SSブログ

ヨシゾーさん流 「花粉症対策」 ② [花粉]


、、、、[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 

あれは、、、遠い昔の、ちょうど桜が咲くころの季節、、、

夜、ジョギングから帰宅すると、、、、突然、、

 

「鼻水がドバッ!!」 っと、、、、、



その時は、、すぐに収まり、その後何もなかったのでただの偶然かと、、、

しかし、数日後、、、、[晴れ]

 

「再び、鼻水がドバドバッ!!!」 っと、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

 

その後は、もう止まりませんでした。。。
思えば最初の年は「鼻」のトラブルが中心でした。。。

その後、鼻水が鼻づまりに変化し、、、(汚い話でごめんなさいね、、)
両鼻のエアーがすべて不通になり、、もう苦しくて、、苦しくて、、

夜なんか全然寝れませんよ。。。
そんな日々が何日も続き、、、さらに寝不足で弱ったバディーに風邪のウイルスが侵入、、、

発熱、、、寝不足、、、発熱、、、寝不足、、、[台風]

地獄の日々でした。

最初はね、、自分に何が起こったのか全然わからなかったんです。
花粉症なんかならない体質なんだぜ[手(チョキ)]
って、強力に思い込んでいたので、、、、

花粉症に対する知識が全くなかったんです。
花粉が何時から何時まで飛んで、どんな症状が出るか、、、、

 

で、、そのゼロ知識を象徴するお話があるんですが、、、、

青少年の方、、、洒落の解らん方、、、見ないでね。。。(要注意喚起[むかっ(怒り)]

花粉症って、、目、鼻、だけに症状が出ると思いますよね、、、、
違うんです。。。体中の粘膜系が全部炎症を起こすんですよ。。。。

 


[新月][新月][新月] が 真っ赤 に腫れあがって、、」[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
   
  
(好きな言葉、、いれていいよ[ドコモポイント]

 

 

マジなんです! 24時間! エブリデイ! ずっと!

しかも悶絶するくらい、、かゆくって、かゆくって、かゆいのなんのって、、[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

絶対、いかがわしい、、人に言えないような 「そっち系の病気」 に
罹っちゃったんだ、、、、[がく~(落胆した顔)]

「絶対そうに決まってる!!」[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

超・異常な鼻炎などの体調異変も、、その影響でなっているんだ[がく~(落胆した顔)]

そう思いこんじゃったんです。。。。

こんなん誰にも相談できないっすよねー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]

ちょっと考えてみれば、、、鼻炎を伴う 「[新月]病」 なんて、、


「あるわけないっすよねーー [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

思い当たるふし。。。 [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 


「ないっすよ!![ちっ(怒った顔)][ふらふら] 
                   
                (青年の主張 [ドコモポイント]


心当たりがないから、、余計に悩んでしまう、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
そういうことってありませんか??[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

仮によ、、、病院に行って、、万一何かが判明したら、、、、[がく~(落胆した顔)]

あるわけないけどね、、、
人生、、何が起こるか解らないでしょ、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、当時、、結婚してるかしてないか、ビミョーな時期、、[あせあせ(飛び散る汗)][ドコモポイント][あせあせ(飛び散る汗)]

悩んでる内に、、、、治りました [手(チョキ)] (5月)



「おれは[新月]病を自然治癒させた新種の カリスマ[ぴかぴか(新しい)]


 

とか、おバカなことを考えてたんで、花粉症なんて、全く頭に出てきませんでした。。。。

「生粋のアホ [いい気分(温泉)]」 です。 間違いありません[わーい(嬉しい顔)]

次の年、、、やっぱり同じ症状がきましたよ。。。[いい気分(温泉)]  当たり前のごとく、、。

さすがに医者行きました。

「スギ」のみ  感受性が超高い事実がようやく判明 [ふらふら]

めでたく 「花粉症デビュー」 です[手(チョキ)]

 

そして、、、花粉症との 「終わりなき永遠なる戦い」 が始まるのであります。

 

次回、、花粉症持ちが、
「してはならないこと」 反面 「しなければならないこと」を 、、、具体的に[exclamation]

次回へのヒント[ひらめき]

さっきの 「思い込み[新月]病」 の原因、、、、それは、、、

 

「タオル!!」

 

なるべく早めにアップしますね~!

ではマスクを着用しつつ、都内へレッツゴー[exclamation] [車(セダン)]

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

images11.jpg


タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ヨシゾー99

nice!!ーーーーーーー♪

ありがとうございました!!
by ヨシゾー99 (2013-03-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。