SSブログ
浅田真央 ブログトップ

いよいよ決戦!再びのヨシゾー流!浅田真央 VS キムヨナを占う [浅田真央]



  

 

 

真央さん、ソチへ到着のニュース画像です。

これを見た最初の感想は。。。

「真央さん、相当絞ってきたな。。」

そんな印象を持ちました。
臨戦態勢ですね。

 

頑張って欲しいです!![かわいい] 

 

はい!![晴れ]

いよいよ来ました!

ソチ五輪

決戦の時です!

 

ヨナキムさんと、、、、

果たして最後の対決になるかもしれないこのソチ五輪における決戦。
それを、今回の記事では自分なりに占ってみたい!
そんな内容で攻めてゆきたいと思います。





先ずは、真央さんの今シーズンのプログラムから!





 

ショートです。 








 

フリーです! 

 

以上![手(グー)]

 

[ふらふら] す。。すみません!!

去年の秋以降、めっちゃ多忙の為、、
フィギュアはあまり詳細にチェックしておりませんでした~  [ふらふら]

結果と点数だけはもちろんチェックしてましたけどね。。
実際の演技をフルで観たのはこの動画がほぼ初めてなのでした。。
なので、今シーズンのプログラムについては濃く語れません[ー(長音記号2)]

 

真央さんの演技、相変わらず神がかり的に美しいですが、
内容はトリプルアクセル(以下:3A) が2本入ったくらいで
さほどプログラム中の演技構成が劇的に大きく変わった印象はありませんね。

どちらかといえばわりと「堅実」

でも。。。大きく驚いたのが、その点数!![かわいい]     

何故か、これまでからは信じられないくらいの高得点が出ているのです。

 

   浅田真央さん、今シーズンの得点

 

      10月 スケートアメリカ  204.55   (1)

      11月 東京=NHK杯    207.59   (1)

      12月 GPファイナル    204.02   (1)

      12月 全日本選手権     199.50 (3)

 

当たり前のように200点越え。
去年までは辛い採点に泣かされ続けてきた真央さん。。
昨年までは良くてもなかなか200に届きませんでした。

今シーズンね。。チラ見を繰り返してきた限りにおいては
真央さんの演技、
前年までとそんなに飛躍的には変わって無いように感じるんです。
3Aも奇麗に決まったのは何気にごく僅かな回数のみだし。。

フィギュアの採点ってホント「摩訶不思議」ですよ。。
長年追ってきてますが、
見た目とのギャップが「あまりにも![がく~(落胆した顔)]」な結果が一体何回あった事か。。。

 

でもね。当然点数が高いに越したことは無いし、そういう意味では
今シーズンの真央さんは追い風に乗っていると思います。 

流れはとても良いです。 

 

 


片やライバル「ヨナキムさん」

今シーズンはいわゆるメジャーな大会
(グランプリシリーズなどISU:国際スケート連盟が主催する大会)
には出場しておりません。


こちらは1月の韓国選手権の模様です。





 

 

ここで何かを語る前に、今シーズンのヨナキムさんの得点も書いておきましょう。

 

   キムヨナさん、今シーズンの得点

 

     12月 ゴールデンスピン
                            (ザグレブ)      204.49

      1月 韓国選手権            227.86 

 

以上です。

注目したいのはこの韓国選手権での「227.86」というとんでもない高得点。。

はっきり言ってこれはあくまで「参考」と考えていいでしょう。
審判員もISUとは違いますし
国内大会なので。。。いわゆる「ハク」という奴ですね。^^ 

僕は、個人的にこの動画を観て思ったのは、
ザグレブ大会の「204.49」
この点数が現在のヨナさんには妥当なところではないか?
ということです。

これまでの記事でも書いてますが、キムヨナさんの
の状態を図るバロメーターは、演技冒頭の「3-3」の
コンビネーションジャンプ。

この1月の動画を見る限り
あのバンクーバーはおろか去年(3月)の世界選手権
の時よりも、スピードは明らかに劣っていると思われます。

個人的な見た目では絶頂時の「75%」くらい。。

このポイントについては、先日、夕方の報道番組で
荒川静香さんもこの動画を引き合いに
同様な趣旨の解説をしていらっしゃいました。

 

 

 


こちらが4年前のバンクーバー五輪の映像です。
比較してみてくださいね。

 

つまるところ この2人の対決、
これまで以上にビミョーな勝負になりそうだと思います。 

ポイントはこの両者 どれだけこの1か月余りでコンディションを
上げてきているか。。という所です。

キムヨナ選手はもちろん「ロング・ブランク」が一番の問題点、
真央さんも、最後の実戦であるクリスマスの全日本選手権が
いささか不本意な結果で終わっているので、
さまざまな課題をもった上でソチ入りまでの期間過ごして来たかと思います。

最後実戦である全日本が好結果に終わらなかった事は
本番に向け気を引き締めるプラスの効果と、
良くないイメージを最後に残した状態で本番に臨まなければならない。。
そんなマイナス効果

プラスとマイナスと両方の余韻を残したということで、
これもビミョーですね。 

 

 

かくして白黒付けねばなりません。。

僕は。。

あくまで個人的な見解ですが、
もし両者ともに「ノーミス」の演技を披露したとするならば。。。

やはり 「 浅田真央 」 さんが金メダルを獲る。。そう思います。


その根拠を上げるとするならば、
やはりキムヨナさんが国際大会にほぼ今シーズン出場していない。。
そのマイナス面が点数に大きく影響を与えると思います。 

フィギュアスケートの採点て これまた不思議なもので、
そのシーズンの過去の国際大会の積み重ねが点数にかなり反映されるのです。

いわば、それまでの試合での得点がベースになるということです。

キムヨナさんには、その「ベース」になる部分がありません。
大多数の国際審判員はキムヨナさんの今期の演技を
その眼で見てはいないのです。

いきなりの「高得点」はフィギュアの場合出ないのが通説です。

反面、浅田真央さんは今季主要な大会への出場を既に重ねていて、
しかもジャッジも今季はとても好意的です。 

つまるところ、その辺のポイントで決まると思います。

 

ただし。。

真央さんは、今まで以上の演技をしないとキムヨナさんに
勝つのは難しいだろう。。
それは付け加えておきたいと思います。

キムヨナさんとの対決です。。
200点そこそこでは決着がつかない。。。のではないでしょうか。 

真に「パーフェクト」な演技をしないと厳しい。。とも考えます。 

 

 

  「 ソチ五輪では自分が納得できる最高の演技がしたい 」 

 

 

真央さんがテレビでそうコメントするのを
何度か見たことがあります。。。

「できたら、引退します。。。」

このコメントの続きは実際こうなんだろうと思います。 

以前の引退に関する記事にも書きましたが、、、
そんな理想の演技がもしできたならば。。。
やはり真央さんは「引退」してしまうだろうと思います。 

思えばバンクーバー五輪でのあの小さな2つの失敗が
この4年間の真央さんを突き動かしてきた
原動力、モチベーションであった訳なのです。

バンクーバーの表彰台で見せたあの涙は
もちろん銀メダルのうれし泣きでは無く、演技で失敗した。。。
ベストな演技が出来なかった自分への悔し涙だったかと思うのです。 

きっと金メダルをあそこで獲ったとしても、
その悔しさは変わらなかったろうな。

 

だから、今回の五輪。。

もし、金メダルを逃しても、自分の中で納得できる演技が出来たならば
真央さんは引退の道を選ぶのだろう。。そう思います。

もちろん!

ファンとしては、少しでも長く現役で滑るその姿を見ていたい。
競技者であって欲しい。。
そのような希望はあります。

納得いかない演技で終わったならば、
また新たなモチベーションがそこに生まれて
現役続行の道が開かれるかもしれない。。。

 

けど、やはりそこはファンですから

真央さん自身が希望する、
「納得のいく最高の演技」
これをオリンピックの大舞台で見事やり遂げて欲しいな。。

同じくらいそれも思います。

 

だから、今回のソチ五輪は。。
自分としてはこれ以上ない位複雑なんです。。

 

でもね、、
今はやっぱり真央さんがその理想の演技を
しっかりとやり遂げられるよう応援したいです。

そしてもちろん「金メダル」を獲って欲しい。。そう願っています。

 

 

いよいよ本番ですよ!


応援しましょう!![かわいい]

 

頑張れ!真央さん![手(グー)]

 

  imagesCAMGWDJY.jpg

  こんなガッツポーズで

 

 

  mao.jpg

  こうね! [るんるん] 

 

 

 

 

 

 

 

 





















nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「THE ICE」 7/24.25 愛・地球博公園(モリコロパーク) [浅田真央]

 

 


   

 

はい! ジェフリー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

は〜わいゆーー!![わーい(嬉しい顔)] 

い・つ・も・・・・ありがとねーー!! 

       ( 英語のイントネーションね。。[ドコモ提供]  )



こちらは「 THE ICE  」では毎年恒例
フィナーレで行われるダンスのレッスンビデオです。

もちろん。。。僕等客席のみんながやるんですよーー!!

会場に行く前には必ずチェックして前もって覚えるのだ!![わーい(嬉しい顔)]

                   ( あっちこちで踊ってるんだね。。キミ [ドコモポイント] 

 

しかし〜〜。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この 「 THE ICE  」 もう1か月経ってしまうんですね〜^^(汗)
早い早い。。。こんなに時間が経過してからのレポになってしまって。。
誠に遺憾です。。はい。

 

で、

そもそも 「 THE ICE  」 というアイスショーはですね、
浅田真央さんのファンであるならば絶対に見逃せないショーなんです。

まさに年に一度の「 お楽しみ [ぴかぴか(新しい)]

そう、真央さんがメイン!主役で行われる特別なショーなんです。

普通のアイスショーであるならば、まー1プログラム滑って終わりのところ、
このショーに限っては様々なお楽しみがあります。

シングルはもちろんの事、群舞やペア、その他様々なコラポなどで
真央さんが大活躍をするのです。

そして、その脇を固めるゲストスケーター陣も超豪華、
世界のトップスケーターがずらりと並びます。

そのオールスターキャストがこれまた様々な趣向を凝らした
手作り感満載のプログラムをこれまたアットホーム感満載で披露する。

そんなアイスショーです。

しかも、、開催されるのが真央さんの地元名古屋!!

2年前から大阪。。昨年は日光など被災地でも開催されるなど
規模が徐々に拡大傾向にありますが。。

やはり地元名古屋でこの「 THE ICE  」を観る!!
それは真央さんのファンにとっては一種の「ステータス」なんですね。

 

そんな感じで今年もやって来た訳なのでであります。[手(グー)][かわいい]

 

あ。。でもとりあえず出発からですね=。

いつもの旅の感じで行きますよー![新幹線][晴れ]

 

 

  IMG_1502.JPG 

 

  東京駅 以前、いきものがかりの記事で書きました。

  この往きの車内で初めてニューアルバムの「 I  」を聴きました。

 

 

  IMG_1505.JPG

  ハイ名古屋!! あっという間でした。

  CDに感動して目がうるうるきた状態で降りました。。。

 

  IMG_1507.JPG

  エキナカで即名古屋めしのランチと洒落込みます。

 

  IMG_1506.JPG 

  「みそ煮込み天ぷらきしめんwith天むす」

  ダイエット中にこんなん食ってよかですか。。。?

  でも旨かったっす[決定] 

 

  IMG_1508.JPG 

  ボケてますね。。すんません。

  これは「リニモ」の藤が丘駅です。
  リニモというのは「リニアモーターカー鉄道」の事です。

  モノレールみたいに高架を走るのですが、確かにリニア、静かで快適です。

 

 

  IMG_1509.JPG

  着きました! 「 愛・地球博記念公園駅 」 

  因みにここまでの道のりは、名古屋駅からは結構距離があります、
  名古屋から地下鉄東山線で終点藤が丘駅までまず30分
  さっきのリニモ藤が丘駅からここまで13分程、、
  乗り換え時間も含めるとトータルで約1時間という所でしょうか、

  結構あります。[たらーっ(汗)]

 

  IMG_1510.JPG

  万博の会場で有名な所ですよね。
  となりのトトロの「 サツキとメイの家 」などもまだあります。
  
  この画像で、右奥の白い建造物がアイススケート場です。

  着いたら雨が降ってました。。[雨]

 

 

ここで [ひらめき]  

ヨシゾー動画をご覧になりませんか? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

超へたくそなんで酔っぱらわないよう。。お願いします[あせあせ(飛び散る汗)]
この「愛・地球博公園駅」から会場のスケートセンターまでの
道のりを遊びで撮ってみました(笑)

豪華2本立てです(笑)

どうぞ!!

 

 

    

 

その2もどうぞ

 

    

 

お疲れ様でしたー[あせあせ(飛び散る汗)]  

そして写真も

 

  IMG_1517.JPG

  これは終わって出て来たときだな。。一転、晴れてました

  凄い自然でしょ? 素晴らしい!!

  でも、ボクがココに始めて来た時。。2010年ですね
  もんんーーーーーの凄い猛暑で、陽炎メラメラいわしてました。。[かわいい][かわいい]

  ココ。。暑いと逃げ場が無いんです。。
  今年も炎天下を覚悟したんですけど、雨で拍子抜けしました。

 

 

  IMG_1516.JPG 

  左がスケート場です。

 

  IMG_1515.JPG

 

  物販コーナー

 

  IMG_1551.jpg 

  座席の確認をしてから入場します。

  ボクは東の特別席、オレンジ色のゾーンです。

  ここの会場の良い所はその狭さ。
  狭さゆえのプレミアム感があります。
  キャパ3000弱、ちょうど良い「狭さ感」です。

 

  IMG_1552.JPG  

 

  入場口からエスカレーターを地下に下りたところで
  デカい看板を発見 スケート場への入り口付近です。  

 

  IMG_1553.jpg

 

  すかさずポスターをパチリ。
  今年はあっこちゃん(鈴木明子選手)が出演しないのが
  いささか残念なポイント。。。

 



いよいよ開演です。

今年はテレビ放送が早くて、もう7月中に終わっているんですね。
you tube にも「THE ICE」用のチャンネルが設けられていて
視聴できるようになっていました。

なので、その中からヨシゾーが厳選[ダッシュ(走り出すさま)]した動画で
当日の模様をご紹介致しますよ。

先ずは出演者全員によるオープニングです

 

 

 

今年のグループナンバーは全体的にクールな音楽に乗せた
スタイリッシュな演出が多かった。

先のカナダのプロスケーター「ジェフリーバトル氏」が
振り付けを含めた演出のほとんどを担当していたようです。

ここでは真央さんの美し過ぎるスバイラルシークエンスが堪能できます。
それがほんの目の前を 「 さーーーーーーーーーーー!! 」
と流れてゆくのです! たまらんでしょ!! 

 

 

 

 

 

真央さんが登場するパート以外で最も印象に残った演目がこちらでした。

男子のみのグループナンバー。

なんと片足のみ、スケートシューズを履いて演技をします。
静から動へ、そして徐々に躍動してゆく、そんな力強い流れがとても良かった。

しかし、これは大変だったろうなーー[ふらふら]

 

 

 

  

 
そして今度は一転躍動的な女子のみのグループナンバー
ハーフタイムに行われるトークショーでジェフリーバトル氏は

「一見逆のイメージ。。男子は躍動、女子は静。。
  今回は、敢えてその逆のことにトライしてみた。」

そんな感じの事を話していました。
ボクはそういう感覚が大好きです。

それに。。この「躍動感」は真央さんにはピタッとはまりますよね。
弾ける笑顔とビシッと決まる一つ一つの動作、指先の一本一本までが美しい。
真央さんは本当にステージ映えします。リズム感も最高です。
このパートは本当に良かったと思います。

名古屋まで来て良かった――!
そう思えた瞬間がここにありました。 

 

 

 

 

そして、今期のショートプログラムを初披露!

ボクは。。これ観れなかったんです。

この収録は24日、19時の公演。
24日、25日と両方とも14時の公演だったので。。

で、、実は貼ってますけど。。まだ観てません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、、その年の新しいプログラムが初披露される場でもあるんですよね。
この「THE ICE」は。

毎年確実に。。では無いのですが。。

来年も「初披露」して欲しいな〜。。[たらーっ(汗)] 引退なんてノンノン。。

しかし、、ノクターン。。ショパン。。夜想曲。。
スローナンバーで来るとは意外。。フリーがどうなるのか、、、、

俄然楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ボクが2回観れたのはこの「NEW EX」のプログラム。

ゴールド(金)ですよ!! 

大人っぽい。。。いいや! もう立派な大人です!! 真央さんは!!

このブログでは「ちゃん」では無く、敢えて「さん」で呼んでますが、
この演技を観てもう「真央さん」なんだ、、そう感じました。

「Smile[わーい(嬉しい顔)]」 みんなが、そして自分が笑顔になれるように。。。
そんな素敵なメッセージが込められているのが分かります。 

しかし、、この演技の。。。「極上の滑らかさ」といったらもう!!
やっぱり真央さんの「しなやかさ」は 群を抜いています。

シルクタッチ!! 

うっとりです。 この演技中は全ての時間(とき)という時間(とき)を忘れました。 

 

でも~^^。。ジャンプはね。。いささか心配な出来でした~。

 

しかし、それで良いんです。今はそれで!

今完璧である必要は無い!! 

元気そうな姿を拝見できただけでも嬉しかったです。

 

 

また熱くなってしまった。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

そしてフィナーレ!

この眩しい笑顔!! 観て下さい!!

最初の動画のフィナーレダンスの模様も若干入ってます。。。 

 

 

来年また必ず来てやるぜ!! リニモにも乗っちゃうよ!![ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

本当に今年も楽しいショーでした。
出演者の皆様には本当に「ありがとう」を言いたいです。
毎年毎年思うんですけど、よく1日か2日の準備期間でここまでの
ショーを作り上げられるな。。

あっけにとられています。
さすが世界の一流選手の集まりです。 
そして皆が本当に「一丸」となっている。

なので、
他のアイスショーでは味わえない「味」が確実にこの
「THE ICE」にはあるんですね。

それに、やっぱりスケートは「生」です。

動画では味わえない「空気」、「緊張感」「ブレードが氷を静かに、そして強く叩く音」
その臨場感をですね、
フィギュアスケートに興味をお持ちの方には是非味わって欲しいと思いますよ。

 

 

  IMG_1518.JPG

  モリゾーとキッコロがさりげなくいます。。

 

  IMG_1554.jpg 

  来年もまた来るよ!!

 

そして、次回更新は。。

この24日の夜お世話になった名古屋の 「 和の名店 」
そのグルメレポートをお送りいたします。 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央さんからお礼のカードが届いた^^ [浅田真央]


みなさん、こんにちは [晴れ]

これは、先日4月30日の記事の後日編ですよ [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

    http://yosizo-99.blog.so-net.ne.jp/2013-04-29-1

 

 

「過去に真央さんにプレゼントを渡したら、後日ポストカードのお礼状が
届いたので、今年も届いたらブログで紹介しますね [るんるん] 」

 

と、言っていた 「あれ[ー(長音記号2)]」 が今年も到着しましたよ [ぴかぴか(新しい)]

 

なので、早速披露したいと思いますよ [わーい(嬉しい顔)]

 

  えい [exclamation×2]

 

   077.JPG

 

   はいっ 拍手!![手(パー)][手(パー)][爆弾] 

 

 

衣装は先日終了したシーズンの「フリー」のものですね [黒ハート]

  「 白鳥の湖 」 

 

  078.JPG

   「 宛名面  」

 

 

贈り物をして、それで、、
些細なものでもなにか「お返し」があるとやっぱり嬉しいですよね [るんるん]

 

ありがとうございました [黒ハート] 

 

 

それで! [ひらめき]

 

カバンの中から、過去届いたカードが出てきましたので、この機会に
一緒に公開しちゃいますね [るんるん]

ちょっと「折り目」がついて汚くなってしまってますので、
申し訳ないですが。。。

 

  079.JPG

 

  080.JPG

 

もっと、大事にしないといけませんね [たらーっ(汗)]

 

と、いうわけで、記事の後日談でした。
お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

では、夜のディズニーランド後編をお楽しみにー!  [手(パー)]

 

 

  [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)] 

 


タグ:浅田真央
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プリンスアイスワールド in 横浜 (2) [浅田真央]


074.JPG 

もう、、行っちゃった。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 

来るまでは長いけど、、自分の「番」が過ぎると早いね。。。

しかし。。。やりましたよ[手(グー)][かわいい]


無事、「ある」プレゼントを直接手渡し、がっちりと握手をしていただき、
さらに応援のエールを送ることができました[手(チョキ)]

       [ドコモ提供] 
      [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
     [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]  
    [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]    (感涙王のピラミッド with小ヨシ [ドコモポイント] 

 

 

 

、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この画像にも映ってますね。。下のほうにちょっとだけ。。。
雨よけビニール付きの「黒い手提げ袋」。。[るんるん]

勝負を賭けたのは一回目!
2回目だと上手くいかなかったら終わりですからね。。。
緊迫感MAXでした

しかし、、、この画像。。。いい表情してますよね。。
まさに 「ミューズ[ぴかぴか(新しい)]

凄い人気で、みんなほとんど真央さんとの握手を狙っているから
真央さんもすっごい大変なんだけど。。。
いつもああやって素敵な笑顔でファンと接してくれます。

だから何回も行きたくなっちゃうんですけど。。

人柄が 「神」 の領域で素晴らしい! 素晴らしいとしか言いようがないんです! 

 

 

 

 

思えばね〜[いい気分(温泉)] 初めてプリンスのショーのふれあいタイムの時は
真央さん、、確かまだ15、6歳。。。。
あどけない天真爛漫な少女の面影がありありと残っておりました。。

しかし、こんなに穏やかで柔らかな表情を見せるようになって。。。

成長したね。。

こんな風にね、前の記事では村上佳菜子選手について書きましたが、
フィギュアの選手は10代の若い人が多いから、
その成長を確かめに行くのもこういうショーを観に行く醍醐味の一つなんです。

例えば、今日はゲストでは無かったですが、今をときめく羽生弓弦選手もその一人

。。彼は。。3年前かな?初めて見たのは。。
ホントにやんちゃないたずら少年みたいな感じだったのが、
震災を経て成長し、今年は凄い凛々しい大人な表情を見せるようになりました。

ボクは彼の今後もとても楽しみだったりするんですね。。。

 

 

話が横道にかなりそれましたね。。。

唐突に戻しますよ。。。

しょーもない[あせあせ(飛び散る汗)]ミーハーオヤジに戻りまーす[台風]

 

 

 

 

 

074.JPG

 

そして、このお顔がたった1,2分前。。。自分の目の前にあった訳です。。。。[揺れるハート]

ああ、、みなさん。。。。もうだめっす[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ここで、、、、

真央さんとヨシゾーが交わした会話。。。一挙公開します[わーい(嬉しい顔)]

 

 ヨ   「真央さん! これ! もし気に入ったら使ってね!」

 真   「あー! ありがとうございまーす[るんるん]

 
  本当に嬉しそう!!  涙腺が一瞬ジワッときた。。。[たらーっ(汗)]

 

 ヨ   「これね! [新月][新月] [exclamation]

 真   「え??[あせあせ(飛び散る汗)]


  声の通りが異常に悪い事に定評のあるヨシゾー。。。
  あとは、僕みたいないい年をした男があまり言わないような単語だったからね。
  でも、一言余計に話ができて こういう場合はむしろラッキーなのだ[ー(長音記号2)]

 

 ヨ   「 oo[exclamation×2] 」 (自分の髪の毛に手をやりジェスチャーも交えて)

 真   「うわーー[るんるん] ありがとうございま~す^^!」

 

  [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

  ここで歓喜の涙をこらえて、、、、 がっちり握手を頂きました [るんるん]

 

 ヨ   「ソチまで!!とにかく応援するから真央ちゃん、頑張ってね!」 


  以前の記事でも書いたけど、、複雑すぎるオイラの心。。。
  この瞬間に何を伝えるか。。。。もうずーーーーっと考えて考えて。。。。
  でも、結局これしか言えないんだよね。。。けっきょく。。。

 

 真   「はいっ!」 

 

  目がね。。。。キラキラしてた。。。。ホント、キラキラしてた。。。。
  眩しかった。。。

  真央さん、ありがとう! 

 

もう言う事無いくらい完璧だった。。
今までで一番かな?

 

なので、2回目はカメラマンに徹したのでした。。。。
良いイメージを残して帰りたかったし、、一人でも多くの人が
握手できたほうがいいからね。。。。

では! いきます!

 

117.JPG 

ちなみに、、、プレゼントを贈ると。。

118.JPG 

あ、、この表情もすごく良いね!

事務所からお礼のポストカードが届きます。。。
普通は何も来ませんよ。。。今年もね、、期待してます!
こういう、物を送る時は 可能性はゼロではないけれど
本人が本当に使うとか、、、そういう幻想は捨てること。。

気持ちが贈れたからそれでよし! と、ボクは思うようにしています。 

中に応援メッセージを添えたから、
それは読んでくれたらうれしいな。。

119.JPG 

ポストカードが今年も来たら、ブログで紹介しますね。

120.JPG

そして、、、ラスト!!

 

121.JPG 

カメラ目線! 頂きました! 真央さんありがとう!

 

と、いうわけで、最高の1日になりました。。
またプリンスのショーは絶対に行くだろうな。。。

でも、、次、、真央さんがゲストの時は
もう現役引退後なのかもしれない [もうやだ~(悲しい顔)]

 

複雑でしょ??

 

いかんいかん!! 

ソチまではとにかく何も考えず応援しよう!!

そう思ったのだから。。。。ね。

 

次! 真央さんの勇姿を観れるのは 7月の「名古屋」

先ずはそれを楽しみにね [るんるん] 

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

プリンスアイスワールド in 横浜 [浅田真央]


032.JPG

はい[るんるん]

みなさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

やってまいりましたーー! こちらは新横浜スケートセンター !

あの横浜アリーナから徒歩7分位かな??
とにかく  ほぼ真っ直ぐ歩いたところにあります。

 

こちらに来ましたのは、もうすでに予告してある通り

033.JPG 

こちらの公演を観るためにやってきました!

ボク、、実はこの前の記事で「2年前」と書いてたと思うんですけど。。
どうも3年前みたいなんですよね 。。
まあ、「浅田真央さんがゲストなら行く[るんるん]」なノリなんで、
チョット調べてみたら、、、

去年はゲスト出演ありだったんですけど、、
「いきものがかり」のライブの日程(高知、愛媛、郡山)と完全にダブって行けず。。
2011はゲスト出演無し、、、

よって。。プリンスアイスワールド(以下PIW)は
3年ぶり、、、ということになりますね。。。


ホントに早い[新幹線]   ついでにボクの記憶が消えるのも早い[がく~(落胆した顔)]

すね。。。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


でもアイスショー自体は2年ぶりですね。。
2011は大阪に真央さんのショー「THE ICE」を観に行ってますので、
それ以来ということになりますです。

では、早速会場内へ入ってみましょう [るんるん]

 

035.JPG 

またヨシゾー。。。いけない写真撮ってるな[exclamation][パンチ]

と、、思ってはいけませんよ[るんるん]


このショーは、唯一! 開演中を除いては写真撮影がOKな
大変ありがたいショーなんです[るんるん]

そのありがたさはそれだけに留まりません!
それはまた後程。。。[台風] 

 

実は今日(28日)は、、ちょっとやらかしてしまいまして、、
開演に遅れてしまったんです。。[もうやだ~(悲しい顔)]    渋滞で。。。

途中から入るのも忍びないので、ハーフタイムに入場しました。。
前半を見逃しちゃいましたけどね。。。

でも、今日は2回公演。。   その2回ともがっつり観る予定なので余裕です。
何故「余裕」かと言うと、ゲストのスケーターは ほとんど後半に出るからなんです。


このPIW,始まるのが異様に早いんですよね。。。11時[晴れ]

アイスショーは常に開演が早いのですが、、何故に早いのか??
そこまでは詳しくないヨシゾーさんなのであります。 

 

images.jpeg 

PIWのショウ構成は、、

まず、「PIWチーム:というものが核としてあります。
25人くらいのチームから成る組織が、群舞や様々なバラエティに
富んだショーを行います。
そして、そのチームの座長(リーダー)が 八木沼純子 さん。

そして、そこにレギュラーのソロスケーターやペアのスケーター陣が加わります。
それが 荒川静香 さんや 本田武史 さん。。

そして! さらにそこに現役ゲストスケーター陣が加わる。。。

そんな構成です。 

 

今年のPIWチームのショウの構成は今までで一番良かったです。 
子供さん連れが結構多いので、、
いままでは結構それを意識した「べた」な演出が多かったのですが、
今回は結構大人向け。。。というよりスタイリッシュ。。。

バイオリンの古澤巌さんとのコラポは見事でした。
あと、、あのタイタニック号の時代。。
大航海時代を結構リアルにスケートで表現したりと。。
衣装も含めてかなり凝ってました。

行こうか迷っている方はお勧めですよ!!
当日券も売ってましたからね!


PIWチームの演技は結構「クセ 」になるんですよね。。
何度も行くと、それなりに「お気に入りのスケーター」や
「気になるスケーター」が出てきたりして。。

ああ、、あの娘、、今年も元気でやってるな。。。[いい気分(温泉)]
とか、、、
あ! あの娘が近くに来た!! とか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

結構 いろいろと楽しめます:::: 

 

さて!
先ほど触れました 「もう一つのありがたいもの[ひらめき]」 

これは、、実はあまりいろんな人には言いたくないのですが。。

 「触れ合いタイム[るんるん] 

と、いう素晴らしい時間が終演後にありまして、、、
まあ、限られた席に座った人が、出演者にプレゼントやお花などを
直接手渡せる時間があるんです。

もちろんゲストスケーターもそれに参加します。 

でも、結構気合いを入れないと、確実に渡せる、、握手してもらえる
というわけではないのですが。。。 

とにかく、そのような素敵な特色は このショーならではのものなんです[ぴかぴか(新しい)]

この時だけは 「ふふふ。。。」とか カッコつけてる場合ではないのです[ダッシュ(走り出すさま)]

ミーハーの権化と化します[わーい(嬉しい顔)]

それではいってみましょう [exclamation]

 

048.JPG 

佐々木彰生選手 トラの着ぐるみで演技冒頭 登場した時は驚きました。
甘いマスクで女性ファンに人気がありました。

こんな感じで、リンクを順繰りに廻って来てくれます。


この時点で もうボクの心臓は張り裂けそうでした[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)] 
そう、この画像の奥のほーに真央さんが居るわけです。。。

 

055.JPG 

荒川静香さん。

この方は本当に凄いです!
もう、何度もPIWに足を運びましたが、
このお方が「コケた」 シーンは一度も見ていません。。。

「イナバウアー」も現役当時そのまま。。。

 

049.JPG 

変な写真しかなくてごめんなさい。。。
リーダー 「じゅんじゅん」こと八木沼純子さん 

写真はあれですが、とても美しい。。
荒川選手と並び 2大「美の巨匠」ですな。。

 

070.JPG 

でました! 「キル・ビル 」 
「あっこちゃん」こと鈴木明子選手
あッこちゃんはとても人柄が最高なお方。。
これまでにも何度も優しくして頂いております(涙)

キルビルを期待してたんですけど。。
今回は2回ともエルビスコステロの「she」
をしっとりと演じて、これがとってもよかったです 

最後にこれだけの為に、わざわざキルビルの衣装を着て出てきてくれてます。
それで、人柄の良さがお分かり頂けるでしょう。。

 

136.JPG 

これは2回目の公演後、、
ポーズの要求にも快く答えてくれます [るんるん]

しかし!ボクが要求したわけではないですよ![ダッシュ(走り出すさま)]

 

133.JPG 

後ろを向いて! のリクエストに答えて。。

2回目の公演は何故か後ろ向き「フェチ」の人が多かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

108.JPG 

髪をバッサリ。。。町田樹選手

彼の滑りはカッコよかった。。。

 

068.JPG 

向こう側が 「かなピー」こと 村上佳菜子選手

村上選手も何度も握手してもらったり、プレゼントを
渡したりしてる個人的に好きなスケーター

滑りを観るのはとても久しぶりだったけど、
とってもしなやかに すごく滑りが大きく、そして柔らかくなっていたなー。。

前に見たのは高校入学した頃。。。
そして、この春 卒業。。。

そういえば、吉川(靖)さんのイベントに出演していた高校生諸君と
同期なんだな~~。。 ふむふむ。。。 


かなピー! 成長著しかったです。 世界選手権で自信もついたのかな? 

 

113.JPG 

 

2回目。。。
カメラ目線ちょうだい! とは なかなか言えないチキンな私。。。[バッド(下向き矢印)]

 

071.JPG 

「あっこちゃん」と「かなピー」の向こう側に誰が居るか。。。お分かりですね。。。 

 

いよいよその時が近づいて来るわけです [exclamation]

しかも、、とってもゆっくりなんで。。。もう心臓持ちませんよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

そして。。。

いよいよ!!

 

 

、、、、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんなさい!

真央さんだけ、別記事にします [exclamation]

 

077.JPG 

一枚だけ~^^。。。 もう行っちゃったーー[たらーっ(汗)]

衣装と色が被っちゃってますが、、
真央さんが右ひじに掛けている 「黒い手提げ袋」。。。

これが次回の「ミソ」です [るんるん]

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央さんの「引退報道」に想う。 [浅田真央]


みなさん おはようございます。

今、外は強風が例によって吹き荒れておりますが、

昨晩はまた別の意味で嵐が巻き起こりました。。。。



このニュースには心底驚きました。

まさか、こんなに早く「引退」の2文字が出るとは。。。。

  

  浅田真央が来季限りでの引退を示唆 ソチ五輪が集大成 

              「今はそのつもり。。。。」

 

 

もう既に、、メディアは

 
 「キャスター転身」 「タレント争奪戦」 「報道や社会問題にも興味がある」

 

など、、アホな報道合戦を展開しておりますが

  

 

   愚の骨頂です!! [爆弾][爆弾][爆弾]

 

 

これはね。。。。。。真央さんのアスリートとしての

   

 

  不退転の決意表明です!!

 

 

いままで長年、浅田真央さんを注目してきてたボクがこのニュースを聞いて感じるのは

  
     
「彼女らしい男前な表現の仕方だな」


と、いうこと。

 

引退はしないと思いますよ。ボクは。。。


身体のどこかが特別悪い。。。。とかでなければね。。


今、真央さんは22歳。

身体的に、ドラスティックな成長期がようやく終わり、
自己の意識と身体のバランスがようやく安定してくる時期
それに経験と、精神的な成長も加わって、、、、

これから25歳位までが、普通に考えればアスリートとしてのピーク期だと思うんです。


まさに、ようやくこれからという時期。。。


いくらなんでも引退を考えるには早すぎます。

  
  「別に本当に引退するかどうかは今は解らないけど、、
   ソチ後の事を考えるのは完全にシャットアウトするくらい
   あと1年、ソチ五輪に向け、全てを懸けて戦っていく。。」


そういうことじゃないかな。。とボクは思います。

1ファンとして、そこまでの重い決意を表明した浅田真央さんを
全力で応援したい! 

昨晩そう強く感じました。


昨日までの国別対抗戦は疲れも溜まっていたでしょう。。
世界選手権の後にこんな国際試合なんて何か意味があるのかと思っちゃいますが、、、
完全に消化試合的な感じでモチベーションも下がっちゃう状況でしたけど、、、
これからのオフの時期がソチに向けては一番重要。。。

先日の「浅田真央、ヨナキム比較論」でも書きましたが、
これからのオフ期に、ヨナさんを超えるための「何か」を
ハンパじゃなくやっていくんだろうな。。。

ハンパでは越えられない相手。。
そういう重さも昨日の発言には含みがあるような気がします。

とにかく念を送るだけです。
頑張って「金」 を獲って欲しい!

そう願うのみです。

 


でも、、ただ願っているだけでは あれ なので、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は2年ぶりにアイスショーに参戦します  [手(グー)][手(グー)]

ショーなんで「参戦。。。」はチト違うかもしれませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


このブログを始めて、浅田真央さんに関する記事をいくつか
書いているうちに、ちょっといてもたってもいられなくなってきまして、、[ー(長音記号2)]

また、「生 」で、真央さんの滑りを観たい!!

そう強く思うようになってしまったんですね [いい気分(温泉)]

 

 先ずは、、4月28日 プリンスアイスワールド横浜公演 。

 そして、、7月に聖地モリコロパークで開催される世界最高のアイスショー

   「THE ICE」

 

参戦決定です[かわいい] 


とりあえず今月のプリンスで
SPの「アイ・ガッタ・リズム」が観たいが個人的希望のヨシゾーです [わーい(嬉しい顔)] 

 

 

みなさん、朝からオヤジの戯言にお付き合いいただいて
ありがとうございます。

突然の大ニュースだったので、
こちらの更新を急遽やりましたけど、
今晩、例の 「あの」 シリーズの新展開。。。

更新予定です!

よろしくお願いします。

では、良い日曜日をお過ごしくださーい [晴れ] 

 

L1000083.JPG

これは、3年前のプリンスアイスワールド、in横浜
一人ひとり、丁寧に握手をする優しい真央さん。。
オヤジも優しくしてもらって、感無量でした[わーい(嬉しい顔)]

 

images15.jpg

がんばれーーー!! 

 


追記 4/15 午前0時30分 

この記事、、、そのニュースの第1報を聞いて感じたことを
とにかく書きなぐったモノなのですが。。。

その後、いろいろなインタビュー報道などを観ると、
真央さん、、、思ったより 「引退寄り」 の発言をされてますね。。。

やっぱりちょっと疲れちゃったのかな。。

今のところモチベーションを維持できるのは「あと一年」。。
その先の事は考えられない。。そういう所なんでしょうか。。

でも、ブレの部分もしっかり残ってると思うんですよね。。

「最後にソチで、集大成になる最高の演技をする」。。。

でももしそれができなかったら、現役を続行するの??

。。。。。。。

結局、、ソチ五輪が終わってから全てが決まると思うんです。。
今の時点では。。。まだどうなるのか、真央さん自身も完全には分からないと
思うんですよね。。。。

インタビューなどを見て、この最初に書いた記事。。。
ちょっと的外れかな・? と、思って、
とりあえず下書きに戻そうかと思ったのですが、、、、

でも、的外れじゃない部分も相応にあるので、
やはりこのまま残したいと思います。

真央ファンの一つの主張として。。。 

ボクは、当然真央さんのスケートに惚れ込んだ1ファンなので、
来年のソチで最高の演技をして欲しい。
そして、なるべく長く、現役で滑る真央さんの姿を見続けてゆきたいです。

とにかく今はあと1年、精一杯声援を送ることにします。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヨシゾー流!「浅田真央vsキムヨナ 比較論」 [浅田真央]


みなさま、こんにちは [ふらふら]

今日は苦虫を噛みづぶした様な顔のヨシゾーさんです。。

、、、、いや。。

ガンバリましたよ [手(グー)]   真央さんは!!

 

images (1).jpg
(銅メダル おめでとう!)

 

よく頑張って挽回しました。

ショートのミスが無ければ、軽く200越え [るんるん]

トリプルアクセルの精度が2回とも今一つだったけど。。

去年までの感じからすると、涙チョチョ切れる位の大復活なんで、
今年はこれでオッケイなんだとボクは思いました。

 

でも、片や ヨナ・キムさん。。。。。。。。。

 

あれ(ヨナさん)に来年勝つのは、生半可じゃねーーーぞーーーー[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

                                    (苦悩の3面相 [ドコモ提供])  

 

と、いうことで、今日は少々テンション下げ気味に始まりましたが、、 [バッド(下向き矢印)]

  
   「ヨシゾー流! 浅田真央vsキムヨナ 比較論」

 

な~んて、大げさなタイトルでお送りします。

よろしくお願いします![手(グー)] 

 

このヨシゾーさんが、フィギュアスケートを熱心に観るようになったのは、
言うまでもなく、不世出の天才スケーター

  

  「浅田真央 さん
[ぴかぴか(新しい)]

 

このお方が彗星のごとく現れた瞬間からです。

あどけない天真爛漫な笑顔で楽しそーに滑る姿にも、
年甲斐もなくやられちゃいました
[あせあせ(飛び散る汗)]

「天才」って意外としょっちゅう軽く使っちゃう言葉ですが、
これは今まで見たこともない本物の 「天才
[ぴかぴか(新しい)]」 だと思いました。

まあ、それは真央さんの血の滲むような普段の努力の
賜物だと、後々に解っていくのですが。。。 

 

当時はまだジュニアの頃ですね、、いきなり国内トップになってしまって
オリンピックに出る、出ないで社会問題にまでなりましたよね。

まあ、あの騒ぎは、強者「荒川静香」さんが巨大な「金の落し蓋[パンチ] 」

で、完璧に封をしましたが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

その後、宿命のライバル 「キムヨナ」 さんが韓国より出現し、
以降、幾多の 「宿命のライバル対決 [爆弾]」 の歴史を繰り返してきたわけです。

この「宿命の対決」。。
いつも結構、どちらかのミスで雌雄が決するシーンばかりで。。

ボクは、 ショート、フリーを両者共に 「ノーミス」 で演技をしたら
いったいどっちが勝つのか??

そういう視点で興味深く両者の対決を見続けたのでした。

で、その雌雄は、あの 「バンクーバー五輪」 で一応の決着をみました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
真央さんに些細なミスはありましたが、
それを考慮しても、全く関係無いレベルの点差で 「キムヨナさん圧勝」 でした。。。


昨日終わった世界選手権も同じです。
おそらく、真央さんが2日とも「ノーミス」でも点数では若干及ばなかったでしょう。。

その点数の差を埋めて、、そのさらに上を行く!!

真央さんがソチで「金」を取るための1年間での大きな課題です。

真央さん本人と、周囲の陣営も、ボクがこんなことを書くまでもなく、
とっくに解っていると思うんですよ。。

勝負は来年です。[手(グー)]

 

で!!

いままでのは単に 「点数」 の話。。。

あの、昨日のヨナキムの218点という超高い得点を見せつけられても、
ボクの中で女子世界最高、、いや史上最高 のスケーターは

 

  「浅田真央さん [ぴかぴか(新しい)]

 

絶対にブレも揺るぎも無いのであります [手(チョキ)]


前置きが長すぎますが、今日の話はそういうお話です。。。。。

 

ボクは、、まあ、結構前からアイスショーや国際試合など、観に行きまくってますから。。
(ここ数年は いきものがかり のライブが中心なのであまり行けてない。。)

それを知ってる人には よく酒の席とかで聞かれるんです。


 「浅田真央とキムヨナって、結局のところどーなのよ??・・」

 

そういうケースでボクは必ずこう答えるようにしています。

 

 「キムヨナさんは世界一 点が取れる スケーター」
       
で、

 「浅田真央さんは世界一 凄い スケーター」

 

こうです。 

そうすると、たいがいこう返されます。。。

 

  「なに? それ?![あせあせ(飛び散る汗)]

 

この質問にボクは答えます。


「例えば、、、真央さんは、ヨナさんのプログラムを滑ろ!と言われたら。
多分、いとも簡単に滑れちゃうと思う。
でも、ヨナさんは真央さんのプログラムを滑ろ!と言われても絶対にできない。」 

 

、、、、、韓国の人、、これ見ないよね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 


そうです。[わーい(嬉しい顔)]

 
 「トリプルアクセル[ぴかぴか(新しい)] 


女子の選手で今、これができるのは真央さんだけです [手(チョキ)]
ボクが、真央さんの記事で最初から

 アクセル、アクセル、、、、、、

しつこく言っているのはこの理由からなのです。

今季、シーズン当初、アクセル無しで結果を出す作戦で、確かにうまく行ってました。

実際、まだアクセルを試合で入れられるレベルじゃなかったので、
とにかくアクセルを無理に入れないで、無難に結果を出して、
グランプリファイナル、全日本、そして昨日終わった世界フィギュアに駒をとにかく進めよう。
そういう作戦だったと思います。

マスコミやテレビなどは 「女王復活」 なんてアホみたく煽ってましたが。。。。

でも、、、五輪で3アクセルを2発入れても勝てなかった相手が
世界フィギュアに出てくるのが、分かってる。。
アクセル無では勝負以前の問題になっちゃうだろう。。。

ボクはそう思っていたんです。それに、
これ(アクセル)無しでは来年の五輪で金なんて、全く話にならない。

飛車角落ちなんです。。。


だから、今シーズン中にアクセルが復活したのが、飛び上がるくらい嬉しかったのです。

 

でもね、、3アクセルだけじゃないんですよ。。 

 
   「プログラムの内容」 


例えば、バンクーバー五輪当時のタラソワってロシアのコーチが考えた恐ろしい
プログラムは 「まさに男子並み」 の内容。。。
フリーのラフマニノフの「鐘」。。。。あれは求道者の真央さんだけが
滑れる「神」のプログラムです。。

今季のフリーもフツーの女子では考えもつかないような高レベル。。
昨日、少々減点があっても、かなりの高得点が出たのはそういう理由です。

 

それに加え、まだあります、、スケーティング全般の 

    「美しさ [ぴかぴか(新しい)] 

全ての要素。。イーグル、、ツイズル、、Y字スピン、、ビールマンスピン、、
種々のステップ。。

まあ、技だけじゃないです。。
姿勢と、体型、しなやかさ。。。
普通に滑っているだけでも他を寄せ付けない 「オーラ[ぴかぴか(新しい)]」 を放ってます。





かくして、技も、演技内容も、美しさもすべて「あの人」を凌駕しているのに。。。。。


でも、負けちゃう。。。[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

 

これはね、、やっぱりヨナさん。。 見せ方が上手いんです。
演技全体、トータルで観ると、なぜか綺麗にまとまってるように見えてしまう。。

彼女の最大の武器は 「スピードとキレ」 

例えば演技冒頭に必ず見せるルッツからの3-3のコンビジャンプ。
後ろ向きに スーーーーーーーーーーーー っと入ってきて

 
   「スパッ!!![雷]


と、まるでナイフのようなキレ味です。
あれでまず目つぶしを食らってしまんでしょうかね~~。。

片や真央さんのアクセルは、やっぱり大技なので、

  「いっせーのーせっ!!」

って、傍目、ちょっともたついた感じに見えちゃうんですよね。。。

 

あとは、ヨナさんは、まあ技が正確です。

でも、、ちょっと真央さんに比べると細部が雑なんですよね。。。。
バタバタッ!っと、スピードに乗せてどさくさでやっちゃう感じ。。。。

ボクにはそう見えちゃうんですけど。。。。
国際的なジャッジの方々は、、、日本的な 「美」 の繊細な感覚がいまいちなのでは。。。

 



ちょっと危険地帯[爆弾]に踏み込みすぎでしょうか??、、、[ふらふら][がく~(落胆した顔)]


今日も 「いけないやんちゃ坊主」 ヨシゾーです [ー(長音記号2)]

 

 

 

 

 

 

    [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (ハ、ハロ~^^)

 
        
             (笑顔で許しを乞うてる。。。
[ドコモポイント]

 

 

 

 

[あせあせ(飛び散る汗)]、、、でも、、昨日のヨナさんは、五輪の時に比べたら
スピード、いまいちでしたよ。。。80%位。。。。

それでもあの高点数。。。。ちょっとシンドイですな。。。。[ふらふら]

それにヨナさん。。
「より、ミスをしないスケーター 」になって戻ってきてますよね。。。。

恐ろしい。。。

1回「金」獲ったんだから、もういいじゃんね。。。[ー(長音記号2)] 


前途多難ですよ。。。。 

 

 

ここで、ヨシゾー流  「ソチ五輪へ、金の秘策」  を勝手に考えてみました。

コーチみたいに偉そうに語っちゃいますよ! 叱らないでね。。。[ー(長音記号2)]

 

「点数が取れる演技」

これはある程度策略が必要だとボク思います。
ヨナさんの演技を研究することも大事だと思います。
ジャッジが思わず高い点を入れちゃうような演技構成の研究。


「トリプルアクセルの精度を上げる」

これはボクは問題ないと思います。
今季すごい自信がついたと思うので、

ジャンプはこれからどんどん上がってくると思います。

でも、、アクセル、アクセル、ボクが勝手に言ってますけど、、
実際本当よく飛んでるな~[がく~(落胆した顔)]って驚いてるんですよ。。
昔より体がだいぶ大きくなりましたからね。。
小さくて軽いほうがよく飛べるのは当たり前。。。

日ごろ、相当な鍛錬の賜物ですよ。。。。

真央さんは本当に頑張り屋さんです。 


「スピードアップ」
 

前々回の記事で書いてます。
今季の前半まではかなりもたもた感があった。。。
見た目、若干もっさりした印象になってしまうところを改善する

でも、昨日のフリーはかなり良かったんですよ。 
本当にトリプルアクセルが成功してから全体が急角度的に良くなりました。

これも前途は明るいかと。。 



「プログラムは明るい曲で」

これは本当にヨシゾー流 [わーい(嬉しい顔)]

真央さんには明るくて可愛らしい曲調がピッタリ似合うと思うんです。
場も盛り上がるし。。。

ボクがジャッジだったらもう、点 ぽんぽん 入れちゃうね [わーい(嬉しい顔)] 
 
                                              (あほ
[ドコモ提供]

 

 

 

もう、

 ぽん[るんるん]ぽん[るんるん]ぽん[るんるん]ぽん[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

                              (もうええ!![パンチ]) [ドコモ提供]

 

 

 

 

 

小ヨシくん、字がでかいヨ、、[あせあせ(飛び散る汗)]、、

 

 

 

 

 

そう![わーい(嬉しい顔)]  今季のSPは、ボクは歴代プログラムのなかで、

さっきの「鐘」の次に好きな 神プログラム です。

SPは、来年もそのままでいいんじゃないかと、勝手に期待しちゃいます。

 

 

以上、アホみたいに勝手に書きました。。

また同じこと書きますけど、
こんな事「真央さん陣営」はとっくに理解してると思いますよ。

最悪の状態から、本当に辛抱強く、一歩一歩上げてきている。。
佐藤信夫コーチの手腕は、最初は疑ってましたけど、
相当なもんだと思います。

 

もし、ソチで「金」が取れなくても、、

真央さんが世界一なのは絶対に揺るがないんですが、

やっぱり、あんなに健気にすべての犠牲を払って頑張ってるんだから、
ソチで「金」を取ってほしいと強烈に願うヨシゾーさんなのでした。



でもね。。。ヨナキムさんがソチでいきなり3アクセルを跳び初めて
あの ドヤ顔 を一発カメラ目線で決めているシーンが夢に出てきて [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
冷や汗かいて飛び起きたことが 2,3回あります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女は恐ろしいですからね。。。

来年。。。
どうなることやら。。 



これを読んでいる 「真央ファン」 の同志の方。。

共に応援しましょう [手(グー)]  念を送りましょうぜ [手(グー)]


あ! とりあえず今日の夜放送のEXの「メリーポピンズ」は必見ですよ [手(チョキ)] 

 


[わーい(嬉しい顔)] 今日も長い時間お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


ちゃんと、「比較論」になっていましたか?? [あせあせ(飛び散る汗)]

  「浅田真央ファン、青年の主張 [手(グー)]

みたいになってしまった気もします。。



ま、いっか [わーい(嬉しい顔)] 

 

最後に、ボクの大好きな今季のSPの動画を観ましょうね!

 

 
綺麗な3A!! 真央スマイルも最高です [もうやだ~(悲しい顔)]
 
真央さん今季はお疲れ様~。 

また来季がんばれーーー!!
 
 
 
では、みなさん、また次回お会いしましょう!! 
 
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーで挽回だ!! 浅田真央さん、6位スタート。 [浅田真央]


今日の夜だと思っていたのに。。。[バッド(下向き矢印)]  [眠い(睡眠)]

いつの間にか終了していたのね、、、、

世界選手権女子SP.....

今日は、「久しぶりの宿命の対決! 浅田真央vsヨナ・キム」
というタイトルで、また例によってくどくど行こうと思ってたんですが。。。

                                              (よかった~~ [ドコモポイント]


拍子抜け~ [いい気分(温泉)]




1位は当然のように69点台で ヨナ・キム さん。 さすがです。

浅田真央選手はジャンプでミスってしまったようで、6位に留まった模様。。。。

まだ、映像を観てないので何とも様子がわかりませんが、
真央さん。トリプルアクセルはバッチリ決めた模様 [るんるん]
普段あまりミスらない要素でやっちゃったんだったら、
あまり心配は要らないかな。。 

きっと、アクセルが上手くいったから、ちょっぴりホッとしたのでしょう。。[いい気分(温泉)]



片やヨナ・キムさんも好調なら70はいつも超えてくるので、
やっぱりまだピークにまでは達してないのかな。。

きっと真央さんがノーミスだったら少し上に行ってたかもしれませんね。。

 

 

とても久しぶりの2人の直接対決。
勝敗の行方はとっても気になるところですけど、
真央さんには、また4大陸選手権の時のように
フリーでトリプルアクセルをしっかり飛んで、200点超えを目指してほしいな。

やっとアクセルを試合で飛べるようになったばかりだし、

本番は来年の五輪ですからね。。

フリーでめちゃめちゃヨナ・キムさんがミスを連発して
逆に真央さんが200越えなら、大逆転もありだろうけどね、、、


タイトルとちょっと違っちゃうけど、、、
今回はあまり勝敗は意識しないようにしよ。。。

アクセルさえ決まればOK。。。。[決定]

来年につながるようにね。

 

 

この、女子フィギュアスケートの話題。。。

また、フリーの後に

   「ヨシゾー流、浅田真央vsキム・ヨナ比較論」 

          (ヨシゾー流、、多すぎね? [ドコモ提供]

 、、[あせあせ(飛び散る汗)]、、と題して、あらためて「くどくど」語らせていただきたいと思います [手(チョキ)]

 

お楽しみに^^~

 

 

   ps. 

   いま、、ネットをチェックしたら、ヨナ・キムさんの点数が低すぎる?? 

   なんて、話題が盛り上がってますね。。。

   今までが高すぎて違和感あったからちょうどいい塩梅ですよね。。
   2年もブランクがあって、いきなり高得点はジャッジも出しにくいのでは、、? 

   ヨシゾーさんはそのように解釈しますよ。
   
      今日テレビでチェックしなくては。。[るんるん] 

 

130314_4629.jpg
誰が何と言おうと、この方がトップ [exclamation]
ソチへ向けて頑張れー [るんるん] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やったぜ!真央さん!! そして、今日の注目は200点越え!! [浅田真央]


みなさん、おはようございます[晴れ]
今日は早起きのヨシゾーさんです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、、みなさんご覧になりましたでしょうか?
昨日のフィギュアスケート4大陸選手権。

ついに[るんるん]、、、、ついに[るんるん]、、、、、ついに!!

やってくれました[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

浅田真央さん、、、

 

 「トリプルアクセル大成功 !! [手(グー)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

imagesCAMGWDJY.jpg
はい!ガッツポーズ!![揺れるハート]

 

このヨシゾーさんも 超感涙です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これで、ようやく来年の五輪に向けてのスタートラインに立てた
というところでしょうか[晴れ]
五輪で金を取るにはどうしてもアクセルが必要ですからね。
なぜか?は、またお時間のある時にじっくり語ります。。。
                                      (え~~、また~??[ドコモポイント]

前回の記事(12/22)では、試合で飛ぶのか、どうなのか
に注目してましたけど、、、、
やっぱり、まだ試合では無理なのかな、、[ふらふら]
という感じでした。  でも、、、

 

「1回試合で決めてしまえば、もう大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

そして、、、
来年の本番に向けて、今年ボクが期待しているのは、
トリプルアクセルの復活と、あと、もう一つ!!

ショート、フリー(今日)の合計 200点 を超えることです!!

金メダルを狙うには今季、超えておきたいハードルでしょう!!

3月の世界選手権までには200点出して欲しい、、、
そうしたら来年への大きなステップになる。。。
ボクはそう強く思うのです。

今夜応援しましょう[手(グー)]

 

今日もアクセル、入れてくるのでしょうか??
200点越えてくるのか??

その辺を注目して、みなさん観戦しましょうね[るんるん]

 

では!!池袋に向けて出発[手(グー)]


無題6.png

また、最高の真央スマイルが見たい!!
頑張れ! 真央さん!

 

2月10日午後10時
追記です!!

やりましたよ!! 205点!!
あとはスピードと、3アクセルの精度を上げるだけ!!
インタビューの言葉にも 力と自信 が満ちてきました。
久しぶりのこの感覚。。。

うれしいぞーーーーー[exclamation×2]

 

 

 

 


タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今夜の浅田真央さんに大注目! [浅田真央]

皆様、こんにちは[るんるん]

今日は初めてのスポーツの話題でお付き合いください[ぴかぴか(新しい)]

早速ですが、今日の夜はフィギュアスケートに大注目です[猫]

札幌で行われでいる 「全日本選手権」[むかっ(怒り)]

女子ショートプログラムで、あの「浅田真央」選手が
久しぶりに 「トリプルアクセル」 をプログラムに
入れてくるのか[exclamation&question]

実は私、「跳んで欲しい[exclamation]」と思って言っている訳ではございません[ー(長音記号1)]
試合で挑戦できるほど、真の「浅田真央」さんが 「現在(いま)」
帰ってきているのか、、、、、  

楽しみなのです[揺れるハート]


あ、、、実は私、、こちらではもちろん取り上げてもいないので
あれなんですけど、、、、

かなりの 「フィギュアスケートばか でもあるんです。

「浅田真央馬鹿、、」 と言ったほうが正しいのかも、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女は、今後おそらく絶対に出ないであろう、稀代のスーパーカリスマです[かわいい]
そのスケーティングの美しさは、群を抜いて素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]


とにかく、、、「本物の輝き[ぴかぴか(新しい)]」を放つものは何でも好き[ー(長音記号2)]
な私、ヨシゾーでございます。
今年は「いきものがかり」のつあーに全力を投入したので行けてませんが、
タイミングが合えば、もうあちこちのアイスショーに顔を出してます。[るんるん]


実は、昨日の朝、、、

目覚めて、いつもの「やじうまテレビ」を付けて、何気なく見ていたら
出てきたのがこのシーン、、、

あ、、、これはその前の日の「スーパーニュース」みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に久しぶりに見る真央さんのトリプルアクセル[exclamation]
しかも、かなりの 「キレ!」 のあるアクセル[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


実はバンクーバーオリンピックが終わってから、
彼女は精彩を欠いてました。。。。[バッド(下向き矢印)]
オリンピック後、このままでは次の五輪で金は無理、、、
と悟ったのでしょう。。
今まで築き上げてきた自分の滑りをバラバラに解体して、
一から組み上げる、、というとても恐ろしいことに
チャレンジしてるんです。。。

最初のころはホント、ボロボロでした~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
2年前~、、、思い出したくもないのですが~、、、、
名古屋のガイシアリーナでの「NHK杯」。。
2泊3日で観戦に出かけたのですが、、、、
初めてです!!、、ジャンプでもう、、、、何度も、、、何度も、、、
、、、、コケル、、、浅田選手を、、、、、、直視することはせきませんでした[たらーっ(汗)]


観てるほうもつらくて、つらくて、、、、
涙がにじみ出てきました。。。。[たらーっ(汗)]
隣にいて知り合いになった、やはり僕と同じ境遇のおっさんも、、

、、、、やはり泣いていて[もうやだ~(悲しい顔)]、、、、

はたから見るとかなり「気持ちの悪い」画が展開されていたと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


その後もおそらく彼女には納得のいかない、つらい日々が
続いたと思います。。。。
かわいそうに母親も亡くなってしまって、、、、、[たらーっ(汗)]

去年あたりも、、とても、、、まだまだ、、、
という感じでした。。。(ボクの見る限りですよ、、)
今年も、、、、やはり、、まだまだ、、、で、、
なんか、、動きがぎこちないというか、、、スピードも今一つ無いし、、、
、、、、なんですけど、、、[曇り][雨]



ショートプログラムの「アイ・ガッタ・リズム[るんるん][るんるん]」(今日です)は
久しぶりに見ているほうも [ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][るんるん][グッド(上向き矢印)]  こうなってしまう[わーい(嬉しい顔)]
いわゆる 「真央すまいる[晴れ]」 が全開で、、。

結構、何か手ごたえがそろそろあるのかな?
と期待をしていたところに、、、、

さっきのあの公開練習のシーンが[exclamation×2]

と、いうわけでした[るんるん]

本来なら、今シーズンはトリプルアクセルは
プログラムには無いんですが、
もう、来年の世界選手権の切符はつかんでいるので、
プレッシャーのあまりかからない、この大会、、
僕らファンに、、、、来年に向けて、、何か 

「魅せてくれるんじゃないか[exclamation&question]

ちょっと期待してます[るんるん]

L1000083.JPG

この時、握手していただきました[晴れ]
真央さん! 頑張れ!




追記
残念! 今日は調子が良くなかったな~[ふらふら]
明日のフリー、 頑張れ!! 頑張れ!!


タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
浅田真央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。