SSブログ

ハマに松浦優さんと吉川靖さんのライブを観に行く! 移動編 [吉川靖 松浦優]

040.JPG

と、いうわけで、やってまいりました横浜!!

皆様、こんにちは!
連休最終日を、如何お過ごしでしょうか?
今日はここ茨城も大変な雪になっちゃって、もう大変です[がく~(落胆した顔)]
ちなみにボクは雪、大嫌い[ちっ(怒った顔)](雪かきとか面倒、、、出かけるの不便だしね、、、)
でも、、今日は休みだし[いい気分(温泉)]  明日も休みだし[いい気分(温泉)](休みとっちった[るんるん]

「もう!いくらでも降っちゃってよ![黒ハート]」、、、、

余裕です[手(チョキ)][るんるん]


え~前回の記事で書きました通り、昨日(1/13)は横浜に、こちらの
ライブを観に出かけました[るんるん]

o0750055012370705535.jpg

こちらの 「吉川 靖」さんと 「松浦 優」さんのお二人のライブです。

え~、何故行く事になったかというと、このブログではおなじみの
「いきものがかり応援がかり」のたーくん に 松浦 優 さんのことを
教えてもらったからなんです。

この松浦嬢、聖恵ちゃんを目標に愛媛県にて活動をされているそうで、
昨年のいきものがかり愛媛ライブの後にも、会場の近くにて路上ライブを
されていたそうなんです。
そんな事は当時まったく知る由もないボクが、いったいその時に
何をしていたか?というのは、連載中の「旅の記憶」シリーズにて、あともう少しで
明らかになるでしょう[るんるん](まあ、、[ビール]を食らってました、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

で、そのことを「たーくん」から後に教えてもらって、
俄然興味を抱いておりましたところ、
その 松浦 優さん が、この連休に関東で路上ライブを敢行する!と知り、

「これは是非、行かなくては!![手(グー)]

と、なった訳であります[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに路上ライブは初体験(リッチモンドハイって映画あったよね、、) でありますよ。
とっても楽しみ[るんるん]

041.JPG

というわけで、ライブが行われる桜木町駅に到着[exclamation][るんるん]

と、、、なる訳ですが、、実は昨日、、、ここにたどり着くまでが

「めっちゃ!! 大変!![ちっ(怒った顔)]

だったのです[がく~(落胆した顔)](こっからまたなが~~いから、ライブ編にとんでもね、いいよ~[るんるん]

まずは、、、渋滞[バッド(下向き矢印)] [車(RV)]
[車(RV)]


湾岸線にアクセスするのに、成田から高速に乗るのですが、
成田市で何か昨日あったのでしょうか??
市街地への道が大渋滞[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][がく~(落胆した顔)]
インターへあと8キロの文字と渋滞の 真っ赤 な線がカーナビに、、、、
時間にはゆとりを持ったのですが、スタートの3時30分に横浜駅に
着くのはすでに、、微妙な情勢[もうやだ~(悲しい顔)]
、、、おもむろに「ぶち切れた」ボクはう回路を求めて、ナビではかろうじて
表示されるほどの細路地に一か八か入る決心をして、白蛙4に
「すまん![ふらふら]」と詫びを入れながら、山の中突っ込んで行きました[車(セダン)]

その後がまた修羅場[台風]
車一台がやっと通れるけもの道が続き、、、、
しかも、、、同じことを考えた連中が結構いて、余計に大混乱[台風][台風]

「ああ!今日はなんて一日だ、、、[もうやだ~(悲しい顔)](おーまいがーっ! ね。)

天を呪いましたね、、、、[足]

その後もう、、「ひーひー[もうやだ~(悲しい顔)]」 いいながら、延々と続く農道を何とかクリアして、
半ば諦めながら高速に乗ったのですが、、
幸いにも 「高速はすい~すい~[新幹線]」 でした[るんるん]
白蛙4に 「ここはドイツ、アウトバーンだよ[るんるん] 思いっきり走ってもいいんだよ[わーい(嬉しい顔)]
と、ボクはささやきかけ、白蛙4が「あいよっ[るんるん]」と唸りを上げると、、
「あっ!!」という間に横浜そごうに到着です。

予約しておいた「横浜そごう」の駐車場に白蛙4を滑り込ませたのが
午後2時30分。 まだ1時間もあるので、余裕[るんるん] と冒頭の写真などを撮り
たーくんに持っていくことを勧めらていた 「色紙[るんるん]」 を買い。
去年まで池袋西武の担当で、今日も駐車場の予約を頑張ってくれた
そごうのS嬢と、旧交を確かめあっている時、、
何か胸騒ぎがしたので[ひらめき]、、、一寸携帯を確認すると、、、、


「なんと!開演が2時半に!」[がく~(落胆した顔)]

「おお^^^---っ!?」 と

時計を確認するとなんと3時05分!!
もう、すぐさま駅西口に走りだします[モバQ]

せめて 「松浦さんのステージ、間に合ってくれ~!!」
と、これまた「ひーひー[もうやだ~(悲しい顔)]」走りながら横浜駅西口に到着!!


 

、、、、、「あんれ~~??」


西口に来れば演ってるのがすぐに分かるだろうと思ってたのですが、、、、
「音も聞こえないし、、、演ってる様子がない、、、、」
しばし(5、6分かな~?)周辺を歩き回るも、やはり気配なし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

「、、今日はね、縁が無かったのかな、、、[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

と、そごうで何か用事がある[ドコモポイント] と言っていた嫁さんに連絡を取るべく
携帯を覗くと、、、、、

「なんと!場所が桜木町に変わって、
           しかも!3時30分からに変更!!」[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)] 
とな、、。

時計を見ると、、3時20分!!
果たしてあと10分で桜木町に着けるのか??
横浜に車でしか来なくなってもう25年位経つので、
横浜駅と、桜木町の位置的関係が分からないボク、、[ー(長音記号2)]

とりあえずタクシーを捕まえて、桜木町に向かいました。

、、、路上ライブって、場所の確保とか、いろいろ大変そうですよね[ふらふら]
警察の許可とかも必要なのでしょうか?
天候とかも絡むし、、、何人来るか判らんし、、、
タクシーの中でそのような事を考えてました。。。。
普通の人なら、この状況 「ぶちっ!」 といっちゃうかもしれません、、、、
でも、、このブログの読者の方ならなんとなく解って頂けるかと思います、、

「ハプニングって、、大歓迎!![黒ハート]

もう、普通にライブを観て普通に帰って来るだけじゃ、つまんない
「変態」になっちゃってるんですね。。。
「いろいろ大変[ふらふら]」と思いながらもこの苦行を「楽しんでいる[るんるん]
自分を実感しておりました。

ヨシゾー、今日の名言、、、

「苦労した方がさ、後々思い出に残るよ!!」(ブログにおおげさにかけるしね[揺れるハート]

と、いうわけで、幾多の苦難を乗り越えながら
ようやく桜木町駅にたどり着き、冒頭の写真をパチリ!
であります。

ライブはこれから始まるところ[るんるん]

「終わり良ければすべてよし![手(チョキ)](はじまんのこれからよ!)  ですな。

ステージに向かって正面寄りの街燈のポールに寄りかかり(おやじまるだし。。)
ドキドキしながら始まりを待ちます。
松浦さんらしき女性を確認[るんるん]
たーくんも言っていたけど、写真よりぜんぜん「可愛らしい[ぴかぴか(新しい)]」。
でした!
松浦さんも、こちらを「お客さん」と認知してくれたのでしょうか。
目が合うと、、

「にこっ![わーい(嬉しい顔)]」  っと、満面の笑顔をくださりました[るんるん]

「来てよかったぜ!![手(グー)]

で、あります。
次回ライブ編!! どうしても1つの記事では終わらないのが
このブログの特徴なんだな!と、最近やっと分かってきました[ダッシュ(走り出すさま)] [あせあせ(飛び散る汗)]
                            (自分のブログなのにね、、[ー(長音記号2)]

ライブ!! 想像以上に素晴らしかったです。

042.JPG
準備中の松浦さんと吉川さん



  
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

いっきーもんきー★M

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

茨城に住んでるんですかーっ!?
あたしもなんですよ(笑)県南地区です。

雪すごかったですよねー。
今日、学校が10時登校に変更されましたもん♪ラッキー(^^)v

横浜まで…お疲れ様でした!
あたしも路上ライブ行ってみたいです♪



by いっきーもんきー★M (2013-01-15 17:20) 

ヨシゾー99

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

真似してごめんなさい。。

でも、、、たーくん 以外では記念すべき初めてのコメント!!!

ありがとうございまーす(涙)  苦節45日、、、(涙)

で、、、、、なんと。。ボクも県南です!!!

ヤバいですねー!、、、近くだったりして、、

ところで、いっきーもんきーさんって、、もしかして
同じネームでツイッターもされてます?
よくお見かけするので、、
もし、そうなら是非フォローさせてください。

これからもうちのブログ、よろしくお願いします。

ホント!うれしい!!  ありがとう!
by ヨシゾー99 (2013-01-15 19:12) 

いっきーもんきー★M

えっと、ツイッターはやってるけど違うネームです(;^_^A

ブログは同じネームでアメブロやってますよ♪

ていうか…
一回だけ、聖恵ちゃんと握手されたときのブログで
コメントさせていただいたのですが、送れなかったみたいですね(笑)

おぉっ!県南ですか♪近いかもですねo(〃^▽^〃)o
どっかでお会いしてるかも(笑)
by いっきーもんきー★M (2013-01-16 17:16) 

ヨシゾー99

こんばんは!ブログ、早速チェックさせていただきました^^ 
お互い頑張っていきましょうね!
いきものがかり 、盛り上げていきましょう!
コメントの件、、申し訳ありません。。(涙)
特に制限とか設けてないはずなのですが、、、、、
懲りずにまたコメントどしどしくださいね^^
今後もどうかよろしくお願いしま~す^^

by ヨシゾー99 (2013-01-16 19:43) 

いっきーもんきー★M

わぁ!見てくださったのですか!?

わざわざありがとうございますm(_ _)m

あまり更新もしていない、マイペース過ぎるブログですけれど(笑)
よろしくお願いします♪

そうそう、たった今メン板に書き込みをしようと
BBSのサイトにいったんですけれど、
今月いっぱいで終了だそうです(泣)

よっちゃんのブログも終わってしまったし…
いろいろ悲しいですね…。
by いっきーもんきー★M (2013-01-16 20:25) 

ヨシゾー99

ブログ、お気に入りに追加しましたよ~!!

、、、でも僕もね、最初なんで頑張ってますけど、そのうち
落ち着くと思います^^  マイペースが一番ですよ!

そうそう、、徐々に、、ファンとの直接のコミュニケーションを
しない方向に行ってますよね。。。
ちょっと心配、、、

僕は、、僕は聖恵ちゃんのブログが復活して欲しいですけどね。。

今日はありがとう。 またよろしくお願いしますね~!
by ヨシゾー99 (2013-01-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。