんフォロワーなブロガーとしてはとても幸せな事です[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
 
  002.JPG
 
 
こちらが天窓コンフォートのステージです。 
 
こちらの会場。。変な意味じゃなくとってもアダルトでした。

ステージから次のステージへの切り替え時に撮ったのですが、
この暗さ。。。大人のミュージックバーの雰囲気がプンプン漂ってました。
 
この画像の右手奥壁が大きな一枚ガラスの壁で、外は静かな夜景が。。。
夜景も内装の一部に組み込まれている。。そんな良い雰囲気なんです。 
 
聞くとこの5階のフロアーはピアノを中心としたライブスペース。
3階にギターをメインとしたライブスペースになっているようなんです。
 
そんなわけで客筋もいつにも増して年齢層高め。。。[いい気分(温泉)]


 
そこでボクが一つここで心配したのは。。


「 松浦優ちゃんの元気いっぱいの弾き語りライブが
  この雰囲気に果たしてマッチするのか。。[ふらふら] しかも今日トリだし。。[ふらふら] 」 

  
でした。。松浦優。。20代最初のライブが最初の試練[かわいい]
そんな心配が頭をよぎってましたね。。[ふらふら]
 
実際! この日の2番手に登場した「瑠愛さん」などは・・・
ちょっぴりエッチなムードを漂わせながら官能的な表現力で
しっとりとピアノ弾き語りを披露していました。[黒ハート]

 
男子ヨシゾー!☆
いろんな意味でめっちゃ惹き込まれたのは言うまでもございません [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
そんな感じでライブを楽しんでいると。。。。[るんるん]

 
 
   「 ヨシゾーさん [わーい(嬉しい顔)] 」 

 
 
ボクを呼ぶ声がします。。。
呼ばれた方を見ると、本日の主催者である「ふーるさん」
 
彼はこのイベントの主宰であるだけでなく、
松浦優ちゃんファンとしてもとても有名なお方。。。  
 
  
  ヨ 「 はいはい☆ 本日はこんな素敵なイベントをありがとうございます![るんるん] 」 
 
 
    ふ 「 実は。。今日はヨシゾーさんに折り入ってお願いがあって [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
  ヨ 「 い?? 何でしょ?? [ふらふら] 」  
 
 
    ふ 「 優ちゃんに誕生日祝いのケーキを買ってきたんですけど、
     アンコール前にステージに持って登場する役をやって欲しいんです [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 


 
 
 
 
うわーーー。[がく~(落胆した顔)]

きたーーーー[たらーっ(汗)][ー(長音記号2)]。。
最も苦手なタイプの依頼が!(笑) 




これまでの人生で。。人前に立つ事を何よりも。。
歯医者と同じくらい嫌い、避けてた我が人生。。。(笑)

結婚式の祝辞などは完全拒否を貫いて来ましたからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


しかし。。[たらーっ(汗)]。。ふ〜るさんのたってのお願いですし。。
松浦優ちゃんのハタチ最初にライブにバースデーケーキを直接手渡す事ができる。。

あがなえない魅力も同時に若干感じましたのさ。。

ここから大役を決心するまでの我が揺れるヨシゾーマインドを
書き連ねてゆくと。。また一記事終わってしまいますので(笑)



というわけで快く引き受ける事にしました[ふらふら]



段取りではアンコールの演奏前のタイミングを図り
ボクがあらかじめカウンターに用意されているケーキを
受け取ってステージへと運ぶ。。。超難しい(笑)役目[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなサプライズなんてやった事無いので
一体どんな顔をして持ってゆけば良いのやら。。

タイミングを失い。。ドスベリしないのか。。。[バッド(下向き矢印)][ー(長音記号2)]


バクバクで[揺れるハート]もう今日はライブどころではなくなっていた開演前でした(笑)





    こんばんわーー!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]





            こんばんわー!




      [ちっ(怒った顔)][爆弾] 最後だぞ。。
      
      そんな声でいいのか〜〜??おい?[ちっ(怒った顔)]




    [わーい(嬉しい顔)] みなさん、こんばんわー!![わーい(嬉しい顔)]




           こんばんわーー!![かわいい]



                 よし![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




      愛媛県から来ました!
    ハタチになりました!
    松浦優です! 

    今日はよろしくお願いしまーす!![るんるん]







という感じで最初のナンバー 「 #Magic Love  」 へ

どんなにアダルトな雰囲気のバーでもいつもの優ちゃんは全く
変わる所はありません(笑) 
いつもの「むちゃ振り」&「ドS」な煽りに嬉しさを隠せませんでした。

                        ( [グッド(上向き矢印)]あくまでもドM [ドコモポイント] )


ハタチ最初のナンバーに出来立てホヤホヤな新曲を持って来る
ロックな感覚もやっぱり尊敬に値しますな[るんるん]

あの西条でのワンマンからちょうど10日振りに聴く
優ちゃんの声もいつもの張りがあり絶好調のように感じました。


しかし! 今日は実はアクシデントもあって。。。


ギターが壊れていて。。。今日は急遽天窓さんから借りたギターでの
ライブだったのでした。。。



  005.JPG



暗いので写真で分かるかな??

なんでも東京にその日の朝着いてギターケースを開けてみると
すでに壊れていたのだそうです。。[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日のりんちゃんとの2マンまでには修理が間に合って事無きを得てましたが
なんとも薄氷を踏むかの様な波乱に満ちたハタチ初ライブだったのでした。


なにかね。。。今まで優ちゃんを見て来て
体調崩したり、先日の発熱も・・・ギタートラブルもこれで2回目。。

優ちゃん。。もしかして東京との相性が悪いんじゃねーの??[ー(長音記号2)]

そんな風にも思ったりもしますがね(笑)


しかしながらこの天窓さん所有のギターがちょうどいつも優ちゃんが
使っているギブソンのアコギと全く違うフォーキーな感じの
ちょっと大人しい抑えた抑揚の効いた音を出すギターで、、、
それがなんとも絶妙なバランスを生み出していました。

「アダルトな松浦優」とでも言いましょうか。。。

変な意味じゃありませんよ[ー(長音記号2)]


ちょうどハタチになったばかりだし、
タイミングが良かったような気もしました。
 
 
 
 
     今日。。東京に着いたらめっちゃお腹が空いていて。。

     うどんとご飯とみそ汁と唐揚げとサラダとタピオカミルクティーと
     ジュースを5本位飲んだんですよ~。。。

     あ。。あとケーキも[るんるん] 
    
     東京にいる友達(りん&MABUちゃん)がショートケーキを用意してくれてて。。
 
     2つ。。。それで一曲目「うっぷ~[ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]」ってなっちゃって。。。
 
         そりゃなりますよね~。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
               爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
この辺はハタチになっても決して変わらないところですね(笑)
でも。。これでケーキを持って行きにくくなっちゃいましたよ(笑)
 
 
しかし。。。やっぱり今日の優ちゃんは今までとはまったく違う
「大人の女性 」
の雰囲気をたっぷりと醸し出していました。
 
画像を見て頂ければ分かると思います。。
 
これ。。。本人に掲載許可をとってますからね。。
 
まさかの「ノーデニム」です!![かわいい]
ついに封印を解いた模様。。。。
 
それにルーズなトップスが妙なリラックス感を演出。。
 
そしてこの画像では分かりませんが、、
なんと!! 少しロングなイヤリングをしておりました。。。。
 
終演後話をした時、不覚にもちょっぴりドキッ[黒ハート]としてしまいましたよ。。。 
 
そう。。女子は恐ろしいです。
 
先日新宿で話をした時も思いましたけど、
優ちゃん急激にかなり大人っぽくなっています。
 
確認したい方は是非ライブ会場へ![ー(長音記号2)]
 
 
 
その後 
僕が君にできること~あなたとわたし~愛は強く恋は淡く~未来列車
と快調に飛ばして本編は終了しました。。。
 
 
そしてついにその時が。。。。
 
未来列車の途中でケーキのあるバーカウンターへ
行くように指示されていたので、未来列車が終わるころには
ケーキのスタンバイは完了してました。。
 
アンコールに応え優ちゃんがMCを始めた時ロウソクに火が入り。。。
 
いよいよです!![かわいい]

 
 
   アンコールありがとうございます。。。[バッド(下向き矢印)]
 
   喉の水分が一滴も残ってないのに、みなさんドSですね [ちっ(怒った顔)] [たらーっ(汗)]
 
 
 
            爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
「ドS」がお客に「ドS」とは(笑)
今日は終始こんな感じで爆笑を誘ってました。。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
     ふ~るさん
 
       「 優ちゃん!! カウンターの方。。見てみて~!!」
 
 
 
 
          優 「 [目][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
 
 
 
 
        [ファーストフード][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 
 
         
          ( おい。。それハンバーガーだろ [ドコモポイント] ) 
 
 
 
 
      えーーーーーー!!!
  いかんいかんいかん!!
  やだやだやだーーーーー!! 
 
                                 [ふらふら][ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]
 
 
 
 
 
        [ファーストフード][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] はい!
 
 
 
     やだやだやだやだーーーーーーーーーーーーーーー!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
        [ファーストフード][ちっ(怒った顔)][ぴかぴか(新しい)]だ・め・だ!! 
 
 
 
      この前やったばっかりやん!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
 
 
 
       
        [ファーストフード][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 何度やってもいいもんだろ!おめでと!☆
 
 
 
 
 
思えばこの時初めて誕生日おめでとうと言った気が。。。 
ほどなく本日の出演者も含めた「ハッピーバースデ~♬ 」の大合唱が
始まり。。。ボクは大役を無事終えたのでした。。
 
終演後。。。。
 
 
 
    ふ~る 
 
      「 前もってお願いしたらヨシゾーさんきっと来ないかもと思って[ー(長音記号2)] 」 
 
 
    ヨ
 
      「 かもしれません [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
 
見事にふ~るさんにやられました(笑) 
 
でも素晴らしい機会をありがとうございました。
 
 
 
 
   015.JPG
 
 
   終演後の撤収前 
 
 
 
例によって今日も最後まで居座って。。
まあ偶然なんですけど、
帰りは高田馬場駅まで一緒に歩いてゆきました[るんるん]
 
                         ( ストーカー。。。[ドコモポイント]w  ) 
 
 
ボディーガードです(笑) 
 
地下鉄の駅の入り口でボクはクルマなので別れ。。。
 
明日楽しみにしてるよ~~  パチン!![かわいい]
 
                       (ハイタッチか。。 [ドコモ提供] ) 
 
 
   優 「  [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ばいばーい!!  」
 
 
 
と、、、地下鉄乗り場へと去って行ったのに。。。。
 
翌日聞いたらその後お客さんから頂いた差し入れを全て忘れ[ダッシュ(走り出すさま)]
天窓までダッシュでかえって行ったんだそうな  [モバQ][モバQ][モバQ] ww
 
 
 
やっぱりまだ子供ですな [わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
 
 
 
 
と、いうわけで今日のレポはここまでです!!
 
次は翌日!! りんちゃんとの2マンの模様をレポートいたしますぜ!!
 
お楽しみにー!! [ぴかぴか(新しい)] 
 
            
 
 
        
 
 
    
 
 
 
    






     


 


     2月19日 四谷天窓コンフォート セットリスト


       1 Magic Love
       2 僕が君にできること
       3 あなたとわたし
       4 愛は強く恋は淡く
       5 未来列車

        バースデーケーキ登場 〜♫ハッピーバースデー合唱〜

       6 少年オヤジ
  

                 
    
 
 
 
 
 










タグ:松浦優
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ただまさ

こんばんは!松浦さんの記事ではお久しぶりです(^^;

松浦さんもついに20歳ですか!ついに大人の世界(笑)に足を踏み入れたのですね(^o^)

そしてヨシゾーさん、それを会場で祝うと言う大役を任されたのですね!!お疲れ様でした(^^)

次回のレポも楽しみにしています!!

ちなみに…松浦さんの叫び声?(の表現)と忘れ物ダッシュには思わず笑っちゃいまいた(笑)

by ただまさ (2014-03-25 00:45) 

くまま

444444ーっ!←
ケーキ渡す役目2回目じゃ...w
ヨシゾーさんって優さんにとっては
欠かせない人物なんだなぁーって
今回の記事を読んで思いました^^

写真みたらいつもと服装違って
びっくりしました!可愛いです♡
さらに大人の色気が..←こら(*`ω´)ノ笑

トラブルはないのがいちばんですが
肝心な日に限って熱出すとかくままも
よくありますww一昨日、友人から
もらったお土産を友人の車に忘れると
ゆーww
25歳になる奴がなにやってんのよ的な感じ
ですがw
優さんはそんな一面も愛おしいのかなと
思います☆

小ヨシくん
by くまま (2014-03-25 00:46) 

あしやさん

大人になった優さんですか。
優ちゃんというのが失礼になりそうですね。
歌い始めのころの優さんはネットでしか見聴きしていませんでしたので成長ぶりがどれほどか分かりませんが、女の子からの脱皮をした姿になっている様子がブログを見ても分かります。
京都で初対面した時にも変に気取らず、気さくに話しかける人柄が歌にそのまま出ている姿が強烈な印象として残っています。
大人っぽい優さんというのは何か気恥ずかしい気がしますが、着実に女性シンガーの道を歩でいますね。
最近は優さんやいきものがかりの曲を聴きながら通勤してますが、元気な曲もヨシ、バラードもヨシ、聴く度に味が出て来て満腹になりそうな歌ばかり。
アダルティーなライブハウスでも魅力が変わらないのは想像できますね。

くままさんがおっしゃるように、ヨシゾーさんは優さんには欠かせないお人のようですね。

なまぐさぼうずは歌を聴く事しかできませんが、大人になった優さんの今後も応援していきたいです。

優ちゃんにまた会いたいなー。

どうしてもちゃん付けになりますね。これも魅力の1つですね。

次回も楽しみにしてまーす!!
by あしやさん (2014-03-25 09:34) 

あかね

優ちゃん記事ばっかりでも全然いい!!
それにいきものさん情報でないんだもの笑
ニヤニヤ顏の優ちゃんみたかったなーorz
やっぱり3/18いけばよかった(>_<)
親のバカバカバカバカバカーっ(T ^ T)←

なんかもう、優ちゃんじゃなくて
「優先パイ」って呼んだほうがよさそうな
雰囲気になってきてますね(*^^*)
オトナっぽい優ちゃんすごくかっこいい*\(^o^)/*



by あかね (2014-03-25 09:58) 

ヨシゾー99

ただまさくん!
女子は怖い。。(笑)
ハタチをまたいで急激に大人になりました。。
めっちゃ恥ずかしかったですよ^^
ヨシゾーの性格を良く知っているから分かると思いますが^^

またコメ、待ってるよ〜♫
by ヨシゾー99 (2014-04-01 11:14) 

ヨシゾー99

くままさん!!
今まではデニムにTシャツを通して来たので、急な変身は反則ですよね^^ まじでドッキリしちゃいました♫ ←おい!w  

今の、小ヨシにつっこまれました 爆

ほんと!
今日だけは勘弁してって時に体調悪くなる事結構ありますよね。。
ボクもありますよ♫ いっしょいっしょ〜^^
by ヨシゾー99 (2014-04-01 11:17) 

ヨシゾー99

この日は西条で会ってからまだ10日でしたからね、、驚きましたよ!マジで^^ 今まで封印していたものを急に解くからこっちが着いてゆけませんよ^^ しかし、、アーティストはリスナーを驚かせてなんぼな所もありますからね。そういう意味では合格です!☆

今後どんなアーティストになってゆくのか楽しみで仕方が無いです。
あしやさんのような新規のファンも増えてゆくし、ボクもこのブログを通じてそんなリスナーを増やして行ければな、そうして応援してゆければな。。そう思います。

また是非ライブを観に行ってあげて下さいね。

ありがとうございました。
by ヨシゾー99 (2014-04-01 11:21) 

ヨシゾー99

あかねちゃん!
あかねちゃんはいきものと優ちゃんとりんちゃんの記事だけでオッケーだよね(笑) 優ちゃんはこのコメントもチェックしてるらしいからね。きっと喜んでいると思います。

いや、でもあかねちゃんの初参戦はいつになるのかね。
ボクはそれが楽しみです。

待ってるからね☆
by ヨシゾー99 (2014-04-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。