SSブログ

miwa 武道館ライブ ~卒業式~ プロローグ [miwa]


 「あの娘、喋りが面白いですよね~。。。。」

 「大阪出身なんでしょ?。。。。[いい気分(温泉)]

 

丸の内から武道館に戻るタクシーの中での運ちゃんの言葉。。。

 ヨ 「関東じゃなかったっけ。。。。?」

ボクもはっきりとした知識がない [ふらふら]

 う 「いや~あれは関西でしょ。。 面白いもん」


聞くと、タクシーの運ちゃんの間でmiwaさん、結構人気が高いのだそう。
皆、夜仕事しながらオールナイトニッポンを聴いているらしい。。。 

 ヨ 「そうなんですか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] [わーい(嬉しい顔)]」 

 う 「お客さんよりボクのほうが詳しいんじゃおかしいですよ。 ははは」


[ふらふら] 何も言い返せない。。。

 
 う 「毎回ね、あれ、弾き語り。。って言うんですか?
     歌、、、上手いよね! 顔も可愛いんでしょ?
     今の歌い手さんは歌が上手いだけじゃダメだから大変だよね!」

 ヨ 「ははは。。。」

 う 「お客さん、、この娘がタイプだから行くんでしょ??」

 ヨ 「いや、、、ボクはどっちかって言うと 「犬顔派[いい気分(温泉)]」 なんすよね 」

 う 「お客さん! なんで今日行くんです?? がっはっは [ダッシュ(走り出すさま)]

 

[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 何も言い返せません [もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと興味があるから行く。。。。じゃやっぱりダメなのかな。。。
でも、CDはここ数日でかなりへヴィーに聴いて、たいがい予習は出来たし、
好きな曲もかなり多くなっていた。。

MCが面白そうだ。 ということが分かって良かったよ。。。[いい気分(温泉)]

 

 

と、そんなことが武道館に着くまでにあったんですが、
ここで、もうちょっと時間を前に戻しましょう
ほら、うちのブログだから一通りやんないとライブが始まんないんで [わーい(嬉しい顔)]

それに、セットリストがどこかに出てこないと、レポート書けないんで [ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)] 

 

IMG_0591.jpg

これが到着時、、駐車待ちの車列。。
うちの白い蛙ちゃんは埋もれちゃってます。。。。

066.JPG

留守番してるんだよ~!!



ここで、ミニ武道館講座!

車で武道館に行ってみたいという方、、
武道館は都心ですけど車で行きやすい会場です。 

 075.JPG

直前レポート記事で、武道館正面の写真を撮っている所は
この看板付近で撮ってます。。 つまりは正面入り口のすぐ向かい側です。
徒歩0分!!

駐車料金もこの画像の通り、500円ポッキリ。 激安ですな。

 

074.JPG 

約300台置けます。
今日は若い人が中心のライブなので余裕ですが、
お客の年齢層の高い。。。特にエリッククラプトンとかは
確実にすぐ満車になるので注意が必要。。
満車になると、、、ほぼ確実に北の丸公園から追い出されます。

ちなみに 「いきものがかり」 は余裕でした。

今日はそれよりもさらに少なかったです。
車の数でその日の年齢層が分かります。。。
逆にその辺から予測を立てて行かれると良いと思います。

 

そして、トイレ

077.JPG

駐車場に隣接する公衆トイレ。

そんなに最悪に汚くはないです。
ここ、女性でも比較的並ばなくて済むので、
会場に入る前にここを利用するのがおすすめです。

たとえ並んでたとしても中よりは相当マシです。
会場内に一度入ったら、女性の方はもうトイレはあきらめたほうがいいです。
長蛇の行列間違いないです。 もともと男子が武道をする所なので。。。

武道館のトイレは建物自体が古いので、
外と比べて格段に良いということはないです。

 

 

078.JPG 

たくさんの花たち。。


肝心のライブ。。。

とっても楽しく。。。そして最後は感動の嵐。。。涙、涙、、

良いライブでしたよ [るんるん]

あとで確実に映像化されると思いますので、
今日参加できなかったmiwaファンの方は楽しみにしていてください。 

なるべく思い出せる範囲で頑張って書きたいのですが、、、
明日以降で、、よろしくお願いします。 

miwaさん、ボクが想像していたよりずっと 
「芯のとても強い娘」  だったんです。。。

涙の訳もそこから来てるのですが。。。。。。 

その辺にスポットをあてて書いていきたいと思います。 

 

最後に今日のお土産

それっ[exclamation×2]

 

 

 

 

083.JPG

082.JPG

アンコールの時に大量に降ってきました。

085.JPG

こういうものを置くと必ずやってきます。
新しいおもちゃだと思うんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

速攻仕舞いました。

087.JPG

テーブルの下の様子。。。。 

 

それではみなさん、おやすみなさい!

次はすぐにライブレポから入りますよーーー!! 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

いっきーもんきー★M

よっちゃん…来てたみたいですね…。
会いました??
ていうか、miwaのマフラータオル…めっちゃカワイイ!!
今度行ってみたいなぁ♪miwaちゃんのライブ!
by いっきーもんきー★M (2013-03-30 14:17) 

ヨシゾー99

先に言ってよ!!  だよねーー(笑)

帰るときにね、、さあ、これから楽屋に行きますよー!
みたいな関係者の一団は見たよ。

一応チェックした(笑)

でも、知った顔はいなかったよ。。。
よっちゃんは多分ウルトラVIP待遇だから
もうすでに楽屋に入ってたと思う。。。

惜しい!!

聖恵ちゃんも居たのかな??
関係者席(1階南)も一応チェックしたんだけどな~・・・

あ、、たーくん情報もう見たでしょ?
全国ツアーがあるんだって!!
by ヨシゾー99 (2013-03-31 23:53) 

いっきーもんきー★M

いや…たーくんさんではなくて、miwaのオフィシャルサイトで♪

行きたいので、ただいま親と交渉中…(笑)

でも、いきものがかりのライブ情報もでてしまったので、
いきものがかりが優先かなぁ…。
ライブの日が誕生日のすぐあとなので、誕プレで交渉します★

あぁー…でもmiwaのライブも行きたい…。
by いっきーもんきー★M (2013-04-01 16:01) 

ヨシゾー99

miwaさんじゃないっすか? 今回は(^_^)
5/19はいきものゲストだし、、

でも、武道館、行こうかな、、と、密かに
狙っているのはこのヨシゾーです(^_^)

いまアップした、3の記事を見たら
きっと今よりも、もっとmiwaライブに
行きたくなってしまう、、。
そんなイメージで書いてみました(^_^)

by ヨシゾー99 (2013-04-02 00:56) 

いっきーもんきー★M

もうっ!ヨシゾーさんはズルいです!(笑)
行きたい時にいくらでもライブに行けて…。
それに、ブログ読んで余計に行きたくなっちゃったじゃないですか!(笑)

一応、親に両方とも「行きたい!」とは伝えたのですが、
「今年受験生だってわかってる?」といわれちゃって…(泣)
いや、ライブ完全にダメっていう訳じゃないんですけど…。

お父さんは「こんにつあーとFCつあーは行ってもいいよ」って
言ってくれてるんです。
なんか、こんにつあーはそれを逃すと二度と生で聴けない曲があるし、
それはかわいそうだからつれてってやるって言っていて、
FCつあーはそこでしか聴けない曲があるだろうからってOKしてくれた
…のはいいんですが。

miwaとかは高校生になってからならいくらでも行っていいから
今年は我慢しろって言われちゃったんです(涙)

行きたいのになぁ…。今年一年、miwaのライブは無理そうです(泣)


by いっきーもんきー★M (2013-04-02 15:12) 

ヨシゾー99

miwaさんのライブレポで燃えつきまして。。
今日はブログは書きたくないモードのヨシゾーです(笑)

でも四国篇の最終回は、実はもう書いてあるんですよー^^。


いっきーもんきー★Mさん。。 惜しい。。。

もし、、ボクの娘だったら。。。
もう、、、30回くらいは、いきものライブに行っているでしょう(爆)
勘弁して~って根をあげるくらい(笑)

娘とライブに行けるなんて。。うらやましい。
子供、いないからね。。。
そういう人生もありだったのかな。。とせつなに思ってしまうヨシゾーでした。。


お父さんは全否定してないし、筋が通っているよね。。
バランスのとれた理解力のある方だと思います。

なので、これは「今MAX」だからどうしても行きたい!! 
って思うライブは思いをぶつけてみればちゃんと
聞いてくれるんじゃないかな?

逆に、高校まで待てる。と自分の中で整理が付けれるものは
今は我慢。。。。

それがいいと思いますよ。





by ヨシゾー99 (2013-04-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。