SSブログ

四国篇10 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]

[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]
007.JPG

じゃん[exclamation×2]  


そうなんです、、、
出会っちゃったんです[黒ハート]、、、、このお方と。。
今や全国的に大ブレイクを果たされた、、、、 

   「バリィさん」 [るんるん]

「すし一徳」をおいとました後、、酔い覚ましのコーヒーをスタバで頂いたんですね。
で、少し時間が余ったので、何気なく入った大街道の 「明屋書店」。

その中でバッタリ出会いました。

しばらく立ち読みしてて、、買う物も特に無いので、
「失礼しますよ~^~^」 と出ようとした時、
レジのところにいらっしゃったのに目が留まりました[目]

一目ぼれですね[揺れるハート]

その時は何の意味のあるキャラクターなのかさえ解らずに
この小さい方のストラップタイプのバリィさんを2つ購入しました。

何かボクの「琴線」に触れたんでしょうね。[るんるん]

写真に写っているのは、嫁さんの携帯ストラップという
「苦行[ふらふら] に耐え抜いたのち、最近ようやく解放されたバリィさんです[ー(長音記号2)]
色がグレーっぽく変わっちゃってますね。。。ご苦労様です、、

バリィさん(大)は帰りの松山空港でお土産に買いました。
このブログを立ち上げたその日から登場してますので、もうおなじみですね[るんるん]
この(大)、愛媛公演の当日と翌日にリーダー(水野良樹氏)の
ツイッターに結構登場してましたよ。

ライブのMCでも、話題に上ってましたね。[るんるん]

ボクはそれを聞いて、「あっ!さっき買ったやつだ[ひらめき]」 と思いだして
ストラップのキャラが今治の「ゆるキャラ」なんだということが解ったんです。。

翌日、イベンター様からメンバーにバリィさん(大)がプレゼントされたようです[るんるん]
画像とともにリーダーのツイッターに出てました[るんるん]

家でこのバリィさんを見ると、ボクはこの楽しかった愛媛を思い出してしまいますね~。
超シュールで「わけわかんない」ディテールですけど、
旅情、郷愁、哀愁、いろんなエモーションを感じさせてくれますね[わーい(嬉しい顔)] 彼は、、

癒しを与えてくれる大好きなキャラクターです[るんるん]  
ツイッターでフォローもしていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
彼にはいつまでも元気でいて欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

みなさん! 旅の出会いはね、決して「人」だけではありませんよ〜![わーい(嬉しい顔)]


「バリィさん」で相当語ってしましました、、[ふらふら]

さて、いよいよ会場に向かいます[手(グー)]
大街道からひめぎんホールまでは徒歩15分くらい。
当然、松山の街並みを散策したかったので、徒歩でてくてく向かいます。

263.JPG

写真で見ると何気ない感じなんですが、結構街並みが雰囲気ありました。

265.JPGこの頃には(午後4時頃)雨も止んでました[るんるん]

この坂を上がると「坂の上の雲ミュージアム」
松山城へのロープウェイの乗り場もあります。
もし次の機会があれば、絶対松山城へは行きたいですね。

お休みの日にもかかわらず、人気はかなり少なくて、
ゆったり散歩することができました。

グーグルマップを見ながら歩いたんですが、ホールまであと3,4分の
処まで来ても、、いきものファンらしい人の姿が見えなくて、不安になりました。。
地方の公演では、こういうこと結構ありましたね~、、特に岩手とか、、、

「ほんと、、ここで、、合ってんのかな、、??[ふらふら]」  って感じ、、、
                             (だーれもいなかったりしてねっ[ドコモポイント]


でも、、着きましたよ!! ひめぎんホール

266.JPG

本日2度目のじゃん[exclamation×2]

268.JPG

いい感じです[るんるん]

267.JPG

RCの無機質なクール感、、設計者は誰なんですかね、、、
愛媛のイメージとは、、、ちょっと趣が違う気がしますけど、、
カッコいいです。

今日も会場は若い人でいっぱい[ー(長音記号2)]


えー〜、、[いい気分(温泉)]

突然ですが、、今ここは新幹線の中です[新幹線]
予告の通り、久しぶりに遠征に出ていまーす[手(チョキ)]

さて、、ヨシゾーさんはいったい何をしに、そして何処に向かっている
のでありましょうか?、、、[わーい(嬉しい顔)]

まだ、、、内緒ですよ〜[るんるん]

せっかくなので、今日は特別に実況を交えながらお送りしますよ〜

東京駅のホームで「桂歌丸 師匠」おみかけしました
一緒に「春風亭小朝 師匠」がいらして、何やら談笑してました。

お二人共に、同じ車輌デスね。。

ボクが向かう方面で、今日は「落語祭り」でもやるのでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、いま書いているこのシリーズ、、
道中で沢山、、、ではないですが、、芸能人の方と
遭遇しましたよ。  今後、いったい登場するか、お楽しみに〜![るんるん]

さて、いよいよ目的地に到着!
続きはホテルで書こうかな??

 

ホテルに無事チェックイン なう! です。[手(チョキ)]
ちなみに、今回の遠征は「嫁さん」も一緒で~す[あせあせ(飛び散る汗)]


えー〜、どこまで進んでたっけ、、、

そう!!  若い人がいっぱいなんです!

まあ、、今日のみならず、いつものことなんですが、、[ー(長音記号2)]

実は、ボク、始めて「いきものがかり」のライブに参加した時(宇都宮)
行く前に、、お客さんの年齢層、もっと高いと想像してたんですね。

やっぱり、昭和の歌謡曲を聴いて、観て、育った世代がこぞって行くんだろうな、、と、、[いい気分(温泉)]

でも、、ティーンネイジャーの方がほとんどでびっくり[exclamation×2][ふらふら]

現代の若い人たちは、「いきものがかり」のような昭和の香りのする音楽は
あまり聞かないんじゃないのかな、、、、?[いい気分(温泉)]
って勝手に想像してたんですね[ふらふら]
ほら、、ほっちも「いきものがかりはダサい、、」って言ってたじゃないですか、、、

いい音楽が 「ダサい」 世の中っていうのも相当歪んでますけどね、、[ふらふら]
でも、昨今流行っている音楽の傾向からすると
ある意味合ってるような気も確かにします。
なので、、ボクは同世代が結構多いんじゃないか・??

って、勝手に思ってたんですけどね、、、

でも、会場にあふれかえっている「ヤングマンたち」を見ていると、、[目]

   「現代(いま)の若い人もやるじゃない!!
      ちゃんと いい音楽 が解る子、多いじゃない!![ぴかぴか(新しい)]

って、なんだか 「いい気分」 になっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

そうなんです。。

それで、、先日、ツイッターで高校生くらいの若い「いきものファン」のフォロワーさんと、
ツイッター上でコミュニケーション出来たんですけど、[るんるん]、、その時、その方、
ボクのプロフィールにある「ニューミュージック」の記載に反応してくれたらしいんです。

そんな高校生くらいの若さで、「ニューミュージック」なんて、今では「死語」のような
言葉を知ってること自体に驚いたんです。

でも、、、タネを明かすと、、「両親の影響」 らしいんです。

ボクは、、、「なるほど[いい気分(温泉)]、、そういうことか[ひらめき]、、がってん!![わーい(嬉しい顔)]と、思いましたよ。

よっちゃん(リーダー)もルーツは「親が聞いていた音楽」だって言ってたし、
ちょうど「ボクの子供の世代[あせあせ(飛び散る汗)]」にあたる、会場にあふれかえっている10代の子達の
中には「そういう子たち」もいっぱいいるんだろうな[るんるん] と、、、

そう考えるとまた嬉しくなっちゃうんですよね[るんるん]

  「グッド・ミュージックは不滅だね[手(チョキ)]」 って、、、

ほっちが去年のドキュメントで、、「裾野を広げたい」 って言っていて
ボクもこのブログでそれに感銘を受けたことを書いたけど、、、

 「がんばってほしいな、、、、」

ボクも、、、若い人たちにの中で「浮き続ける[ふらふら]」 「浮きまくる[がく~(落胆した顔)]
決意をね、改めて固めましたよ、、[もうやだ~(悲しい顔)]

それとね、、、、ちょっち言わせてもらいます、、、

      「同世代!! カモン!!」[手(グー)][手(グー)][爆弾]

いまいち少なくてさびしい同世代、、、、、周辺、、、、の方、
がね、、、もうちくっと増えて欲しいヨシゾーさんです。[ー(長音記号2)]

今日は、「語る」 回になっちゃいましたね[ふらふら]

次回は、(次回こそは[ダッシュ(走り出すさま)]) ライブの模様と、もういつやったか判らないくらい[いい気分(温泉)]
過去の事になってしまった感のある、、
「演奏曲解説ヨシゾー流」の#2をお送りします。
#2はホールツアーのオープニングナンバーについて
ヨシゾー氏がまた熱く語りまくりますよ [わーい(嬉しい顔)]
                         (みみ痛てーーー[耳][ドコモ提供]


そうそう、、今日はあるライブを観に来てるんです、、[あせあせ(飛び散る汗)]
では!ライブ会場に出撃しますね[手(チョキ)]

みなさん!! ごっきげんよーーー^^[るんるん]
                       (よーーー^^[ドコモポイント]

   





 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いっきーもんきー★M

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
バリィさんですかぁっ!?
大好きです、バリィさん!カワイイですよね♪

あたしみたいにがっつりいきものがかりにはまっている人は
学校には一人しかいないですけど、
いきものがかりの曲を知らない人はいませんでした!

あたし本が大好きでほっちが読んでいたのを
片っ端から読んでいるんですが…。
それで、ある本を読んだんです。
阿久悠さんについて重松清さんがつづった本でした。
なんか、今のいきものがかりにつながるところがあるなぁって
おもったりしたんです。
とても面白かったので読んでみてはいかがですか??




by いっきーもんきー★M (2013-02-17 23:04) 

ヨシゾー99

おーー! いっきーもんきー★Mさんこんばんは!

あ、、彼の名前間違ってましたかね、、、、
もう200人位読んでるみたいなんで、、超恥ずかしいです、、、
すぐ直さなきゃ、、
そもそも、、、また、性別もどっちでもないとかそういう仕掛けも
あるんでしょうか・・?(笑)

まー男でいいです(笑)

その「本」面白そうですね。。
でも、、いっきーもんきー★Mさん、、やっぱり超ディープな
ファンですね。。刺激になります(笑)
by ヨシゾー99 (2013-02-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。