SSブログ

フリーで挽回だ!! 浅田真央さん、6位スタート。 [浅田真央]


今日の夜だと思っていたのに。。。[バッド(下向き矢印)]  [眠い(睡眠)]

いつの間にか終了していたのね、、、、

世界選手権女子SP.....

今日は、「久しぶりの宿命の対決! 浅田真央vsヨナ・キム」
というタイトルで、また例によってくどくど行こうと思ってたんですが。。。

                                              (よかった~~ [ドコモポイント]


拍子抜け~ [いい気分(温泉)]




1位は当然のように69点台で ヨナ・キム さん。 さすがです。

浅田真央選手はジャンプでミスってしまったようで、6位に留まった模様。。。。

まだ、映像を観てないので何とも様子がわかりませんが、
真央さん。トリプルアクセルはバッチリ決めた模様 [るんるん]
普段あまりミスらない要素でやっちゃったんだったら、
あまり心配は要らないかな。。 

きっと、アクセルが上手くいったから、ちょっぴりホッとしたのでしょう。。[いい気分(温泉)]



片やヨナ・キムさんも好調なら70はいつも超えてくるので、
やっぱりまだピークにまでは達してないのかな。。

きっと真央さんがノーミスだったら少し上に行ってたかもしれませんね。。

 

 

とても久しぶりの2人の直接対決。
勝敗の行方はとっても気になるところですけど、
真央さんには、また4大陸選手権の時のように
フリーでトリプルアクセルをしっかり飛んで、200点超えを目指してほしいな。

やっとアクセルを試合で飛べるようになったばかりだし、

本番は来年の五輪ですからね。。

フリーでめちゃめちゃヨナ・キムさんがミスを連発して
逆に真央さんが200越えなら、大逆転もありだろうけどね、、、


タイトルとちょっと違っちゃうけど、、、
今回はあまり勝敗は意識しないようにしよ。。。

アクセルさえ決まればOK。。。。[決定]

来年につながるようにね。

 

 

この、女子フィギュアスケートの話題。。。

また、フリーの後に

   「ヨシゾー流、浅田真央vsキム・ヨナ比較論」 

          (ヨシゾー流、、多すぎね? [ドコモ提供]

 、、[あせあせ(飛び散る汗)]、、と題して、あらためて「くどくど」語らせていただきたいと思います [手(チョキ)]

 

お楽しみに^^~

 

 

   ps. 

   いま、、ネットをチェックしたら、ヨナ・キムさんの点数が低すぎる?? 

   なんて、話題が盛り上がってますね。。。

   今までが高すぎて違和感あったからちょうどいい塩梅ですよね。。
   2年もブランクがあって、いきなり高得点はジャッジも出しにくいのでは、、? 

   ヨシゾーさんはそのように解釈しますよ。
   
      今日テレビでチェックしなくては。。[るんるん] 

 

130314_4629.jpg
誰が何と言おうと、この方がトップ [exclamation]
ソチへ向けて頑張れー [るんるん] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。