SSブログ

郡山篇4 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


 

動かない、、、


今は午後11時、、

「いわき三和インター出口」より約3キロ手前地点。。。

渋滞の最後尾に張り付いてからおよそ30分経過。。。。

車の中は聖恵ちゃんの歌う 「おやすみ」 が静かに流れている。。

阿武隈高原SAを出た時に「NEWTRAL」をかけ始めたから
だいたい1時間くらい経過だね。。。

この渋滞の車列がホント全く動かない。。。。[ふらふら]
政治家たちが時折やる「牛歩」
これよりも全然動かない。。。イメージ。。

時々動いては何メートルか進む程度。。
カーナビはいわき三和インターまであと3kmの表示のまま
全く動こうとしない。。。


  
 
 おいおい。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]



流出渋滞って、案外進まないイメージが元々あるけど、
これは酷すぎる。。

いったいいつになったらインターから出れるのか。。
そして、その先。。。どんな下道を走らされる事になるのか。。。

いらいらが募ってくる。。。




   前回(3)、八方ふさがりの状況で終わっていましたが、、
   結局は最初からのイメージ通り、来た道をそのまま
   帰る、最短距離コースを選択したんですね。。

   どっち行っても通行止めなら、距離が短い方の
   選択が正しいだろう。。。そう思ったんです。。





しかしながら、、、
あまりにも動きの遅いこの渋滞。。。。
なんども「えーーーい!!」ってターンして逆走したい
危険な衝動にかられました。。[ちっ(怒った顔)]

危なすぎて、できるわけないっすけどね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そのぐらい焦燥感が強かったんです。[爆弾]


そしてもう一つ激しくボクをいらつかせた原因があります。。。
 
それは。。。。。
  

   
    「雨」[雨]

 
 
渋滞の列に合流したあたりから
信じられないくらい雨あしが激しくなってきていたんです
 
 
  
 まさに 「土砂降り」
[雨][雷]  まさに 「豪雨」[雨][雷]

 


ここは高速道路の上。。。
しかも通行止めになっちゃうくらいの雨量が既に落ちている。。。

ここ、、磐越道は一言で行ってまじめに 「山の中」
山間地帯を切り開いて無理やり通したような道路状況。。。

 
 
そして、、
 
今止まっているここは
大きな橋梁の上。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  なんです。。[雷]
 
 

どこにも逃れようがない延々と続く渋滞の車列の中。。。
フロントガラスを激しく叩く強烈な雨。。。
足元は橋。。。  その下はやっぱり谷底なのかな・・? ?
 

もしよ。。。
 

がけ崩れでも起きたら。。。。やっぱり墜ちてゆくのかな。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] [ー(長音記号2)]
 
 
 
 
  めっちゃ怖っ!! [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][雷] 
 
 
 
 
生きた心地がしませんでしたよ。。。マジで。。。。

動きたくても動けないんです。。。
止まってそこでじっとしているしかない。。。[ちっ(怒った顔)] 


これは怖い!
 
 


 でもね。。。。
 
 
もっと怖かったのが、その後入っためちゃ長い
 
 
   「トンネル。。。。」 
 
 
去年。。。。あったじゃないですか。。。笹子。。崩落。。
 
 
トンネルの中で身動きできないのも
めっさ怖いですよ。。。。まじ恐怖。。。
 
中で土砂災害とか火事とか天井崩落とか。。。
何かあっても逃げれないですからね。。

1kmとかそういう単位の延々と続くトンネルの中。。。。
 
ホントに生きた心地がしなかった。。。
 
 




「NEWTRAL」から「ハジマリノウタ」~~と逆さに流して
聴いていた「いきものがかり」。。。
 
「My song Your song」のプラネタリウムが始まった
午前零時頃。。。。
 
 
まだ渋滞は残り2kmあった。。。。。
 
 
何故、??、、この渋滞はこんなにも動きが遅いのか。。。 
 
そして。。。一体何時になったらこの渋滞から逃れられるのか。。。
 



雨は一段と激しさを増していた。。。 
 
 
 


つづく
 
 
 
 
 
   
      (あ~~~^^あ [ドコモ提供] )


        (最近。。。。オレ、、あんま出番ないよね [ドコモ提供] 
 
 
   (なんかね。。

               ヨシゾー、このシリーズ サスペンスタッチで書きたい。。とかぶつぶつ言ってたよ。。 [ドコモ提供]。)



    (あほだね。。。。
[ドコモポイント] 
 
 
   (おやすみーーーー! [ドコモポイント]  
 
 
 
 
 






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ヨシゾー99

lequiche様! nice! ありがとうございます!
元気が出ました!!
by ヨシゾー99 (2013-04-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。