SSブログ

郡山篇3 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


1440011_1_main_visual.jpg

頂いてきた画像は昼だけど。。。。

 

今は午後10時前頃の阿武隈高原SA

 

  
ここね。

 

郡山東インターから30分位、いわき方面に走ったところにあります。

僕はここで悠長に 「うどん[いい気分(温泉)]」 をすすっておりました。


何故かというと、この先の「いわき三和インター」から先が通行止に
なっているとの道路情報が出ていたので、早めに休憩を取ろう。。
と、いうわけなのであります。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 

ここから。。。。。[がく~(落胆した顔)]

 

ここまで。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

理由が分からず、当惑しました。。。
何故なら郡山を出てから雨は降っていたものの降り方は「小降り」

このSAに着いた時も降っているか否か。。。。という程度だったんです。。

 

これは後に知ったんですが、、高速道路って1日あたりの雨量が 
ある一定の量を超えると、もう有無を言わさず通行止めになるらしいんです。。。

つまり、、、郡山に滞在してる間に、いわき地方には相当な雨が
降ったんでしょうね。。。。。


晩飯もどっちにしても食べなければならないし、、
とりあえず飯でも食って、どうするか考えよう。。。。
そうしてる間にも通行止めが解除になるかもしれないし。。。[いい気分(温泉)]

などという甘い考えと共にうどんを食べていたわけであります。。。

 

その通行止め、、、、高速の電光掲示板にはこう書かれてありました。。

 

 「いわき三和より通行止め」
 「いわき三和インター出口 渋滞3キロ」 


まあ、、、渋滞3キロはいわゆる「流出渋滞。。」
、、これは大したことないとして。。。。

 

ポイントはその先の事。。。。[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

あまり細かい道を「ちまちま」走るのが生来苦手な私。。。。
磐越自動車道はホントに山の中を走る高速なので、、
そこから降ろされて、、、整備された広々とした道を走り抜けて
通行止め区域の向こう側まで行けるとは到底思えない。。。。。

山道をくねくね。。。。。。 


めんどくさいし、、しんどそう。。。。。[ふらふら]

 

そこで、、ボクには秘策がありました [ひらめき] 

次の「小野インター」で降りて、そのままUターン [るんるん]

 

再び郡山方面に戻って、郡山ジャンクションから
東北道に乗り換え一路関東へ。。。

 

かなり遠回りだけど、、これがベストだろう! [わーい(嬉しい顔)]


と、、いう事でうどんの丼ぶりを返却しながら
SA内の道路状況掲示板を覗くと。。。。。。[目]

 

 

 

  [雷][雷][雷]

 

 

  [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

 

 なんと! 東北道も通行止!![台風][台風][台風]

 

 

 

 

 

白河から。。。

 

 

宇都宮の上辺りまでだったと思う。。。。[ふらふら]

こっちもいずれ劣らぬ山道エリア。。。。しかもロング。。。 

 

八方ふさがりの状況。。。。。。

 

今日、、、、、家に帰りつけるのかな。。。。。[たらーっ(汗)]

一瞬頭をよぎる。。。。

 

 
 絶体絶命の大ピンチ!!

 

 さあ! どーするヨシゾー!?

 

 

    つづく。。。  [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]    

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。