SSブログ

山中さわお(the pillows) 「ANSWER」 [the pillows]

みなさん、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

昨日予告した記事ではありませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ作成中なので、もう少々お待ちを、、[手(パー)]

今日はね、「amazon」からこちらが届きました。

005.JPG

先日取り上げさせていただいた「the pillows」のヴォーカル 

   「山中さわお」   

氏のソロアルバムからの先行シングル 「ANSWER」 です。



超カッコいい曲です[exclamation] さすが 「山中さわお」
この後出るアルバム 「破壊的イノベーション」 がとても楽しみです。 こちら!


51LnejXaD7L._SL500_AA300_.jpg 

 
ところで氏は今までソロアルバムを2枚出してるんですね。


61WGLtjeibL._SL500_AA300_.jpg
「DISCHARGE」


51zN6p6DZDL._SL500_AA300_.jpg
「退屈な男」


特に2枚目の「退屈な男」、、、名盤です    ボクは大好きです。
これまでの2枚のソロは全編 「英語詩」 
ちょっと暇だから軽く実験も兼ねて作っちゃった感が結構あって、
聞く側も 「お^~ソロもいいじゃん[るんるん]」 な感じでリラックスして聞けました。


が、、、


今回のソロプロジェクトは 「日本語」  がち です!

ソロだと言われなければ、、これ、、、「pillows」じゃん!!   です。
ファンとしては、何故この本格的な活動休止期に 「今までと違う日本語」 なのか、、
とっても気になるところなのです。 

ボクは、、、、pillows のお休みは、よくある充電期間だと軽く考えていたのです。
でもこの 「ANSWER」 のリリックは、、、


   「行き場のない孤独」
   「やるせない思い」
   「どこへ向かえば良いのか解らない焦燥感 」、、、、





          [おいおい。。。だいじょうぶか~~][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





ボクが思っていた以上に、pillows は今難しい状況なのかもしれません、、、
さわおさんの詩は、こういう感じがもともと結構多いのは多いんです。
でも、、、 現在(いま)そのとき置かれている状況を解りやすく
暗示することもよ~くやるんです。

ちょっと心配、、、
でも、僕は、、

とりあえず「山中さわお」の渾身の 「ガチ・ソロ」 を楽しもうと思います。
初の本格的ソロツアーも、やっぱり楽しみです。

pillowsの3人の結束はとっても固いんですよ!
皆 「いいおっさん[ダッシュ(走り出すさま)]」 だし、、またいずれきっと戻ってきてくれるはずです。
                          (おまえもな、、、[ー(長音記号2)]



、、、と、、、いうわけで!

こちらのブログの読者の方には、
やっぱり the pillows の名曲を聴いてもらいたい[exclamation]

この 「ANSWER」 を聞いたときに、ちょっと曲調が似てるけど、
内容は真逆だね。。と思った 、pillows には珍しい 「骨太」 な野郎系ロック。
[手(グー)][手(グー)]拳を力一杯天に突き上げるカタルシスがたまらない大好きな曲です。
カラオケでもよく歌います[わーい(嬉しい顔)]


では、いくよ!!




   
        「この世の果てまで!![手(グー)][手(グー)][かわいい] 




明日も頑張れそうな曲でしょ??[わーい(嬉しい顔)]
   (今日は嫌な事が多かった私、、、、、[ふらふら]

予告通りの更新じゃなくてごめんね~!!
また次回の更新でお会いしましょう!!

おやすみなさ~い[手(パー)] 
                                             
                                        
               (宿題やれよ!!
[ー(長音記号2)]

タグ:pillows
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。