SSブログ

山下達郎氏から 「クリスマスプレゼント」 が届く [山下達郎]

皆様、こんにちは。

お仕事をお持ちの方、、今年の師走はいつもより忙しくないですか?

世の中のみんなが忙しいと、ボクは逆に少し暇な時間が
できたりする変な仕事なのであります。

で、このブログを早い時間から書けて、うれしい訳であります。
(今は午後5時、今日は暇だ~[るんるん]

これを読んでくれてるあなた! 仕事納めまで、あと少し! 頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]

で、昨日、、何か恥ずかしい感じで終わってしまったので、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
 (なんのこっちゃ?、、というあなた、、昨日の~~~予告編の記事を見てね[キスマーク]

とりあえず今日はちょっぴり気分を変えて、、、と、、
いまベスト盤が出て結構話題の 「ユーミン」 こと松任谷由美さんで、以前から
温めていた記事を書こうかな、、、と、思っていたのです。。が、

今日の午前中、心待ちしていた毎年恒例の、、、 こちら

 

011.JPG

(また、出た! バリィさん[ハートたち(複数ハート)]

山下達郎氏がファンクラブの会員向けにCDを毎年作ってくれるんです。
で、いつもこの時期にクリスマス仕様で届くので、
これはボク、とても楽しみにしております。

CDを作るといっても、ライブの音源から1曲カットするだけなんですけど、、
氏のライブ音源は結構貴重だったりするのです。
しかも非売品[るんるん][るんるん]

今年はどんな曲か、楽しみだったんですけど、、、
去年から今年にかけての全国ツアーからの音源で
昔から僕が大好きなこの曲でした[晴れ]

「今日はなんだか」  シュガーベイブ

you tubeで探していたら、この曲をあの aiko さんがカバーしてるんですね。
もしかして現代ではそちらのバージョンのほうが有名なのでしょうか?


と、、ここまで書いたところで仕事が忙しくなってしまい、、、

今は帰宅後、、(with芋焼酎[いい気分(温泉)]

で、開けて、聞いてみましたよ。

008.JPG

仕事が徹底してます[るんるん] ありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

中身が今年は2曲になっていて、
1曲目は氏の1分強のクリスマスメッセージでした[わーい(嬉しい顔)]

これはボクはたしか初めて!  ファンとしてはこれはうれしいですよ!

1年2組さんにも是非お願いしたいです[exclamation&question]

さっきの動画のアルバムカバーは シュガーベイブの「SONGS」 というアルバム。
山下氏のデビューはこのバンド。
2、3年前のツアーでデビュー35周年と謳っていたので、
37年ぐらい前のアルバムです[がく~(落胆した顔)]
少し時代を感じさせますが、珠玉の名曲揃いです。
「いきものがかり」ファンの皆様にも是非お勧めです[exclamation]

で、何故かというと、、今年のツアーのどこかの公演で
あの 「ほっち氏」 が、移動でオフの日に「邦楽のCDを3枚買った[るんるん]
とMCの時に話していて、その内の1枚に入ってました!
(もう1枚が 「クールス」 のベストで、最後のもう1枚がどうしても
思い出せないんです[ちっ(怒った顔)]。 もし、「おぼえてるよ!」という方が
いらっしゃいましたら、是非教えてください[たらーっ(汗)])  

 愛媛だったかな~~?

 

山下達郎氏の音楽と、ボクとの出会いとか、、今日できなかった
ユーミンさんとか、、オフコース、、、、ボクの音楽のルーツも紹介していきたいと
考えておりまして、、、実はもうタイトルも決まってるんです。

 

「ヨシゾーさんのルーツを探る!  ほにゃらら篇」

 

「ほにゃらら」には様々な単語が入る予定です[わーい(嬉しい顔)]

洋楽ももちろんあります。

他にも紹介したい物が山のようにありますが、、、

しばらくは「いきものがかり」のつあーの総括に全力で取り組みます。

 

 

では本日はこれにて[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。