SSブログ

今夜の浅田真央さんに大注目! [浅田真央]

皆様、こんにちは[るんるん]

今日は初めてのスポーツの話題でお付き合いください[ぴかぴか(新しい)]

早速ですが、今日の夜はフィギュアスケートに大注目です[猫]

札幌で行われでいる 「全日本選手権」[むかっ(怒り)]

女子ショートプログラムで、あの「浅田真央」選手が
久しぶりに 「トリプルアクセル」 をプログラムに
入れてくるのか[exclamation&question]

実は私、「跳んで欲しい[exclamation]」と思って言っている訳ではございません[ー(長音記号1)]
試合で挑戦できるほど、真の「浅田真央」さんが 「現在(いま)」
帰ってきているのか、、、、、  

楽しみなのです[揺れるハート]


あ、、、実は私、、こちらではもちろん取り上げてもいないので
あれなんですけど、、、、

かなりの 「フィギュアスケートばか でもあるんです。

「浅田真央馬鹿、、」 と言ったほうが正しいのかも、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女は、今後おそらく絶対に出ないであろう、稀代のスーパーカリスマです[かわいい]
そのスケーティングの美しさは、群を抜いて素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]


とにかく、、、「本物の輝き[ぴかぴか(新しい)]」を放つものは何でも好き[ー(長音記号2)]
な私、ヨシゾーでございます。
今年は「いきものがかり」のつあーに全力を投入したので行けてませんが、
タイミングが合えば、もうあちこちのアイスショーに顔を出してます。[るんるん]


実は、昨日の朝、、、

目覚めて、いつもの「やじうまテレビ」を付けて、何気なく見ていたら
出てきたのがこのシーン、、、

あ、、、これはその前の日の「スーパーニュース」みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に久しぶりに見る真央さんのトリプルアクセル[exclamation]
しかも、かなりの 「キレ!」 のあるアクセル[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


実はバンクーバーオリンピックが終わってから、
彼女は精彩を欠いてました。。。。[バッド(下向き矢印)]
オリンピック後、このままでは次の五輪で金は無理、、、
と悟ったのでしょう。。
今まで築き上げてきた自分の滑りをバラバラに解体して、
一から組み上げる、、というとても恐ろしいことに
チャレンジしてるんです。。。

最初のころはホント、ボロボロでした~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
2年前~、、、思い出したくもないのですが~、、、、
名古屋のガイシアリーナでの「NHK杯」。。
2泊3日で観戦に出かけたのですが、、、、
初めてです!!、、ジャンプでもう、、、、何度も、、、何度も、、、
、、、、コケル、、、浅田選手を、、、、、、直視することはせきませんでした[たらーっ(汗)]


観てるほうもつらくて、つらくて、、、、
涙がにじみ出てきました。。。。[たらーっ(汗)]
隣にいて知り合いになった、やはり僕と同じ境遇のおっさんも、、

、、、、やはり泣いていて[もうやだ~(悲しい顔)]、、、、

はたから見るとかなり「気持ちの悪い」画が展開されていたと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


その後もおそらく彼女には納得のいかない、つらい日々が
続いたと思います。。。。
かわいそうに母親も亡くなってしまって、、、、、[たらーっ(汗)]

去年あたりも、、とても、、、まだまだ、、、
という感じでした。。。(ボクの見る限りですよ、、)
今年も、、、、やはり、、まだまだ、、、で、、
なんか、、動きがぎこちないというか、、、スピードも今一つ無いし、、、
、、、、なんですけど、、、[曇り][雨]



ショートプログラムの「アイ・ガッタ・リズム[るんるん][るんるん]」(今日です)は
久しぶりに見ているほうも [ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][るんるん][グッド(上向き矢印)]  こうなってしまう[わーい(嬉しい顔)]
いわゆる 「真央すまいる[晴れ]」 が全開で、、。

結構、何か手ごたえがそろそろあるのかな?
と期待をしていたところに、、、、

さっきのあの公開練習のシーンが[exclamation×2]

と、いうわけでした[るんるん]

本来なら、今シーズンはトリプルアクセルは
プログラムには無いんですが、
もう、来年の世界選手権の切符はつかんでいるので、
プレッシャーのあまりかからない、この大会、、
僕らファンに、、、、来年に向けて、、何か 

「魅せてくれるんじゃないか[exclamation&question]

ちょっと期待してます[るんるん]

L1000083.JPG

この時、握手していただきました[晴れ]
真央さん! 頑張れ!




追記
残念! 今日は調子が良くなかったな~[ふらふら]
明日のフリー、 頑張れ!! 頑張れ!!


タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。