SSブログ

四国篇4 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

皆様、こんにちは[晴れ]  (書き始めが昼で、、)

久しぶりの、「いきものがかり」での更新ですね[いい気分(温泉)]
みなさま、大変お待たせしました。。。
でも、、、ここからしばらくは、、、ボクが、、

「ただ、、食べたり[ファーストフード]、飲んだり[ビール]、移動するだけ[車(セダン)]、、[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

の、お話になります。。。。

旅は~道ずれ~、世は情け、、、、[いい気分(温泉)]

みんな! わしと一緒に楽しく四国を旅するぜよ[exclamation]


[ー(長音記号2)]、、では、、ライブが終わった後からですね、、、、

その日はボクは出待ちをしました[るんるん]
毎回はしないんですけどね。。。。(時々よ、、、)
メンバーの3人、出待ちのファンにもとても礼儀正しくて、
聖恵ちゃんなどは、時々一発芸もやってくれたりします[ハートたち(複数ハート)]

ですが、この日は空振りに、、[バッド(下向き矢印)][ー(長音記号2)]
サポメンさんを上手くおとりに、、、、

てくてく歩いてアーケード街に帰ります。。。、
ライトアップされた高知城がとてもきれい[夜]
こういうランドマークは非日常をうまく演出してくれますな、、、

thCAQ3Y05K.jpg(高知城、、、きれいでしょ[ぴかぴか(新しい)]

この日、お世話になった酒場はアーケード街の中にあります

  「土佐の一風」  さんです。

320x320_rect_7895936.jpg

この日も結構さまよったんですけどね、、、[ふらふら]
着いて、バス降りてホテルまで歩くときに目についてたし、
割とすんなり決まりました[バー]

和モダンであります。 雰囲気とても良かったです[るんるん]
大きなカウンター席もあります[るんるん]
こちらの若いお兄さんに相手をしてもらいました。
地酒や、土地(高知)の事や、料理について教えてもらったり、
翌日、桂浜や讃岐を周るのですが、
お勧めの讃岐うどんのお店など、いろいろ教えてもらいましたよ[決定]

で、例によって飲んだ酒の銘柄とか、珍しい魚も食べたのですが
よく覚えてない、、、、[たらーっ(汗)][ふらふら]

でも!!  もう!他のものを忘れるぐらい旨かったのが、やはりこれ!

 

photo04.jpg

なんだ、、[バッド(下向き矢印)] かつおのたたきか、、[バッド(下向き矢印)] と思っちゃったあなた!

ボクも最初はそう思いました、、[ダッシュ(走り出すさま)]
最近うちの近所のスーパーも備長炭でも導入したのでしょうか?
えらいレベルが上がって、、、、[黒ハート]

 

[あせあせ(飛び散る汗)]、、そんなことはどーでもいいのですが、、、
今まで食したカツオとは全く次元の異なるすごいカツオでした[るんるん]

その秘密は、、、こちら!

 

thCA5NEG4E.jpg

藁(わら)焼きです[手(チョキ)]

カウンターの奥に藁焼き釜みたいのがあって、
そこでカツオが焼かれるさまも見れます。
こちらの看板メニューみたいです。

何がいいかって!  その皮の 「ぱりっ!」 感がスゴイ[手(グー)]

それを、、これもはじめてなのですが、、「塩!」で食べると、、、

 

 

「んんん~、う^^ーまいぞーー!!」
                
(うまいぞー!!)

 

でした[わーい(嬉しい顔)]

ボクはこれ「おかわり[るんるん]」しましたよ!!
もうこれを食べるだけの理由で高知に行ってもいいくらい!

では! みなさん! 大きな声で行きますよ!! ご一緒に~[るんるん]

 

「高知に行ったらカツオの藁焼き~!![いい気分(温泉)]

                          「はい!はくしゅ!![わーい(嬉しい顔)]

 

 

、、失礼しました[ー(長音記号2)]   でも、、とても感動しましたです。ハイ。
もし、高知に行かれた際には、、よほどのカツオ嫌いでなければ
絶対食べた方がいいですよ[るんるん]


ところで、みなさん!
普段カツオのたたきを食べるとき、何で食べてますか?

ボクはマヨネーズです[猫] (マヨネーズにしょうゆをちびっと。。。まぜないで、[ドコモ提供]、)



、、ひ、ひかないでくださいよ~[がく~(落胆した顔)]
ちゃんとあの「美味しんぼ」にも載ってますからね[るんるん]
血の臭みがとれますよ。
是非! 一度お試しあれ!!

気持ちよく酔っぱらった後は、しばしアーケード街を散策、、、[るんるん]
酔っぱらって異国(旅先)の地を散歩するのはとっても楽しい[無料]

翌日、、よっちゃんとサポメンさんも高知の街を夜中
酔っぱらって(たぶん)さまよっていた事を
リーダーのツイッターで知った。。。

もう少し彷徨ってればよかったかな、、、、[ー(長音記号2)]

例によって長くなったので次回に続きマース[るんるん]
一体いつになったら松山に着くのでしょうか??(四国篇⑳くらいまでいく、、?)
誰かおしえて~~[がく~(落胆した顔)]

次回は桂浜~[るんるん]

では、おやすみやす~[揺れるハート]  (書き終わったのが夜ね。。[わーい(嬉しい顔)]



 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。