SSブログ

「いきものがかり」つあー2013記念企画 ヨシゾー標準体重への挑戦! [メタボ]


みなさん! こんにつあーーーー!![わーい(嬉しい顔)]

 

久しぶりにこの掛け声で始まったね [ー(長音記号2)]  すんません[たらーっ(汗)] 

 

早速本題。。。。。いきます!![手(グー)]

 

  本日の結果

 

 

        体重     82,7  

               体脂肪      22,7

 

       本日のrunのお供

             
            boston.jpg

             BOSTON  幻想飛行  (1976年)  

 

 

 

     

   「 # BOSTON    More than a feeling    」

 

 

 

これが、今日の結果 [わーい(嬉しい顔)]

これが、スタート値になりますね。 

こんな感じでジムでトレーニングする「前」の測定結果と 、
ランニングの時に聴いたアルバムないし、アーティスト名を書きます。

ランニングの「お供」はボクのお気に入りのロックミュージック。
もし、よければ参考にしてくださいね。
さまざまな「ロックの名盤」がご紹介できると思います。

記事のカテゴリーは 一応  「メタボ」  これで括ってあります [あせあせ(飛び散る汗)]

 

先日(5月2日)の記事で書きました通り、この企画は
主に、ボクの「標準体重」である

 

    78キロ

 

に。。。。。。
「いきものがかり」のツアー初日であります9月1日までに。。。。。

 

 

 

 

  どこまで近づけるか?? [ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]  [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

もちろん、、達成するよう努力しますけどね。。。

 

しかしながら、、単なるダイエット、減量企画は巷に多々ありますが、
ボクのダイエットは少々普通とは趣が異なります。

 

   絞り [いい気分(温泉)]

 

 

重視です。

 

つまり、、、食事制限などは一切いたしません。
酒も毎日飲みます [わーい(嬉しい顔)]


あくまで運動だけでどこまで絞れるか。燃やせるか。。そこにつきます。

つまり、大事なところは

 

  体脂肪 [黒ハート]

 

体重だけ落ちて、体脂肪がそのままであるなら。。。
絶対に即リバウンドしますからね。。。意味もまったくありません。
食事制限での減量は体にも良くないですし、全くの無意味。
ボクのダイエットはいつもそのやり方です。 

でも食事は一応気を付けますよー![あせあせ(飛び散る汗)]
この歳なんで、脂っこいものはあまり食べれなくなりましたけど、
揚げ物でもなんでも好きなだけ食ったらやっぱ太るぜ[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

まあ、そういうことも踏まえつつ。。
言い換えればこの企画。。。 

ジムでのトレーニングを8月一杯までにどれだけ(何回)できるか。。。?

ジムに真面目にストイックに通えるのか? [わーい(嬉しい顔)]

そういうコンセプトです [わーい(嬉しい顔)]

 

ジム通いの目安は週2回!
ジムに行った日に、冒頭のような「本日の結果」を提示してゆきますので、

 

  「ああ。。ヨシゾー。。今日は真面目にジムに行ったんだな。。[いい気分(温泉)]  」

 

そう思ってください。

改めて目標の数字行きますよ [exclamation]

 

 

   体重      78kg

   体脂肪率   19%   

 

 

 です。

 

ちなみに、、普段のボクの体型に対する考え方を申しますと。。。
それは これ!!

 

  ダウンロード.jpg

 

別に、、、もうこんな歳なんで、、モテなくてもいいんですが。。。。[ー(長音記号2)]

いわゆる雑誌 「Leon」 流に言うところの

 

    「 ちょい ムチ[黒ハート] ディー 」

 

これが理想なんです。。。
誤解をされないように言い方を換えると

 
  IMG_0630.JPG

この間 「松浦優ちゃん」 の記事で出てきたこれ!

自分のサイズ、イタリアサイズの 「50」 [exclamation]

これが基本なんです。

この「イタリアサイズ50」の服に体型を合わせる。
これを常に意識しています。

どのブランドでも「50」ならどこにも直しを入れないでぴったりとくる 。
これが理想です。

ジャケットなどは「肩」「丈」で着ますから、、その辺を基準にすると
ボクの場合どうしても「50」なんですね。
そしてイタリアの服。。。まあ、欧米全般にこの手の服が一番しっくりくるのは

 

  「ちょいムチ [黒ハート]

 

体型なんです。

細すぎは「アウト」。。。。とっても都合が良いこと。。。。[ー(長音記号2)]

で、その場合、ボクの中で自分の理想は

 

     体重  81   体脂肪  21%  

 

現在はちっくしオーバー気味です [ふらふら]

ちなみに、、、前回の記事で触れた「NEWTRALつあー!!」初日、
すなわち12月8日の記事では、具体的な数字はこんな企画をやるとは
想像もしてなかったので[あせあせ(飛び散る汗)] 書きませんでしたが、

当時(2012年 4月14日)

 

     体重  80   体脂肪  20%

 

ここまで絞りました。
当時、50が少し緩かったですね。。。バストが特に削れちゃって。。。

でも、身体、軽かったし、体調がすごく良かったですね。


今回は、身体を絞りながら未だ到達したことのない

 「標準体重  」になってみたい [exclamation]


まあ、実現できたらワードローブが全部緩くなりますけど、それはそん時考えます [あせあせ(飛び散る汗)] 

 

そして、、いつもの通り まだしゃべりますよ [わーい(嬉しい顔)]

 

展望的なところを少し

 

今までの経験からすると、週2回のペースでジムに通い続けると、
統計的にジムでのトレーニング1回あたり 0.1ポイント
体脂肪が減っていくことが自分の場合判明しています。 

なので、、、今から8月一杯で考えると。。。

頑張って 約「30回」 ジムでのトレーニングが想定されます。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

足りねーーーー[がく~(落胆した顔)]

今日の体脂肪から 3% 引いても目標に足りませんね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自転車通勤でもしようかな??   そんなイメージも持ちつつ。。。。

体重も3%脂肪燃やしても80ジャスト位だから。。。。。[ー(長音記号2)]


。。。。。。。。。。。。。[モバQ]

 

 

 目標ね![あせあせ(飛び散る汗)]  目標! [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

                           (ん?今日始めたばかりでもうギブか?? [ドコモポイント] 

 

、、、、、[あせあせ(飛び散る汗)][眠い(睡眠)] 

 

 

 

[ひらめき] 成功ありきじゃなくて、目指して前に進むことに意義がある [手(グー)]

 

どうなることやら。。。[たらーっ(汗)]

初日の福井のチケットは確保しましたからね [手(グー)]   頑張りますよー [かわいい] 

皆さん! 応援してね [黒ハート]

 

 

そして。。。。。

 

 

 皆さんもやりませんか?? [ぴかぴか(新しい)]

 

 

いえいえ。。。。
一緒に痩せようとか。。そんな意味でなくね。。。

今年のツアー。
皆さんそれぞれ参加する会場はまちまちかと思いますが、

ボクは前回、ライブでジャンプしても簡単にはへばらない身体を作る。
そんな感じで目標を建ててやってみたんですけど、
自分の「ため」になったし、ホントに良かったんですね。

ライブ初日を迎えた時の充実感は凄かったです。

なんでも、、、どんな小さな事でも良いんだと思います。
何かしらライブに参加するまでの目標を自分なりに作って、ライブの日を待つ。 実践する。

そして、その充実感を持って、満面の笑みであの「3人」を迎える。

会場が良い「気」で溢れかえると思いますし、

それを受けた「3人」と「観客」が一体となって、素晴らしいライブに
きっとなるんじゃないかな??

そんな事をボクは思うんですよ。。

この企画の 「根っこ」 はそこにあります [晴れ]

 

 

 

では、、最後にジムでの日頃のトレーニング内容を書きますので、
ボクと同じく、体脂肪ウォッチャーの方、いらっしゃいましたら。。。

是非参考にしてみてくださいね [黒ハート]

 

  ウォーミングアップ    15分

  腹筋、背筋、骨盤付近を重視した筋トレ  25分

  マシンでのランニング(時速9キロ)  50分

  ウォーク  10分

  クールダウン、ストレッチ  20分

 

合計2時間です。
筋肉はあまり付けずに、燃焼系重視。
筋トレの内容は数か月に1回の割合で変えますけどね。。

 

ちなみに。。。。

次のお休み。。。19日は早速ジムに行けません [あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

吉川靖さんと金子文香さんが出演するライブがお昼に、、
そして、いよいよ久しぶりの「いきものががり」[exclamation]
亀の恩返し

豪華2本立ての忙しく、幸せな1日になります。

そのレポートも確実にします。

いきものがかりのライブレポ。。リアルタイムでは初めてですね[黒ハート]
ツアーの良い練習になるでしょう。 

そちらもお楽しみに!!

 

ちなみに明日は、、全く唐突ですが、「旅」の記事を1本やろうと思ってます。

山下達郎さんの記事の続きは、その後すぐに再開します。

 

では、おやすみなさーーーーい [るんるん]

 

 

 [ふらふら][ふらふら] [end][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

 

 

             


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

いっきーもんきー★M

よっし!あたしも足を細くしますっ!11月23日までに!!!!!

今、めっちゃ頑張ってるんですよ!授業中に(笑)
椅子に座ってるときに太ももとお腹に力入れてるんです♪
あと、半年以上あるので、地道にやっていけば、いけるかなー(≧▽≦)

ヨシゾーさんも頑張ってください!

ライブレポ、リアルタイムでは見れませんが、
めちゃくちゃ楽しみにしてるので!
いいなぁー…。きっと一番早く『笑顔』をフルで聴ける人ですよ!
修学旅行そっちのけで行きたかった…。
(↑部活の子にこれを言ったら『はぁっ!?ありえない!』っていわれましたw)


by いっきーもんきー★M (2013-05-16 22:08) 

ヨシゾー99

よっしゃーーーーーー!^^  来たね!

ありがとーーーー!

あ、、、、遅くなったけど、修学旅行記念記事。。。
アップしましたよー^^。

内容は若干問題ありかも。。。。。。。(汗)

気を付けて、行ってきてね。
「亀の恩返し」はわたしに任せなさい! はっはっは^^!

修学旅行は一生に一回しか無いからね。。。
時がたって、同期が集まっても
必ず修学旅行の話で盛り上がるからな~。。

楽しんできなさい!

では、記念記事の感想。。。お願いね^^

追伸
椅子に座ってる時、膝と膝をくっ付けて、その状態を
キープすると良いよ! 骨盤が締まってダイエットに効きます。
足細にも絶対いいよ!  
ボクは学生の時、講義の間中それをやってました^^

共に頑張ろうぜ!
by ヨシゾー99 (2013-05-17 00:02) 

たーくん

ヤバイ!
僕もしなきゃっ\(>_<)/
とりあえず、1週間後にユーチャンに会うまでには(汗)
by たーくん (2013-05-19 01:26) 

ヨシゾー99

おーーーーたーくん! いらっしゃいませ!

いま、記事を書き終えてもうボロボロ。。。。

最近はブログの今後の方針について悩んでいる私です。。。
まーーこのまま行くけどね。。^^

優ちゃん!

最近急成長だよ!
1年前とは大分違うんじゃないかな??
優ちゃんもたーくんに会えるのめっちゃ楽しみにしてたよ!

レポート楽しみにしてるね。

しかし。。。1週間じゃダイエット無理じゃろ!(笑)
by ヨシゾー99 (2013-05-19 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。