SSブログ

「ソウルシンガー」の魂(ソウル)に触れる。 [徒然]

みなさん、こんばんは[夜]

今日は昨日の休日の出来事についてで~す[いい気分(温泉)]

ヨシゾーさんの休日を、皆さんとご一緒に、
覗き見しちゃいましょう![フリーダイヤル] [わーい(嬉しい顔)]

 

昨日(1月27日)は日本橋で 「あるイベント」 がありまして出かけてきました。

でも、いきなり直行とは僕の場合はなりません。。。
まずは、いつもの丸の内へ、、

 

002.JPG

春夏の一発目をチェック!

、、*しゃれ*、、、では無いですよ~。

ここ何年かですっかりトレンドとして定着した感のあるチェックジャケット。
H君にお許しを頂いてパチリ! 

このボリオリのドーヴァーは超大人気。 
チェックの*マス*が年々大きくなってきているし、
さらに、今季はかなりド派手な色目も出てくる様子。。

ボク的にはこれくらいのトーンが落としどころかな、、、。
黒に見えるけど、ネイビーのペンの色出しがかなり良かった。

H君が  「これ!とっておきますよ[ドコモポイント]」 と言うので、、、([ー(長音記号2)]

001.JPG

シャツも気になったのをパチリ!
ここ毎シーズン必ず買っているエリコ・フォルミコラ。
右のブラウンのロンドンストライプは、いつも買おうと思っていて何故か買えてない、、、

特に良かったのが、左のタブカラーの方。
タブカラーは、タイの小剣をホールドするループスナップがフロント襟に着いたシャツ。
前シーズンからチラホラ見かけるようになった。
クラッシックなディテールだが、あえてノータイでも さま になりそう。
ラウンドカラーの襟形も最高!!
  これはかなり購買意欲をそそられた。


やっばいな~~[がく~(落胆した顔)]


いつもこんな感じで導火線に火がついてしまう[爆弾]



とりあえず一旦退散、、、

今日の本題は違うんですぜ!

と、いうところで移動してきました。こちら。。

 

003.JPG
マンダリンオリエンタルホテル東京

今日はこちらで行われるこのイベントに招待を受けていたのです。

010.JPG

ここ数年、この時期にお呼ばれしてるこの謝恩イベント。
無料というところにつられて、ちゃっちゃと予約を入れてしまうヨシゾーです。

本当は今日横浜で、先日レポートした吉川靖さんがヴォーカルのバンド
「HARTONE」がライブをするというので、そっちに行きたかったのですが、
このイベントは去年から決まっていたので結局行けなかった[たらーっ(汗)]  残念、、

 

ラウンジで食前酒[バー]

無料のイベントだけど、タダでホテルを使うのはボクの中ではマナー違反。

006.JPG

このホテルは以前にも一度だけ利用したんだけど、
超素晴らしいのが 「トイレ」[キスマーク]

これ、変なものが写らないように撮ったんだけど、
基本この眺めで[新月][新月][新月]します[いい気分(温泉)] [わーい(嬉しい顔)]
入口がすごく狭くて暗い通路なの、、、、[夜]  で、地味なトイレのドアをオープンすると、

この景色が 「どーーーーん!![ぴかぴか(新しい)]

昨日は満月[満月] スカイツリーとのツーショットが素っ晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

 

時間が来たので入場。

011.JPG

普段は結婚式などを行う宴会場だよね。
円卓での相席は、人見知りなのでちょーー苦手[ふらふら] (だれかたすけて~、、!)

先ずはディナー。

012.JPG

本マグロをたたいたものに聖護院蕪を巻いてクレープ状に。
彩りが美しい[るんるん]

013.JPG

前菜パート2!
オマール海老のグリルをホワイトソースでスープ仕立てに。

この後、、、ワインをガッツリいっちゃって、、、写真を撮り忘れたよ、、[がく~(落胆した顔)]
ブロガーとしてはまだまだ失格印のヨシゾーさんで~す[バッド(下向き矢印)]

円卓のだ~れもが喋んなくて、とっても素敵な[あせあせ(飛び散る汗)]、、雰囲気でしたが、
料理はとっても良かった。
150人くらいの出席者の中では子連れを除いては僕らは最年少の部類。
なので、フレンチなんだけど、随所に和のテイストを取り入れていて、
寄る年波で、和食好きのボクにもとっても合っていた。

去年は帝国ホテルで東京吉兆の懐石だったんだけど、、
その「バリバリ直球和食[野球]」な感じがいまいちだった。
今回は洋の中にさりげなく和が入っていたのが好感触だったな[るんるん]

ちなみに、昨年のこのイベントは懐石を食べながら、
「林家喜久蔵[黒ハート]」の落語を愉しむ会だった[わーい(嬉しい顔)]
で、ちょうどその時隣の宴会場で「貴乃花部屋」が場所の打ち上げを
やっていたのね。

喜久蔵師匠の噺を聞いていると、、、、、、

 

 

 「ある~いて~ゆこ~![るんるん] ある~いて~ゆこ~![るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、、、、ってでっかい聖恵ちゃんの歌声(CDね)と力士たちが合唱する声が隣の
宴会場から聞こえてきて、、、[ー(長音記号2)]

そんで、喜久蔵氏が 「ちっ! なんだよ! 隣、うっせ~な!」
って顔を一瞬したのが見えちゃって笑えたな~[わーい(嬉しい顔)]

きっと、貴乃花部屋、「歩いていこう」で士気を高めてたんだろうね[手(グー)]
去年の今頃はこの曲がありとあらゆるところで使われてたよね。
よっちゃんパワーはマジで凄いよ!

 

 

、、、、、さて、、いよいよメインイベントのこの方のライブの開演

 

 

無題.pngホイットニーヒューストンみたい。

 

いきものがかりファンにはおなじみの「クリ約」ファミリーの
「鈴木雅之」氏のお姉さま 鈴木聖美 さん。

ボクごめんなさい、、、、鈴木聖美様、、、

 

ちょっち甘く見てましたーーー!![もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

 

観る前に想像してたより、相当良かったです。
さすが、一流のプロの歌手!、、それも熟練を重ね
た。

今年でデビュー26周年。  還暦を迎えられたそうです。
大体そのお年になると、声、、、出なくなっちゃうんですよ、、。
小田(和正)さんは、とんでもない化け物なんですよ~。。[るんるん]


でも、、鈴木お姉さま、、、バッチリ出てました!
声量、迫力、、、すごかったよ。。。。[かわいい]

 

曲は、、

ジャパニーズオールディーズ   # コーヒールンバ[るんるん] (カバー)
おなじみの              # ロンリーチャップリン
やっぱり名曲!           # TAXI


など、、、最初は
「やっと始まったのね、、、」てな感じだったのが、
どんどん前のめりになり、、煽られるがままに手拍子まで、、自然に、、

そして、この手の集まりにはありえないですよ!  信じられないことに
「アンコール」のコールが[exclamation][るんるん]  沸き起こり、、

アンコールでは、、、
26年前のデビュー曲  #シンデレラ・リバティー(作詞=三浦百恵[exclamation×2]、曲=アン・ルイス)
そして、、ラストに、、、生前交流が多かったという 故・柳ジョージ氏の生前のアウトテイク
を使用してデュエットの形にした 

#雨に泣いている  

を、、、

和製クラプトンと名を馳せた氏のブルースギターもいい味出していて、、
あ~、、柳ジョージさん、亡くなっちゃってたんだな、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]って、、
ちょっと ほろり[たらーっ(汗)] と、、、、

アコースティック形式の、曲が多めなミニライブでしたが、
泣きの要素もあって、ストーリー性十分だった。
良いライブだった。。。

いつもライブを観に行くアーティストって、固定されちゃう傾向があるので、
こういう思いがけない感動ってなかなか味わえないよな~。。
って、つくづく思いました[るんるん]

今年は、松浦優さんといい、吉川靖さんといい、結構ボク的に良い流れだよ~[るんるん]

終了後に、写真撮影会があって、ボクも一緒に写真を撮っていただいた。
握手もしていただいて、ライブのお礼も直接言えた。

帰りにはサイン入りCDもお土産に頂いたよ[るんるん]

聖美お姉さま!!  ありがとうございました!!

014.JPG

ワインが旨かったので、しっかり飲んで、かなり酔っちゃいました[モバQ]
今日はボロボロに疲れてたんだけど、、
(一晩じゃ疲れが抜けない私、、、、、)
何とかこれが仕上げられて良かった。

みんな! いろんなライブを観ようね!! 
世界が広がるよ[ぴかぴか(新しい)]

では最後に、この名曲をみんなで聞きましょう! TAXI !!


今日も最後まで付き合ってくれたあなた! いつもありがとうね[るんるん]
風邪が流行ってるからね、 疲れを溜めないようにしっかり睡眠とりましょう!
 
 
おやすみなさい[夜] 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。