SSブログ

[ 2 ] ROCK'n POP !   HARTONE レコ発ライブ!! at 渋谷  [HARTONE]


L1000263.JPG 

 いよいよ開演!![かわいい]


オープニングは、なんと 

 

  「 # RAINBOW  」

 

意外な選曲だ! 
だが、この勝負曲をオープニングに持ってくることに
このライブへのハルトーンの並々ならぬ意気込みが伺える。

のっけから「グッドメロディのシャワー」が爽やかに会場に降り注ぐ 
お客さんも皆、満面の笑顔でこの曲を迎え入れている。

この時点で、このライブが最高の物になる予感が
もりもり湧きあがってきた [るんるん]

 

 「 # スポットライト 

畳み掛けるようにスポットライトに突入。
やっぱりかなり前半飛ばしてくる展開か!
嫌が応にもテンションが上がる [グッド(上向き矢印)]

  シブヤーー!!

 
vo.吉川靖 の鋭い掛け声とともに

 サビの 「うぉーーーーーーーーー」 の大合唱 [exclamation]

今日の吉川さんの「煽り」は今まで見たことのないテンション!
めちゃめちゃカッコいい!!


 「 # ランナー 

やはりノンストップで3曲目に!
この曲は最近とても好きになった曲だ。

雄大な、スケールの大きなグルーブがとても気持ちいい 。

吉川さんの曲は、
3回聞いて 「身体にしっくり入ってくる」
5回聞いて 「鳥肌が立つ」
10回目で  「涙がジワッと出てくる」

こういう特徴がある事がこの5か月で確実に判明している [るんるん]
この曲のステージは4回目位。。 

吉川さんの声の伸びがこの曲はとてもよく堪能できる。。。

周りのお客さん達は皆一緒に歌っている。  楽しそう!
こっちも楽しくなってくる [るんるん] 

もう会場内には楽しさの連鎖が既に出来上がっているように感じた [るんるん] 

 

  「 # ペンギン!!

 

でました! 嫁さんも大好きな ペンギン!!
ニューアルバムで「NEO」となり、さらにカッコいい曲になった。
ギターアレンジが「ジョンメイヤー」っぽくなった。
ちょっとスタイリッシュになったが、ハードな曲に変わりはない。
手拍子の手が自然に頭上に上がる。
嫁さんも楽しそう [るんるん]  よかった [るんるん]

事前に打ち合わせの通り、
「1パーセントのさいのーー!! 」 の所で右手の人差し指を突き上げる!

気持ちよかったーーー [るんるん] [手(チョキ)]

 

ようやく短い吉川さんのMCをはさみ。。。

 「 # 夏夜  」

夏夜     (左の矢印をクリックしたら曲が聴けるよ [ドコモポイント]     

 

    「 # 春風  」

 

いきなりスローな曲へ ではなく、ミディアム~スローと

徐々にスローダウンしていく流れがとても心地よかった。

 

「春風」のけだるい雰囲気は ボクはとても好きだ。
3月、、4月、、というよりは5月後半以降。。
ちょっと熱を帯びた午後の風。。。。そんな感覚をこの曲を聴くとボクは抱く。。
愁いの帯びた街の情景がとってもよく浮かぶ。。

そんな浮遊感がいい感じの曲だ。。

どうぞ!

 

 
 


じっくり聴かせる曲へ移ってゆくと、ようやくメンバーの描写ができるようになってくる。
 
 
L1000247.JPG 
 
L1000248.JPG 
 
前回観たアコースティックワンマンの時は、メンバーさん自身で
「信号機カラー」と評していたように、それぞれがカラフルな出で立ちだったけど、
今日は一転「グレイッシュ」 
渋いロックな感じだね [るんるん]
 
そして、やっぱり それぞれがとても 「オシャレ」 だね。。
 

ベースの永田さんはボクより全然長身でやっぱりカッコいい!
韓流好きな嫁さんも 永田さんは「めっちゃカッコいい」とうるさいくらい
連呼していた。。。。[たらーっ(汗)]
 
ま、いっす [たらーっ(汗)] 

ホントだしね。。。。[たらーっ(汗)]  
 
 

ギターの上田さんは今までとイメージが全然変わって驚いた!
無造作なセミロングヘアーにタイトなレザーのブルゾン!
完璧にロックギタリスト然としていた。

怒られるかな。。。。[たらーっ(汗)]
 
 
 「 ヤング ジョー・ペリー!!
 
    ジョーペリー.jpg
 
 
 
 
 
それか、、鼻にでかいピアスをしたら
 
 
 「 ヤング スラッシュ!! 」 
 
  
    スラッシュ.jpg 
 

あの、、、、どっちかです [わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]
 

殺されますね[あせあせ(飛び散る汗)]  絶対殺される[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
ごめんなさい。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 

でも、小振りなレスポールを掻き鳴らす姿は「それ」を連想させました。 

ちょっとふざけましたが、真面目に今日の上田さんのギターは
先日のキャンプサイトの中継でも カメラにメインで追われてましたけど、
それくらい際立ってカッコよかったです[exclamation]



吉川さんは「ジレ」が良く似合いますねー。
まるで「ポールウェラー」のような立ち姿

 
   「細っせーーーーーーー!!」[がく~(落胆した顔)]

            (やっかみ。。。入ってるっしょ。。キミ [ドコモポイント] 
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)]。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
いやっ。。タイトなパンツにシャツをインしてそれにピタピタなベスト着て
上から下まで「さーーーーーーっと一直線!!」[いい気分(温泉)]
 
そんな体型にはボクは一生なれましぇん!![もうやだ~(悲しい顔)] 
 
うらやましいです。。はい。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 
鈴木さんは。。。
 
ごめんなさい!! 良く見えませんでしたー^^[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]
靖さんの向こう側だったので。。。。
 
気が付いたら「囚人服」だったーー[たらーっ(汗)] 
 
囚人服は後で出てきまーす [わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 


そして曲は。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
   「 # ライオンキッチン  」
 
 
 
少し憶えました[るんるん]  「ぼーくは、らーいおんだーっはー[るんるん]

楽しい曲です。
 
  
  吉  昼間でまだ眠い僕らを起こしてくれー!!
 
 
   吉   ゴロゴロ~^^?
 
 
    客 「にゃーー@」[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
    吉 ゴロゴロ~!?
 
    
    客 「にゃーー@」 [いい気分(温泉)]
 
            (ネコ科だからなのね。。。[ドコモポイント]  
 
 

余計眠くなっちゃうような[ダッシュ(走り出すさま)]  ゆるゆるな掛け合いがとっても楽しいんです。

吉川さんがやると不思議といい雰囲気で和んでしまうんだよなーー・・。

いつか、どんな曲か、このブログで紹介できればいいですね[るんるん] 
 
 
 

ここでMC。。。。
 
バンドのここまでの歴史を少し語る。。。
後に加わった永田さんや上田さん、キーボードサポートのツタさん。。
人と人の「和」を大事にしてきた。。。

「音楽だけじゃない人の「つながり」を大事にしてきた。。
 
そういうものや事が、僕らの音楽を今、温かいものにしている 。。
 
そんなことを考えながら過去を振り返って少し昔の曲を。。。」
 

ピアノの静かなイントロで始まったのは 
 
珠玉の名曲   「 # クラスメイト 」 
 
 
 
 
一度ライブで聴いてみたいと願っていたこの名曲
言葉ではこの曲の凄さはとても表現できないので、是非聴いてみてください。

ツタさんのピアノから始まったのがとっても良かった。
バンドのアンサンブルも最高レベルだった。

(フル)バンドで聴けてよかったな。。。
しみじみ感動しました。
 
また、いつか聴きたい!!
 
 
 
そして、一転軽快なミディアムナンバー
 
 
 「 # ハルナノニ  

      ハルナノニ
                           (こっちもね [ドコモポイント] 
 
                 

  
 
 
 
 
セットリストを見ながらこの日の流れを思い返すと
クラスメイトで一番スローになったところで、そこからまた
段々と徐々にスピードを上げてゆく構成は見事だと感じた。
 
良く練り込まれていました、
 
 
そして、エンディングから再び間髪入れずにドラムのビートが鳴り響き
次の曲へなだれ込んで行った瞬間、、
 
ボクは、最近度々ある「涙腺ジワリ 」モードへ唐突に突入していったのです
 
その曲は。。。
 
 
 
 3に続きます。 
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ヨシゾー99

lequicheさん! 沢山のnice! ありがとう!
by ヨシゾー99 (2013-05-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROCK'n POP !   HARTO..[ 3 ] ROCK'n POP !  .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。