SSブログ

四国篇9 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

P1100284.jpg

じゃん[exclamation×2]

この始まり方が最近定着しつつありますね[わーい(嬉しい顔)]

みなさん!こんばんつあー!!

こちらは 「坊ちゃんカラクリ時計」[時計] 
見事なものでした。
道後温泉駅の目の前にあります。
この時計台の周囲には 「足湯[いい気分(温泉)]」 が点々とありまして、
皆、思い思いに足を入れてますね、、、。

おっと。。。
この写真はボクが撮ったものではありません。。。。
自前のはこちらです。

258.JPG
暗っ、、、

でも、雰囲気あるでしょ!
夜のライトアップも綺麗でしたよ[夜]
これが、前回のお話の中で、一人寂しくこの周辺を徘徊していた時に撮ったものです。

道後温泉の夜はね、、
周囲の喧騒に圧倒されて寂しかったけど、
異国情緒(日本だけど[ー(長音記号2)])がとっても良かったです。

そうそう、、、道後でお世話になったホテル

Y322184225.jpg

「オールドイングランド 道後山の手」

とても良いホテルでしたよ[ハートたち(複数ハート)]
本格的な「英国の伝統」ムードのエントランス、フロント、レストラン、、
何故に、、、道後温泉でガチガチの英国???・・・
という疑問は若干残りますが、、、[雪]

ボクがこちらを選択した動機は、

「いきものがかり」がロンドン五輪のテーマを担当することになったから[手(グー)]!!


 

ではありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


最も一人で利用しやすそうだッたからです[あせあせ(飛び散る汗)]
ほら、温泉って、旅館がメインでしょ?
旅館に「男(おやじ)一人」はさっすがーにハードルが高杉でしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、、、こちらのホテル、、、
お部屋がとっても 「カントリー&メルヘン[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]」  でした、、、
女性の方にはベリー喜ばれると思います。
「アフタヌーン・ティー・ルーム」の雰囲気をイメージしてもらえれば
ドンピシャ[ひらめき]  です。
ダークブラウン・フローリングの床、壁紙はお約束の若草模様、
マホガニーかローズウッドの可愛らしい机&ベッド、、、、、、

 「あーー!! 大草原の小さな家ーー!![ー(長音記号2)][ふらふら]

、、、、、ご夫婦、、、新婚さん、、、カップル、、、熟年、、、[ー(長音記号2)]

大の殿方、おひとり様は、、若干浮いてましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
できれば他所を探した方が、、、、ねっ[黒ハート]

温泉の大浴場、露天風呂はとっても良かったですよ[晴れ][わーい(嬉しい顔)]



と、いう訳でライブ当日、、[曇り][雨][曇り]


当日は上の絵文字まんまの天気、、、、、
雨が降ったり降らなかったり、、、、、
とってもテンションの上がる[ダッシュ(走り出すさま)]天候でした。。。

少しでも長く松山を満喫したいボクは、
「昼前[ー(長音記号2)] 頃」ホテルを出て、道後温泉駅へ、
      (つかれてたの??)

昨晩も乗った「路面電車」に乗り、松山一の繁華街 「大街道」 を目指します[電車]
電車も「レトロ」感満載なんですけど、同乗のお客さんの中にも、
「冗談やろ![あせあせ(飛び散る汗)]」ってな方がいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

白の上下のスーツにステッキを持って、頭は「角刈り」、、、
もうじろじろ[目][目]見ちゃいました、、、、ごめんなさい。。。

まんま坊ちゃんの登場人物みたいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

262.JPG

「坊ちゃん電車[黒ハート]

走るの、毎日かな、、、休日だけかな、、、
でも、こんなんが普通に路面を走っている街、、ないですよね[るんるん]

とりあえず入った「スターバックスコーヒー」の中から撮影しました。
外、、、、だったかも、、、、

時に[ひらめき]、、、このヨシゾー氏、、、チト話がそれますが、
大の 「スタバジャンキー」 でありまして、
1日1回はスタバのコーヒーを飲まないと、いらいら発作[台風]が起きます。。
いつもはアスクルで豆だけ買って家と仕事場で飲んでますが、
お店で飲むときは、大抵 「ソイカプチーノ・エスプレッソダブル」 です。
ラテよりカプチーノの方が何故かローカロリー[黒ハート]
だいぶ違います!! カロリーウォッチャーのあなたには是非お勧めです。

ですが、、、この日は、、機械の故障でスチーム系が全部だめだったんですよね。。。
、、、、それで普通に「本日のコーヒー」をお願いしました。
高知で飲めなかった私、、、
おかわり100円につられて2回もお世話になっちゃいました[いい気分(温泉)]

コーヒーといえば、、、、、
どこの会場だったかな、、、、
よっちゃん(リーダー水野氏)が、MCで  

   「ボクはね、、、、喫茶店にコーヒーを飲みに
               毎日のように一人で行くんだ、、」

って大人の余裕っぽく言ったら、、、
前の方にいた小学生くらいの男の子が、、、

   「コーヒーたくさん飲んだら、、、
          息がくさくなるんだよーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」 [わーい(嬉しい顔)]

って元気な良く通る声で返して、
よっちゃんmmmもう二度と立ち上がれないくらいロングにずっこけてて、、
面白かったな~~!!
最近の子供は大人みたいなことを普通に、しかも突然言うから、ちょっと怖いですよね[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]


今日も、、、一つだけでも「いきものがかり」の話題が挿入できて
とっても嬉しいヨシゾー氏です[手(チョキ)][ー(長音記号2)]

 

さて! ランチですよ[レストラン]

愛媛って、、、
あんまり 「海[晴れ]」 のイメージ無くないですか?
でも、、当たり前だけどちゃん「海」あるじゃないですか!
「昼」 で 「海」 といえばやっぱり 「寿司[いい気分(温泉)]」 だろう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

ということでお寿司屋さんを探して、巨大なアーケード通りを探索しました[フリーダイヤル]
で! 決めたのが、、

320x320_rect_12458189.jpg

「すし徳本店」

アーケード街からほんの10メートルくらい出たところにあります。
このときちょうど、結構雨が[雨]降っていて、、、
あんまり雨の中歩きたくなかったので、ちょうどよかったです[揺れるハート]
入ってみると、、、お客さんが誰もおらず、、、、、
一見怖い大将が、ひとりお出迎え、、、
あり~~! 「ちょっと、、、やっちゃったかな~[がく~(落胆した顔)]」 感が漂いました。  

が!!

美味しかったです[るんるん] 当たりでした[ひらめき]
2000円ぐらいの握りの盛り合わせを頼んだのですが、、、
どのネタも旨かったです!!  さすが 四国!!
で、、すしも良かったんですけど、、、マジで感動したのが、こちら!!

260.JPG

何か解りますでしょうか??

  「くじら[ぴかぴか(新しい)]

です!!  何年振りでしょう!!  大好きなんです[黒ハート]
関東ではもうすっかり見ることはなくなりました、、、、
なんと!! 愛媛では 「通年[ひらめき]」 で頂けるそうです[るんるん]
ひっこしてーーー!!
ブログなんかやる予定、このとき全然ないのに、
写真撮っちゃうんですから、よほどの感激ぶりが解かるかと思います。
                                  (すしのしゃしんはーー??)

という訳で、、、こんなものを出されては、、、、

 「いかなくちゃならんでしょ~^^~~!!」
                    
 (どこに??)

ここです[exclamation]

images5.jpg

ライブの前には 「禁断[キスマーク]」 のアルコール、、、、、一合、、、、

逝っちゃいました、、、、[るんるん]
この 「惣花 純米吟醸」 地酒じゃないですが、すっばらしく旨かったです[exclamation]

聖恵ちゃんの「歌」を聞く前は、襟を正す意味で 「禁酒!![手(グー)]」 
誓っていたのですが、、、、禁をあっけなく破ってしまいました、、、、

ちゃんきよーーー! ごめん!!

 

と、いうわけで、ごちそうさまの後、
まだ時間があったので時間つぶしにアーケード街の書店へ、、、、
その書店で運命の出会いが、、、、[ひらめき][黒ハート]


 


⑩に続きます、、、、
みんな! ごめん!!
まだ、、ちょっと「ひめぎんホール」にはたどり着きません、、、、


そこの、、殿方、、、、せっかちは、、、[黒ハート][黒ハート][黒ハート][ダッシュ(走り出すさま)]


ボクも早く「演奏曲解説 #2」をやりたいんです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


では、、、おやすみなさ~~い[わーい(嬉しい顔)]

PN2012122201001948_-_-_CI0003.jpg
へい! バラ―丼!! いっちょーー!!

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

いっきーもんきー★M

『くじら』って食べられるんだってことを最近知りましたw
けっこうおいしそうですね!

楽しそうだなぁ…。四国行ってみたくなっちゃいました(笑)

そうそう。よっちゃん2月1日から全然ツイートしてないですよね…。
相当忙しいのかな…って心配ですけど…。
新曲もだしてほしいしアルバムもだしてほしいし
なによりツアーやってほしいですよねー♪



by いっきーもんきー★M (2013-02-09 12:57) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★Mさん、 いらっしゃい!!
こんにつあー!!^^

くじら、、以前はスーパーでもよく売ってたんですよ~!!
超以前(笑)ですけど、、、、、
ほんと極たま~に売ってることがあるので、
是非一度、機会があればご賞味くだされ!!

よっちゃんは、最後、「いそがしいふりをしなければ」
って言ってたでしょ、、、
ツイートしないことが、「いそがしいふり」なんですよ。きっと(笑)

ボクのツイート見てみてください。
「しょーりんじ」って最近フォロワーになってくれた人のリツイート
なんだけど、
ラジオでうれしいこと言ってたみたいですよ!
きっと、発表までもうすぐです!!

ボクの記事で「四国楽しそ~」って思ってくれて、
ホント嬉しいです!
今後も応援よろしくね(笑)



by ヨシゾー99 (2013-02-09 14:26) 

いっきーもんきー★M

忙しいふり…確かにそうかも(笑)
あたしが「忙しいのかな!?」って心配してるくらいだから
よっちゃんはそういうのを狙ったんですかね(笑)

ラジオってgarden★partyのことですよね?
(↑ガデパのおかげでgardenとpartyのつづりをかけるようになったw)
しょーりんじさん、いつ放送されたのを聴いたんだろう…?
もし今週ので栃木より放送がはやいところのを聴いたんだったら
今日それが聴けるとおもうんですけどね♪
発表されたら、あたしはしばらくテンション高田がつづきますね♪(笑)
by いっきーもんきー★M (2013-02-09 17:45) 

ヨシゾー99

「忙しいふりをする」っていうのは
「しばらくつぶやかないよ、、、」って言ってるんだなと、
ボクは解釈しましたよ^^
でも、本当に忙しくなるからなんだろうな。とも思いました。。。


やっぱり解りずらいですよね(笑)
よっちゃんらしいといえばよっちゃんらしいけど^^。


「忙しいよーー!」ってつぶやけばいいのに、、(笑)

5秒あればできるよね(笑)


by ヨシゾー99 (2013-02-09 18:49) 

いっきーもんきー★M

まぁ、そこはよっちゃんですから(笑)

でも逆に、本当に忙しかったらつぶやいてくれそうですけどね♪

確かに、つぶやくのは5秒あればできますねーww

ま、頑張って気長に待ちます★
by いっきーもんきー★M (2013-02-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。