SSブログ

四国篇8 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

209.JPG

じゃん[exclamation×2]


前の、頭が写っちゃったお殿方[キスマーク]  ごっめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

みなさん! こんばんは~[夜]

こちらが、あの、道後温泉本館[いい気分(温泉)] でございます。
ジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったとも言われてますよね。
裏もありますよ[わーい(嬉しい顔)] それっ!

212.JPG

暗くてよくわかりませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、幻想的な雰囲気はちいと解っていただけると思います。

決して! のぞき[フリーダイヤル]! ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]
後ろからの画像はね、なっかなか見られませんよ!

ホテルにチェックインした後にね、すぐに降りてきました。
位置的には、道後温泉駅からこの本館までが歓楽街を歩いて徒歩五分くらい。
ホテルがさらに5分ほど坂を上ったところにありまして、
今は、ホテルから坂を下って降りてきたところであります。

明るい内にここ(松山)に着いていれば、本館の温泉に入ろうか[いい気分(温泉)]
と、思ってたのですが、今回は断念しました。
まあ、ホテルにも露天付き大浴場があるからいいか、、、ということで。

で! 何をしにのこのこ出てきたかというと、
当然、「本日の酒場[ビール]」を求めてであります[手(グー)]

 

な・ん・で・す~が!![もうやだ~(悲しい顔)]

今日は[あせあせ(飛び散る汗)]、、、、結局、マイ酒場にはたどり着けず、ホテルでコンビニ飯を
一人さびしく頂いたのでございます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

松山に来るにあたり、せっかくだからと道後温泉に宿をとった訳なんですが、
みなさん、、、、、


  「一人の温泉街は、、かなりハードル高いっすよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


時節柄も、、ちょうどGWど真ん中、、、、
温泉街は、 カップル、、家族連れ、、老人会、、会社、、学校、、不倫[わーい(嬉しい顔)]、、、

さまざまな名の着く 「グループ」 のオンパレード[exclamation×2]

一人だと、、もう圧倒されちゃって、元気無くなっちゃいます[バッド(下向き矢印)]。。

しかも! 皆、それ~ぞれにいい~感じで一杯入ってるの[ビール][いい気分(温泉)]

その 「ぷ~か、ぷ~か、、[いい気分(温泉)]」 浮かれたホットな空気が
温泉街中に充満しまくってました。。。[ふらふら]

 

 

それに、、温泉街って、、なんか 「飲み屋」 が少ないんですよ。。
みんな、それぞれの宿で飲んじゃうから、あまり必要ないんですかね、、
駅から、本館までのメインストリートはお土産屋みたいのばっかり、、、[バッド(下向き矢印)]
でも、、、、ついつい、、今治タオルの直営店みたいなお店に入っちゃって、、

 

「お~~~[るんるん]、、いきものタオルも確か今治製だよね[黒ハート]、、いろんな柄があって、、[ハートたち(複数ハート)]

   

  

   「、、、って! 俺、なにやってんじゃーーー!!」


 

態でした[ふらふら]

、、、道後温泉の街並みは、、、「NEWTRAL」つあーに行かれた方は
ご覧になったかと思いますが、
「#恋詩」 に入る前に、アニメがあるじゃないですか、、、、
中世のような街並みに迷いこんじゃって、、化け猫が「にゃー!」、、、みたいな あれ。
まんま! あのイメージでした[山羊座]

メインストリートから路地に一歩入ると、、一転結構暗くって、、
怪しげな風俗の店なんかもあって、、
結構いかがわしいディープな世界観。。。

 

翌日、、それをより目の当たりするのですが、、、、

 

きらびやかで華やかな面と一転ドロドロ系が混然一体となった、、、「魔境、、」

大人のボクには、ちょっと魅力的な深みがありましたぜ。
                            
               
(おめ、、何かイ・ケ・ナ・イこと、やらかしちゃった?[ドコモポイント]

 

[あせあせ(飛び散る汗)]、、その、、路地裏に、、一件だけ、ちょっと料亭風な趣の
小料理屋みたいなお店があって[るんるん]  
                  
                               (だめだめmmつ・ま・が・いるんだろ?[ドコモ提供] な!)  

「ここにしよう[exclamation×2]

、、、ドアの前に立って[フリーダイヤル]、小窓から中を覗いたら 
                                              
                                    (またかよ!!)


お客さん一杯で入れず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

「明日は平日前だから今日より空いてるだろ[ふらふら]」   と、、
ライブ後に再び訪れることを誓って、、、、
(それが、翌日とんでもないことになる引き金に[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]、、、)

 

「もう、、、、今日はいいか、、[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


敗北感を引きずりながら、、ローソンで酒とつまみを買って、
疲れた体を引きずり、ひとりホテルにとぼとぼ戻りました。。。。

みなさん、、、、、ヨシゾー、今日の格言です。。


 「一人旅も! 温泉だけは! 要注意!」[もうやだ~(悲しい顔)]


寂しさがね、増幅しますよ。。。次に松山に行く機会があるならば、
大街道近辺のホテルにすることでしょう、、
あの辺は良い飲み屋が結構ありそうだった。

この晩だけですね、ホテルで一人飲んだのは[たらーっ(汗)]
そういう夜の事は余計によく覚えてるものっす。。。[バッド(下向き矢印)]

そうそう、 前回のこの記事で、よっちゃんの当日のツイートについても触れましたけど、
この晩は、リーダーも寂しかったらしく、結構呟いてくれてました。
「ホテルの机の引き出しに夏目漱石が、、、」
なんでツイートがありまして、、、、
ボク、、、速攻! 引き出し開けました![わーい(嬉しい顔)]

 

無かったです、、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
 

その日、メンバーその他御一行様は、移動の後,優雅にオフを楽しんだ模様。

翌日のライブのMCで、聖恵ちゃんが松山城でアイスを食べた[るんるん] 事などを聞いて、

「うどんじゃなく、松山に直行すればよかった、、[バッド(下向き矢印)]、」

と、いけないことを少し考えてしまったヨシゾーでありました[ふらふら]、、、


今日は、道後温泉を一人過ごす寂しさが伝わりましたかな、、、
暗~くて申し訳ありませ~ん。[ー(長音記号2)]

次回は松山大街道からいよいよ「ひめぎんホール」へ

 

 

266.JPG

みなさ~ん!  おやすみなさい[夜]

                             (歯~磨けよっ!!  ばいば~い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たーくん

ライブ前日・・・
僕は、道後温泉へ行く前に、
ひめぎんホールを下見に。
すると、ホール裏にはツアートラックが
記念写真を撮ってくれといわんばかりに!
写真を撮っていると近所のおじさんがカメラを持って登場
「なんかめずらしいトラックがあるから」とかで、
そのおじさんにツアートラックをバックに撮ってもらいました♪
その後、道後温泉へ一人でぶらぶら。
雑誌を載ってたお店は、満員。
結局、コンビニで。って同じですね。

ライブ終了後は、告知があった
松山大街道での・・・
続きコメントは、愛媛レポートの最後にしようかな♪
by たーくん (2013-02-03 01:03) 

ヨシゾー99

たーくんも道後温泉来てたんだ(^.^) 人がすごかったでしょ(°_°)
松山、人も街も良かったよね。。また行きたい!
最後のは、、あれでしょ^ ^、、来週ボクが楽しみにしている、あの人(笑)

でも、、愛媛篇
まだ終わりまで結構先が長いっすよーー(笑)
by ヨシゾー99 (2013-02-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。